アニメ。

年末にベイマックス(ディズニー映画)
観に行ったってちらっと書いた。

あるじプレゼンツで4人前。えへん。
なーんて実はハッピーマンデーで
思いの外安かったんだけどね。

その前に上映された短編アニメがねー、
なんかたまんなくてねー。

あたしったら、
まだ本編始まってもないのにほろほろ。

これこれ。愛犬とごちそう。↓公式動画。

ーーーーー(削除)

うーん、かわい。

こんなジャンクフードばっか食べさせてっ!
とかそんな野暮は無しね。

本編ももちろんよかった。

ストーリーは王道中の王道で
奇をてらった展開とかないんだけど、
それがよかった。

定番で古典的でどこまでもオーソドックスで
わかりやすく世代問わないほんわかネタで
孫も大人もおばーちゃんもみんな一緒に
あったかいやつ。

映画はどうしても時間の枠があるから、
やや急いた印象は否めないけど、
ちゃんとあったまった。

あるじ姪がいなかったらなかなか
アニメ観に映画館までは行かないけれど、
そのうちテレビで放映されたら
きっと観ると思ってたのでよかった。

街や背景の細かな作り込みもよかった。

ベイマックス。↓公式動画。

ーーーーー(削除)

こたろう、もう大丈夫だよ。

この夏この言葉を何度も口にしてきた者として
泣かずにはいられない映画だった。

こたろうはあたしのベイマックスだったんだなぁ。

あたしはこたろうのベイマックスに
なりたかったんだなぁ。

 

観てない人、観る気ない人ごめんね。

なんかこの思いを記録して
おきたくなっちゃったんだよねぇ。

テレビ放映されたら
愛犬さん撫でながらぜひ観てみてね。

 

今日こたろうにすごーくよくしてくれた
八百屋のおとーさんのところに行った。

こたさん癌になっちゃったんだよって
カンガルーポッケで知らせに行ってから半年ぶり。

犬は?って聞かれた。

あれ?こたろういないのにわかるんだー。

すぐわかった。覚えてるよ。

逝ってしまったことを伝えると、
そうかぁ、寂しいだろう。そうだよなぁ。
大事なもんだもんなぁとしみじみ言っていた。

ありがとう。ここにもこたろうのいい思い出があるね。

あるろぐ。ブログ村犬思い出・ペットロスランキングバナー あるろぐ。ブログ村一人暮らしランキングバナー

今こたろうにおとーさんとこのアイコとおみかんをお供え中。

 

アニメ。」への23件のフィードバック

  1. さち

    どちらも必ず見るね。
    いつもこたちゃんに食べ物くれたり、おまけしてくれた
    八百屋さんかな。
    こたちゃんで認識していたと思ったら、
    きちんとあるじさんの事も覚えてくれてたんだね。
    いろんな思いがぎゅっとなって
    今日も涙のスイッチ押されちゃったよ。
    もう大丈夫・・・私は、まだまだダメみたい。

  2. まるびー

    こんばんは、あるじさん

    今日は号泣 
    ダメだ、こりゃ 
    あるじさん、ありがとう
    八百屋のおとーさんもありがとう

  3. ゆう

    あるじさん、こんばんは。

    ベイマックスを観にいくと、こんな短編も観れるんですね♪
    この週末に行こうかと思っているので余計楽しみになりました。

    そして、八百屋さんのおとーさん。あのこたさんにいろいろくれはったり、
    お会計が独特な(?)ところでしょうか。おとーさんは、こたさんと
    一緒じゃない時はごく普通の対応になる、って書いてはったと思ったんですが、
    こたさんと一緒だったあるじさんのことをちゃんと覚えてはって、
    こたさんのことを気にかけてくれてはったんですね。
    しみじみとした言葉にも、おとーさんのまっすぐな気持ちを感じます。

    こたさん、おとーさんとこのおみかん、よかったね!美味しいんやろなぁ♪
    あるじさん、今日もありがとうございます。

  4. nemo

    本編みてないのに号泣してしまった。
    どっちもベイマックスなんだよねー。

    犬を飼う前は、会社帰りの六本木とかで、よく映画を見ました。
    席の指定が出来るから。
    でも犬を飼ってから、留守番させてまで観たい映画って無くて。

    すごいベイマックス観たい!けど・・・
    テレビの何ちゃらロードショー待つわ☆

  5. Peaceのママ

    あるじさん こんばんは

    八百屋のおとーさん
    こた君一緒にお買物に行くと すっごいサービスしてくれたおとーさんですよね

    おとーさんトコのアイコとみかん
    こた君も おいしーですっ♪って喜んでるんだろうなぁ~

    『こたろうはあたしのベイマックスだったんだなぁ。

    あたしはこたろうのベイマックスに
    なりたかったんだなぁ。』

     
    あぁ~
    今日は 目から水が溢れた…

  6. アースママ

    久々に涙です…
    こたくん~っっ。

    私もベイマックス見に行こうと思っていたのですが
    涙腺が弱いので危険かもです。
    テレビ放映まで待とうかな・・・

  7. ノラにゃん

    こんばんは、あるじさん。

    ベイマックスの内容は全然知らなかったのですが
    TVから流れるAIのstoryが大好きな曲で…。
    この曲を聴いただけでも涙が出てしまいます。
    今日、動画を見て、曲とあるじさん、こたクンが
    リンクしてしまいました。

    こたクンにとってもあるじさんは
    ベイマックスでしたよ。

    八百屋のおとーさん、ちゃんと覚えて
    くれてたんですね。
    こたクン、本当に人気者!

    またまた寒さが厳しいです。
    暖かくしておやすみくださいね。

  8. renkon

    昨日、低気圧で凹んでいたあるじさん。
    今日はお天気回復して少し元気になったかなぁ…。
    なんて気軽にのぞきに来たらやられた。

    愛犬とごちそう。
    黄色のフードボウルも勢いある食べ方もやばい。
    こたさんのフードファイトみたいだ。
    1分に満たないクリップで気持ちが持っていかれました。

    ベイマックスも八百屋のおとーさんも。
    チョッとぶっきらぼうに思えるおとーさんの
    大事なもんだもんなぁなんて一言を聞いたら
    店先で泣いてしまいそうだ。

    こたさん。
    こたさんの繋いだ縁や思い出は今日もあるじさんを包んでくれてるよ。
    あるじさんはベイマックスになれていたよね。
    優しい八百屋のおとーさんのアイコとおみかんだって。
    今日は七草だもの。
    年末年始の豪華なお食事に疲れたおなかにちょうどいいね。

  9. きぽりん

    あるじ様、いつもありがとうございます。

    昨日、姪に誘われてベイマックス観てきました。
    TVでやるまで待とうかなって思ってたんだけど、冬休みの思い出作りに協力して、出掛けてきました。

    先日のあるじ様のブログを思い出し、こたさんを思い出し、そして留守番している愛犬を。
    主人公のお兄さんの名前が夫と同じだった事もあり、なんだか色々な事を考え…泣いちゃいました。
    久しぶりに良い映画を観ました。

    短編、良かったですね(*^^*)

    誰もが誰かのベイマックスなんですね。

  10. ゆみこ

    お久しぶりのコメントです。

    何故だか、今日は涙が止まりません。

    ベイマックスにワンコの短編。
    あるじさんの
    こたろう、もう大丈夫だよ。

    の、言葉。

    涙が溢れて溢れて止まりません。

  11. ココはは

    あるじさん こんばんは
    私も観てきましたよ
    ベイマックス
    こたろう もう大丈夫だよ
    こたちゃんに とっても あるじさんは
    ベイマックスだったよね
    あるじ もう大丈夫だよってね…
    心のケアロボット のベイマックス
    そう…
    私たちにとって ワンちゃんとの毎日は
    ほんわかあたたかく 優しい時間
    私も ココにとってのベイマックスでありたい
    最近
    ちょっと夫婦喧嘩が多くて
    心配そうなココの顔を見ては
    反省中の私です
    もちろん 子供達にとってのベイマックスにもならないとだな
    かあちゃんがんばります!
    ベイマックス観て号泣する私に
    娘が かあちゃん泣きすぎやで〜

  12. ひょんし〜

    シクシク。
    犬は?店主はこたさんの事が大好きだったのね(≧∇≦)
    嬉しいな〜有難いな〜。(勝手に)

    アイコって何かな?

    こた〜♪
    お友達いっぱい居て凄いな〜!
    愛嬌があるからだね。

  13. アイちゃん

    ベイマックス、今日娘が最後の冬休みで観てきました。
    愛犬とごちそうもベイマックスも観ながら思わずあるじさんを思ってました。
    私も泣けた。そう、…愛犬はベイマックスなんだよね。見終わる頃、思わず我が家の子に早く会いたくなってました。
    でもさぁ、ベイマックスの映画そのものはすごく日本的でスパイダーマン2だなぁって思っちゃった。えへっ

  14. くーちゃん

    夜中の涙は明日の朝の
    目が腫れる原因になります・・・

    ベイマックス、八百屋のおっちゃん、
    あるじさんのことば。
    3つ揃ったんだもん。
    仕方ないなー。

    私はまだ  ハニー、もう大丈夫だよって
    言えない・・
    どうしたら言えるんだろう・・

  15. 青くま

    あるじさん、おはようございます。
    ベイマックス
    予告編アップありがとうございます☆
    もう見ただけで、うるうるしちゃいました。
    『こたろう、もう大丈夫だよ。…』
    その文章に、涙が止まらないよ(号泣)
    八百屋のお父さん家にも
    こたろうくんの思い出があるんですね(涙)
    ☆あるじ、泣かせるです☆
    すてーきな話ありがとうございます(*´∀`)ノ

  16. レオンのかあちゃん

    絶対 号泣するから 映画館なんて行けなから いつかテレビ放送されたら 録画して見るー!
    八百屋のおとーさん こたろうが居なくても 覚えててくれたんだ
    「大事なもんだもんなぁ」の一言で あふれ出す涙
    今朝もだーだーあふれる
    居なくなってわかる 寂しさを 愛犬が居るうちに教えてくれた こたろう
    だから もっと 愛してあげなよ かわいがってあげなよ 一緒に過ごせる事を 楽しみなよ
    もう そう長い時ではないかもしれないものね
    目一杯 抱っこして 撫でて 見詰め合って かわいいよって 声掛けてあげるよ
    抱きしめられることが 幸せなんだよね
    膝の上で たとえ おやじ並みのいや以上に 大鼾かいて寝てても そのぬくもりが愛しくて 大事だ
    こたちゃん 今日はあの八百屋のおとーさんとこの アイコと おみかんだって
    こたろうにって おまけしてくれたかなぁ

  17. ももななのママ

    あるじさん おはよう。

    こたろぐが日課だったわたし あるじさんとこたろうくんの何だろう人とペットという関係を超えてるふたりの雰囲気にはまっちゃってたんだよね。

    寂しくなるってことはそれだけ幸せだったんだよね、きっと。

  18. かずみ

    ベイマックス見たいと思っていた映画です。
    ティッシュペーパー用意してハンカチ待期して行こうかな。
    あったかい心の持ち主には不思議とあったかい人たちが
    囲んでくるんだよね。
    何かを誰かを愛おしいと思えるって素敵な事だよね。

  19. ちゃまさん

    愛犬とごちそう
    この短編を制作した人は、ワンコとは無縁の生活を
    していた人だったようで、今回、このためにどれだけ
    ワンコをじっくりと観察をしたコトか・・・
    なんてコメントが、めざましテレビで流れていたっけ。

    映画は、亡き父の外出のきっかけでもあり、4月末に
    父を連れて行ったアナ雪を最後に、9か月間、まるで
    見に行っていない。
    それまで、毎月毎月、時には月に2度、行っていた。
    初めの頃は、まだ小学生だった姪っ子たちとその親、
    父と母と主人と…と、大所帯で、車に2台に分乗して。
    月日と共にひとり抜けふたり抜け。
    最後まで変わらぬメンツは、父と主人とわたしで。
    でも、そこから父が抜けてしまったら、主人とふたり
    では行かなくなった。

    姪っ子がダシで見ていたアニメーション。
    でもこれが結構バカにできなかったりして。
    姪っ子たちが抜けてからも、3人で見に行っていたっけ。

    年も明けたし、久しぶりに主人とふたりで見に行こうかな?
    ワンコもの、だめだなぁ。グジュグジュだろうなぁ。。。

  20. momo

    あるじさん、おはようございます。

    昨日の夜、ちゃんといつもどおりにブログ読んで
    たけど、何か切なくてコメントできなくなったー。

    八百屋のおとーさんとのやりとりとか想像して、
    あるじさん、その場でウルウルしちゃったんじゃ
    ないのかな…とか…

    あるじさんは、こたちゃんのベイマックスだよ。
    これ、間違いないです(*^^*)

    さて、お仕事頑張りますかね。
    今日もよろしくです!

  21. マロン

    ベイマックス見たいと思っていますが行けるかな。
    結局TVで見ることになるかな。
     
    八百屋さんのお父さんにもちゃんとこたろう君覚えてもらっているんですね。
    みんなに愛されていますね。
    私もウルウルきました。

  22. cookie

    ゆうべ あるろぐ。来たけど、胸がつまって うまく言葉に出来なくて
    ポチだけして閉じちゃった。

    朝なら大丈夫と思ったけど、今度はみなさんのコメ読んで 鼻じゅるじゅるです。
    ベイマックス、あたしはDVDになったらcookie抱いてみようと思う

    こたろう、もう大丈夫だよ。
    この言葉を言わなければならなかった あるじさんの気持ちを思うと
    今でもすんごくつらいです
    こたちゃんが繋いだ 八百屋のおじさんとの縁もうれしいですね

    あるじさんを取り巻く方々、優しい。みんなすんごく優しいです。
    あるじさん、いつもありがとう!
    ここでいつも、優しさのおすそ分けいただいていますよ。

  23. kuma

    それまで月1で観に行ってた映画も
    ワンコを迎えてからお留守番させてまで
    観に行きたいと思わなくなったなぁ
    観たくなったらレンタルもあるしテレビでもそのうちするしね
    ワンコを抱きながら一緒に観る日を楽しみにしておこう

    今日は久々に涙腺崩壊です
    こたちゃんとあるじさんはお互いのベイマックスだったんじゃないかな
    あたしもワンコとそういう関係になれるよう頑張ろう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA