しょんぼり。

衆院選挙の整理券が届いた。

これまで選挙と言えば、
こたろうとKちゃんの散歩を兼ねた
投票デートと決まっていたけれど、
今回からはひとりだ。

デート

隣町に引っ越しをして、
投票所も変わったから
どのみちひとりだった訳だけど。

なんだかしょんぼり。

こたろう

今日も買い出しから帰って
中身をイチイチ確認する検閲官が
ぴよぴよしてくれないことに
ちょっとしょんぼり。

こたろう

土曜に邪魔されながら新聞を広げる楽しみも
晴れの日曜に早めに河原に向かう習慣も
今ではすっかりなくなった。

はぁ、しょんぼり。

どうしたことかな。
この週末はなんだか深めにこたロス。

 

だけど、この部屋はいいんだ。

室温

買い出しから帰った時の温度計。
1月上旬並みの寒さと言われる日でも
暖房なしでこの室温。

あーでも湿度は低いねー。
カッラカラだねー。
急げ急げ。加湿加湿。

さぁ、こんな日は掃除だ。
もう夕方だけど、
スタミナストロングしよーっと。

おまけ。最近のこたメシ。

こたメシ

全部無名メシ。強いて名づけるならば、
白菜のコンソメミルク煮。
カレークリームパスタ。
肉もどき(大豆の唐揚)のうま煮。
と、差し入れの最中とどら焼き。

でした。

あるろぐ。ブログ村犬思い出・ペットロスランキングバナー あるろぐ。ブログ村一人暮らしランキングバナー

 

しょんぼり。」への26件のフィードバック

  1. cookie

    こんばんは。あるじさん

    形見分け、そうとう効いてるんですね…。
    あるじさん自身、思った以上にこたロス再炎なのですね

    ハーネスやフーりー、牛宿までも放出しましたもの…。
    かわいいこたちゃんの写真、今日もありがとうございます。

  2. ゆう

    あるじさん、こんばんは。

    新聞とあるじさんの両脚の間からひょっこり頭出してはるこたさん、
    晴れた日のKちゃんと一緒のこたさんや、検閲官こたさん。
    どのこたさんも胸にきます。特に3枚目は、体験したこともないのに
    自分の脚の間にこたさんの体を感じてしまったり・・・。

    さてさて、寒くてもお日さんの出てる日は最強のお部屋ですね♪
    加湿さえできればほんまに心地よく過ごせそうな、春の気温。
    そしてお掃除ご苦労様でした♪

    そしてそして、無名と言わはりながら、こたメシどれも美味しそー!
    大豆の唐揚げのうま煮が特に・・・ゴクリ。お腹すいてまいました(笑)

    あるじさん、今日もありがとうございます(感謝)

  3. まるびー

    こんばんは、あるじさん

    しょんぼりさん
    そんな日がない方がおかしい
    わかってても
    胸がいっぱいになるけど
    思いが溢れちゃうけど
    あるじさんにはあったかいお部屋がついてます
    明日はどんな日かな
    どんまい

    無名メシなかなか美味しそう
    家メシ、名前のつかないのが良いところだったりしますね

  4. Peaceのママ

    あるじさん こんばんは

    寒くなると余計に毛むくじゃらな温もりが恋しくなりますもんね…

    さすが 暖かい日差しの入る部屋 寒かった今日も21℃超えですか

    身体の中から暖まるスタミナストロングな食事して ゆっくりしてください

    深めなロス状態の中 ありがとうございました

     
     

  5. renkon

    一つの何気ないピースから
    ズルズルとマイナスに引き込まれること…ありますよね。
    今回あるじさんを突き落としたのは選挙の整理券でしたか。
    選挙はいつもこたさんとご一緒でしたもんね。

    でも今日はグリーンズもあるじさんもにっこしの晴天。
    この冬一番の第一弾寒波といわれている週末に
    この室温を叩き出すとはありがたいですね~。
    さすがこたさんの終の棲家と決したお部屋です。
    投票所は変わってしまったけど、いいお引越しでしたね。

    は~~~ぁ、こたメシがどれも美味しそう!!
    名前なんてどうでもいいのさ。見た目からして美味なのさ。
    ミルクにカレーに大豆にあんこ♪♪ 素敵だ。。。(笑)

  6. momo

    あるじさん、こんばんは。

    当たり前だった日常が、当たり前では
    なくなってしまったんですもん。
    しょんぼり、どうしようもなくなっちゃうのも
    仕方がないです(><)
    あるじさんの日常には、いつもこたちゃんが
    居たんですもの。
    しょんぼり気分、いつでも吐き出して下さいね。
    ここのみんなで、いつだってお付き合いしますから!

    暖かいお部屋良いですね♪しっかり加湿して、
    風邪などひかないようにして下さいね。
    明日から、またお仕事頑張りましょうね。
    あるじさん、今日もありがとうございました。

  7. まる

    あるじさんのしょんぼり
    には、お天道様がついてる。
    しょんぼりがない方が
    おかしいー。
    そうですね、そうかも。
    カラ元気だと、余計に後から
    しょんぼりしちゃうから、
    どんよりも、しょんぼりも
    メソメソも、皆さんご一緒に。
    そして、その後には、うふふがきっと
    待っていると思います。

  8. Roy

    いつも当たり前だったことが、当たり前じゃなくなる。

    当たり前じゃなくなったことに慣れ、それが当たり前になる。

    そんな日が来るのでしょうか?
    来るとしたら、どれだけの時間が必要なのでしょう?

    「良い週末を!」とコメントしましたが、しょんぼりな週末になってしまったんですね、、、

    明日から、少しでも元気になりますように。

  9. きなこ

    あるじさんこんばんは。
    不意に気分が落ちる事ありますもんね・・・
    あんなすげい可愛い存在のこたろうくんならなおさらです。
    力不足ですがちょっとでもあるじさんを元気付けたいと思って
    コメントしてしまいました。
    年末は何かと忙しく抵抗力も落ちている時なので、しっかり温かく&加湿して
    風邪などひかないようにお身体ご自愛くださいね。

  10. ワイヤーくん。

    あるじさん。こんばんは(^-^)

    まだまだ、あ~この時は…◯◯◯だったな
    って、繋がりますよね。
    今日は、ワイヤーくんのシャンプーしました。
    こたちゃんの浴槽の中で濡れた顔。
    私、あの顔好きなんだぁ…
    シャンプー後の儀式も!
    あ~こたちゃん、ドライヤー好きだよなぁ…
    と、私でさえ想いおこします。

    皆で、こたちゃんのこと想っているからね☆

    あるじさんのお部屋、ぬくぬくで
    良いわ~♪
    夜は冷えるから、気を付けて下さいませ(*^^*)

    あるじさん。今日もありがとです(^^)

  11. ノラにゃん

    こんばんは、あるじさん。

    日々の日常を過ごし、季節が変わっていく中で
    どの場面もこたクンと一緒。
    ふとしたことで、しょんぼりに陥っても
    仕方ないですよ。
    それだけこたクンとの生活が充実していた
    証だと思います。

    気のきいたことが言えなくて
    ごめんなさい。

    寒いし、インフルエンザも流行ってきてるし…
    職場のお隣の席の人がインフルエンザに
    罹り…今更ながら予防注射してきました^^
    あるじさんも気をつけてくださいね。

  12. さっかず

    いいねあるじ。
    ポカポカおへや(^-^)

    うん。淋しいね。
    そういうときもある。ゆっくり。ゆっくり。

    ありのままに、淋しいも切ないも向き合って抱えて。

    あるじみんなそばにいるよ。

  13. さち

    形見分けでこたロス度があがっちゃったんですね。
    寂しくなっちゃいますよね。
    私なんて、うちのワンの子供の頃の着られない洋服ですら
    捨てられず、ダンボールに入れてしまってあって
    部屋を狭くする原因になっているんですが。
    あるろぐ読むとあるじさんと一緒の気持ちになるのか
    みんなもこたロス度が上がっているだろうから
    一緒にこたちゃんの事思いましょう。

  14. 青くま

    あるじさん、こんばんわ。
    いろんな日がありますよね。
    わかっていても
    上がったり、下がったり
    生きている証ですから(*´ω`*)
    お目めぱっちりこたろうくん
    後ろからのこたろうくん、どちらもいいなあ(^ー^)
    こためしも、美味しそうですね☆
    週末は、ゆっくり過ごせたのかな?
    今日も、ブログ更新ありがとうございます(*´∀`)ノ

  15. レオンのかあちゃん

    6日にレオン11歳の誕生日を迎えました
    10歳を迎えた去年から つい これから先のの少なくなっていく 一緒の日々のことを考え 寂しくなってしまいます
    こちらが先に逝かない様 出来るだけ長く 側に居れる様とは思ってみても 先の事は分からない
    正直 こたらふが居ないって言うだけで 何かにつけ泣けてくるのに レオンが居なくなってしまったら 私はどうなってしまうのだろうと
    何を見ても 思い出すんだろうなぁ
    多分それが自然なことなのだと思う
    十何年 四六時中一緒に過ごしてきたんだもの
    居るのが当たり前だもん 体に沁み込んだ 当たり前の生活は なかなか違うようには反応してくれないですよね
    存在感のでっかい相棒でしたものね
    しょぼん 仕方ないです
    日当り抜群ですね
    最低も最高も10度ない真冬に 天国の様な温度です
    風がないだけ 今日はましでした
    でも 散歩は 完全防寒でした
    オレンジの夕日が落ちきる前に 帰宅できてよかった

  16. sayu(さゆ)

    こんばんは~あるじさん。

    しょんぼり・・・そうやね、何をしても思い出すねぇ~
    新聞を読むあるじさんの邪魔をしている、こたちゃん、かわいかったね~
    でも、こんなに寒いのに暖房なしでのその温度。。うらやましいなあ~

    あるじさんが、こたちゃんのために用意したお部屋。。でも。
    こたちゃんが、「おいらがいなくても、あったかいよ。大丈夫でしょ?」と、言ってるような気がして。
    この部屋を、速攻で、気に入ってくれたような気がします。
    これも、筋書き なのかな?

    さあ、1週間がはじまるよ、ファイト~いっぱぁ~つ!!

  17. くーちゃん

    こんばんは。
    お気持ち、わかります。
    すごく。
    いつも歩いていたお散歩道を普通に
    通ることができる日もあれば、思い出して
    泣いてしまう日もあります。
    スイッチの入り方はその時々で違いますよね。
    こたろうさんはとても表情豊かなコだったから
    そのコミニュケーションも様々だったですよね。
    相棒がいない寂しさは一人暮らしのあるじさんには
    特別大きいでしょうね。
    加湿器入れて、体調管理だけは万全に・・です^^;

  18. nemo

    こちらは32℃越えのバンコク。
    あづいー。冬生まれの私には拷問です。
    寒がりのあるじさんに暑さを御裾分け~。

    こたちゃんロス満開なんですね。
    しゃあないですわ。みっちり一緒に居たんだもん。
    いつになったら寂しさは薄れるんでしょうね?
    薄れたら薄れたで寂しいんでしょうね。

    頑張れ先輩。

  19. ちなもん

    あるじさん こんばんは。

    まだまだこたロス…当たり前ですよね。
    あるじさんの脚の間から ひょっこり頭だけの
    こたろうくん…ふわっふわの耳毛と なでなで
    したくなるくらいキレイな後頭部 たまりませんね。
    しょんぼり…なりますよね。
    めいーちゃんの音読動画聴いたとき
    感動と同時に辛くてコメント出来ずでした。
    号泣以上の日本語って何でしょうか…。
    涙が止まらずでした。
    あるじさんのご家族は本当に こたろうくんの事を
    愛し愛されていたんだと改めて感じました。
    いつも お供えの こたメシ 無名ながらも強いてつけた
    名前も 一流レストランのメニューみたいですね。
    最中と どら焼きは庶民的ですけど(笑)
    今年も残り少ないですが 明日からまた1週間
    お互い頑張って働きましょうね~。
    あるじさん 今日も ありがとうございました。

  20. かずみ

    良いんです。
    良いんです。
    こたロス
    あるじさんと時間や空間を共有したコタさんなんだもの!
    冬でもあったか~い部屋最高ですね^O^
    加湿器出動要請です。
    あるじさんも水分補給忘れずに

  21. ちゃまさん

    一つの何気ないピースから
    ズルズルとマイナスに引き込まれること…ありますよね。

    そーなんだ。そーゆーコトだったのか。
    と、コメ欄見て大きくうなずいてしまいました。
    人生はパズルみたいなものなのね。

    毎回、どーってコトなくプチプチはめ込みできていたものも、
    気持ちと身体のコンディション次第で、“ひとつのピース”
    に描かれた図柄につまずいたり涙したり、立ち止まったり。
    そーゆーコトだったんだ。
    でも次に進むには、そこもちゃんとはめ込まないとダメで。

    あれですかね。
    たくさんの、色とりどりのいろんな写真を貼り合せてゆき、
    最後にビルの高い所からそれを見ると、ひとつの絵になって
    いる っていう、あれですかね。
    あるじさんの並べる写真は茶色っぽいものが多くて、
    そこに黄色の指色があったり、めいーやあねーやははーや
    ちちーの指色があったり。

    時間はかかっても、きっと最高の絵が浮かびあがりますから。

  22. チキのお父さん

    あるじさん おはようございます。

    こたロス満開で,しょんぼり。
    その気持ち,痛いほどわかります。

    あるじさんとこた君との繋がりは特別なものでしたから,
    これからも,大波・小波が周期的に訪れるんでしょうね。

    私の場合,チキのいない生活は考えられません。

  23. ももななのママ

    あるじさん
    寒くなると余計に恋しくなるよね、こたろす深めの日があることが自然だと思う。
    胸の中がいっぱいになったら我慢しないでここでだしてくださいね。

    今日も陽だまり温かですか?
    乾燥には要注意ですね。

  24. ベンたんママ

    毎日読ませていただいてます。

    私も今年の選挙は去年とは違います。
    「投票は義務!必ず行きなさい」と言っていた夫が亡くなりました。
    夫が愛してやまなかったダックスの息子と選挙権を持って初めての娘と。
    ちょっとフォーメーション代わりましたが行ってきます。

  25. めいちゃんママ

    こんにちは。

    うんうん、しょんぼりですよね。
    こたちゃんはいつもそばにいて、一緒に数えきれないほどの思い出作ってきたものね。
    私だったら、一緒に過ごしたこのマンションにもいられないかも、なんて思ってしまう。

    あるじさんはちゃんと踏ん張って頑張って、えらいです。
    しょんぼり切ない気持ち、これからも何度もやってくるけど。
    いつだってみんながここにいますよ。
    ここでみんなで分けあって、ちょっとずつでも切なさが薄まってくといいね。

    今日も可愛いこたちゃんをありがとう。
    しっかり加湿して風邪引かないようにしてくださいねー

  26. マロン

    いつも一緒にいたこたろう君だったから
    しょんぼりしてしまいますね。
    そんな日もありますね。

    帰ってきて部屋が暖かいのはうれしいですね。
    また週末寒くなるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA