抵抗。

犬ケット

今年もとうとうお目見え。

こたろうが10年以上使い続けた
いただき物のハーフケット。

今年もタグの残骸が
しっかりぴよったまま。

タグの残り

当時こうした理由は特にないんだけど、
もう今さら切り離せなくって、
毎年かたくなに維持している。

開けっ放しの窓、
出しっ放しの扇風機、
しつこく使い続けている夏掛け、
シーズンオフ化してるキリンの毛布。

まだまだハードルが残ってる。

こたろうがいた夏が勝手に終わって、
季節がどんどん変わっちゃう。
そこにささやかに抵抗してる。

ちょっと買い出しに出るだけでも、
ゴミ出しに行くだけでも、
ポストを開けに下りるだけでも、
家の鍵を握るだけで、長年感じ続けた
あの後ろ髪を引かれる感覚が甦る。

出先ではもちろん平気なんだけど、
相変わらず家に戻るとなんとなく
ホっとした気持ちになって、
でもその直後に、

本当に自分はこたろうの居ない世界で
生きていかなくちゃいけないんだなぁ。
とか思う。

部屋から見える河川敷の緑とか、
初めて見る角度の西日とか眺めて、
もっと思う。

こたろうのいる暮らしは最高だったけど、
こたろうのいない暮らしにもきっと
今まで知ろうともしなかった楽しみが
いくらでもあるんだと思う。

でも今はまだこたろうがいないことが
当たり前になるのがやだなーと思う。

見えなくてもこたちゃんは傍に居るよ。
日にち薬だよ。なんて優しい言葉も
正直今は右から左。
目も耳も心もはじいてしまう。
(ごめんね、みんな)

時間を巻き戻したいとか、
時間を止めたいとかでもなくて、
でも自分だけはまだ少し
ここに留まっておきたいような
そんな気分。

夏好きにとって、
秋って季節はなにしろ強敵だ。

とにかく静かにやり過ごしてみるよ。

あるろぐ。ランキングバナー

今日は模様替えしてみたんだー。

 

抵抗。」への53件のフィードバック

  1. kuma

    右から左でいいんです
    今はあるじさんの心のままに・・・思うがままに・・・
    朝晩冷え込んできました
    風邪をひかない様にして下さいね

  2. まる

    寝込んで泣いて暮らしていても
    おかしくないから
    今はこの状態を抱きしめるしか
    ないのかなと思います。
    それは本人にしか
    入っていけないものですものね。

  3. きなこ

    あるじさんこんにちは。
    いつも拝見させて頂いてます。
    今日の記事のあるじさんの気持ちは、上手く言えないけれど
    とってもとっても解る気がします。
    “今はまだこたろうがいないことが当たり前になるのがやだなーと思う。”
    こたろうくんはいなくなったんじゃなくてどこかに長いお出かけに行ってるような感覚
    なのでしょうか・・・(違ってたらごめんなさい。)
    “こたろうのいない暮らしにもきっと今まで知ろうともしなかった楽しみがいくらでもあるんだと思う。”
    自ら見つけようとしなくてもいつしか自然と楽しいと思える事が見えてくるんでしょうね。。。
    上手く言えませんがあるじさんの気持ちにとってもとっても共感しました。
    私の住む九州では今年は夏、残暑がなくすっかり秋です。
    あるじさんの苦手な季節がやってきますね。
    温かい物をたくさん食べてどうぞお身体ご自愛ください。
    長々と失礼しました。

  4. うーちゃん

    わかります(泣)
    留まってどっぷり浸かっていいと思います。
    こたさんのことを想って
    こたさんと過ごしてきた時間に浸かって
    あるじさんのペースで思うままに。
    じゃなきゃ、その反動でえらいことに
    なりますからね。
    みんな感じること思うことは
    人それぞれ違うかもしれないけど、
    あるじさんを想う気持ちだけは
    ブレず同じです。
    みんな見守ってますよー

  5. なつまま

    わたしも5月末から抵抗中だよ

    ある人に言われたよ 君が先に逝かなくてよかったって・・

    残された子はもっとつらいって・・

    と言われてもねえ(笑)

  6. チキのお父さん

    あるじさんにとって、こたろうのいない生活は考えられないということは、痛いほどよく理解できます。

    でも、こたろうがいた時はなかなか出来なかったけれど、今なら出来ることをさがしてみるとか言うのはどうでしょうか。例えば、海外旅行とか・・・

    こたろうは、きっと喜ぶと思いますよ。

  7. ココはは

    あるじさん こんにちは
    右から左へ
    聞き流してください
    あるじさんらしくいてください
    模様替えした お部屋拝見したいです^ – ^
    また是非ご披露して下さいね

  8. ノラにゃん

    あるじさん、こんにちは。

    今日はとってもいいお天気になりましたね。
    やっぱりお天気がいいと体も動くし
    気分も違います。

    あるじさん、模様替え日和でしたよね。
    私も洗濯、掃除、片付けと珍しくタッタカやりました^^

    無理をしないで思うがままに過ごしてください。
    でもちゃんと食べて、しっかり睡眠取ってくださいね。

  9. ひなこかあさん

    いいと思います。留まっててぜんぜんいいと思います。
    私も初代のわんこがお空に行ってしまった後、
    この空気の中でやっていけるのだろうか…と何度も思いました。
    いないことも認めたくなくてしばらくジタバタしました。

    いつも出かける時にわんこに言っていた一言、部屋ドアはわんこが通れる分を開けて
    おくとか、身体に染み付いた癖や視線を送る先は結局ずっとそのままで、
    それをしてから「あっ…」て思って。
    本当のところ六年経った今も認めたくないのかも(笑)

    だからいいとおもいます。
    あるじさんの素直な思いのままでいいとおもいます。

  10. レオンのかあちゃん

    そこはね 永年暮らして来たものの 愛着って言うのか 居て当たり前の世界だから 居なくなったからっといって すぐ立ち直れるほど感情は うまく行かないものです
    自分のまわりだけ どんどん時間が過ぎて行ってしまう
    でも きっと いつか 遠い遠い未来には 居ないことに納得できる時がくる
    こたろうが居た時間が長かった分だけ まだまだ 抵抗はあると思います
    だから 無理はしなくて良いのですよ
    でも 窓の明けっぱなしは もう止めましょう 風邪引きますよ
    それでなくても 一気に寒くなりましたので
    模様替えしてみようと 思ったのも ちょっとした 前進です
    秋は それでなくても 心寂しくなります
    温もりが 恋しく思えます
    こたちゃんが大好きだった あるじさんが一番過ごしやすかった 夏 行っちゃいましたからね
    気温の低さとともに やる気も下がっちゃいますよね
    ただこつこつと 日々過ごしていくしかないですから こつこつ 生きて行きましょう

  11. ちこ

    あるじさん何でも呟いてください

    模様替えされたお部屋もまた見せてくださいね
    本当にいいお天気だから模様替え日和でしたよね

    コツコツと行きましょう

  12. ゴンたこおねぇねぇ

    あるじさん、「こたろうくんが居なくても大丈夫!」なんて人、今誰一人っとしていませんね。
    ここに来られる方すべて、こたろうに会いたいって恋しく想っている人ばっかり。

    時間はどんどん過ぎるのに、心がついていかないんですよね。
    一つ一つ消えていくのが怖い。たくさんあった思い出が薄くなっていくのが怖い。
    全部抱えて置いておきたい。
    ・・・そんな人達ばかりです。
    だから COTA♂LOG行っては泣きー、あるじさんの言葉で泣きー。

    私達が救われているのは、あるじさんが心を見せてくれることです。
    その心で、こっちが勝手になった「こたロス」を癒やしてる。
    だからあるじさんにエールを送って何か役に立ちたいと自然に思う。

    少なくとも私はそんな感じでしょうか。自己中と言われようが。
    だからあるじさんが謝ることなんてないんです。
    あるじさんは、あるじさんのペースで心の置き所・落とし所を探してください。
    あるろぐがなくならない限り、みんなあるじさんを想っていますよ♪

    あるじさん、心からありがとう。

  13. あるじさん、こんにちは。

    こたちゃんとあるじさんが大好きな夏が終わる…名残惜しいてすね…。

    今まで身についた習慣はすぐには変えられないし、やっぱり生活の一部だったこたちゃんのためにやってたこと、感覚はそれが当たり前なのだから、ご自分がなさりたいようにされればいいかと思います。
    でもやっぱり窓の開けっ放しは体調に響くので気をつけてくださいね。

  14. cookie

    そうですよ。
    母が逝ってしまったとき
    哀しみが薄れていくことさえも嫌だった。
    そんな簡単に落ち着ける訳ないじゃんって思った。

    いっぱい抵抗してください。
    長い間ともに暮らした相棒だもの
    そう簡単にあたりまえにはならないと思うなぁ。。。

  15. ワイヤーくん。

    あるじさん。こんにちは(^-^)
    まだ、ワンコと暮らしている私が分かります、もない気がしますが。。。
    でも、大切な家族。大好きな母を亡くして3年。
    いまだに、泣けてしまいます。
    無理したりしなくて良いと思います。
    あるじさん、らしくで。
    でも、体調にだけは気を付けて下さいね。
    大好きな、あるじさん。
    今日もありがとです(^^)
    お部屋の模様替え頑張りましたねー!
    私もこつこつ頑張ります!

  16. さち

    心は正直ですから、こたちゃんの居ないことが当たり前に出来ないの
    わかりますよ。
    いいんですよ。どっぷりつかりましょ。
    ただただ、夏の生活のままじゃ体調崩しちゃいます。
    あるじさんは、季節の変わり目に弱いんですから。

  17. さっかず

    あたしは失恋でそう思ったことがある

    きっといつか時間が解決してくれて、
    絶対大丈夫になるだろうって。

    でもそうなったら、それが当たり前というか。大丈夫になった自分が嫌だ。
    そういう自分になるのが嫌だって。
    それならずっと悲しいままで良い。
    ずっと泣いてるままで良い。そう思ってた

    忘れるんじゃないんだよね。
    それも自分の一部になる。
    絶対死ぬまで忘れれることもないし、
    今だって思い出して、傷が痛むような時がまだある。
    もうすぐ二十年以上たつってのに。
    それでいいんじゃない?あるじ。
    そう。ただひたすら静かに毎日を。

    あるじとこたってなんか大失恋って感じもする。

    ごめんなさい、勝手な思いだねー。

  18. さっかず

    あるじー。
    そう同居できるようになる

    ドアを開けたらいつもそこに行ける

  19. にしちゃん

    模様替えいいですね。
    私も今日はお天気がよかったから毛布あらっておふとん干しました^^
    久しぶりのコメントです(笑)
    えぇ、いつもぽち逃げしてました。
    以前も書きましたが・・・私もミニチュアダックスと過ごし別れて10年がたちます。
    今でも本当にあの愛のある生活(笑)を思いだし、道行くわんこを見ると
    いいなぁ~と思います。
    内弁慶で、あなたはすごく可愛いんだから沢山の人に沢山愛されて
    いいのに、外ではまぁ、可愛くないわんこでした。
    過ごした日々は楽しかったですよね?それでいいと思います。

    お仕事がんばってくださいね。

  20. どこにいても何をしていても
    こたろうさんがあるじさんの中にいる。
    こたろうさんのことを思うのとは違って
    これは本能ですから仕方のないことです。
    今まで一緒にいたのだから、そこにいて
    当然だったのだから。

    “こたろぐ”ファン、あるろぐ。ファンからの
    言葉が右から左、それで構わないと思います。

    模様替えしたお部屋、見たいです!

  21. わんこのママ

    「あるろぐ」にははじめてコメントさせていただきます。

    13年・・長いですからね。
    ちょっとした外出にも後ろ髪、少しお留守番が長くなると
    車を飛ばして帰る・・
    おしっこしたかな?うんちょすの回数は?
    そんなことを毎日毎日気にかけながら生きてる飼い主人生を
    わんこを軸にしてぐるぐる長い年月を過ごして
    ある日その軸が不在になった時、自分はどこに飛んで行ってしまうのかといった恐怖を
    わたしもわが子の歳を重ねるごとに強くしています。
    そんなに簡単に他の楽しみとか生きがいとかに心が動けるはずもなく
    こたろうくんの居た季節にとどまりたいお気持ちを想像するだけで
    ギューっと苦しくなります。
    私は母を亡くして間もないのですが、
    思いもしなかった感情に振り回されたり、傷ついたりの夏でした。
    心は自分だけの物。先の事など考えずに、思う存分じっくりとどまっていいと
    思います。
    寒い季節に負けそうな時も、ここで思い出を語りながら春を待つ気持ちで・・・。

  22. Roy

    こたろう君がいた夏、こたろう君がいた2014年、そうやってどんどん月日は流れていきます。
    どんなに抵抗しても止められないです。
    切ないです。悲しいです。でも、何もできません。
    あるじさんの思うようにしたいようにすればいいんですね。

    こたろう君がいなくなってから、空を見上げることが多くなりました。
    今年は夏の空があっと言う間に秋なりましたね。
    あるじさんと同じ東京の空を毎日見ています。

  23. 青くま

    あるじさん、こんばんわ☆
    あるじさんの言われていること、当然だと思います。
    いいんですよ無理にこたろうくんの居ない生活に
    慣れなくても。。泣きたい時は泣いていいと思います。
    いっぱいいっぱい抵抗してください。
    あるじさんの(♪ありのまま~の♪って歌ってる場合
    じゃあないですよね)思うままでいいんです。
    ☆真っ暗な夜がきて、次には必ず明るい朝がきますから☆
    でもね、食事はちゃんと食べてくださいね。
    腹が、減っては戦はできませんから・・・
    文章まとまらなくてすいません。
    今日も、ブログ更新ありがとうございます☆

  24. マックママ

    ごめんね なんて言わなくていいのに。あるろぐは あるじさんの思いのままに。私達は訪問者。

  25. ゆう

    あるじさん、こんばんは。

    あるじさんの今がまっすぐ伝わってきます。
    ありがとうございます。

    模様替えしはったんですね。
    いろんなことをこつこつとこなしつつ、
    今は季節を静かにやり過ごせますように(願)

  26. Peaceのママ

    あるじさん、こんばんは

    いいじゃん、いいじゃん。
    まだ留まっていたって…

    残暑が無かった今年は、秋の到来が早かった

    秋ってだけで、少し寂しくなるもんだ…

  27. 匿名

    あるじさん いいんだよ、それで。

    留まっていたい気持ち大切にしていいと思う。
    わたしたちのあるじさんにかける言葉
    「今は右から左。
    目も耳も心もはじいてしまう。」
    それわたしたちみんな承知してますよぉ。

    「時間を巻き戻したいとか、
    時間を止めたいとかでもなくて、
    でも自分だけはまだ少し
    ここに留まっておきたいような
    そんな気分。」
    充分 分かるよぅ。

    あるじさん 模様替えの報告 待ってるよぉ。

  28. モカまま

    あるじさん、こんばんは。

    あるじさんの心、感情はあるじさんのものです。
    皆の言葉が右から左でもいいじゃないですか。
    思うにままに留まってください。。
    模様替えしたんですね。どんな風に変えたのかな?

    あるじさん、寒くなってきました。
    風邪ひかないようにしてくださいね。。

  29. renkon

    とても10年戦士には見えないケットですね。
    それもわんこと一緒に使っていたとは。
    先日の丸椅子といい、あるじさんは物も大事にされますよね。

    拾われたこたさんお気に入りの仕事椅子もそう。
    長椅子もそう。フロアークッションもそう。
    結局元手よりもずーーっと手をかけてでも使い続ける。

    そんなあるじさんが
    長年の生活の軸である宝をなくされたのだから、
    大好きな夏が過ぎゆくのにあれこれ抵抗しても
    ぜんぜんいいんですよ。

    ハードルだって綺麗に飛ばなくてもいいんですよね。
    突っかかっても、蹴り倒しても進めばOK。
    模様替えだって立派な一歩です。
    いやいや、大変大きな一歩です。
    頑張りましたね。◎あげます。

    あるじさんの苦手な季節が例年より足早に進んでいるようです。
    体調を崩さない程度に、
    あるじさんの気分でこつこつ行きましょう。

  30. れもんまふぃん

    あるじさん、優しい言葉も右から左、よくわかります。
    私もそういう時期ありました。
    頑張ろうとか、前のように戻ろうと思っても、喪失感が大きすぎて無理でした。
    今のあるじさんのお心のままでいいと思います。
    いつもありのままの自分を大切にしてあげてください。

  31. チョコタン太郎の母

    そうですか、そうですか。

    流れてくままに。 いいじゃないですか。

    秋って、ただでさえもの悲しいですよ。
    それなのに、宝物を失ったあるじさんの
    胸の内は いかばかりか と…。

    これがもし、万が一、考えちゃいけないこと
    たけど、
    あるじさんが ある日 パタリと こたろうさんの
    前から 消えてしまったら、(あるじさんに失礼
    すみませんっ。)
    そう、あるじさんとこたろうさんが反対の
    立場だったら、こたろうさん、どうしただろう。
    って、変な考えを巡らすいけないわたし。

    どんなに、もがき苦しむだろうって。

    ほらまた泣いてしまう、あかんわたし。

    こたろうさんだったら…って。

  32. りんのママ*

    時間は勝手にですが、
    あるじさん、心に思うとおりにです…。

  33. どんちゃん

    日が暮れるのが早くなっただけでも
    寂しく感じます。

    過去ログでこたくんに毎日会ってるので
    今日も東京のどこかで
    あるじさんとこたくんはいつも通りの1日を
    送ってる錯覚を起こしてしまいます。

    皆さんがおっしゃってるように
    あるじさんが本音を見せてくれるのが
    あるじさんフリークの私(達)には
    それだけで嬉しくなるのです。
    私(達)てちょっとヤバいですね〜笑

    模様替え、の前に
    わたしは衣替えしなあかん。。
    あ〜めんどくさ〜。。
    コツコツ、が苦手なもんで、あかんねぇ。

  34. あむはは

    思う存分しがみついてていいと思う。
    謝ったりしないで。

    近頃ほんとに寒いですー。(こちらは北の方です)
    あるじさんも暖かくしてね。

  35. きよ

    あるじさん
    こんばんは。

    もう、一ヶ月
    まだ、一ヶ月

    簡単じゃない道のりだと思う
    人の言葉を受け入れられなくても
    当然だと思います。
    こたくんがいない世界での
    楽しみに今は興味がなくても
    いつかまた笑える日がくるよね

  36. ポッキー

    あるじさんこんばんは。
    こたくんタオル長持ちですね。色あせいいかんじかも。
    模様替え楽しみにしてます。抵抗もいいかんじですよ。逆らってください。

  37. ひろ

    あるじさんこんばんは。
    今晩も更新ありがとうございます。

    何か分からないんですが泣けてしまいます。
    ホロホロと…。

    私は晩酌を欠かせないんです。
    酔っ払いのコメントですみません。

    こたさん、あるじさん、毎日ありがとうございます。

  38. くーちゃん

    その気持ち、すごくすごくすごくわかります。
    優しい言葉をはじいちゃうのも同じです。
    本当にわかります。
    泣けて仕方ありませんでした。
    あるじさんの本音がわかるから・・

  39. まろばぁ

    なみだ。涙。

    13年間、こたろう君と暮らした楽しかった生活を思うと
    今は何をするのも虚無感でいっぱいでしょう。

    こたろぐファンは、あるじさんを支えなければ…と
    コメントを残します。
    誰かのコメントがカンフル剤となって、あるじさんが元気になる事を願って!

  40. クゥと凛の母

    こんばんは あるじさん
    抵抗 上等・・あったりまえのこと
    だと思います。
    そんなに 素直になれるわけないもの
    こたちゃんは 大好きだった夏に
    さよならして ひとり いっちゃったんだもの
    おいてけぼり くらっちゃったあるじさんが
    行く夏を惜しんだっていいじゃないですか^^
    でも みなさんが いうように
    窓は あけっぱは だめです
    風邪ひいちゃったら たいへんです。

  41. petitamie

    わんこの為にしてきたこと、って、

    わんこを喜ばせたかったんじゃなくて、
    わんこが喜ぶのをみて、
    すっごく嬉しかったり。

    わんこを褒めると、
    喜ぶわんこが可愛くて、
    サイコーにHappyだったり。

    それがしてあげられないって、
    こんなにも、淋しい事なんだ。
    って、気づきますよね。

    って。
    なんだか恋人とお別れしたみたい。
    笑。

    こういう時って、何をしても
    心から楽しめなかったり、
    どこか上の空ってゆーか。。。

    そんな時もありますね。

    何をするにも、まず、心ですから。
    ゆーっくり、丁寧に、そんな時間もあるさと、
    生活しとけばいーですね。

    きっと、少しづつ、ちょっとづつ、
    楽しめる何か、
    したい!と思える何かが見つかりますよー。

  42. ちなもん

    あるじさん こんばんは。

    今日の北海道(私の住んでるところ)は久々の晴天。
    窓からは 少し暑いくらいの陽射と気持ちいい風が…。
    そんな中で 今日は1日 こた♂ろぐ に遊びに行ってました。
    朝ごはん食べて こた♂ろぐ 少し寝て 昼ごはん食べて
    こた♂ろぐ また少し寝て こた♂ろぐ かなり寝て 晩ごはん
    今日1日引きこもりでした~(笑)
    でも とっても充実した1日でしたよ。
    こたろうくんと あるじさんに癒された日曜日でした♪

    あるじさん 今は 今の生活に留まっていて下さい。
    それで いいと思いますよ。
    こたろうくんが いなくなって 夏が終わり これから
    秋 冬 春…と 来るたび その季節の想い出があり 泣いたり
    笑ったりすることもあるでしょうから。

    本当に寒くなりましたね…私の住んでるところは
    何日か前に朝晩の気温差が激しくストーブつけましたよ。
    来月末には初雪かな…。
    ここには きっと 寒がりの あるじさんは住めませんね(汗)
    今時期が一番風邪を引きやすいと思いますので
    お身体 大事にして下さいね。

  43. nemo

    私がコメントするのって、結局自分がコメントしたいだけなのよね。
    どんな風に響いて欲しいとかでは無いのかも。

    こた君&あるじさんの関係に憧れてた者として。
    やっぱ今はジタジタしてて欲しいな(笑)
    そんな早く復活してもらっても困るわい。
    後輩はそんな先輩をジタジタと見守ってますよ。

  44. ひー。

    あるじさん こんばんは。

    いいんじゃないですか? あるじさんの気持ち、当然といえば当然のような気がします。
    ハードルなんて どんな人にもたくさんあると思います。
    無理して動かなくたっていい。だって一人暮らしなんだもん。
    どっぷり留まっていたっていいんじゃないでしょうか。

    ふと、「あ、、いないんだった。」
    それっていつまでも いつまでもあると思います。
    だからといって仕事ができないわけでもないし、食事ができないわけでもないし、
    外に出られないわけでもない。(ただ寒いね。心も体も)

    10年選手のこたちゃんのハーフケット
    大事に大事に包まってください。涙でぐしょぐしょにしても大丈夫!
    こたちゃん、怒らないから。。。

    みんな あるじさんの正直な気持ちに同感です。

  45. のんこ

    あるじさん

    ずーっと一緒に過ごしていたのですもの、
    こたろう君がいないことが当たり前になるのがいやなのは、
    当然ですよ。

    頭ではわかっていても、心は別。ざわざわします。
    あの子が逝ってから7カ月。
    冬から春・夏・秋と季節は移り変わっても
    まだ私はあの日に居るような・・

    あるろぐ。の写真 とても好きです。
    何となくほっとするような感じ。
    夕日の写真 涙が出そうになりました。
    こたろう君のハーフケット、
    10年選手には見えませんね。温かそう。

    あるじさんも温かくしてお過ごしくださいね。

  46. らきままん

    こたちゃんもー。
    あるじさんもー。
    大好きでっす!!!!

    想い出いっぱいってステキ。
    いつでも想い出しちゃうってステキ。

    人は忘れていく生き物ですから。

    どんどん想い出しちゃう方がいいと思います。

    こたちゃんの本当の生きた証を持ってるのはあるじさんだと思うから。

  47. こもチャン

    あるじサン
    こんばんは。

    もぅすっかり秋ですね。
    とってもきれいなうろこ雲を見ました。

    ここ1ヶ月は
    お空を見上げることが増えて
    いろんなことに思いを馳せています。

    父を亡くして丸5年。
    今だに
    パパンがなぁ…ゆうだけで
    涙がでます。

    でも
    ゴハン食べて
    笑って
    仕事して
    寝れて…
    毎日を過ごせちゃう。

    すごく悲しかったのに
    過ごしてる自分が不思議やった。

    もちろん
    泣きたいときは
    ところかまわず泣いちゃったけどね。

    時間に癒されるてことなんかな…

    いいじゃないですか。
    あるじサンの思うがままで。

    心のままに…

  48. ぴのっち

    ちょっと疑問なのですが、
    ブラタンのこたくん。
    絵だとなんでクリームなんですか?

    どっちにしろ可愛いですが。

  49. ぴのっち

    あっ。訂正するあれでもないですが、
    さっきブラタンってかいちゃったけど、
    こたらふちがいましたね。
    ぶらたんじゃないです。
    ごめんなさい。

  50. むぎ子のママ

    あるじさん、こんにちは。

    あるじさーん…体冷やして風邪引かないでくださいね。

    切ないです。
    涙出ます。

  51. マロン

    なんと声かけていいのか。
    言葉が見つかりません。
    ただ私も泣けてきます。

  52. チルミルまま

    ハードルかぁ…。
    きびしいな〜(;_;)
    よし‼︎超えたってもんでもないし…
    きっと超えるもんじゃないんだな。
    こたろーの居ない家ってのがどんだけさみしいのかわかんない。自分に置き換えてみただけでボロボロ泣けてくるけど、でも想像でしかないわけで…
    そーなった時、自分の心がどーなるのか怖くてたまらない。
    だから…あるじがこたろーを喪って毎日何を思い、どんな風に過ごしてくのか静かに見守ってたい。いつかの自分のために。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA