ワンコ会。

Gちゃんとこたろうへの献杯で始まった
昨晩のワンコ会。

全員揃うのは難しいメンバー数だけど、
それでも参加17名というなかなかの大所帯。

みんなにお花と写真立てをいただいてから、
まだ直接お礼できていない人も多かったので、

こたカレ2015

お礼というにはだいぶ
ひとりよがりな気もするけど、
こたかれミニ2015を作っていった。

参加できなかったお仲間さんの分は
みんなが分担して預かってくれた。

こたカレ2015

表紙は大好きなGちゃんのもとに
リードを引きずりながら
駆け寄ってゆくこたろう。

河原仲間限定のカレンダーなので、
こたろうの写真も数ある中から
河原で過ごしたシーンのみ抽出。

いつもこたろうばっかり撮ってたから
みんなの写真を掘り起こすのに
ちょっと苦労したけど、Gちゃんだけは
こたろうがアクティブに片思いし続けた
ワンコさんだったから結構あった。

よくこたろうをからかってくれた
金ちゃん(猫)と銀ちゃん(猫)も
ワンカットずつ載せた。

こたカレ2015

Gちゃんのおかーさんは涙しながら
ありがとうと言ってくれた。

ああ、作ってよかったなって思った。

来月はGちゃんの一周忌。

そうかー、1年後のあたしも
やっぱりそんな感じなんだろうなー。

 

本日のこたメシ。

こたメシ

今日は昨晩の貯蓄のおかげで
あたしはまだなんにも入らないので、
どうしようかなーと悩み、
冷蔵保存の母バーグを温めた。

あるろぐ。ランキングバナー

 

ワンコ会。」への53件のフィードバック

  1. BBB

    ステキなお礼の品ですね。あるじさんが撮る写真は表情がいきいきとして楽しさが伝わって見ているこちらがシアワセな気持ちになります。無理な話だとわかっているけれど…私も「こたかれ2015」ほしいと思っちゃいました(^^)

  2. うーちゃん

    こたカレーーー!
    どのこたさんも笑顔がキッラキラ♪
    お仲間さんもみんないいお顔☆
    これは誰がもらっても嬉しいですね☆
    私も欲しい(願望を言うのはタダですよね 笑)
    私だったら2015年と言わず、ずっと飾り続けますね!

    昨日のワンコ会ではあるじさん、たらふく食べたんですね!
    今日のこたさんはあるじさんと一緒のご飯じゃなくて残念…
    と思いきや、あるじははー様お手製バーグとは!
    きっと瞬殺で食べたはず。

    思いを共有できる仲間がいるっていいですね☆

  3. ゆう

    あるじさん、こんばんは。

    こたかれミニ2015。 ほ、欲しい・・・です(羨)
    河原の道をGちゃんめがけて駆けてくこたさんの
    表紙がたまりませんね。河原仲間のみなさんも載っていて、
    みなさんすごくすごく喜ばはったんじゃないでしょうか。
    金ちゃんと銀ちゃんも登場しているところが、
    あるじさんらしくて素敵です。

    そしてこたさん、今日はははー様のハンバーグやってよ♪
    足元でぴょんぴょんといつもははー様のお料理見てはったこたさん。
    やっといただけて、喜んではりそうです。

    あるじさん、今日もありがとうございます(感謝)

  4. りんママ

    何てステキな河原仲間。
    何てステキな、こたちゃんカレンダー。
    見てみたい。
    気持ちを分け合える、分かり合える人って、なかなかいませんよ。沢山の方が、こたちゃんやあるじさんを応援して下さってたんですね。
    いいですね!
    こたちゃんもご機嫌でそばに来てたかなあ、見てたかなあ。1年後も、一緒に振り返る仲間さんがいてくれるんでしょうね!

  5. 青くま

    あるじさん、こんばんわ。
    わんこ会、こたろうくんや友達わんこちゃんの話
    尽きる事がなかったでしょうね☆
    あるじさんも、たくさん食べれた様で
    よかったですねぇ(^ー^)
    来年のカレンダーも素敵ですね。
    今日も、ブログ更新ありがとうございます☆

  6. まみぞう

    良いお仲間さんですね。
    こたさんカレンダーステキです。
    Gちゃんのママさん、良かったね。
    今日も、じーんときました。

  7. うん、今日もじんわりと沁みました。
    とてもステキな贈り物ですね♡
    なんてセンスが良いのでしょう。
    私も万年飾ってしまいそう。

  8. ワイヤーくん。

    あるじさん。こんばんは(^-^)
    じんわり。。。本当に良いお仲間で(*^O^*)

    わ、わたしも、こたカレ☆
    ほしい(*^^*ゞ

    絆。
    良いですね(*^^*)
    ほろり。

    夕飯、ははーのハンバーグ♪
    美味しかったでしょ?
    こたちゃん!
    あるじさん。今日もありがとです(^^)

  9. きよ

    あるじさん
    こんばんは。

    こたカレ。欲しいー(笑)
    どこかで販売してないですか?(^o^)

    わんこ仲間さん達との
    楽しい時間
    色々とお話し出来ましたか?

  10. cookie

    これは嬉しいお返しですよ~
    みなさん喜ばれるのわかります。うんうん。

    でも、いい方ばかりのワンコ仲間さん。
    河原散歩のこたちゃん、キラキラでしたもんね
    幸せだったんだろうなぁ。。。

    本日のこためし、はは特製ハンバーグ!
    うまうまだね!

  11. あんころ

    こたかれ。これは嬉しいですね!
    わたしも欲しい!と思っちゃいました。

  12. シェル・エースmama

    あるじさん、こんばんは。

    幸せな時間を過ごせてよかったですね。
    Gちゃん、ワンコ仲間さんへのあるじさんの気持ち優しくて素敵です。

    こたカレみてまた、泣けちゃいました。

  13. Peaceのママ

    あるじさん こんばんは

    …ほ☆ほ☆欲しーーい

    河原仲間さんたちとの2015こた☆カレ

    素敵なプレゼントでしたね。

    あるじさんも、みなさんと会って沢山食べられて良かった…

    こた君のははー様バーグ
    んーーーーっ、きっとにっこし笑顔で「ごちそうさま」ですね

  14. ももななのママ

    あるじさん こんばんは

    河原仲間限定のカレンダー 素敵なお礼ですよぉ。
    Gちゃんのママさん 嬉しかったと思う。
    こたろうくんが繋げてくれた友達の輪だねぇ。
    引きこもらないようにって こたろうくん言ってるのかぁ。

  15. ちょこおば

    私自身、逆にあるじさんの毎日の言葉に癒され励まされている状態です。いつも楽しみにしています。ありがとうございます。こたろうさんのカレンダーが欲しいです。マジ、欲しいです。どうしたら手に入りますか?販売とかはされないんですか?こたろうさんの笑顔が大好きです!

  16. kawako

    こたカレ、ココロがこもっていてステキですね。
    じーんときました。

    私も欲しい~(^-^)笑。

  17. renkon

    まっすぐな道をGくんに向かって
    リードを引きずりながら駆けるこたさんの後姿がたまりません。
    涙ちょちょ切れます。

    金ちゃん銀ちゃんも登場ですか。そりゃぁ嬉しいなぁ~。
    こたさんの河原散歩といえばお二方がいいスパイスでしたもんね。
    犬猫飼いの私には、こたさんが猫好きでチョッと嬉しかったのです。

    ホント素敵なお礼ができましたね。
    それにしてもクオリティーが半端ないっ!!
    犬飼さんなら絶対喜ばれるでしょう。
    あるこたファンには垂涎ものです。

    んでもって、下のビニールは個袋でしょうか?
    こたカラーの犬模様。
    あるじさん!いやはや素敵すぎます!!

    Gくんが亡くなったあと、
    あるじさんがGくんのおかーさんにお渡ししたお写真があまりにも素敵で、
    見たこともないGくんのお顔を今でもはっきり覚えています。
    一周忌を前に素敵なお供えができましたね。
    Gくんのおかーさんが涙されるのわかります。

    こたさん、今日はははー様お手製ハンバーグですか。
    あるじさんリクエストの
    煮込みハンバーグを作るははー様の足元に絡むこたさんを思い出しました。
    きっと瞬殺ごち♪でしょうね。

  18. さち

    く~こたカレにまた、泣いてしまったよ。
    Gちゃんのお母さんの気持ちが伝わってきました。
    みんなとても嬉しかったろうなぁ
    毎年毎年、こたカレいいなぁって思っています。
    愛情一杯の母お手製のハンバーグ、こたちゃんも喜ぶね。

  19. ロッソ&ビアンコママ

    いつもの河原に佇むこた君、お仲間さんにとっては嬉しいプレゼントですねー。
    お仲間さん限定という事ですが、販売してくれたら是非とも欲しいです。
    ワンコ会、私の近所でもたまにやりますが17名参加とはすごい!こた君通じて知り合ったお仲間、こた君がいなかったら知り合えてなかったんだから、ホントこた君に感謝ですね。

  20. じゅんじゅん

    こたカレンダー欲しい!! 素敵な写真沢山なのでしょうね。表紙のコタくんの後ろ姿が切ないなあ~。でもこうやって気持ちを共有できる仲間がいて羨ましいです。今日用事があり江戸川区…西葛西辺りに車で行きました。途中土手があり、あるじさんのおうちこの辺!?かな~とか思ったりしましたが、どの辺かわからないので想像ですが、江戸川あたりでしょうか~?うーんコタくんどこら辺の河原でお散歩していたのかな~。コタくん本当可愛かったなあ。

  21. レオンのかあちゃん

    ただ一心に Gちゃんに 向かい一本道を駆けていく こたちゃん
    良い写真だなぁ
    河原仲間の皆さんそれは喜ばれたでしょう
    素敵なカレンダーです 何よりの思い出だと思います
    本当に仲の良い わんこ仲間さんです
    こたちゃんは 良いお友達を残してくれましたね
    いっぱい 懐かしんで 泣いて 食べて 皆で思い出を語りあったことでしょう
    こたちゃん 今日は ははーの手料理のハンバーグだって いいなぁ
    確り味わって 召し上がれ

  22. れぴ

    ほっしいです。
    こたカレ
    すごくすごく すてきなプレゼントですね。
    あるじさんの センスって ほんと すごいです。
    そうだった。
    あるじさんの 写真が きれいで惚れ惚れして
    こたちゃんを知ったんだ。
    また こたちゃんが かわええのなんのって。
    なんでこんな かわええんだろうって
    思ったんだ。。

  23. クゥと凛の母

    こんばんは あるじさん
    あるじさんの人柄ですねー いい人を
    いっぱいひきよせる
    河原仲間さん・・こたちゃんのわんこ友達・・
    すっごく気持ちのこもったお礼ですね
    ああー うちにも こたカレ ほしいー

    今日は 晴れの国地方 ほんとにいいお天気でした^^
    でも 夜はけっこう 冷え込むようになりました
    あったかくして お過ごしくださいね。

  24. クリムはは

    コタカレの表紙にグッときました。。
    いい写真。。。中もきっと素敵なんだろうなぁ。

    あるじさんいっぱい食べられるようになりましたか??お母様の手作りハンバーグ、美味しそう!

    こたろうくん、うまうまれりれりだね!

  25. 3わんこママ

    こたちゃんカレンダー、ステキですね。
    こたちゃんの生き生きした表情に
    ジーンときました。私も欲しいーっ!

    こたちゃんもGちゃんも、わんこ仲間さんの
    心の中で、ずーっと生き続けてくれますね。
    すてきな仲間さんがいて羨ましいです。

  26. りんりん

    あるじさんこんばんわ〜

    こたカレすっごくセンスいい‼️
    毎月アップでお願いします ٩( ᐛ )و

  27. petitamie

    Gくん、もう1年なんですねぇ。

    ワンコのお散歩しなくなると、
    季節の変わり目に気づかずに、
    どっぷり季節が変わってます。

    そしてあっと言う間にうちの子も今日で
    まる2年でした。

    あー。
    お散歩したい。

    そして。
    あーーー。
    コタカレ欲しいーーー。

  28. フェンまま

    あるじさん、こんばんは。

    うむ。ハンバーグ。
    私も昼は月見きのこでした。
    おそろい。

    こたカレ、やっぱり河原仲間さん限定ですよね。
    欲しいのは、みなさん同じだと思いますが。
    とてもいい記念ですね。
    私たちも、買えたりしないかな…,
    いえ、心の声なんですけど、
    聞こえましたか?

  29. どんちゃん

    気の利いた贈り物って
    なかなか思い浮かばないのに
    あるじさんはすごいなあ。。
    わたしも河原仲間になりたかったぁT_T
    ってぐらい、裏山です。

    あ〜どっかに売ってないやろかT_T

  30. こんばんは、あるじさん。

    心のこもったお返しのこたカレ、みなさんさぞかし喜んだでしょうね(º﹃º )

    毎年御家族用に作られていたこたカレの記事を見ては「欲しい…」とつぶやいていました(笑)

    販売…なんてのは無理だと思うので、月ごとの画像をアップしていただけたら携帯のその月の待受とか、テンション上がるなー…とか…
    あ、私も心の声が漏れました(笑)

  31. こもチャン

    あるじサン
    こんばんはぁ。

    素敵なこたかれ2015ですね。
    Gチャンにむかって
    テトテト歩み寄ってくこたクンの後ろ姿。
    なんとも愛らしい。

    純粋にお部屋に飾って眺めてたいなぁ…
    と思いました。
    販売されてたらポチッとしちゃう。

    河原仲間サンの存在も羨ましいです。
    うちはオラオラじぃちゃんなので
    お散歩中にお会いしても
    遠くでお互いの存在を確認したら
    会釈だけして
    なるべく避けるように曲がるとゆう
    少し寂しいお散歩で…

    だから
    すごくイイなぁーッて思ってました。

    こたクン
    今日はははーサマのハンバーグやったんやね。
    めっちゃ喜んではったやろなぁ。
    フフッ♡

  32. モカまま

    あるじさん、おはようございます。

    素敵な写真のこたカレ、お仲間は喜ばれたでしょうね。。
    本当にいい写真ですもの。
    あるじさんとお仲間の大切な思い出のこたカレは無理でしょうけど…
    ぜひ、こたちゃん、あるじさん、こたろぐファン、あるろぐファン限定のこたカレ…
    販売してほしい~!!

    ははーお手製ハンバーグ美味しそうです。
    こたちゃんもペロリッでしょうね。

  33. ロジュ

    お早うございます!

    プレゼントやお礼って、何を選ぶか・・
    かなり難しいですよね。
    みんなのお写真入りカレンダーって
    流石です・・ナイス チョイス!!
    カレンダーっていうよりは、ミニアルバムのようで
    皆さん大事にされると思います。

    ハハバーグ・・愛情の塊。
    きっと こたちゃんも
    お腹も心も 満足だって♪

  34. ちゃまさん

    カレンダーってこの絵、いいなぁ とか、
    この写真、いいなぁ とか思って見ていても、
    その年が終わってしまうと、ちょこっとだけは
    残しておくコトはあっても結局、その後はおさらば
    されてしまう存在。

    17名の河原仲間さんのお宅に養子に出た、このセンスのよい
    “こたカレ”は、きっと、2016年になっても2017年になっても、
    みなさんの手元に残るであろう存在ですね。

    文字の紡ぎ方、こたイラスト、また素敵な住処、
    あるじさんはきっと、クリエイターさんなのですね。

  35. まろばぁ

    河原仲間との散歩は、
    元気な時も具合の悪い時も、大阪時代では考えられない位
    こたろう君には楽しい至福の時だったのでしょうね。
    あるじさん、わんこ仲間に良くして頂いて
    こたろう君に散歩の思い出を沢山作ってあげて本当に良かった。

    カレンダーは、河原仲間の “ お宝 ”となる事でしょう。
    私は、指を咥えて…これからカテゴリー別の “ 散歩 ”で
    こたろう君に会いに行ってきます。

  36. まるびー

    あるじさん、こんにちは
    ステキですね
    大阪から引っ越して来て
    たくさんの仲間ができて
    みんなで泣いて笑って
    そっと寄り添いあえて
    思いやりに溢れてて
    気持ちも時間も共有できて

    河原仲間になりたかったなあ
    私が時々行くのはたぶん
    ひとつふたつ少しこちらかな
    んー残念でした

    明日仲間とわんこ連れランチ会です
    この仲間に出会って10年
    河原仲間さんたちみたいに素敵な関係築けてるかな
    大切にできてるかな

    こたカレ
    こんな素晴らしいものいただいたら号泣
    ほんと欲しいです
    そしてハンバーグ食べたくなってきましたー

  37. くぅななママ

    あるじさん こんにちは。

    こたカレ 素敵ですね〜♪♪

    ここは、ど田舎。
    ワン散歩してても たまーに他のワンコを見かけるだけ。顔なじみが2.3いるだけ。
    たまに行く広い公園には車移動なので、ワンコ仲間出来ないですね〜。
    素敵な仲間に囲まれて あるじさん 幸せですね。

    昨日 今年初の雪虫を見ました。確実に冬に向かってますなぁ。
    そちらも気温差あると思います。
    体調崩さないよう ご自愛下さい。

  38. チキのお父さん

    更新ありがとうございます。

    忙しかったので,やっと今あるろぐを拝見させて頂きました。
    本当に素晴らしいカレンダーですね
    多くの方が言っておられるように,私もこたカレ欲しいです。

    どうにかならないでしょうか。

  39. くんくん

    あるじさん、こんにちは。
    カレンダー、ステキなプレゼントだと思います。
    写真を見ればあるじさんの、こたろうさんへの愛情の深さがよく分かる。
    ステキな河原仲間さんがいて良かった♪
    更新楽しみにしています。
    また遊びに来るね。

  40. ちなもん

    あるじさん こんにちは。

    ワンコ会 お疲れさまでした。
    いっぱい食べてきましたか?
    ワンコ仲間さん限定の こたかれミニ2015素敵です。
    みなさん喜んでくれたでしょうね~♪
    そして 亡くなられた Gちゃん こたろうくんにとって
    みなさんが集まり楽しく過ごされる事が何よりの供養に
    なるんでしょうね。
    ははーさまのハンバーグ美味しそう♪
    昨日は私も豚丼食べたから こたろうくんのご馳走に
    負けてないよ(笑) (いつもは負けてるけどね)
    こたかれ…みなさん同様 喉から手が出るくらい欲しいです。でも我慢我慢…します。
    あるじさん 今週もお互い頑張りましょうね~♪

  41. ポッキー

    あるじさんこんにちは。
    こたくんカレンダー素敵すぎます。もうこれって、売れます。あーほしいです。

  42. こだまか~チャン

    こんにちゎ 2回目の投稿です!

    こたカレ 素敵ですね♪

    朝晩 寒くなってきました。風邪などひかないようきぉつけて下さいね☆
    またポチります(((^^;)

  43. shi

    あるじさん コタカレンダー欲しいです!って無理だと思うので(^^)
    ズームアップして見せて下さい♪

  44. ひー。

    あるじさん こんにちは。

    いいですねー。
    さすがあるじさん、いいお返しです! 貰った方はかなり嬉しいです!
    もらった方々もですが、あるじさんも満足のようで嬉しいです!

    みなさん同様わたしも欲しいですが
    ”こたろぐ”で、ご家族に毎年作っていたのを見ていて
    「こんなの自分で作れちゃうの?」と
    私も我が家のワンズのカレンダーを自分で作りたいなーと思って見ていました。

    写真を送ってカレンダーにしてくれるサイトもあるようですが
    それだと自分の思うようにレイアウトとかできないんですよね。

    それを簡単に作ってしまうあるじさんってどんなお仕事?
    パソコンでお仕事されているようだから、やっぱりクリエイトなお仕事?
    否、素人でも「やればできる子」なんだろなー。 とか。(笑)

    こうゆう材料は文具雑貨店で買えるのかしら〜?

    あげただけじゃなく、あるじさん自身で来年使いますよね?
    誰かもコメントしてましたが、来年デスクに飾られたカレンダーを毎月アップして欲しいな。
    あ、河原仲間限定じゃなく、あるじ家バージョンでもいいですよ(欲張り?)

    来年の楽しみが増えたーーーー!(勝手にアップされると思ってるヤツ)すみません(汗)

  45. リンのママ*

    カレンダーの表紙の写真
    こたちゃんのうしろ姿に
    鼻の奥がつーんとなりました。

    あるじさんの写真って心の奥に
    入って来るんよな…。

  46. マロン

    おはようございます。
    17人ですか。大人数で盛大ですね。
    ワンコ仲間さんがいっぱいでいいですね。
    こたろう君のカレンダーもらったら嬉しいですよ。
    私もほしいくらい(図々しくてすみません)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA