伝言。

夕焼け

昨日の記事にたくさんのお祝いコメント
いただきました。

以下、あるじ姉より。

こたろうの絵日記、すごいよかった。

あたし人生でこんなにたくさんの人に
祝ってもらったことないよー。

みなさまからのお祝い、お礼言っておいてー。

とのことです。

みなさま。
あるじ姉に幸せをくれて、
本当にどうもありがとう。
きっと両親も喜びます。

犬くん

今日はあるじ姉とおまけのあるじ姪に
ランチをおごってきた。

ふたりはバスで、あたしは電車で、
中間地点で待ち合わせてみた。

ひとりで電車に乗るのも
相当久しぶりだったけど、
それよりなにより気づけばなんと、
引っ越し後初の最寄り駅乗車。

もう5ヵ月以上経っているのに、
たった5・6分の距離なのに、
見送りは何度も行っていたのに、
ホームは初めての景色だった。

ひやー。

あるろぐ。ランキングバナー

 

伝言。」への31件のフィードバック

  1. チョコタン太郎の母

    伝言、しかと受け取りましたー!!

    しっかし驚きですよ、最寄り駅から初乗車ですと?
    今日のあるじ様にもドキドキなわたしです。

    たまには、外で気分転換をお楽しみくださいね。

    てはまた、おじゃまします。

  2. マロン

    お姉さんに喜んでいただけてよかったです。
    お姉さんと姪ちゃんとランチいいですね。
    初の最寄り駅乗車だったんですね。
    私もあまり電車に乗らないので、たまに乗ると電車で
    どこか旅行でもいけたらなぁと思ったりします。
    これから出かけるのにいい季節ですね。

  3. うーちゃん

    なんだかあるじあねー様のお人柄がわかる文章ですね!
    こちらこそわざわざお返事ありがとうございます♪

    今日は電車でおでかけですかー!
    初めてのホーム、新鮮ですねー。
    あるじあねー様とあるじめいー様と3人でランチなんて
    楽しそうーーー!

    写真のわんこの飾り?置物?
    首を傾げた感じがこたさんに似てて
    可愛いですね☆

  4. ちなもん

    あるじさん こんばんは。

    あねーさま 喜んでくれて良かったです。
    みんな こたろうくんや あるじさんは もちろんのこと
    あねーさまや あるじさんファミリーの事が
    大好きなんだと思いますよ。
    だから 心から本当に おめでとうと自然に出てくるんだと
    思います。
    あねーさまにも もちろん お会いした事はないですが
    写真で見る限り 華奢だし 絶対 お綺麗ですよね~♪
    そんな あねーさまと めいーちゃんと ランチいいですね。
    私も姉がいて 二人姉妹ですが お互い いい歳で独身…。
    でも よく 食事やショッピングに行きます。
    女同士はいいですよね~♪
    これからも 仲良し姉妹でいて下さいね。

  5. renkon

    同じです。
    わんにゃん多頭飼いの私は最近ぜーんぜん電車に乗りません。
    一人で電車なんて親類の仏事くらいで(涙)、
    完璧な交通浦島です。
    バスも電車も????って感じです。

    あねー様とめいーちゃんとのランチ。
    楽しそうですね。
    女の子はあっという間に大人の会話に潜り込めるようになるから
    油断大敵。
    言葉を選ばないと後でエライこっちゃになる事も…。
    めいーちゃんもそろそろそんなお年頃かなぁ。

    またまた素朴で可愛らしいワンコが仲間入りですね。

  6. ワイヤーくん。

    あるじさん。こんばんは(^-^)
    今日は何度確認したかしら。。。テヘッ(^^)
    おふろ入る前に確認!そしたら、こうしーん(^-^)
    あねーさまとめいーちゃんとランチ☆
    良いですね(*^^*)
    あねーさまには、優しさを頂いていました。
    ありがとうございます。これからも、宜しくです(^^)v
    テーブルの上の小首をかしげた、焼き物(?)のワンコ!こたちゃんの小首をかしげた姿、可愛いいよな(*^.^*)うん、うん。と、色々うかびます(*^^*)

  7. Peaceのママ

    こんばんは。

    あねー様と姪ーちゃんとのランチ、きっとあるじさんは久しぶりの外メシだったのでは?

    昨日のあねー様のお誕生日

    一緒にお祝いできた様で嬉しかったです。

    雲は多めでしたが、綺麗な夕焼けですね

  8. じゅんじゅん

    キレイな夕焼けですね。ベランダからかな!?あるじ姉とランチですか…少しは気分転換出来ましたか~。少しずつ少しずつ、あるじさんペースで日常過ごして下さいね~。いつも影ながら応援しています。

  9. さち

    あねーの喜んで貰えてお祝いしたみんなもうれしいね。

    ランチでおでかけ、私もお休みの日はもう何年もしてないなぁ
    わざわざ、留守番させてまで食べに行かないもんね。

    これからまた、最寄り駅を使う回数増やしていきましょ

  10. おちび

    こんばんわ

    もう夕方はめっちゃ秋らしくなってきましたね。

    今から 独りでの景色が 多くなりますね。
    秋空と一緒で 淋しいです。

    何気ない事とか 何気ない景色とか
    一番 辛くて淋しい…

    淋しさが強さに変わるんだよ。

    なぁんか どこかの歌詞みたいになってしまった。
    はずかし。

    日々はこくこくとたっていってます。
    淋しいって思っても 辛いって思っても 待ってはくれないよね。
    ほんと 時間って冷たい。
    こんな幸せな時間が永く続いてって思っても流れて行くし こんな辛い事 早く過ぎて欲しいって思っても いつもとおんなじに流れる

    まぁ 皆に平等って事か。

    一歩 引いて 後ろから自分の姿をみたら
    以外と 自分の姿が自分で見えるかも…

    なぁんてまた がらにも ない事 言っちまった。

  11. クゥと凛の母

    こんばんは あるじさん
    なんて きれいな夕焼け
    今日は こっちも 雲が多くて
    お日様を見ることもなく
    日が暮れちゃいました。
    あねー様の伝言 ありがとうございます
    3人でランチ 楽しいひとときを
    過ごせたようで なによりです(^^

  12. ゆう

    あるじさん、こんばんは。

    胸にしみいるような夕焼け・・・。その向こうでこたさんがにっこりしてはりそうな
    イメージが浮かびました。
    いつ見てもあるじさんの写真は綺麗なだけじゃなく、心に入ってきます。

    あねー様、めいーちゃんと3人さんでのランチ、いいですね♪
    引っ越し後初電車をはじめ、これからいろんな引っ越し後初OOがありそうです。

    カップの横に小さなワンさん、かわいー♪ 少しかしげた笑顔がこたさんみたい。
    あるじさん、今日もありがとうございます。

  13. はなママ

    夕暮れ時のお写真ですか?
    幻想的でステキな空です。
    しばらく見入ってしまいました。

    あね―様、お祝いのコメント嬉しいですよね。
    喜んでもらえて良かったです。

    引っ越し後、初の乗車でしたか。
    お出かけすらも、ままならない状況でしたものね。
    私は電車が好きでよく乗りますが、
    窓の外の景色とかけっこう好きです。
    都会はやっぱりすごいです。

  14. れぴ

    それは ずっと こたちゃんといたから。
    全身全霊で こたちゃんを守ってきたから。
    ひとりで 電車で出かけることもなかったですよね。
    ちょっと前のことなのに もう すごく時間がたってるような。 
    暑さから もう今は 涼しいを通り越して寒いですし。。

    ホームの景色は すっかり秋でしたか。
    スリングの中に入って ちょこんと 顔をだしてるこたちゃんが
    浮かびました。
    一緒電車。こたちゃんは おりこうさん。
    いい子にできる おりこうさん。
    恋しいな。。。

  15. さっかず

    あじさん、あねー
    私達にこそ幸せありがとうありがとう(^-^)

  16. きよ

    あるじさん
    こんばんは。
    あるじあねー様と姪ちゃんと待ち合わせ
    楽しかったですか!

    綺麗な夕焼けですね

    こたくんも見てるかな♪

  17. ポッキー

    あるじさんこんばんは。
    こいぬさんの置物可愛いですね。土っぽい所が、あるじさん好きそうですね。
    夕焼けキレイです。うちは、マンションから戸建てに引越して1年位経つので、高い所から見る景色なんだか懐かしいな。

  18. 青くま

    あるじさん、こんばんわ。
    あねーさま、
    良い誕生日なられたようですねぇ☆
    あるじさん、姉ーさま姪ちゃんとのランチ
    楽しい時間が過ごせて、よかったですねぇ(^ー^)
    朝晩寒くなり、秋の色が濃くなってきました。
    どうぞ、風邪など、ひきませんように
    お身体ご自愛くださいね☆
    今日も、ブログ更新ありがとうございます☆

  19. 紅(kou)@火影井_研究室(絵日記ブログ)

    投稿おつかれさまです~!

    バスって、便利なようで使わないときは本当に使わないですよね~
    この距離ならなんとなく歩いちゃうor自転車でGo!って感じで。

    僕も誰か家族が一緒じゃないと、自宅最寄り駅のバス停利用しませんし。
    (旅先などではめっちゃ使います)

    応援ぽちいたしますね~

  20. ココはは

    1日遅れましたが〜
    あるじ姉様
    お誕生日おめでとうございます!
    ちちさま
    ははさまも おめでとうございます!
    何歳になっても
    大切な日ですね
    家族みんなの
    はっぴ ばすでぃですね

    あるじさん こんばんは
    綺麗な夕焼け空
    秋になりましたね

    季節の変わり目
    体調崩されません様に

    めいちゃんも
    うまうまランチ良かったねぇ^ – ^

  21. めいパパ

    こんばんわ~

    あねー様もこたくん家族!
    みんなでお祝いしなきゃね~(*^^)v
    絵日記!スペシャルでしたよね(*^_^*)

    あるじさんがランチにお出かけで、電車で~って読んだとき、
    あっ、じゃあこたくんお留守番って思っちゃいました(^^ゞ
    私の中ではまだまだこたくんは元気にお家にいるようです(*^_^*)

    あるじさんにとっては、初めてづくしがたくさんあるようですね^m^
    いつもこたくんと一緒だったもんね!
    顔を上げると違う景色が見えるね(^^)/

  22. レオンのかあちゃん

    えげつなく さぶい夜です
    あるじさんはもう真冬の衣装かも
    あねーとめいーちゃんとお誕生日ランチですか
    引きこもりの妹連れ出し成功ですね あねー
    伝言 しっかと受け取りましたよ
    めいーちゃん 元気だったでしょうか?
    都会の電車は 5分おきぐらいにあるのでしょうね
    田舎の電車は 1時間に1本です
    大きな病院行く時にしか 乗りませんが 整形外科には1年に1回 泌尿器の癌検診には 3ヶ月から半年に1回になりました
    なので 当分乗ることもない 喜ばしい事です
    こたちゃんが居なくなってから あるじさんの周りにかわいらしいものが増えてる気がします
    これも 喜ばしい事かな
    きれいな 夕焼けですね 明日は晴れるかな
    今日も 小さな幸せ見つけられましたね
    コーヒー 入れられるようになりましたか?
    出来ない事も沢山出来ちゃったけど また いつか無理しないで出来るようになるものです
    出来るようになったからって こたちゃんを忘れるわけでなく 心の大事な所に仕舞うだけなんだと思います
    悲しみも せつなさも恋しさも ほんの少しづつ 本当にちょびっとづつ 我慢できるようになる
    だって 人間って 強いんだもの

  23. cookie

    夕焼け綺麗デスネ。

    仲良し姉妹、いいですね~(^^)
    おんな同士ってほんと、「つーと言えば、かー!」
    ってくらい話が早い(笑)

    東京都民なのに、もより駅から初乗車だなんて❗
    ひぇ~Σ(゜Д゜)

    日が落ちるとぐっと気温が下がりますね
    きりん毛布の登場も近い?

  24. kawako

    ランチは楽しかったですかー?

    写真のワンコ、私も同じものを持ってます(^-^)笑
    しかも、多頭買いしました(^-^)笑

    明日も良い1日になりますように。

  25. ちこ

    こんばんわ~あるじさん
    お姉さまからの伝言ありがとうございます

    私も田舎だから普段は車利用だからなかなか公共機関利用する機会がないんですが
    今日は久しぶりに電車に乗りましたよ
    ホームで待っているときもいろんな風景があるし
    人間模様も垣間見ることができるし
    新しい発見もありますよね♪

    秋を通り越して寒くなってきましたよ
    手足暖かくしてお過ごしくださいね

  26. チルミルまま

    姉妹っていーよね♥︎
    あたしも年子の姉〜がいるけど東京と浜松だから中々会えない。それでも日々おたがいのワンコ報告はしてたりする(o^^o)
    ケンカもしょっ中だけど…( ̄◇ ̄;)

  27. まる

    あねーさま、
    きっと私より、歳下であろう
    あねーさま、喜んで頂けて
    本望です。
    私も今日、この夕焼けみました。
    赤い夕焼けの上に
    夏とは違う青い空がありました。
    不思議な空でした。
    こたさん、空の色も
    変えてみせてくれてる?
    もしかして?

  28. くーちゃん

    お姉さまと同じように、私も幸せもらって
    ますから^^;
    あるじさんの文章もここも温かいから大好きです。

  29. ブンジハハ

    あるじさん、こんばんは。

    バタバタしてて乗り遅れてしまいました(^-^;

    あねー様誕生日おめでとうございます(^ー^)

    娘も含めて私の周りには9月生まれがとても多い月です。

    いくつになっても、お祝いをして貰えると嬉しくなりますよね( ^-^)

    こたろうくんのお祝いイラスト、とっても素敵ですね(^ー^)

  30. ひー。

    あるじさん こんばんは。

    何、何、なにー、この可愛いワンコちゃんは!
    またアイテムが増えました?
    勝手に「チビこた」ちゃんと名付けました。ごめんなさい。

    あねー様とめいーちゃんと女子会、いいですねー♡
    だんだん姪ッ子ちゃんもおませちゃんになって会話が楽しくなってきますよね。
    やっぱりいいね!姉妹って。

    あねー様、あるじ家に行くのもいいですが
    お買い物とか、どんどんあるじさんを連れ出して下さい。
    (ネットでお買い物も楽でいいけどね。)

  31. バニラ(vanilla)

    えっ!?あるじさん、最寄り駅5.6分なんですか!?近っ!!!
    羨ましい!羨ましーい!(*´ω`)
    でも使ったことなかったんですね( *´艸`)(笑)
    あの絵日記可愛かったですもんね~!最高でしたよ!
    私も保存したかったぐらいですもん。
    お姉さま喜んでくれてよかったですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA