無駄遣い。

昨晩半年以上ぶりにお湯につかってみました。
ザワザワして全くリラックスできませんでした。
だけど風邪は悪化せずに治りました。

体調と気分次第だけど、これからたまには
浴槽も活用してみようと思います。

見舞いコメントやポチをくださったみなさま。
ありがとうございました。

さて、本日の更新。

包装

ついで買いという名の無駄遣い。

開けてみます。

開封

意外としっかり梱包。

パーツ

本体とムーブ。

「アンテナ」というネーミングの置き時計。
耳がアナログ受信のアンテナみたいってことかね。

あたしはキャラクター化された
スヌーピーグッズには興味ないんだけど、

外箱

ピーナッツの原画が好き。

こたろうのクリスマスがないので、
うっかり自分に衝動買い。

これより先に買うべきものがあるだろうと
自分で自分につっこんだけど、いいの。

さて、どこに置こうかな。

置き時計

ようこそ、アンテナさん。
あんまり遠くちゃ針が見えないもんね。

 

うちにないのは食器とカトラリー。
湯呑みとか茶碗とか箸置きとか
フォークとかナイフとか色々ない。

だけど、直接口につけるもんは
実際触んないと買えないもんね。
ネットでは手なじみ感がわかんないし。

あとは傘立てが欲しい。
てか傘すら持ってないんだけどね。

そっち先だろのあるじにポチ。

あるろぐ。ブログ村犬思い出・ペットロスランキングバナー あるろぐ。ブログ村一人暮らしランキングバナー

あ、あと入浴剤だねー。

 

無駄遣い。」への25件のフィードバック

  1. ゆう

    あるじさん、こんばんは。

    傘を持ってはらへんようで勝手に親近感です。僕は雨の日は傘の代わりに
    ほぼダッシュすることで済ませてます。結局濡れるんですが(笑)

    『アンテナ』いいですねぇ♪ 無駄遣いと言わはりながら、仕事場の周りで使う
    実用的なものがこういう自分の趣味に合ったものやと気持ちもなごみますもんね。
    耳がアンテナなスヌーピーさん、原画に近いお姿が僕には新鮮です♪

    そして湯船での入浴、ある程度効果あったようでよかったですね(喜)
    慣れないうちはザワザワかもですが、あったまる→体ゆるむ→気持ちゆるむ、
    っていう流れもあるかもしれませんし。好みの入浴剤見つかるといいですね♪

    あるじさん、今日もありがとうございます。
    あったかくして、風邪がぶりかえさんようにご自愛くださいね(願)

  2. Roy

    あるじさんの目に止まった物、欲しいなぁと思った物、迷わず買って下さいね。
    縁あってあるじさんの所に来たら大切してもらえるんですもの!

    入浴剤もお気に入りが見つかるといいですね。
    お風呂に入ってみようかなぁ〜!と思える日だけでも、
    お湯に浸かってみて下さい。
    心はザワザワしても、身体はリラックスしてくれるかも、、、、

    ん〜!でも、余計なお世話だったらごめんなさいm(_ _;)m

  3. momo

    あるじさん、こんばんは~♪

    湯船につかれたんですね!
    風邪も悪化したいで一安心です。
    でも、ザワザワしちゃったんですね(;∀;)
    徐々にリラックスできるようになると
    良いですね。でも、無理しないでー!

    置き時計、スヌーピーのお耳がビョーンですね!可愛い♪
    自分にプレゼント良いですね!

    明日も穏やかな1日が過ごせますように!
    あるじさん、今日もありがとうございました。

  4. さち

    かわいい時計ですね。
    ちょっと小さいけど、インテリアもかねているんでしょうね。
    私は、スヌーピー好きです。
    ワン好きには人気ありますよね。
    私は、ひとつぽちってするのにも何日も悩んで
    欲しくてもなかなか買えません。

  5. ムッティ

    あるじさま♪こんばんは。
    クリスマスプレゼントなにがいいか考えていたので、入浴剤の詰め合わせに決定!
    ただし、19円 (やっす)
    10こ詰め合わせて190円~♪
    わ~い、わたしも、この冬19円で越冬します。(((^_^;)
    仲間なかま~(笑)(*^o^)/\(^-^*)

  6. かずみん

    あるじさん、こんばんは
    風邪ひどくならなかったようで、安心しました。
    スヌーピー良いですね!
    私は、垂れ耳なところが、ダックスちゃんと似てることもあって
    かなり、お気に入りで、その時計、かなり気になります!
    どこで入手できたか、是非教えてください!!

  7. renkon

    また一つ大きなチャレンジを達成されたんですね。
    素晴らしい!! あるじさん強ぇーー。
    ゆっくりのんびり…とまではいかなくとも
    体調を悪化させることがなかったのは幸いです。良かった。

    私は子供のころから可愛げのない子で、
    キャラクターなどの作り物の世界がイマイチ。。。
    ディズニーランド&シーも一度も行ったことはないし、
    行きたいと思ったこともありません。

    でもスヌーピーとプーさんは例外。矛盾してますかね?
    スヌーピーって割とシュールですよね。
    ちょっとブラック入ってるし。
    原画も犬を忘れていない(?)ラフな感じが好きです。

    お仕事の時にも視線の端に入るスヌーピー。
    いいと思います!
    心の薬にはならないけどサプリにはなりそう。
    なんだかんだ結局無駄じゃないような気がするなぁ。

  8. Peaceのママ

    あるじさん こんばんは

    文字盤は腕時計位の大きさですかね
    スヌーピーの耳がぶっ飛んでで なんかイイナ~

    湯船につかって 風邪悪化しなくてよかったですね

    ざわざわして毎日では心が休まらないと思いますので 
    たまーーーにな感じで入浴剤入れて楽しんでみてください

    傘立てかぁ
    意外と玄関でスペース取るんですよね…アレ…
    あるじさんだったら 素敵な傘立て 見っけしてくれそー

    風邪ぶり返さないように 早めにお休みくださいね

    今日もありがとうございました。

  9. まるびー

    こんばんは、あるじさん

    風邪ひどくならず良かったです

    またまたあるじさん、素敵なの見つけましたねー
    小学生の時、SNOOPYのマンガたくさん持ってました
    日本とは違う知らない世界が広がっていてワクワク
    とても興味深かったです
    ハロウィン知ったのもSNOOPYででした
    7歳で買ってもらったSNOOPYのぬいぐるみも健在です
    耳も鼻も首も直しながら何十年も一緒
    でもキャラクター商品は買いません
    あれは別物のよーな気がして

    大寒波がまたやってくるそうですね
    お風呂が活躍するかも
    気が向いたら入って
    よーく温まりましょう

  10. ワイヤーくん。

    あるじさん。こんばんは(^-^)

    風邪。酷くならずに良かったわ(*^^*)
    あら!
    入浴剤。
    うん。ざわつかず湯船につかれると
    冷え性には、良いですよ!
    今は、色んな入浴剤あるし♪

    お耳ピョーンの可愛い い、アンテナくんU^ェ^U
    おそばに置いて置きたいですね( v^-゜)♪
    あるじさん、見付けるのお上手☆
    あるじさんのアンテナもピョーン
    なんだわ☆

    あるじさん。今日もありがとです(^^)

  11. ロジュ

    あるじさん、こんばんは。
    スヌピさん・・うーん素敵です!

    昔、携帯が出始めのころ アプリでピーナッツ読んでました^^
    スヌピさんの親族を憶えるの 必死のパッチでした。
    サザエさんの波平さんと海平さん?みたいな?

    あ!機能性入浴剤も素敵ですが、
    楽しみながら入浴のお題でしたら、
    童心くすぐる【びっくらたまご】いかがでしょう?
    出てくる過程が・・大人なのにワクワクしたりして。
    くだらーんと言いながらコレクションしたりして。
    色んなシリーズがあるみたいですよ。

  12. くーちゃん

    浴槽でザワザワ??笑
    慣れていって下さいね^^:
    時計、かわいいですねー。
    中学生のころ、スヌーピーにはまり
    ピーナッツブック?という英語の4コマ
    コミック(4コマだったかさだかではないですが)
    をかなり集めていました。
    あれどーしたかなー。
    持っていたらレア物だったかも。
    かわいいですよね。
    今でも好きです。
    いい衝動買いでしたね^^;

  13. 姫まま

    こんばんは。

    スヌーピーかわい~です。
    てか、
    そんなあるじさんも、
    かわい~ので、好きです。

  14. ま。

    いい、うっかりだね~(*^^*)
    スヌーピー、ビーグルだけど耳とかはダックスじゃん!て密かに思う。始めの頃のスヌーピー細長くてね(*´艸`*)
    可愛い時計が、仕事のおともになるね♪

    11日は、うちの子2号の2年目の命日だった。
    1号が亡くなって、2年と3日で逝っちゃった。
    相次いで…って感じで喪失感、半端ない(T_T)
    クリスマスは、いつも オヤツ用意して 野菜茹でて
    サンタ服着せて、ワチャワチャしてたから…
    やっぱ、さみし(;_;)

    あの子達の写真の前は、クリスマス仕様。毎日、チンチーンってしてますわ。クリスマスに仏具。似合わん~
    こたくんの、おりんは オサレ!フヮンフヮ~ンって音色だったっけかな?
    風邪、ひかないように。風邪ひいて、心も風邪ひきそうになるといかんからね。。。

  15. レオンのかあちゃん

    PCの近くでほっこり  時間を教えてくれるスヌーピー
    こたらふが居なくなってから あるじさんのまわりに かわいらしい物が増えてますね
    ある意味 こたちゃんのかわいらしさの 分身が増えてるように思います
    ただ かわいいでなく すっきりしてるのがあるじさんらしい気がする
    見る度に ちょこっと ほっとする
    そう言うもの 必要だと思います
    多分心が欲してるんですよ
    傘立ては 傘を買ってからにしましょう
    お気に入りの傘に合わせて 見つけてください
    風邪気味の日とか すごっく 肩がこった日とかに 入浴剤 また色々試してみてくださいね

     

  16. ももななのママ

    うっ! かわゆい この置時計。
    学生の頃、友達のなかでミッキー派とスヌーピー派に二分化されてたっけぇ
    ちなみにわたしはスヌーピー派だった わたしもピーナッツのなんともほっこりする原画好きだなあ。
    そうそう、先日頭やってくれてる美容師さんからスヌーピーの厚手のソックスもらった。
    雑貨屋まわってたら目に留まって私を思い出したらしい。

    あるじさん 風邪良くなってよかった。でも油断しちゃだめですよぉ。

  17. ちゃまさん

    ダックス飼いにはビンゴですよね、ピーさん。

    ピーさんTV、癒しカラーです。
    病院のカーテンとかって、この色、多いですよね。
    癒しの色なんですってね、これ。

    混みこみの病院の待合室でこの色眺めているより、
    ぬくぬくの自宅で、この色眺めている方がきっと
    治りが早いですよ。

  18. かずみ

    ちょっとした無駄遣いってたまには、必要ですよね。(^^♪
    少しづつ気に入った物をそろえるのも良しですから
    楽しみがいっぱいですね。

  19. なみち

    あぁぁぁ!昨日この記事見た時はよくわかんなくてスヌーピーの耳が時計の針で動くのかと思ってました。
    スマホで見たせいでしょうか。( *´艸`)
    風邪が悪くならずによかったです。
    こたさん連れて入ってもざわざわしちゃうかしら。
    ラミネートパウチしたこたさんとか。
    まぁ、そんなに無理して入らなくてもいいとは思いますけどね。

    また今日から寒いみたいですから油断せずにどうぞお大事に。

  20. cookie

    こんにちは、あるじさん。
    いつだったか、「スヌーピー展」見に行ってましたよね?
    cota♂logで読んだの覚えてますよ

    自分の視界に お気に入りのものがあるのって 
    なんかいいですね。思わず何度も見ちゃったりして(笑)
    こたちゃんに代わるものはないかもしれないけれど
    好きなものに囲まれて生活できたら いいですよね

    あるじさんの風邪よくなりますように!

  21. のんこ

    あるじさん
    風邪が治ってよかったですね。
    お風呂、効きますよ。体がゆるむと少しずつ心もゆるんでくるような・・
    今はいろいろな入浴剤があるから試してみてくださいね。

    時計、かわいい~にまってしてしまいそう。
    いつもだけれど、写真が素敵。光の加減が良いなぁ~

    明日からさむーくなるようです。雪も降るとか。
    暖かくして、風邪をぶり返さないように気をつけてお過ごしください。

  22. マロン

    風邪悪化しなくてよかったですね。
    湯船に浸かると温まりますね。
    足湯もいいらしいですね。
    スヌーピーの時計可愛いですね。
    どこでみつけられるのか

  23. マロン

    途中で送信されてしまいました。
    いつも素敵なチョイスですね。
    今週末また寒くなりそうですね。
    暖かくしておやすみください。

  24. 花梨

    はじめまして。こたろうちゃんが亡くなる半年前ぐらいからお邪魔させていただいておりました。
    同じダックス飼いです。あるじさんが書く、こたろう君の絵がすごく好き。大好きです。
    LINEでスタンプ作ってくれないかな~っていつも思っています。
    かわいいこたろう君のスタンプをたくさん使いたいです。(*^_^*)
    私もスヌーピーが大好きです。

  25. まろばぁ

    冬は、こたんぽがいないと辛いですね。
    癒される のがプラスされて、本当にヌクヌク ホカポカ 幸せでしたね。
    あるじさん、温かいお風呂にドップリと浸かって体を暖めないと
    こたんぽのいない初めての冬を乗り越えられないのではないでしょうか?

    高齢の姑の為に来て頂いている 訪問看護師さんが
    「 ” ◯ブ”の様に、” 炭酸ガス “が含まれている入浴剤は
    皮膚から成分が浸透して 血行を良くします。
    お風呂に浸かるのが無理な時は、入浴剤を大きめの洗面器に
    少し削って入れ 足湯だけでも効果があります。」とおっしゃていました。
    お試し下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA