ミス。

きりん毛布

数日前にきりん毛布を出した。

昨晩ちょっと1時間だけテレビでも観ようと
キリンにくるまって横になったら、
うっかり3時間も寝てしまった。

夜中に安全設計のガスヒーターが自動で切れて、
肩まわりの冷えで目が覚めた。

ミスった。

こたろう

こたろうが居ようが居まいが
結局やってしまうのだなぁ。

今日小さなクリニックに行ったら、
あまりの混みようで2時間以上かかった。

待ってる間にどんどん冷えて、
鼻がじゅるじゅるになった。

行かんかったらよかったー。

その帰りにいよいよ覚悟して、
このようなものを買ってみた。

入浴剤

お試し1回サイズの入浴剤。
お湯はってみよーかなー。

それはそうとドラッグストアの奥の方の
コーナーでこれを選んでいる時ね、
いきなり停電したの。バンっ。真っ暗。

単純にブレーカーが落ちただけみたいで、
3分くらいで復旧したんだけど、珍しいよね。
悪い人いたら万引きにあいそうだよね。

早く帰りたいのになんだか今日は
あちこちでロスがあってなんかぐったり。

みかん

よってこたメシはまだ。
どうしようかな。

おまけ。

シール

なんとなく思い立って今日これを
剥がしてやった。

だからどうした?

そうだな。どうしたんだろう。
疲れてるのかな。

とにかく今日は食って寝まーす。
ではー。

 

きりん毛布の魅力にポチ。

あるろぐ。ブログ村犬思い出・ペットロスランキングバナー あるろぐ。ブログ村一人暮らしランキングバナー

みなさまはお風邪など召しませんようにー。

 

ミス。」への26件のフィードバック

  1. cookie

    こんばんは、あるじさん。
    やっちゃったヤツですね?テレビ見ながらちょっと横になって寝ちゃうヤツ❗
    うち地方では、「きどころ寝」って言います。

    風邪かもですね?いや風邪です。
    もはや葛根湯ではムリなのかも…。
    ここは、思いきって きき湯で温まって お布団へGO!
    熱がでないといいですけど、お大事にして下さいね(^^)

  2. ゆう

    あるじさん、こんばんは。

    風邪ひどくならないといいですが・・・。キリンさんの魅力というか魔力(?)
    すごいですね。うたた寝ってなんであんなに気持ちいいんでしょう(苦笑)
    でもそれきっかけでの「湯船に入浴」はいいかもですよ♪ 特にこの時期は、
    じっくりめに入って芯からあったまるのが吉と思います。
    早くよくなりますように(念!!)

    そしてシールは何の注意書きなんでしょうか(笑)こういうの、ふと思い立って
    はがすと、すんごいスッキリすることありますよね♪     そして・・・

    キリンさんにくるまってほとんど同化しているこたさん、好きです。
    ほとんど保護色(笑)気持ちよさそーに寝てはりますね。 あったかそう♪

    あるじさん、今日もありがとうございます。あったかくしてご自愛くださいね(願)

  3. あむはは

    あるじさん、こんばんは。風邪ひいちゃったのですか?
    昨日テレビで、『日本人はなぜシャワーじゃなくてお湯につかるのか?』みたいな内容の番組やってた。
    なぜって、そんなこと考えたこともなかったわー。
    なぜって単純に気持ちがいいからですって、テレビに向かって喋ってました。
    あるじさんはいろんな感情が巡ってお風呂に入れないって書いてましたけど、お湯につかってゆーっくりこたさんを思い出したり出来ればいいなぁって思いました。
    無理強いはしませんけど笑。きき湯も買ったことだしね!
    どうぞお大事に。

  4. まるびー

    こんばんは、あるじさん

    お疲れ様でした
    ゆっくり休んでくださいね
    ひどくなりませんよーに
    おやすみなさい

  5. momo

    あるじさん、こんばんは!

    キリン毛布の魔力は健在ですね☆
    こたちゃんも写真のとおり、同化して
    気持ち良さそうに寝てたしな~

    今日は、暖かくしてゆっくり休んで下さいね。
    お風呂にもゆっくりつかってたらいいな!

    こたちゃんのおみかんも食べて、ビタミンも
    補給して下さいね。お大事に☆

    今日もありがとうございました。

  6. Peaceのママ

    あるじさん こんばんは

    きりん毛布に包まってのソファー寝
    気持ち良いけど 危険ですよね

    ゆったり湯船に入るのは イヤかもですが
    今日は肩までゆったりつかって 温まってください

    早く寝て下さいね お大事に。

  7. sayu(さゆ)

    こんばんは~あるじさん。

    あら~やってしまいましたね。キリン毛布のここちよさに、やられてしまって。><

    ちゃんと食べて、温めて早くお休みください。ねっ。
    お大事にです。

  8. renkon

    最近テレビがつまらない。
    本当に面白くないのか、単に私の趣味に合わないのか…。
    バラエティーでもドラマでも集中してみることが出来なくなっている。

    それでも昨日は私も1時間だけ観ようと思っていた番組があったのに、
    ぬくぬくと毛布に包まって横になったら半分で寝てた。
    寒さに耐えながら一日過ごした身にぬくぬくの毛布はダメですね。
    私も暖房のタイマーに救われたクチです(^_^;

    こたさんお気に入りのきりん毛布は見るからに強力そうですもんね。
    風邪をこじらせないように、
    めったにないお店での停電や
    クリニックの待ち時間の労をねぎらうように、
    あるじさんがきき湯を使える日があるといいなぁ…と願っています。

    とにかく今日はしっかり食べてしっかり寝ましょう!

    あと、お気持ちはすっごくわかるけど
    こたメシをノルマにしてはいけませんよー。
    おみかんだってきっと喜んでくれますから。

  9. nao

    あるじさん、こんばんは。
    こたろぐさんには2回ほど、コメントしましたが、
    こちらでは初です。
    キリンさんとこたさん、懐かしいです。
    お風邪大丈夫ですか?色々想いはあると思いますが、是非湯船に入ってくださいな。温まるとポカポカのままお布団で寝れますよー。
    私のお勧め入浴剤はバ○のピースフルハーブ12錠入りです☆ 4種類の香りでとっても癒されます。
    入浴剤のお気に入りが見つかると積極的に湯船はるようになりました。あっ私はけして変な回し者ではないですよ…!純粋な こたさん&あるじさん ファンでっす。

  10. きよ

    あるじさん
    こんばんは。

    肩が冷えて
    風邪ひいて心も少し風邪ひきましたかね?

    ゆっくりしてくださいね!

  11. ワイヤーくん。

    あるじさん。こんばんは(^-^)

    キリン毛布。
    くるまれてみたいわ(*^^*)
    ロートル飼い主も昨日ちょっと横に…
    で、2時間寝てしましました(((^^;)

    鼻水…止まりましたか?お熱は出てませんか?
    出来るものなら、湯船につかる良いですね!

    今日は、早々に…
    食べて、暖かくして寝て下さいね( v^-゜)
    あるじさん。今日もありがとです(^^)

  12. ノラにゃん

    こんばんは、あるじさん。

    ちょっと横に…
    そういう時って結構ぐっすり
    眠れちゃったりするんですよね。

    お風邪引いてしまったかな。
    今はクリニックに行くと
    インフルとかもらっちゃうことも
    あるから、良し悪しですね。

    温かいもの召し上がって
    お布団でゆっくりお休みくださいね。
    湯船に浸かれるともっといいけど^^

  13. レオンのかあちゃん

    今朝 起きたら 喉が痛く 咳きも出て 市販の風邪薬 朝昼と飲んだ
    2時に散歩に行こうとしたら めまいがして 歩ける自信がなく 娘に任したが レオンはすぐ 拒否って帰って着た
    一緒に布団で安静に 寝れはしなかったが 夕食作りまでには 起き上がれるようになった
    ここんとこ テレビ見てて 舟をこぐことが たびたびあったが そのまま寝に行けるほど 主婦は自由じゃない
    誰かのための家事があるものだ
    疲れがたまっているみたいだなぁ
    病院行って 待ち時間の長いうちに 病状悪化したり 変に余計なウイルス貰ったりする事があります
    ビタミンと栄養とって 温まり寝るが一番の対処法かもしれません
    酷くならずに治るといいですね
    明日は雨だそう 午後出掛ける予定 濡れずに済むと良いなぁ

  14. くーちゃん

    そうそう、湯船に浸からなきゃ。
    のんび~り無になるのもいいし
    考え事をするのもいいし。
    お気に入りの入浴剤を探してみるのも
    いいかもですね。
    病院に行って病気になったなんてハナシ、
    よく聞きますよー
    空気悪いし、要注意ですよね。
    キリンさんとこたさん。
    うー・・・・・ん・・・・・・
    そこにいるみたいです。
    みかん1個、それもいい。
    ウチ、み~んなみかん大好き。
    こたさん、食べてましたっけ?

  15. きなこ

    あるじさんこんばんは。
    私も昨日、ホットカーペットを付けたまま毛布をかぶって寝てしまって
    朝起きたら体バキバキでした(T_T)
    お風呂はシャワーよりも疲れが取れて芯から温まりますから1回ゆっくり
    浸かったらスッキリするかもですね!!
    こたろうくんに脱衣所で見守ってもらってたらだめかなぁ・・・(>_<)
    温かく栄養があるものを食べてお布団でゆっくり休んでくださいね☆☆

  16. さち

    あらら、うたた寝してやっちまいましたか。
    こたんぽないから、本当に気をつけないと。
    今時期病院は、混んでいるから逆に貰ってきちゃいますよね。
    何かと忙しい時期なので、しっかり栄養とって
    お正月・クリスマス前に治しましょ

  17. 青くま

    あるじさん、こんばんわ。
    あらら、
    風邪引いちゃいましたか…
    わたしも、ソファーでうたた寝よくやります!
    気持ちいいですよね☆
    ちょっとのつもりが、
    気がついたら3時間以上よくあります(笑)
    暖かくして、温かい物食べて
    お休みくださいね(^ー^)
    キリン毛布にくるまった
    こたろうくんかわいいなぁ☆
    今日も、ブログ更新ありがとうございます。

  18. ももななのママ

    あるじさん おはよう。
    体調どうですか?風邪ひきこんじゃったのかな。

    あります、ある、ある。あちこちでロスしてスムーズにいかない日。
    でも、そんなときは 神様が今日はのんびり構えなさいって言ってるのかなって思ったら
    じゃぁ流れに任せちゃおうって。

    あるじさん しっかり栄養補給して無理しないでくださいね。

  19. かずみ

    心も身体もあったか~くしてお休みください。
    一日も早い復活を望んでいます。(^_-)-☆

  20. ちゃまさん

    (笑)
    剥がす、剥がす!

    タッパーの裏に始まり、昔でいうケータイの画面に
    貼られた透明のヤツ、値引きシールに値札・・・
    剥がす、剥がす。

    今回、住処変更によっていろいろと新調したのだけど、
    凄いね、最近のシール事情。
    UBなんて、シャワーにカランにモニターに、ドアに
    側面パネルに・・・これでもかこれでもかという量の
    注意書きシールが、あそこにもここにも。
    ここまで書かんでもええやろー
    って感じで。

    そんだけ、クレーム多いんだろなぁ。
    こんなにありとあらゆるところに貼ってあると、むしろ
    注意を惹かないから読まないんだけどなぁ。
    ここまで細かに書かないと解らないほど、日本人はアホ
    になったのかなぁ。
    でも、生産者・販売者側としては、保険のために貼らざるを
    得ないんだろうなぁ。
    と思いつつも、建築屋さんの現場監督に
    「これ、みんな剥がしていい?」
    って聞いたら、
    「う~ん、僕的には、気持ちはわからなくもないんですけど、
    まー、剥がさずにそのままにしておきましょう。今後のために」
    ですって。

    電子レンジで、濡れた猫を乾かす発想の方が、超レアだと
    思うんですけど ね。

    あるじさんのは、まな板かな?
    買ってきて直ぐに剥がすのではなく、こーゆー気分の時に
    ぺりっとするのもアリかも☆ と思ってしまった(笑)

  21. チキのお父さん

    あるじさん こんばんは。

    私も昨夜大ミスをしてしまいました。
    焼酎を飲みながらテレビを見ていて,いつの間にか寝入ってしまったようで,
    夜中に妻に大声で起こされました。
    私の酒のおつまみを入れる引き出しを開けたままに寝入ったので,チキがいろ
    いろ食べて,その上,固いゲソをのどに詰まらせてゲーゲー言っていたようです。
    大失態でした。

    その後チキになにごともなかったので,一安心しています。
    避妊手術を受けて体重が増えてダイエット中なのに,なんてこった!

  22. さっかず

    うん。
    そんな日もあるさ。

    自然体で。

    あるじ、早く風邪なおしてくださいね!!

  23. まみぞう

    私なんか週に3度はヒーターの前で毛布もかけずに意識失ってますよ(笑)
    夜中に何度か目覚めて、あーお風呂入らなー。とか、あー洗いもんまだやってないやーん。とか、やらなあかんことが浮かぶ度に、脳がもうめんどくせー!ってなって、そのまままた意識を失い朝までコースです(笑)
    そもそもは、調子が悪くなったさくらが気になって、さくらの横で寝転がってナデナデしてたらそのまま寝てた!ってパターンから始まった習慣なんですけどね。
    もうさくらは居ないのに、悪しき習慣となって残ってしまいました´д` ;

  24. マロン

    私も晩御飯を食べたあとついついうたた寝してしまいます。
    夜中に起きて片付けて寝るのが辛いです。
    これからは気をつけないと風邪引いてしまいますね。
    あるじさんも風邪ひかないようにしてくださいね。
    私も気をつけます。
    こたろう君キリンの毛布に包まれて気持ちよさそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA