はなきん。

みたらし

社長にいただいた大阪土産は
いつもとは違うみたらしさん。

お初にお目にかかります。
おいしく頂きたいと思います。

さて、唐突ですが問題です。

重し

これは何でしょう?

何でしょうと言えば「本」なのですが、
タイトルとかは関係なく、用途のお話。

この本は何をしているでしょう。

答えは、、、、

伸ばし中

重しになっている、でした。

寒中見舞いが仕上がって来たので、
宛名印刷をしたら、みんな揃って
くるんくるんになってしまった。

あたしはカラーのインクジェットではなく
断固モノクロレーザープリンタ派なので、
ハガキ類はデザインと住所録だけ作って
印刷会社に発注してる。

本来印刷済みハガキはあったまって
変形するから推奨されないんだけど、
昨年モノクロちゃんを新調したので、
物は試しと強引に宛名出力してみた。

やはり強引だったらしい。
きれいに印字出来たけど、熱でくるん。

只今2日がかりで伸ばし中。えへへ。
連休中には投函しよう。

こむぎ

今日はあるじ姉・あるじ姪・こむぎが
帰省前に立ち寄り。

あるじ姉の日帰りドックの間、
ちび姉妹は実家にお預けなんだそう。

あるじ姪

スイミング帰りにうちでお風呂入って、
晩ごはんを食べてから行くんだって。

ピザ

ピザ取りました。18分で来ました。
まだあるじ姪お風呂から出てません。冷めるぅ。

 

そうそう、昨夜流れ星見たよ。
南南西に出現して
南西くらいまでのちょびっと。

夜空はいっつもいっつも
見上げてんだけどね、
なんだかすごい久しぶり。
東京の空でもちゃんと見えんだねー。

ちょっといいもん見た気分。

でもやっぱり、あ!と思ってから
ニヤリ☆となるくらいの余裕はあっても
お願い三唱とか絶対無理だなー。

瞬時に言葉出てきぃひん。

 

ランキングバナー新調しました。変化少ないけど。

あるろぐ。ブログ村犬思い出・ペットロスランキングバナー あるろぐ。ブログ村一人暮らしランキングバナー

それではみなさま、よい三連休を。
お勤めの方、ぐゎんばれい。

 

はなきん。」への11件のフィードバック

  1. momo

    あるじさん、こんばんは!

    社長さんからの、みたらし団子の隣には、
    ダックスちゃんのタオルハンカチ!
    可愛いです。昨日は、楽しかったでしょうね。

    重しの下にある、寒中見舞いのハガキ!
    あるじさんのこだわりのモノだから気になりますな~

    流れ星見れたなんて、何か良い事ありそうですね☆彡
    あるじさんも良い三連休お過ごしくださいね。

    新しいバナー可愛いです。
    ポチッポチッ♪

  2. さち

    レーザープリンタ、会社で使っているけど
    ちょっとした紙の湿気とかでくるんとなりますね。
    でも、インクジェットのようににじんだりしないから良いですが。
    ちょっとした立ち寄りだけど、一緒に食事いいですね。
    一人よりめいーの相手しながらの食事楽しいでしょう。
    ピザお腹いっぱい食べてください。

  3. renkon

    印刷ハガキに熱を加えると丸まっちゃうんだ。
    知らなかった。
    二日間重しのせても若干端っこがくるんとなってますね。
    なかなか頑固なんだなぁ。

    年末のあるじさんの脳ドッグに続き、あねー様もドッグ受診ですか。
    秋のファミレス話がきちんと実現されて素晴らしいですね~。
    私はここ5,6年は検診受けていないなぁ。そろそろ行かないとなぁ。
    ワンニャンのドッグは定期的なのに自分のことは適当。
    油断できる年齢でもないのに危機感がなさすぎるなぁ。

    えー!流れ星見られたんですか!!
    お願い事三唱できなくても縁起良さそー。
    昨夜は若干お犬様がパニックだったので羨ましいです。

    わーい。続・こた羊だぁ!
    着てみたら暖かくて気に入ちゃったんですね。
    ははー様のスヌードをマフラーにしていたこたさんらしいや。
    羊毛製の羽も可愛いなぁ♪♪ 

    今年の関東では雪のない成人式が迎えられそうですね。
    でも十分寒そう。
    お初みたらしを食べて、暖かくして良い三連休をお過ごし下さい。

  4. Peaceのママ

    あるじさん こんばんは

    ハードカバーの「本」
    クルリンパな葉書の重しに丁度良い大きさっ

    しゃちょーさんのお土産のみたらし
    「もちもちたれ」んふぅ~❤ 
    柔らかくっておいしそーなサブタイトル付ですね

    「流れ星」見られたんですか
    ↑な気分になりますね☆

    あねー様ご一行 帰省前に あるじさん宅で夕飯
    やっぱり姉妹って良いですね♪

    スヌーピーなお皿は めいーちゃん用ですね

    やっと終わった年始めの1週間
    3連休は DIYします

    ひつじさんな着ぐるみこた君
    うんうん もこもこは温いから まだ着てて~

    今日もありがとうございました

  5. まるびー

    こんばんは、あるじさん

    いつもと違うみたらしのお味はいかがでしたか 

    めいーちゃんたちと女子会
    ピザ冷めないうちにありつけたかな 

    新年会行って流れ星見て素敵な夜でしたね 
    私は最近流れ星見てないなぁ 
    たまには夜空見上げてみよっと 
    良いことありますよーに 

  6. ゆう

    あるじさん、こんばんは。

    こたさん、ひつじさんの着ぐるみ気に入ってしもたん(笑)?
    確かにこの時期それはぴったりなぬくさやと思う、ウールやし♪

    めいーちゃん達とピザいいですね♪ でも想定よりちょっと届くのが
    早すぎたでしょうか(笑)めいこむご姉妹はご実家での連休なんですね。

    そして流れ星、東京でも見れるんですね。いいことありそう♪ 
    でも、確かに願い事する時間はないですよね。

    正月休み明けやわ寒いわ風はきっついわで、いろいろ下がってくるこの時期。
    僕もあるろぐに来させて貰うことで気分上げて貰ってるので、
    喜んでポチさせて貰います♪ やっぱりふたっつポチがしっくりきます♪♪
    あるじさん、今日もありがとうございます。いい3連休を。

  7. ココはは

    あるじさん こんばんは
    すごいですね!
    流れ星ーー☆
    東京でも見られるんですね!
    素敵です!
    ひつじぃなこたちゃん
    ぬくぬくあったかいね
    もちろんポチポチしましたよ!
    三連休ゆっくりしてくださいね!
    私は変わらずお仕事でーす笑
    がんばります!

  8. レオンのかあちゃん

    あねー めいー こむぎちゃん いらっしゃい
    ばぁばの所に行く前に ちゃんと身支度整えてですか
    女の子のお風呂は長い~ は定番かな
    18分で来る ピザも はや!
    さすが都会だな
    くるりんの葉書 本の重みでは なかなか 強制できずですか
    もう少し 重量増やす?
    ひつじこたちゃん かわいいから 1月中は 着ぐるみでいなよ
    暖かいねぇ♪
    流れ星ですか ラッキー
    19時の空は星が2.3個 23時過ぎはお月様が輝いてました
    きんきんに 冷えた空気 あんまり星が視力が良くなくてもよく見える
    寝る支度でもたもたしてたら レオンはとっくに ベットの真ん中で羽根布団に包まってた
    昨日もお尻しか抱かせてもらえなかった

  9. 青くま

    あるじさん、おはようございます。
    社長さん達と
    新年会お疲れ様でした。
    新幹線からの富士山ですかね?
    きれいですね。
    あねーさま、姪ちゃん、こむぎちゃんと
    食事楽しく過ごしたことでしょうね。
    やっぱり、姉妹は良いですよね☆
    新しいバナー
    天使のこたろうくん
    またまたかわいいなぁ(●^o^●)
    ブログ更新ありがとうございます(*´∀`)ノ

  10. かずみ

    流れ星。
    南十字星あたりの流れ星ですかネ。
    あるじさんの運気が上がったら良いですね。(^_-)-☆
    いつもポチ絵に和んでいます。

  11. くーちゃん

    都内でも流れ星、見ることが
    できるなんてー!
    田舎な私地方でも見ないのに。
    よかったですね。
    いいことあるかもですよ^^;
    社長さん、必ずお土産もってこられますよね。
    マメで律儀な社長さんなのかなー^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA