台風前。

雨

あ、今日13日だ。や、違う。
もうカウントできないんだった。

しょぼーん。

ひんやりした連休三日目。
今のところ風もなく
ただ静かにしとしと雨降り。

今日予定していた居酒屋。
どうやらちょうど台風通過の
タイミングらしく延期決定。

しょぼーん。再び。

どうも関東圏は
晩から風が強くなってくる模様。

避難指示

夕方から多肉ちゃんにも避難指示。
多肉ちゃんの呼び名はビスケ。

多肉ちゃん

なんかつまんないねぇ…って
うっかり声かけちゃって、
なんだか、しょぼしょぼーん。

あるろぐ。ランキングバナー

熱々タンメン作って、
録画番組でも観ぃーよや。

 

台風前。」への22件のフィードバック

  1. ゆう

    あるじさん、こんばんは。

    台風、来てますね。
    奈良はまさに今から通って行かはるみたいです。
    多肉さんのビスケちゃん、避難できててよかったです(喜)

    こたさん、13日でなにか特別なおやつあるかなー?って待ってはりますね♪

    居酒屋さんの延期、残念ですが、台風の夜、
    ビスケちゃんと安全に過ごして下さい。

    あるじさん、、今日もありがとうございます。

  2. Peaceのママ

    あるじさん こんばんは

    関東圏は夜中の通過のようですね

    せっかくの連休も悪天候で巣篭り中…

    天気が悪いと 余計しょぼしょぼーんな気持ちが倍増しますね
    熱々タンメンで身体の中から温まって下さい

    ビスケも椅子の上にちょんと乗っかってカワイイ

  3. ワイヤーくん。

    あるじさん。こんばんは(^-^)

    そうですね。。。
    カウントできず
    しょぼん
    ですね。。。

    猪木さんではないけど
    元気があれば
    なんでもできる!

    なのに
    私の体無理がたたったのか
    あちこち痛くて
    しょぼしょぼーん
    です(..)

    ワイヤーくんのためにも
    頑張らなくちゃ!

    あるじさん。今日もありがとです(^^)

  4. ノラにゃん

    こんばんは、あるじさん。

    ほんとテンション下がりますよね、台風。
    明日の通勤時間には通り過ぎているようだけど。

    避難勧告地域お知らせメールがケータイに着たけど
    詳細はHP見ろって…繋がらないのよね、アクセス多くて。
    中途半端なメールに不快でーす!

    タンメン食べてゆるゆるしてくださいね。

    皆様に被害がでませんように…。

  5. マロン

    こちらは暴風警報でています。
    こんな日はうちでのんびりが一番ですね。

  6. あるじさん こんばんは
    こっちは 台風 けっこう風がすごかったー(--)
    居酒屋 ザンネン・・・ドンマイ あるじさん!!
    それにしても 多肉ちゃん
    ビスケ。。なんと可愛い な・ま・え だこと。
    こんな寒~い夜には ぴったりなタンタン麺
    温まって ゆっくり休んでくださいね^^

  7. 匿名

    あるじさん、こんばんは。無事にご実家から戻られていたんですね。安心しました。

    しょぼ〜ん

    って、台風ですからね。仕方ないですよね。
    なんか、あるじさんの「しょぼ〜ん」を見て、なんか元気づけられないかなぁ、と思いとりあえず、”ただのコメント”を送ります(^^;;

  8. renkon

    私も思っちゃいました。
    あっ、13日だ!って。 いやいや違うぞ、一日ずれたんだ。って。
    理解しているはずなのに、なかなか対応できないものですね。

    締め切った部屋で激しくなる風雨の音を聞いていると、
    膨らんでいたわけでもない気分がさらに凹みますね。
    しょぼーんな感じわかります。
    この際ビスケに話しかけちゃってもいいかなぁ…なんて思うけど、
    テレビっ子してゆっくりやり過ごしましょう。

    タンメンいいですね。栄養も野菜も暖も取れる。
    こたメシの取り分け忘れずに~。
    …って、もう食べ終わってますよね。

    もの凄い進路の台風です。日本縦断するつもりでしょうか。
    明日の月命日。台風一過のスカっと晴れた青空が広がります様に…。

  9. じゅんじゅん

    あるじさんこんばんは…こたろうくんの居ない三連休退屈ですよね。しかも雨が…なんだか、ショボショボ~な気分になってしまいますよね~。そっか今日は13日でしたね。もうカウント出来ないんですよね。またまたしょぼーんです。今日は居酒屋に行く予定でしたか~。あるじさんはお酒は確か、飲まないんですよね~。でも居酒屋の雰囲気が好きとか以前コタログで拝見しました~。たまには外へ出て気晴らしも良い事ですね。以前ならこたろうくんが待ってるからと急いで帰ったりとかしていたのも、もう急いで帰る必要もないんですよね…そういう事も何だか寂しいですね。私も今は仕事終わったらWANに会いたくて自転車飛ばして帰っていますが…居なくなったら逆に帰るのが嫌だなあ~って思うなあ。あー考えただけでしょぼーんとなる。あるじさん今日も更新ありがとうございました!!

  10. れぴ

    予定していた 居酒屋さん 延期ですか?
    仕方ないですね(T_T) ほんと この天気
    朝から しょぼーんです。

    あちこちに被害がでないといいのですが。。。

    明日の朝は 晴れているでしょうか。。

    すてきな工作 思い浮かべてました。。

  11. momo

    あるじさん、こんばんは!
    お天気も悪いと気持ちもどんよりしちゃいますよね…

    あるじさんの工作、ちちーもははーも喜んでくれて良かった♪私は何げにあるじさんのちちーとこたちゃんの戯れてる様子が好きだったんですよ。

    今日は、2010年の6月と7月のこたろぐ読みました。
    ちょうど大阪から東京へ引っ越された頃ですね♪
    こたちゃんが、ご実家で全力で遊んでる姿見て、萌え~ってなりました(笑)
    こたちゃんの表情、しぐさ、やっぱり好きです。

  12. くーちゃん

    そちらは台風これからですね。
    こっちは午前中に通過しました。
    プランターや鉢など、せっせと避難させたけど
    全く影響なし。
    雨もパラパラ程度でした。
    今日のあるじさん、なんか寂しそう。
    13日を喜び合っていたのに・・ですね・・
    すかっと青空ならまた気分も違うのにですね。

  13. みー

    ビスケちゃん、かわいい♪
    食物に話しかけちゃう気持ちわかります。きっと一緒にしょぼんしてますね

    あるじさんの工作、すごくステキです。
    センスいいなーうらやましい!!
    ちちさま、ははさま、喜んでくれてよかったですね

    台風気をつけて!!

  14. さち

    今は、13日の翌日ですもんね。
    さみしい
    台風気をつけてくださいね。
    気圧の変化で体調崩さないように。
    居酒屋延期、残念。お外に出る機会大切。
    前は、録画番組見るもの時間がなかったくらいですから
    少しくらい、のんびりしましょ

  15. レオンのかあちゃん

    やっと強風が落ち着いてきた 岡山です
    18時ごろから どんどん強くなり 古い家なので 家が鳴る
    倒壊するんじゃないかと心配しました
    こわかったー
    心臓がどきどきで 吐気までする始末
    何かに夢中になっていたくて 一生懸命 毛糸編んでました
    肌寒いので レオンもにあわないつなぎで一日過ごしました
    朝は 散歩に行けたのですが お昼と17時に 庭で合羽着ておしっこだけしてもらい即 お家に
    こんな日は お出かけしないのが一番です
    大阪まともに横切って行ったようですね
    岡山の県北では39メートルの暴風が吹いたそう 
    あんまり 自然被害の無い岡山なのですが おそろしやです
    このまま 東京観光して行きそうですね
    高いマンション風で揺れて 寝れない夜を迎えるかもです
    穏かなうちに 寝ちゃいましょう
    幸いに うちのわん達は 暴風の音には 敏感でないのでいつも通り 寝てました 
    最終放牧に 庭に出してやれそう やれやれ
    13日のプチ記念日 もう おめでとうが言えないのが とても寂しいです 
    これからは 14日ごとを数えていきそう
    もう 2ヶ月になるんだねぇ こたちゃん
    すっかり 季節は秋です
    台風通過後は 気温も下がって 秋も深まるかな

  16. りーままmofumofu

    こたちゃんがいないと、なんか、ぽっかりして
    日にちがたつほど寂しくなります

  17. まるびー

    こんばんは、しょぼーんなあるじさん

    居酒屋延期~
    残念
    でも楽しみが先に延びたってことで(^^)

    だんだんこの辺も風が強くなってきましたね
    スピード上がったので朝には晴れるかな

    ビスケ かわいい
    うちはわんこをたまにでびーすけと呼ぶので
    ちょっと勝手に親近感

  18. ももななのママ

    カワイ過ぎぃ 多肉ちゃん ビスケ。鉢自体が足伸ばして座ってるんだね。

    あるじ姪ちゃんの運動会 写真係お疲れ様でしたぁ。
    家族総勢で応援してもらって 姪ちゃんハッスルしちゃったかなぁ。
    久しぶりのあるじ母のお弁当 いつみても母の愛情感じますねぇ
    (姪ちゃんからすれば おばあちゃんかな)

  19. ちゃまさん

    13日。
    予定していたフリマが中止となり、
    用意していた我が家の不用品の山を
    横目で眺めながら、じゃーないな、
    台風じゃ。

    前回の台風が、思いっきり上陸した地方
    なだけに、じゃーないな。

    ぽっかり空いた、いち日。
    外出も控えた方がよい、いち日。

    フリマがダメなら!
    と思い立ったのが、あるじ&あるじ母では
    ないが。。。
    パッチワーック。

    6個も作った枕&クッションのカバー。
    ご当地で、しかも工場のアウトレットで
    1€ \100だった時に買ってきた布だから
    惜しみなんてない、ウニッコ柄の布。
    いやー 端切れさえも、もったいない。

    で、ソファーひとつ置く予定のないがらん
    としたリビングを眺めながら。

    ベッドの買い替えを機に不要になった前任の
    ベッド・パット。
    そして、これまた捨てられない端切れの山。
    不発のフリマの代わりに、いいちょやりますか!

    裁断して、アイロンがけして、並べて。
    縫って(さすがにミシン)、アイロンがけして
    並べて。
    まる一日かけても、ベッド・パットに縫いつける
    トコまでは到達せず。

    でも、一歩も外に出ずノーメイクの、充実のいち日。
    あるじ&あるじ母に謝謝。

  20. まろばぁ

    台風被害は関東地方、酷くなくって良かったですね。
    昨日は長い夜をまんじりと過ごされた事でしょう。
    こんな時は、こたろう君が居れば気が紛れたでしょうに。
    これから先も何度となく、こたろう君の温もりを恋しく
    思う時が多々有るでしょうね。
    こたろう君の存在感を、再認識してしまいます。

    今日はこたろう君の月命日。
    2ヶ月前の今頃は…。

  21. あむはは

    こんにちは、あるじさん。
    今日の東京は台風一過で清々しい青空ですね(テレビで見た)。
    月命日が台風でどんよりじゃなくてよかったんじゃないでしょうか(^-^)

  22. フェンまま

    あるじさん。

    雨の日は
    暗いし寒いしちょっと淋しい気がして
    そんなときに寄り添う相棒が不在だと
    なんかひとりぼっちな気がして凹みますよね。

    暖かいタンメン食べて
    いい夢見れてますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA