雑記。

クッションカバー

クッションカバー1個追加。

新春の買い物はいいね。
安いお品なのにおまけ入れてくれた。

あたしにはちょっと似合いそうもない
かわいい柄のガーゼハンカチ。
ありがとう。つかう。

クッションカバー

日中に撮るとこんな色のカモフラ。
地味。とても地味。
なんだろう。このあたしらしさは。

こたろうには色物が多かったけど、
自分向けとなるといつも地味になる。

年末にアウトレットで買ったコートももれなく。

黒・グレー・紺しか着ないあるじ父にさえ、
何だおまえ、新しいのってそれか。地味だなぁ。

しぃーましぇん。あなたに似たのです。

香立て

しばらくためていた灰で
お線香を立ててみた。

へへ。やりたかったのだな。これ。

灰処理の手間がなくなって
気兼ねなくどんどん焚いてしまう。

盆明けに購入したラベンダーの香りが
そろそろ終わりそう。

もう5ヵ月だもんなぁ。

こたメシ

今日のこたメシはまた
磯辺焼きとアイコ(ミニトマト)。

今年は控えめに持ち帰ったから
美味しいお餅もそろそろ底。

あと1・2回楽しんだら終わりかぁ。

富士山

今日の富士山はキレー!

という一文とともに
車中から送られてきたフジヤマ。

今日は挨拶まわりの社長達とぷち新年会。
都会に出向きます。

喉痛くなりませんように。←電車負け
頭痛くなりませんように。←人酔い
お腹痛くなりませんように。←外食時必須

嗚呼、田舎者。

あるろぐ。ブログ村犬思い出・ペットロスランキングバナー あるろぐ。ブログ村一人暮らしランキングバナー

というわけで予約更新していまーす。

 

雑記。」への14件のフィードバック

  1. Peaceのママ

    あるじさん こんばんは

    空気が冷たいからか 富士山綺麗ですね~☆

    今頃は 盛り上がってますか?

    最近の電車の中は予防も兼ねてかマスク着用の方が多いです
    かくなるワタシもマスクしてますが 
    リップクリームだけで口紅しなくていいから 唇が荒れなくって良い~

    電車負け 人酔いしないと良いですね

    皆さんと 美味しいもの 楽しんできて下さい

    今日もありがとうございました

  2. ゆう

    あるじさん、こんばんは。

    富士山きれー!!(←富士山大好き)
    この西側の裾野のラインどうですかほんま・・・(ほれぼれ)
    こたさんの横顔の、綺麗な鼻のラインを思い出します。たぶん共通する
    感覚なんです。こういうラインが大好きなんです。

    雑記更新も大好きです。ありがとうございます(喜)
    灰でお線香が立ってるんですね。そして、アイコってミニトマトのこと
    だったとは。綺麗な赤で美味しそう♪  そしてそして・・・

    ちちー様ともあるじさんとも服の趣味が合いそうです。黒・グレー・紺。
    寒がりさんと配色の趣味をちちー様から受け継いではるんですね(笑)

    あるじさん、今日もありがとうございます。
    ぷち新年会、喉・頭・お腹にダメージなく楽しめてますように(願)

  3. まるびー

    こんばんは、あるじさん

    カモフラー!
    つい叫んでしまいした 
    無類のカモフラ好きです 

    お線香
    灰がたまるほど……なんて思ったらまた泣けてきました 
    いかんいかん 
    アイコもお餅も美味しそう

    うちから見える今朝の富士山もきれいでした 
    夕暮れ時の富士山も 
    新年会盛り上がっているでしょうか 
    あるじさん、どうかご無事で~

  4. momo

    あるじさん、こんばんは~

    楽しい新年会お過ごしでしょうかね!
    キレイな富士山のお写真、何だか縁起物のような
    感じですね。

    カモフラ柄、好きですよ~
    私もどうしても地味な色に偏ります。
    冒険して色物に挑戦しても、結局落ち着かずに
    タンスの肥やしになってしまうのです(。-_-。)

    あるじさん、どこも痛くならずに行けたかな?
    ちと心配です…
    今日もありがとうございました。

  5. ひょんし〜

    アイコってトゥメートさんの事だったのね^ ^

    5ヶ月。
    自分の事と照らし合わせてしまう。

    毎日はあっと言う間なのにあれから5ヶ月って考えると、とても長いです。
    あるさんは長く無いですか?

  6. renkon

    あるじさん、カモフラ柄わりとお好きですよね。
    こたさんのカモフラおパンツ。お似合いだったなぁ。
    こたさんと同じものは終売だったけど、
    うちのおじーちゃんにも復刻版で購入させてもらいました。
    若作りに役立ってます。(笑)

    前回のカバーは片寄りを気にして選びなおしたんだもの。
    地味だろうが何だろうがいいんです。
    どっぷりあるじさん好みのものを新調していって下さいね。

    そうそう。
    この前からチラッと映りこんだこのグラスが気になっていたのです。
    やっぱりお線香立てでしたか。
    短いお線香の灰も溜めれば随分と集まるものですね。

    雲ひとつない青空と冠雪の富士山。
    綺麗なコントラストですね。
    今頃はこたさんも一緒に社長さんにゴチになっていらっしゃるでしょうか。
    前回見送られた分もガッツリいただいて来て下さいね。
    そして、どうぞ無事のご帰還をお祈りしております。(念)

  7. さち

    私もずっとモノトーンな感じの服が多かったです。
    最近やっと、色味があるものを選ぶようになって
    年を取ってくると、ホルモンが減るので
    明るい色を選ぶ傾向になるっていうのを聞いたことがあり
    あ~~なんか年取ったんだなって思いましたよ。
    新年会楽しんできましたか??
    体調大丈夫かな。インフルエンザに気をつけてくださいね。

  8. cookie

    こんばんは、あるじさん。

    新年会は楽しめましたか?
    美味しいものを頂いて、ほっこり出来るといいですね!
    社長さん、きれいに見える富士山を見せたかったんですね(^^)

    素敵なグラスは、香炉でしたか 。
    やっぱり こたちゃんの物は、彩りあるものでしたね。
    今夜も分骨こたさん一緒かな?

  9. sayu(さゆ)

    あるじさん、こんばんは~

    ポチっとして、読み逃げ~ばかりで、スンマセン
    今日は、ちょっと、コメントを。
    でお、みなさんのような気の利いたコメントは、全くできず。スンマセン
    はぁ~
    昨日の、ブログみてウルウル。。。した。
    八百屋のおじさん。。。
    こたちゃんとの縁。いろんなところにあるね。

    きょうは、新年会楽しんできましたか?無事、帰宅してますか?

    私も人酔いして、頭痛おきます。
    水分が不足すると、頭痛おきます。
    だから、しょっちゅう水分補給してます。

    年始からの一週間、あと一日。
    やっと、お休み。
    連休明けは、うちの子(2匹いるけど、たぶん先住犬の♂)は、粗相をやらかします。
    なんでかしら。淋しいのか、嫌がらせか(笑)。

    良い週末を!

  10. レオンのかあちゃん

    お線香の灰 溜めておいたのですね
    線香が立つ位 いっぱい 立てられたお線香
    それだけ こたちゃんを偲んだ日々だってことですね
    素敵な お線香立て こたちゃんの周りはカラフルだ
    1枚のクッションカバーでも おまけをつけてくれる 良いお店だね
    やはり 無難な所チョイスでしたか
    なかなか 好みってのは 変わりませんよね
    きれいな富士山見れると ついてるー って気になりますよね
    お出かけ たまには都会に出かけましょう もろもろに負けるなあるじさんー!
    乗り越えて 楽しまなくっちゃ
    こたちゃんも参加の新年宴会だよね
    くれぐれも インフルだけはお持ち帰りになりませんように

  11. ももななのママ

    あるじさん おはよう。
    昨晩の新年会どうでしたか?

    あるじさん 寒がりなのも地味色着ちゃうのも父さん譲りなんですね(笑)
    今日も寒いよぉ~

  12. かずみ

    新年会。
    楽しみでもあり帰宅した後、疲労感も( ^^) _U~~
    なんて事もありますよね。
    インフル猛威ふるってますから。

    お線香の灰たまりましたね。!(^^)!

    磯辺焼き
    いやお餅って美味しいですよね。

  13. さっかず

    あるじー!
    しっかり楽しんでおいでねー^-^

    よい3連休を!

  14. マロン

    富士山きれいですね。
    冬の富士山くっきり見えますね。
    昨日は体調いかがでしたか?
    楽しかったですか?
    皆さんに会えてよかったですね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA