間取り。

ソファ

テレビ越しのソファとパドックラグと
デスクの位置関係はこんな感じ。

もうちょっと片付けてから
撮ればよかったんだけど、まいっか。

犬ブログでこんなに大胆に背景(部屋)
写り込ませちゃう人珍しいよね。
と以前に言われたこともあったんだけど、
今さらもういいかなと思って。

隠す程のもんでもないし、
どうせ盗みに入りたくなるような
たいしたもんは持ち合わせてないし。

でもまぁあんまりどの家もさらし過ぎなんで、
基本こたろぐの存在を自分から近所の人とか
ワンコ仲間さんに明かしたことはない。

いつ上がっていただく機会があるか
わかんないような距離の人に隅々の雑さが
バレるのってちょっと恥ずかしいしね。

じゃあバーチャル仲間ならいいのか?
いいのだ。

この際だ、間取りはこうだ。

間取り

広い方の窓前の黄色い部分が
こたろうのパドックだったとこ。

今日は久々にあるじ母が遊びにきて、
(正確にはあたしが呼びつけたんだけど)
いい配置になったね。すごく落ち着く。
って言ってもらった。えへ。

あるじ母を呼んだ理由はこれ。

こたシャツ

こたシャツのリメイク案を思いついて、
ちょっと手伝ってー。ってことで。

他のこたアイテムはいろいろと
ワンコ仲間さんに譲ったんだけど、
服だけはアテがなくて。

ダックスさんはたくさんいるんだけど、
なぜかDMサイズはこたろうだけで、
他の子はDSもしくはDML〜DLばかり。

小さめのシャツだけこむぎとDSちゃんが
もらってくれたんだけど、あとは全部居残り。

さて、どうなりましょうか。

あるろぐ。ランキングバナー

いつかお披露目しまーす。

 

間取り。」への45件のフィードバック

  1. うーちゃん

    こたシャツが何に変身するんでしょ〜♪
    きっとあるじさんのことだから
    素敵な案を思いついたんだろうなぁー。
    それをあるじははー様が形にするんですね!
    今から完成がワクワク楽しみです!

  2. さっかず

    あるじとこたの日常が垣間見れてうれしー
    ほのぼの(^-^)

    こた服リメイク楽しみにしてまっせー

  3. ゴンたこおねぇねぇ

    はっはっはっはっは、あるじさん、やっぱり間取り図。いえー。
    昨日コメ残せなくてポチだけしに来たんだけど、「なんか明日あたり間取り図公開しちゃうんじゃねえの?」的雰囲気。からの本日公開╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
    この流れはみなさんも察知しているはず。うふふ

    母様はありがたいですね。
    私もワンコ服は母に頼みます。
    せっせと仕上げてくれる姿に感謝しながら、出来上がりを着せて思いっ切り「きゃっわいーーー」と褒め称えます。ワンコも母もまんざらでもないお顔。
    あるじ母様の仕上がり、楽しみにしております。

    あるじさん、模様替えしてからなんだかこたろう生活第Ⅱ幕がスタートしたような気分です。
    こたろう中心の生活、ずっと今も続いていますもんね。
    素敵なお部屋公開してくださり、ありがとうございました。

  4. こてつママ♪

    あるじさん。こんばんは。

    模様替え、お疲れ様です。
    そのオープンさに尊敬通り越して、崇拝です(笑)
    写りこんでいるモノに、その人柄が出てしまうのは…
    仕方がないですよね(笑)
    私も、とてもじゃないけど、全世界に配信するのは…
    という写真をよく撮ってしまっていますが。
    ボカシます。ボカシまくってます。
    あるじさん家は、とってもキレイだと思いますよ!

    こたさんのお洋服!
    それ、「譲ってください!」「よろこんで頂きます!」という方、
    たくさんいると思いますよ。
    かくいう私も、ぜひ乗っからせていただきたい一人ですが(笑)
    ちなみにうちはDMサイズですよ!←どさくさまぎれのアピール(笑)

    あとは、支援物資に寄付をするとか…
    オークションしてみるとか?(笑)

    お披露目、楽しみに待ってまぁ~す♪

  5. ポッキー

    あるじさんこんばんは。
    大胆な間取り図ですね。
    こたくんのTシャツどうなるのでしょうか。あーできたらうちのキーおの、こたくんのようにいい子になるように、という御守りTシャツみたいなものがほしいです。(すんません厚かましくて。)

  6. アースママ

    こんばんは~!
    何ができるか楽しみにしてます♪

    それにしてもお部屋がきれい&広くて羨ましいです。
    なんか引っ越ししたくなってきちゃいました(笑)

  7. チョコタン太郎の母

    えぇ!なんだろかなんだろか。
    わくわくわくわく!
    楽しみにしています。

    うちの太郎も、DMLです。
    残念です。
    (あわよくば いただこうとしていたのか!
    失礼な。)

    あるじさん、ではまたー

  8. ゆう

    あるじさん、こんばんは。

    あるじさん家のシンプルな中でも統一感やあったかさのある雰囲気、憧れます。
    しかも高層階・・・。夕焼け好きにはたまりません。
    ははー様も絶賛の模様替え後の間取り、落ち着く空間になってよかったです(喜)
    頭文字だけの間取り図もツボです♪

    こたさんシャツのリメイク。
    あるじさんの発想、しかもあのははー様の手でどんな風になるのか。
    お披露目、楽しみにしてます♪

    あるじさん、今日もありがとうございます(感謝)

  9. Peaceのママ

    あるじさん こんばんは。

    こたろう君、ははー様や女子力高い方からの贈り物で沢山お洋服持ってましたもんね。
    リメイクして何が出来たのかは、いつか見せて下さいね。

    部屋の中には、こたろう君の気配も何も感じないとあるじさんは書かれていましたけど、
    ははー様のおっしゃった「すごく落ち着く」居心地の良い部屋の中に、
    こたろう君が居るように見えるんだよね(あくまで私感です…)

  10. cookie

    素敵なお部屋ですね~(^o^)
    家具、小物、なんだかとってもセンスが光る!

    無駄のない動線の間取りになりましたね

    こたちゃん華奢だからDMサイズだったんですね
    こたシャツたち、どんな風にリメイクされるのか
    楽しみです!!
    あるじさんのははー様、料理も編み物も完璧で
    イベントのごちそう、いつも食い入るように見てました(笑)

  11. ひろ

    あるじさん、更新ありがとうございます。

    さて、毎日拝見してますが、何か気恥ずかしく…上手いことも言えないし…。
    毎日ぽちっとな!だけですみません。

    間取り図拝見しました。
    おぉっ?偶然にも我が家に似ている!
    嬉しくてコメントしてしまいました。

    こたさんもあるじさんをいつも見ていられて喜んでいますね。
    あるじー、こっちこっち!
    と、こたさんの声が聞こえて来そうです。

  12. きよ

    あるじさん
    こんばんは

    こたくんのシャツ
    何にリメイクされるのかな?
    う~ん?
    パッチワークのベットカバー?
    パッチワークのあるじバック?
    お披露目待ってます(*^。^*)

  13. ブンジハハ

    あるじさん、こんばんは~。

    素敵でオシャレなお部屋ですね~(^ー^)

    私も家の中もう少しスッキリさせたいなぁ(笑)

    こたろうくん、たくさん服持ってますね~(*^-^*)

    あるじ母様の手で出来る服、楽しみにしてま~す\(^o^)/

  14. ちなもん

    あるじさん こんばんは。

    本当にキレイなお部屋ですよね~。
    昨日の模様替えで何となく勝手に想像してたんですが
    間取りを書いてもらってスッキリしました。
    あるじ家 実家 と 何度となく見せてもらってますが
    万が一ということもありますから気をつけて下さいね。
    でも動物好きに悪い人はいないですから大丈夫ですね。

    こたろうくんのお洋服…何に変身するんだろう。
    何でも素敵にリメイクさせてくれる ははーさま
    こっそり教えて下さい。(笑)
    出来上がりまで『待て』ですね。
    早く あるじさんから『よし』されるの待ってますね。

  15. renkon

    あらぁー大公開ですね。(笑)

    頭に描いていた間取り通りでした。
    えらいぞ私。大正解だ!!って
    まぁだいたいこれまでの背景でわかりますよね。

    新調したデスクやこたキャビネット、
    お手入れされていた丸椅子が
    お手持ちのソファ達といい具合に折り合って、
    統一されたスッキリ綺麗なお部屋になりましたね。
    シンプルでとっても素敵です。

    ベテランさんから今春の新人さんまで
    見慣れたこたさんのお洋服。
    改めて見るとホントたくさんありますね。
    そうですか。他にDMさんいないですか。
    そう言えばうちもDMLです。

    ははー様のお手を借りて
    どんなリメイクが繰り出されるのか…
    いつかのお披露目、楽しみにしています。

    そうそう、いまさらだけど
    こたさんにお洋服作りたかったなぁ~。

  16. クゥと凛の母

    こんばんは あるじさん
    間取り公開 なんだか・・うれしいです
    ちょっとワクワクしちゃいます
    こたちゃんのいた空間だし・・
    あるじさんと暮らしてた部屋だし・・
    こたちゃんの着てた たくさんの洋服たち
    ははー様の 魔法の手で またなにかに
    変身~するのですね 楽しみです
    でも ご近所さんでなかったのが
    残念!! うちもDMです(^^)
    こたちゃんも 楽しみだねー きっと

  17. ココはは

    あるじさん こんばんは!
    あるじ家の全貌が〜笑
    待ってましたぁ!!
    やっぱり暖かい雰囲気で
    素敵です〜^ – ^
    うちのココさんDMサイズで〜す笑

    リメイクお披露目待ってます!

  18. まろばぁ

    あるじさんのセンスは、お母様譲りなんですね。

    あるじさんは、手仕事は苦手と言われていますが
    お部屋の調度品の色使いが洗練されていますもの。
    お母様が編まれたあるじ姪のワンピや、余り毛糸を使って編んだ
    こたろう君のスヌードの配色がとても素敵でした。
    こたろう君は、沢山のセーターを編んで貰いましたね。
    実は、緑と紺色のセーター こたろう君とても似合っていたので
    まろにも色違い ( 薄ピンクとこげ茶 )で編みました。

    思い出が詰まったお洋服で作るリメイク、
    マネさせて頂こうと、今から楽しみにしています。

  19. あんころ

    あるじさん、こんばんは。
    今日は暖かくて過ごしやすかったですね。
    今日みたいな日が毎日続けばいいのに…
    こたシャツのリメイク楽しみです。
    ははー様の手にかかれば、どんなものでも、ステキに変身できそうですね。
    あるじさんのアイデア、結構好きなので楽しみにしてます。

  20. レオンのかあちゃん

    新しいお家に引っ越して 落ち着く間もなくの発病だったね
    とても 素敵なお部屋
    こたちゃんの誕生日祝いにと選んだだけあって 広さも明るさも ベランダも 河原との距離も抜群のお部屋
    もっともっと この部屋で 二人で過ごしたかったね
    そう思うと また 涙です
    家具も統一感があって大枚はたいて 再生させた ソファ 仕事椅子 クッションたちが お部屋に馴染んでる
    白い壁と ブラウンの家具 木の温もりが温かいよね
    あるじさんの性格のように すっきりしているお部屋です
    こたちゃん服 MDの子 居なかったんですね
    あははは ダックスって でかい子が多いんですね ちょっと安心した
    レオンもDML あっ アリスはMDですけど
    そのまま 愛護団体にでも送られたのかなぁと思ったが そう言うところは服は要らないのでしょうね
    ははーの手で 生まれ変わる 何になるのか また楽しみです
    捨てるではなく 引き続き誰かのための物になって活躍して欲しいなぁ
    ははー 宜しくお願い致します

  21. つき

    あるじさん 今晩は。
    ムフフ~~~何に変身するのかワクワクしちゃいます。
    机の上の こたちゃんお洋服どれもこれもキレイな感じに見えて
    想い出がいっぱい詰まった物で あるじさんは何をひらめいたのかな???
    お部屋も とっても素敵ですね☆
    間取り図を見ながら写真と照らし合わせてみて楽しかったです♪
    パドックの場所も ここだったんだぁ~~~と感動しちゃいました。
    あるじさんが選ぶ家具も温もりがある色合いで落ち着きます。
    いつ見ても可愛いなぁ~と目を楽しませてくれてます。
    明るい陽射しと爽やかな風が常に入ってきてくれるよぅな とってもいいお部屋だと思いますょ。
    あるじさんのデスクからは いつでも こたちゃんが見えるのも落ち着ける空間なのかな。
    あーーーっ 早くこたちゃん服 何になるのかなぁーーー!!
    ははー様 本当凄いですネッ!いつも感動ものですょぉ♪

  22. どんちゃん

    リメイク案を思いつくのもすごいし、
    リメイク出来るお手手をお持ちの
    母様もすごいですぅ。

    わたしの脳みそでは
    想像もつかないので
    お披露目を楽しみに待ってますね^ ^

    あるじさんのお部屋は
    いつもキレイです。
    古いものを手入れして大切に。
    そして以前整理整頓が得意と
    書かれてたと思うのですが、
    その通りで、スッキリしてて
    居心地良さげです^_^
    いつかまた引越しされるんですかねぇ。。

  23. さち

    我が家なんで物が多くて散らかってて、背景を写さないように
    頑張って撮影してますよ。
    あるじさんみたく、綺麗なお部屋だといいなぁ。
    周りにDMちゃん居ないんですね。私の周りは標準さんばかり。
    こたちゃんのおパンツ見るたびに買おうか悩んでましたよ。
    たぶん、たぶんあの黄色の縞のシャツ、あのシャツかな。
    チラッと存在がわかるだけでうれしいものです

  24. さくらの飼い主

    あるじさんこんばんは。
    広くてすっきりしていて、雑誌の中のような素敵なお部屋ですね。
    うちは、、、
    あちこちに洗濯物がぶら下がっていたり、畳んだ服が重ねておいてあったり。
    生活感たっぷりで、それらをふくめて撮影すら躊躇します。。。
    あ、うちのさくらとじろう(双子)はDMサイズです。
    こたろうくんの大切なお洋服。
    いつでも、おさがり希望です。

  25. こもチャン

    あるじサン
    こんばんはぁ。

    すっごく素敵なお部屋ですね。
    シンプルなんやけど
    居心地よさげなお部屋。

    うちは
    なんやかんや物が多くて…
    あるじサンのお部屋あこがれるーッ。

    あッ。
    あるじサンのお部屋みて
    高所恐怖症くせに
    景色のよい階に引っ越したい願望が…。
    あはッ。

    ははーサマのリメイク
    めっちゃ楽しみにしています。
    あるじサンのセンスのよさ
    ははーサマの腕のよさ
    すごく憧れです♡

    ちなみにうちも
    デカチュアじぃちゃんです。

  26. ワイヤーくん。

    あるじさん。おはよう(^-^)
    うっほお~♪素敵なお部屋☆
    素敵な思いつき☆
    お披露目楽しみにしています。
    こたちゃんと暮らしているときも
    私のしょーもない頭では思いつかないことを
    あっ!それ、そのアイデアすごーい(^o^)と思いました。
    早くにお邪魔しました。
    あるじさんに元気もらってお仕事行ってきます!
    あるじさん。ありがとです(^^)

  27. サスケ

    あるろぐになって初めてコメントします。
    あるじさんのボチボチと日常を取り戻している感じが
    なんだか嬉しいです。

    お部屋、とてもきれいですね。以前から思ってましたけど、ワンコがいるのに整然としているなぁーって。うちは、全然駄目です。整理整頓しなきゃ!ですね。
    こたろうくんの、お洋服はは様の手でどのように生まれかわるのか、楽しみです。そして、図々しくも、私たちの手元にくるチャンスがあればとても嬉しいと思っています。
    うちのサスケもDLです。(ちなみにですよー)
    作業中、こたろうくんの話に花が咲いたのではないでしょうか…。

  28. あるじさん宅、広くていいなー。
    ウチは狭いもんだからどうしたって背景バッチリになります。

    こたシャツリメイクの勝手に予想。笑
    パッチワークのクッションカバー❤︎

  29. ももななのママ

    あるじさん おはよう。

    こたシャツで何が出来るのかなぁ~
    ちなみに うちのももとななも DMサイズです(笑)

    広々とした窓、リビング、やさしい日差しと爽やかな風が入ってくる 素敵なお部屋ですね。
    模様替えしたお部屋 わたしたちも何だか落ち着きますよぉ。
    お母さまの履いてらっしゃるスリッパ ラッキーカラーの黄色 いいですね。

  30. ひー。

    あるじさん こんにちは。

    間取り図、想像通りでした。(いえぃ)
    こんなことでも嬉しいものです。ファンってそうゆうものです。

    いつも、いつも、ははー様の手作りには感心しきりですが
    今度もまた楽しみができました。

    こたちゃんのおもちゃであんなステキな枕たち(クッション)を作ってくれたのだから
    今度はパッチワークでそのクッションカバーでも、ソファカバーもいいですね!
    あるじさんの枕カバーになったら、こたちゃんのいい夢見れそう(嬉)

    って、あたしの想像なんてはるかに飛び越すような思いもつかないようなモノができると思っています。

    私はそうゆう知恵も技量もなくて、女子力ゼロの人間なのでうらやましいというか尊敬でっす!

    今日の夕方からまた雨です。夜はホン降りになる予想なので気を付けて下さいませ〜。

  31. ちゃまさん

    家族って、いいですね。

    “行事”ごとにしなくても、さらっと集合できる
    そんなあるじ家族は素敵です。
    かつては当たり前だったそういうコトも、簡単
    ではなくなってしまった昨今。
    あるじ家族はホント、素敵です。

    我が家もこのシルバーウ・イークっていうんですか?
    先週末から月曜日も有給とって四連休、引っ越し
    でした。まだ最中だけど。。。

    仮住まいに荷物を移す時にかなり減らしたはずが、
    7か月の間に増えたとも思えないけれど、まだまだ
    荷物がたっぷり。

    でも、あるじさんではないけれど、今回は『想い出』
    の文字にしばられたモノたちを、エイヤ! と。
    リサイクルと書かれた箱が、いくつも積まれてゆき
    ました。

    捨てるのではなくリサイクル、リメイク。
    いろんな形でこの先の秋の夜長に、養子縁組準備を
    進めていこうかと思っています。

    PS:夏生まれのわたしも、秋は苦手です。
      毎年、ぽっかり開いた穴を埋めれずにドンヨリ。
      でも今年は念願の終の棲家ですから、自分の居場所で
      リメイク作業に没頭してみようかと。
    部屋の風景が変わると何かも変わる、そんな気がします。

  32. くーちゃん

    ソファとチェスト、左右が入れ替わったのでしょうか?
    視界に入るって嬉しいですね。
    LDKはどのくらいの広さなんでしょう?
    パドックはずいぶん広く感じていました。
    こたろう君が小さいからそう感じていたのかな。
    大変な作業でしょうけど、服のリメイク
    楽しみです。
    ソファカバー?
    クッションカバー??
    キルト綿を挟んでラグとか??
    いつもこたろう君を身近に間近に感じられる
    モノに変身するんでしょうね。
    ぬいぐるみの時もそうでしたが、あるじさんは
    アイディアマンですね。
    すごくステキなことだと思います^^:

  33. りんママ

    シンプルでステキなお部屋。
    こたちゃんのパドックの場所もわかりました。
    ありがとうございました。今のお部屋の感じは、こたちゃんの事がよく見えて、いいですね。
    はは様のリメイク、楽しみにしてます!おおおおお!!!と言葉が漏れてしまうんだろうな。

  34. ちくわんのおかん

    前のお部屋の時もずっとそうだけど、無駄なものがない!ですね。
    だから余計に広いんだなぁ。
    うちなんか、狭い部屋にハウス2つもあるし、ちくわの寝床が何箇所もだから、「ちくわの家にあんた達が住んでるみたいだ」ってばぁちゃんに言われたんだった。。。
    物が転がってんだか、ちくわが転がってんだか見間違える我が家。あるじさんば見習わねば。
    パドックあった場所、日当たり良くて白い壁で、鳥の声、波の音、あるじさん、こたろうくんにはほんと、ここが天国だったんだなぁって思いました。とっても気持ち良さそうです。私もそこで昼寝したい。
    ははーのリメイク楽しみです。何になるのかな?

  35. モカまま

    あるじさん、こんにちは。

    間取りいいですね♪
    あるじさんのお部屋スッキリしてていいなぁ。
    ウチは何かごちゃごちゃしてて…あるじさんのこと見習わないと!!
    模様替えしていい感じじゃないですか?
    収まるところに収まって、こたちゃんキャビンやその他の物たちが居心地良さそう。
    上手く言えないんだけど…お部屋にあるものが喜んでる感じ(*^-^*)

    それにしてもこたちゃん、衣装もちですね~♪
    どんな風にリメイクされるのか楽しみです!
    ははー様、楽しみにしております。。
    あっ!!あるじさん、ちなみにウチのモカもDMですぅ。
    言ってくだされば…なんて図々しかった。失礼しました(笑)

  36. フェンまま

    あるじさん、こんにちは。

    模様替えして、素敵なお部屋になりましたね。
    やはり、こたさん第一の部屋作りだったんだなぁ
    と思いました。
    キッチンからこたさんが見えるの、とてもいいと
    思います。私もいつも料理しながら、見えるところに
    いてくれたらな~と思うので。

    こたさん服。なんになるのでしょう。
    ワクワクしてます。

  37. ロジュ

    あるじさん、こんにちは。

    ブログ越し
    あるじさんから元気パワー感じました。
    ・・良かったぁ。。

  38. つぼみママ

    あるじさん、こんにちは。

    あるじさんのお部屋、シンプルでとても居心地よさそう。

    こたさんのシャツ何にリメイクされるんでしょうか。あるじさんのアイディアとははー様のお裁縫。
    楽しみです!!

  39. マロン

    あるじさんのお部屋は広くて家具も素敵ですね。
    こたろう君の服どんなふうにリメイクされるか楽しみにしています。

  40. あるじさんのお母様、素敵ですよね
    お料理もお裁縫も上手で羨ましいです。
    きっと 素敵にリメイクされるはず…
    お披露目楽しみです☆

  41. リンのママ*

    あるじさんのお部屋
    シンプルでこだわりも
    感じられて、素敵♪
    木の家具、革の椅子
    茶色万歳\(^-^)/です!

    リメイク何になるのか
    興味深くワクワクですから~♪

  42. のあママ

    ブログ。。。ごきんじょさーんには内緒にしてるわけではないですが話してないですよぉ^^
    ちょっと気恥ずかしいかなぁっとね(笑)

    あるじさんのお部屋とっても落ち着きますね~。
    すっきり~を見習いたいです。
    うちはものが増えちゃって増えちゃって。。。
    最近増やさないようにがんばっております。
    目指すはあるじさんルームのような素敵なお部屋です♪♪

    ははー様のこたさんリメイク楽しみにしております~。
    何ができるのかなぁ♪♪

  43. わぁみん

    こんばんは(*^^*)

    あるじさまのお部屋、いつも素敵だなと憧れていました。
    このお部屋に引っ越されてから買われた家具類…
    木のぬくもりが感じられてセンス抜群!
    椅子もかっこいいし!

    まさにこんなのが欲しかったので、
    どこで買われたのだろうと見る度に気になっていました(^^)

    無駄なものがなくてすっきり片付いているし、
    理想のお部屋です(^o^)

    こたT、何になるのでしょう。
    楽しみです♪

  44. あん

    こたさんが使っていた洋服…惹かれる惹かれる…
    どうしょうもないものは是非譲ってください…(笑)うちの保護ワンコもDMなんです^ ^
    ネット販売して頂いたら即食いついてしまいます(笑)
    あるじ母さんのリメイク楽しみです♡

  45. チルミルまま

    いーじゃん、いーじゃん☆この配置‼︎
    行ったことないのに…あたしもしっくりきちゃいました♥︎*\(^o^)/*
    我が家もあるじちちの庭に憧れて、お庭の大改造始めました‼︎(o^^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA