お線香。

20140903

お香。
これまで我が家では縁のなかったもの。

土産物なんかでもらったりしたことはあるけど、
こたろうに強い香りは不要だろうと
結局焚いたことはなかったと思う。

こたろうが逝って、ワンコ仲間さんに
お線香あげに行かせてください。
ってメールをもらってはじめて

あ、そういうものが要るのか。と気づいた。

近所に仏具屋さんがあるのを思い出して、
何日か経ってからようやく
重い腰を上げて買いに行った。

香立もないなーと最初はこたろうの
陶製の歯ブラシ立てで代用してたけど、
さすがになぁということで、この子を用意。

だけど使えなかった。

だって、頬が焼けるんだもん。
熱で左のほっぺが焦げ色になるんだもん。

ひえー、ごめーん。ってなるんだもん。

6年前あるじ姉がこたろうのマッサージ用に
アロマオイルをたくさん用意してくれた時、
こたろうは「ラベンダー」を選んだ。

なので、あたしはラベンダーの香りと
春こたろうが鼻先にくっつけていた
桜の香りのお線香を毎日焚いている。

越してきて間もなくこたろうが自由に
歩き回れなくなったのは確かだけど、
我が家にはこたろうの匂いが
一切残っていない。ほんと一切。

どこを探してもない。

部屋にもクッションにも夏キリンにも
布団にも服にもタオルにも
空瓶にためたこた毛にさえも。

あいつはすごい。
立つ鳥跡を濁さずとは言うけれど、
発つ犬跡を一切残さずだった。

そこまでしてくれんでもと正直思うけど、
こたろうは未練がましくメソメソ生きる
あたしを望んでいないらしい。

こたろうがそう望むなら、
あたしはそれに乗るしかないんだなぁ。

あるろぐ。ランキングバナー

「おまえ」から「あいつ」に。
この距離感が切ないねぇ。

 

お線香。」への71件のフィードバック

  1. 青くま

    あるじさん、こんばんわ。
    やっぱり、こたろふくんもあるじさんも
    ☆カッコいいなぁ☆二人とも男まえ過ぎる。
    いつも、こたろふくんは大好きなあるじさんの
    そばにいるよ。あるじさんのペースで、ゆっくり
    ゆっくりでいいんだよ。お身体ご自愛くださいね。
    文章がまとまらなくて、すいません。

  2. あるじさん こんばんは。
    香立て、可愛いの探してきますねー。
    チョコタン色にしたくなりました。
    ウチの子だとブラタンなので黒い固まりになっちゃうな。笑

  3. ちびもかママ

    あるじさんこんばんは。
    更新ありがとうございます。
    あるじさんの日常に来させてもらって
    うれしく思います。

    そうですかー。こた臭ないですか。
    私が行って部屋をくんくん探したいくらいです。
    どこまでもあるじさん思いの
    男前こたちゃんが
    そこにもいましたね。

    また来まーす!                             

  4. ちこ

    めちゃくちゃいいお香立てですね
    でも左の頬が熱くてかわいそう、って言うのもあるじさんの優しさ 心の暖かさ
    ウルウルってきちゃいます

    更新してくださってありがとうございます
    あるじさんの感性豊かな文章に出会えて今日も嬉しいです

  5. 匿名

    こんばんは。
    旅行に行って帰ってくると、無臭に思えた我が家も匂います。
    鼻が慣れてるんだな~って思います。

  6. ブンジハハ

    あるじさん、こんばんは。

    こたろうくんは、こた臭残さないでいきましたか。
    それは寂しいですね…。

    「おまえ」から「あいつ」へ。
    そっか、傍にいないって事はそういう呼び方になるんですね。

    あるじさんには、何気ない日常から色んな事教わりますね(^ー^)

    また覗きに来ますね。
    おやすみなさい~。

  7. こもチャン

    あるじサン
    こんばんは。

    こたクン
    おっとこまえすぎるーッ!!

    ちょびっとくらい
    こた臭残してくれても…

    と思たりもするけど。

    こたクンなりの愛情表現だったのかな…。
    フフフッ やられちゃったなぁ。

    お香立
    なんともかわいらしい♡

    うちの大スキな桜のお線香たくたんび
    こたクンを思い出して
    こたクンのこと我が子に話かけよう思います。

    昨日よりも今日
    あるじサンが
    優しい時間に包まれますように…。

    こたクンが
    ゲンキに走りまわってますように…。

  8. 崇乃子

    あるじさん、こんばんは。

    こた臭、ありませんか‥。

    またしても、こんなところまでも、
    こたろうさんのすじがきが‥。

    こたろうさんの、あるじさんへの深い愛情を感じます。

    こたろうさんはラベンダーが好きだったのですね。

    ラベンダーの花言葉は、いろいろあるけれど
    あなたを待っています、も、ありますね。

    なんかちょっとこたろうさんのイメージとは違うかなーとも思いますが。

    これも、すじがきにこっそり隠されたメッセージだったりして、、、

    なんて勝手に思ってしまいました。

  9. ゆう

    あるじさん、こんばんは。

    こたさん、まったく跡を残さずですか。夏キリンさんにも、とは・・・。
    改めてこたさんの男前っぷりを感じます。

    今日、ちょうど『ラベンダーのアロマオイルがお気に入り』っていう
    過去記事を読ませて貰ったところでした。鼻先に桜の花びらが
    うまく(?)くっついていたショットも思い出します。

    その二つが、自分の匂いを残していかはらへんかったこたさんの、
    ゆかりの香りなんですね。
    ワンさんのお線香立て、申し訳なくて使えないながらもかわいいです。

    あるじさん、今日もありがとうございます。

  10. ノワモカママ

    お線香か〜。毎日焚いてあげてください(#^.^#)

    こたちゃんすんすんしてます。ありがとうって!
    あるじさんもお線香に癒されてください

  11. azu

    あるじさん、こんばんは。

    あるじさん大好物のこた臭は残ってないですか…。
    記憶の中だけだと寂しいですが、あるじさん思いの
    こたくんは、やっぱりどこまでも男前ですね!

    今日もあるじさんの更新嬉しいです(^^)
    あっ、でもあるじさんのご負担にならないように、
    ゆるゆると…。

    最近は朝晩涼しくなりましたので、お風邪などひかれませんように。

  12. フェンまま

    あるじさん、こんばんは。

    おまえがあいつになる…
    なるほどなぁと思いました。
    いなくなって初めてわかることですね。
    こた臭はどんな感じなのでしょう。
    私はいつも香ばしい麦の匂いだなぁと
    思ってます。
    ボトルに詰めておきたいです。

  13. つき

    あるじさん 今晩は☆
    こたちゃん臭 一切残さないなんて 凄いなぁ。
    でも。。。寂しいなぁ。
    空瓶のこたちゃん毛までも匂いが消えてるって本当~~~?
    私も コツコツ うちの子達の毛を まぁ~るく丸めて溜めてます。
    あるじさんが空瓶に入れてるって言ってたから それから真似っこして
    丸っこ毛を空瓶に入れるようになりました。
    お香立ても可愛いですね。ぽやんと首かしげてる姿が どことなく こたちゃんっぽい。
    でも、ほっぺたアチチは可哀想。
    こたちゃんが選んだラベンダーの匂いが今は こたちゃん臭の代わりですね。。。
    こたちゃんが あるじさんに ゆぅ~~~たりした時間を作ってくれてるのかな。
    あるじさん。少しずつ。。。少しずつね。
    多分、くんくんあるじさんの横で こたちゃんも『ふふぅ~~~ん。おいら ここに居るです。』って
    ニンマリ顔してそぅ。
    あるじさん おやすみなさい☆

  14. コタママ

    あるじさん、こんばんは。

    今日も1日が終わりましたね。
    すごくかわいいお香立て見つけてきましたね。
    頬が焼けちゃうから使えないなんて、あるじさんは優しいな。
    でも確かにかわいそうですね。

    こたらふ君がこた臭を残さなかったのは、
    あるじさんと同じ思いだったからかもしれませんね。
    「まるっと忘れて楽しくやってね」
    そんなの無理なのに。羨ましいくらい両思い

    ゆっくり休んで、明日に備えて下さい。

  15. ちなもん

    あるじさん こんばんは。

    今 目が覚めて 見てみたら…
    あっ! 更新されてる~

    お香立て めちゃめちゃ可愛いですね♪
    確かに 焦げちゃうと 可哀想。
    その気持ち よーく わかります。
    あちぃ あちぃ って 聞こえてきそうですもん。

    こたろうくん…自分の匂い残さず どこまで すじがきがあるんだろう。
    かっこよすぎだよ。
    あるじさん くんくんしても こた臭 無いけど
    これも こたろうくんの優しさですよね。
    ある意味 ありがとう ですよね。

    私も毎朝 父親の仏前にお線香 焚いてますが
    偶然にも ラベンダーの香りが多いです。
    明日は いつもより ゆっくり 香りに浸りながら
    こたろうくんの分も 手を合わせますね。

    今日も あるじさんに会えて嬉しかった♪
    ありがとう ございます。

    あるじー またね~♪(こたろうくん風)

  16. ももとも

    あるじさん、こんばんは。
    ブログアップしてあり、嬉しかったです!

    ワンコのお香立て可愛いですね。
    でも、ホッペが熱くなっちゃうのは
    確かに可哀想ですね(;^_^A

    こたちゃんの匂い、どこにも
    残ってないんですね。
    こたちゃんらしいですが
    なんか切ないですね(・_・、)

    私も、こたロス継続中です。
    昨日も今年の桜の時期のブログ読んで
    クスッとしたり、涙が出たり。。
    でも、あるじさんが
    こたろぐを残してくれたので
    毎日、愛らしいこたちゃんに
    会いに行けます。

    有り難うございます。

    ではまたブログアップされるの
    楽しみにしてます。

  17. ひー。

    あるじさん こんばんは。
    わーー!かわいいお香立て!
    あるじさんの物選びのセンスも好きです。
    グットチョイス!
    うん、うん、これは使えないですねー
    こたちゃんコーナーに置いて下さい。

    お線香は逝った者へのご飯だと教わりました。
    我が家も2年前に亡くなった姉に毎日ご飯をあげてます。
    フードファイターのこたちゃん、待ってますね。きっと。

    最後の追記の2行にまたじーんとさせられました。
    我が家の2ダックスに「おまえら〜、毎日ぐだぐだだね〜」って言ってるのが
    「あいつらは。。。。」となるんですね(;;)
    そんなことにも気づかされてドキッとしました。

    そっかー、こたちゃん匂いも残さず逝きましたか。。。切ない。

  18. ちょみ

    あるじサン
    おはようございます
    こたさん臭が無いのはやっぱり寂しいデスネ…
    でもあるじサンのこと考えてたんだなぁ~
    すごいなぁ…

  19. きよ

    あるじさん
    おはようございます。
    匂い…
    までの残さず…。
    こたくんって
    ほんとに常にあるじさんの事考えてたんだね
    でもきっと、あっ!ってとこにこた臭残してそうだけど(^-^)

  20. あんころ

    あるじさん、おはようございます。
    今朝も肌寒いですね。最近の気温の変化に体がついていけませんが、あるじさんは大丈夫ですか?

    「おまえ」から「あいつ」に。 ・・・ホント切ないです・・・

    かわいい香立があるんですね。

    あるじさんの文章はやっぱりステキ。好きだなあ… 

  21. yoshi

    あるじさん

    こた臭、、、どんな香りだろう。
    チョコ色のヘアーの奥や、肉球、
    キュートな後頭部から発せられた香りは
    芳しいのでしょうね?
    もう、あるじさんと一体化しているのでしょうか?
    とっても微笑ましい感じがします。

  22. ももななのママ

    うっ、可愛い…こたろうくんに似てる。

    こたろうくんが旋回行動するようになってから、いつだったか久しぶりにベランダを歩いたこたろうくんが
    ベランダの溝に足跡残してましたよね、あの後の雨の日にこたろうくんの足跡消えちゃったな、きっとと
    悲しくなったの憶えてます。

    うん、こたろうくん望んでないと思うなぁ、そうです、うん、それに乗るしかないですね、あるじさん。

  23. cookie

    こた臭どこにもないですかぁ…。
    あるじさん、こまめにこたシャンしてあげてたし掃除も洗濯もキッチリこなしてたから。
    でも、フーリーのこた毛さえもしないのは悲し。

  24. くろっち

    こたくん、匂いまでも消していっちゃうなんてスパルタだな〜。
    あるじさん、こたくんの想いのためにも元気出してくださいね!新しい日々を楽しむ方法探してくださいね〜。

  25. ひろ

    おはようございます。
    あるじさま、更新ありがとうございます。

    ゆっくりゆっくり元気になってくださいね!

  26. モカまま

    あるじさん、おはようございます。

    発つ犬跡を一切残さず…か、こたちゃんらしいですね。
    男前です。ますます惚れてしまいます。
    『メソメソしたあるじ』より、『笑顔のあるじが好き』なんでしょうね。
    そうさせる為の『すじがき』だったんだなぁ。
    こたちゃん、でもね、すじがき通りにすぐに笑顔なんて無理だよ。
    少しずつ少しずつ…でいいよね?
    あるじは仕方ないですね…なんて言ってるかな。

    ラベンダーとさくらの香りに誘われてこたちゃん来てるかな。。。

  27. ワイヤーくん。

    おはようございます、あるじさん。
    あるじさんの好きな、こたちゃんのにおいないですか。。。(..)
    こたちゃん、あるじさんには前向きに生きていってほしいのですね、あるじさんらしく!
    本当にすぺさるな、あるじさんとこたちゃんのコンビですよね(^-^)
    我が家のワイヤーくんの見方があるじさんのブログでぐっと変わりました。ありがとうございます。

  28. レオンのかあちゃん

    夏きりんにも 抜け毛にも 匂いがないなんて
    本当に あるじさん思いなこたらふだなぁ 男前過ぎる
    めそめそしているあるじなんか みたくない
    わらって わらって そう言ってる気がする
    ラベンダーは リラックス効果もあるから  いいね
    可愛らしい 線香立て  頬が焼けるから使えないなんて あるじさんらしい
    「おまえ」から 「あいつ」 ちょっとした距離感なのに 確かに 切ないね

  29. りんママ

    可愛い香立ですね。
    たしかに、頬が焦げるのは可哀想ですね。
    匂いを残さないように、こたちゃんいったのかなあ。
    さすが。あるじさんの事を思ってのことなんだね。
    こたちゃんは、お線香をクンクン匂ってるのかな。
    心穏やかな1日になりますように…

  30. はなママ

    あるじさん、おはようございます。
    こたちゃん、そこまで考えてくれてたんですね。
    かっこ良すぎだね。
    こたちゃんの新たな一面が知れて嬉しいです。
    あるじさんの撮る写真が好きです。
    今日のお香のお写真も味があって好きです。
    またおじゃましますね。ぺこり。

  31. ちゃまさん

    「おまえ」から「あいつ」
    ですか。
    リアルですね。

    でもそれって、見方を変えると
    少し、時薬が、効いてきたってコトかも。

    長いことふたり暮らした、こたろうのにおいの
    みっちりしみついたそんな部屋だと
    あるじさんがひとりになった時に
    辛いだろうと、そういうのも全部ひっくるめて
    こたろうはあの時、その場所を選んだのでは
    ないでしょうか。

    こじつけだといってしまえばそれまで。
    でも、こじつけでもいいんじゃないんですか?
    わたしは、あるじさんへのこたろうの、男前の
    『静かなる愛』だと、そう思いますけどね。
    もとい、
    『静かなる最大なる愛』だと思います。

  32. Corvo

    あるじさん、更新ありがとうございます⭐
    お線香、よいですね
    私もコルヴォが逝って、早1ヶ月6日。
    彼の遺影に花を欠かしていません〜
    弟分のアスティは、まだ、兄貴を探します
    ワンコだって忘れないんですから、人はもっと時間がかかりますね
    特にあるじさんとこた君は、スペシャルに熱い関係だったから…!
    さぁ、今日は、何日のこたろぐ、読もうかな?
    もう、日課になってます

  33. チキのお父さん

     あるじさん こんにちわ
    あるろぐのおかげで,あるじさんやこたろうとのつながり
    が継続できてうれしく思っています。
     実は,昨日長いコメントを送信したのですが,どういう
    訳か載っていませんでした。
     パソコンの操作(メール等)は大の苦手ですので,ちゃん
    とできていなかったのではと思い,テスト送信をさせていた
    だいています。

  34. 七海love

    あるじさんおはようです
    うちは滅多にお線香は立てないです
    なんか、らしくなくてね。

    頬っぺが焦げちゃう…すべてのモノに愛情豊かなあるじさん
    どれほどの愛情をこたクンに注いできたことか…

    私は こたクンとあるじさんって永遠の絆で結ばれているんだなぁと思います

    おいら、先に行くですー
    あるじー ボチボチ来るですよー

    ラストの写真が浮かびます

    1日1日を楽しく豊かに
    力の限り生き抜いたこたクンだから
    きっと あるじさんにもそれを望んでいるのでないのでしょうか

    切ないかな与えられた命の時間は違います

    あるじさんに綺麗な虹を見せてくれたこたクン
    こたクンは引越しのすじがきとたくさんのメッセージで伝えたかったのかもしれません

    こたクンを愛して止まないあるじさんの笑顔を消さない為に…

    こたらふ
    おまえ どこまでも男前やな

    でしょ?^ ^あるじさん

  35. さっかず

    こた、かっこいい。
    うん。
    こたはあるじさんのことずっと想ってるんですね。

    こたの存在の想いを抱きながら一緒に生きていく。
    それってものすごく厳かなことだなあと思います。
    静かに静かに。でも確かにある。

    そういうのすごいなあと思う。

    あるじさん、しっかりね!
    こたに負けないように、だよ。

  36. みん

    あるじさん、おはようございます。
    あるろぐ初コメです。
    私もごくたま〜〜〜にオイルマッサージしていただくときは「ラベンダー」です。笑
    お香立て、こんなカワイイのがあるんですね。でも左ほほが悲惨なことになるんですね。
    ニオイを残して逝かないなんて…どこまでもかっこええ!!!!

  37. ポッキーのお母さん

    あるじさん
    やっぱり何度もあるじさんのブログに来てしまいます。
    「ポチ」してびっくり
    あるじさんの 応援団は すごい数ですね。
    いつも 娘と心を寄せています。

  38. クウと凛の母

    おはようございます あるじさん
    こたちゃん どこにも匂い 残してないんですか
    寂しいけど こたちゃんなりの 思いやりですね
    あるじさんが 寂しさで埋もれてしまわないように
    ほんと いい子だったなあ こたちゃんは・・・
    今も あるじさんの 文章の中に 逝く の言葉を
    見ると 心がざわつきます
    朝晩 冷え込みますが
    風邪などひかぬよう・・・こたちゃんが心配しますよ^^

  39. 3ダックスママ

    あるじさん、おはようございます。
    こた臭、、、お部屋には無くとも、匂いの記憶って、脳にしっかり焼きこまれているので、こたちゃんの肉球の匂いや、口周りの匂い、お腹の匂い、、、きっとあるじさんはいつでも新鮮に引き出せるんだと思います。

    お線香立てですが、クリスタルビーズっていうこれを使っています。
    私も亡くしてから知りました、ペット用の仏具がこんなにあること・・・・
    http://item.rakuten.co.jp/ikejiri/kourohaicrystalbeads/

  40. クリムはは

    あるじさん おはようございます(^-^)

    ラベンダーの匂い、リラックス効果が
    あるの こたろうくん知ってて選んだかな?
    全ては筋書き通り??あるじさんの為。
    ますます男前なこたろうくんに
    胸キュンです。

    またこうしてあるじさんに会えるの
    すごく嬉しいです。
    ゆっくり ゆっくり 更新してくださいね。
    無理しないように。。。

  41. ベンたんママ

    何と言葉をかければよいのかわかりません。
    が、コメントを残したくて。
    切なくて切なすぎますね。
    だけど人は、生き物はどんなことがあっても生きていかなくちゃいけないですね

  42. ポッキー

    なーんか切ないですな。あるじさん切ない臭匂いすぎです。
    でもそういうあるじさんだから応援しますよ。ずーっと。

  43. ゆず・テンママ

    うんうん、良いんだよ
      ゆっくり、ゆっくり癒えてゆけば・・・・・・・

  44. Peaceのまま

    クンクン・・・
    クンクンクンクン・・・

    ほぉーんの少しでも良いから、匂い・・・しないかなぁ

    あるじさんの文章読むと、アタシまで匂い、嗅ぎたくなるよ。

  45. renkon

    確かに…ご家族ご健在な一人暮らしの家にフツーお線香はないですよね。
    そう言えばウチにもない。
    これってありがたいことだったんですね。

    部屋に臭いがしないのはまだわかるけど
    夏キリンや空瓶のこた毛にも残っていませんか。
    こたさん、そりゃぁやりすぎですよ。。。
    臭いは記憶を瞬時に呼び出す素敵な導火線なのになぁ。。。

    もういっこ
    確かに…目の前の相手に『あいつ』って言わないですね。
    日本語って凄い。
    気付くあるじさんて凄い。
    『おまえ』でもいいのに、『あいつ』に変えたあるじさんは
    こたさんの望みにきちんと乗っている…と私は思いますよ。

  46. Annpee

    色と、チョッと下膨れなところを除けば”こたちゃん”によく似ているかわいいお香立てですね。
    そのホッペを焦がすわけにはいきませんね。
    一度お香をたいて黒くなっちゃったホッペの汚れをゴシゴシ落としたんですか?
    しばらくは、また歯ブラシ立ての復活かな?
     
    そこに居るから使う 「おまえ」 と 「あいつ」 の間には越えられないせつなさがありますね。

  47. アン母

    初めてコメントさせていただきます。
    まずはCOTA♂LOGを残していただいてありがとうございます。
    まだ全部読み切っていませんので(^^;) ゆっくり読ませていただきます(*^^*)

    こたさんの匂いどこにも残っていないのですね。淋しいなぁ~
    けど・・・あるじさんが元気になって笑顔でこたろうさんのお話ができるようになった頃・・・
    「えっ!!こんなところにこたろうさんの匂いがする」ってそんな日がやってくるのかもしれません。
    笑顔になった頃こたろうさんからのご褒美が待っていると思います(*^^*)

    こたろうさんの幸せはあるじさんの笑顔を見ることです。
    それは生きている時も天国に逝ってからも(空の上から見てますよ~)・・・
    こたろうさんはずっとあるじさんを見ていますよ。
    私も2匹のダックスを亡くしましたが、笑顔でいることが2匹の幸せだと思いながら頑張りましたよ(^^)

    これからもあるじさんに会えること楽しみにしています。
    ゆっくり更新していって下さいね。

  48. りーまま

    あるじさん、こんにちは
    わたしもこたロスどっぷりです
    こたちゃんの動画を見てはうるうる・・・
    今はそれでもいいのかな、急には無理だよね
    あるじさん、あるろぐをありがとう

  49. Meg

    あるじさん、こんにちは。
    あるじさん、優しいなぁ・・・。お線香立ての左頬が焼けちゃうから…って…。そうですよね…。可哀想ですもんね。
    そんな優しさに今日もホッコリします。
    あるじさんのブログにお邪魔する前は必ず更新されてないのを分かりつつこたちゃんのブログのお邪魔します。
    ヘッダー?ってのですか?上の写真を拝見し、あるじさんのブログへ来ます。まぁ、こたちゃんのお写真がどれもいいんだ(;_:)ホント、写真欲しいです(;_:)
    そんな、こたちゃん・・・。匂いを残さずかぁ…。なんだか、本当こたちゃんらしいです…。いつまでも、賢い優秀なこたちゃん…。あるじさんだけに弱い所を見せる…それもギリギリですよね…。
    こたちゃん、ホント大好きだなぁ…。

  50. つぼみママ

    あるじさん、こんにちは。
    あるろぐの更新ありがとうございます。
    こた臭しないんですね。こたさん、かっこよすぎます。きっと、あるじさんに早く元気になってもらいたいと
    思ってますよ。
    あるじさんの近況をゆっくり綴ってください。
    また、ここでお会いできてすごく、すごくうれしいです。

  51. じゅんじゅん

    あるじさんありがとう♪コタ君の匂いが残っていないなんて…これもコタ君の筋書きかなあ~?うちのワンコは布団やベッドに匂いがつくと、ん、臭いな…洗おう…って洗濯したりしちゃうけど、なんだかこの匂いがいずれは懐かしく思う時が来るのだなあ…って思うと切ないな…しかしコタ君は匂いまでも消して…すごい完璧な男だなあ…早く立ち直って欲しいとかの意味なのかな…でもやっぱりなかなかね…グダグダズルズルになってしまいますよね…私でさえコタ君の事、1
    日に何度も思ってしまうんだから。ずっと忘れないよ。こたろうくん!!

  52. りこ

    こた臭´д` ;
    わかります‼︎
    うちのわんこ臭家族から評判よくないけど
    私は凄く落ち着く…>_<…
    あるじさんの気持ち思うと苦しいです

  53. あむはは

    こた臭しないですか(^-^;
    やっぱり探しちゃいますよね。
    ラベンダーの香り、「このにほい、すきです」ってクンクン嗅いでそう。

  54. マロン

    こた臭くんくんしたいですよね。
    どこかにすこしでもと思ってしまいますね。
    こたろうくん最後まで潔く逝ってしまいましたね。
    あるじさんの周りでにこたろう君がくんくんしてるかも。
    あるじさんの気持ちが少しでも癒されますように。

  55. ノラにゃん

    あるじさんも潔いけど、こたクンも負けないくらい潔いですね。
    カッコよすぎるよ、こたクン。

    うちも今だにお線香…ラベンダーです。

  56. petitamie

    忘れた頃に、地雷踏んじゃうんですよね。。。

    ほんっとに要注意なんですーーー!!
    ワンコってば。

  57. リンのママ*

    今、こたちゃんの匂いは
    見つけられないかもしれないけど…

    うーんと時間が立ったある日
    『あるじーもう大丈夫なったね』って、こたちゃんの恋しい匂いが
    見つけられるのかも♪

  58. さち

    居るときは、洗濯物を洗っても後から匂いってわいてでてきたけど
    こたちゃんは、さすがだね。
    うちなんて、あちこち毛だらけだし・・・
    こたちゃんは、あるじさんの笑顔が好きだったから
    きっと、悲しませるようなことは、全て持って行ったんだね。
    今頃ににやりってしてるかな~ラフ・・・

  59. のあ

    香立かわいい(^O^)/

    そっかぁ・・・短くなってくると頬のところが焦げちゃうんですねぇ・・・(^^ゞ

    じゃあそれは飾りにして、100均で焦げてもいいの買ってこなくちゃですねぇ・・・(^-^)

    こた臭がするお線香があったらいいのにねぇ(*^_^*)

  60. むぎ子のママ

    こたくん、あるじさんおもいの
    いい子ですね。カワイイ…。
    でも、こたくん…どこかに隠しているような気がします。
    あるじさんが癒えたころ

    ぽわっと こた臭が、してきそうです。

    と勝手に思っております。

  61. みぃ

    あるじ様、こんばんは。
    ワンコ臭、忘れた頃に 急に漂ってくるんですよ。
    ほんとに、突然。
    そんな時は、「お、遊びに来たな」と思ってます。

  62. ももママ

    あるじさん、こんばんは。
    私も、ここぞ!って時に、こた臭するんちがうかなって思ってます!
    あるじ、がんば~♪ みたいな時に。。。

  63. kawako

    あるじさん、切なくて涙がでそうになりました。

    でも、こたさんの事が大好きだから、涙を
    こらえて読みました。

    私もコタロスです。

  64. にしちゃん

    あるじさん、久しぶりのコメントです。
    沢山の過ごした日々は、簡単には忘れることなんてできないですよね?^o^

    あっ忘れるんじゃなかった、ゴメンなさい。
    忘れずに、思うことですね

  65. 以前“こたろぐ”で
    こたろうさんの毛が瓶に入っているのを
    見てから、うちも真似させてもらっています。
    こういうのも良いですね。

    こた臭、、、こたろうさんは本当に
    あるじさん思いだったのですね。
    こたろうさんとあるじさんは強い絆で結ばれて
    いるので、あるじさんがそう感じるのであれば
    きっとそれが、こたろうさんの願いなのですね。

  66. wacame

    こんばんは。
    空き瓶に貯めたこた毛にも匂いがないなんて・・・
    夏キリンにも残っていないなんて・・・
    切ないですね

    西方浄土では線香の煙がご飯になるのだそうな。
    こたろう君、フードファイターよろしく煙をパクンパクンと食べているのかな。

    お香立、あるじ様が描くこたろう君のイラストに似てますね。
    かわいい。

  67. yuri

    メソメソするな・・・か。こたちゃのが大人ですね~
    家は二匹飼いで二年前逝ったので香りは探さないけど使っていたものに
    残像があって姿を探してしまっていないんだぁと泣いてましたね。。。
    切ないのは当たり前泣いて嘆いて叫んでいいと私は思います。
    今でもたまに号泣します。ロスになってまた二匹目を飼ってしまいました・・その子が泣いてると慰めに来てくれますよ。先住犬は知らんぷりなんですけどね。
    あ、逝った子がこの子の中にいるんだなと感じる毎日です。
    なんか私の話ですみません。

  68. えみ

    お香立可愛いですね。
    私もこの子が焦げるのはかわいそうで使えないかも。

    こたちゃん匂いを残さずにいきましたか。
    こたちゃんはやっぱりかっこいいですね。
    香りと記憶は結びつくっていうから
    これからはラベンダーの香り=こたちゃんになるのかな。

  69. mika

    おるじさんのお手製ですか。
    飾っておくだけでもかわいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA