月命日。

朝の月

こたろう2回目の月命日。

それにしても8月14日を選んで逝くとは
こたろうは本当に夏休みが、実家が、
大好きだったんだなぁ。

お盆休みっていったらたいがい
最低でも13日にはスタートするもんね。

たとえ初日は移動日になったとしても
翌日ならほぼ確実に帰省できる。
毎年家族が集まるであろう連休の中日。

大好きだったプール開きの可能性が
1年で1番濃厚な日。

やりよるなぁ。

逝った当日もきっと家族と入れ違いで
実家の庭にいたんじゃないかと思うよ。

んで「あれー?ちちーみんなはぁー?」って。

みんなおまえんち行ったぞ。って返されて、
ずどーん、しょぼーん。みたいな。

なんならプールのために逝ったのか。

どうしてもどうしてもプールしたいのに
体はちっとも言うこと利かないし、
もうもうっ!むぐぅ、えいやー!って、
気持ち優先で抜け出ていったのかも。

そんなだったらホント笑い泣き。

こたろう

こんな妄想させてくれる
こたろうのあのキャラが、
今となってはありがたい。

食うか寝るか笑うか、
そんな顔ばかり思い出す。

あるろぐ。ランキングバナー

この世の次の世界で、
Gちゃんと戦友のPちゃんと
こたろぐでつながった
たくさんのワンコさん達と
毎日一緒に笑ってるといいです。

 

月命日。」への44件のフィードバック

  1. まるびー

    こんにちは、あるじさん

    ほんとにそんなんだったら
    いいなー
    笑泣きだー
    えーん

  2. ま。

    みんな みんな 笑ってるよ(*^▽^)/(*^▽^)/★*☆

    痛いも、しんどいもないから。
    キラキラの良く見える目で遠くまで見渡して、良くきく鼻でクンクンして、走って、回って、ガウガウしてる(*^^*)

    うちは、台風が過ぎて、雲が流れて、真っ青なキレイな空だよ☆
    笑ってるよ(*^▽^)/ 見えたもんv(・∀・*)

  3. Peaceのまま

    あるじさん こんにちは

    こた君2回目の月命日ですね

    台風一過 風は強いですが雲ひとつ無い 青空
    次の世界でニッコシ笑顔で毎日過ごせてますよ~
    というこた君からのメッセージ的な空色なんだろうな~

  4. あるじさん、こんにちは。

    2回目の月命日ですね。暑い夏の日から随分と朝晩涼しくなりました。

    こたちゃんの大好きな夏休みに、やっぱプールは欠かせなかったんですかね。
    イラストのこたちゃん見てて、有り得る!と膝をポンっと打ちました。
    きっと毎日毎日、ヘトヘトになることも忘れて走り回ってますね(^-^)

    ニコニコしながら(^-^)

  5. レオンのかあちゃん

    うんうん 本当にそうだったと思える
    実家が大好きで 青い芝生と プールと ダッシュが だいだい大好きだったもん
    思い通りにならないからだ置いて きっと 帰省しに行ったんだよ
    そして 皆集まってくれるであろう日を 自ら選んだんだと確信している
    こうやって コメント打つだけで ぽろぽろ 泣けてきちゃうくらい 愛しい子だったよ
    今日は 青空ですか
    あるじー おいら楽しく 毎日 過ごしてるよ
    毎日が おいしー たのしー うれしーだよ
    こたらふからの メッセージかも

  6. さっかず

    思わず笑っちゃった。

    だって本当その通りなんだもん^-^

    だね、だね、こた!
    お前は今もこたのまんまだね^-^

  7. シェル.エースmama

    あるじさん、こんにちは。

    台風一過で気持ちいいですね。
    風がブンブンですけど

  8. まる

    あー。
    私も今朝、青空にぽっかり浮かんだ
    このお月様みて同じ事考えてました。
    こたさん=楽しいプールなんです。
    こ、ことしは、ぷ、プールに
    入れなかったんだなーと
    しょぼくれてましたが、
    あるじさんのお話聞いて、
    入ったに違いないと思いましたー。

  9. Roy

    こたろう君は笑顔がとっても似合います!
    きっと、どこにいてもニコニコしてるはず!
    そんな姿しか思い浮かびません(^^)

  10. 匿名

    コタちゃん登場。(^-^)相変わらずイラスト最高に可愛いなー(^o^)
    イラストみてたらあちらへ行ったという現実はさておきで
    プッって吹いてしまいました。(^q^)
    可愛いなコタちゃん。笑わせてくれるなー
    そしてやっぱりちょっと切ないね…
    でもコタちゃんはあちらで実りの秋を感じさせてくれるあるじさんのつくるコタ飯を楽しみにしてると思いますよ。
    栗御飯なんていかがですか?(^.^)

  11. きよ

    あるじさん
    こんにちは
    うんうん。間違いなくたくさんのワンコさん達と一緒に
    毎日笑って過ごしてると思います。

  12. こだまか~チャン

    こんにちゎ

    こたチャンのイラスト 想像できます(笑)
    かわいいですね☆
    毎日 笑って過ごしてそうです。

  13. ワイヤーくん。

    あるじさん。こんばんは(^-^)

    うん!
    きっと
    そーですね(^-^)/
    たのしーい♪
    うれしーい♪
    って、走り回っていますね。
    お仲間さんと!

    14日を選んだのも。。。
    そして
    何よりあるじさんを悲しくさせない
    こたちゃんのあふれる想い。

  14. momo

    あるじさん、こんばんは。

    こたちゃん、イラスト通り実家に行ってたと思います!
    2回目の月命日、こたちゃん、別の世界でみんなと笑ってますね。クリックリのお目目で。

    私は、切なくて泣き笑い…
    いつも心揺さぶられます。
    更新ありがとうございます。

  15. renkon

    台風一過の青空。綺麗ですね~。
    9月に引き続きあるじさん好みのお月様も出ていたんですね。

    こたさんが夏休み期間を狙ったこと、
    お別れのあと二重の虹を見せてくれたこと、
    初めての月命日をご家族で迎えられたこと、
    その時にも今日の様な素敵な月を見せてくれたこと…
    あれこれ思えば思うほど出来すぎですよね。

    こたさんは好きなものには目がないから、
    どーしてもプールがしたくて、
    思うようにならない体を置いて帰省しちゃったのわかる気がする。
    ホントそんな気がする。

    そして、
    きっとご実家に着いてからあれ???って思ったに違いない。(笑)
    きっと常夏の青空の下、大好きなみんなと笑っているに違いない。

    いま桜の香りをくゆらせながらこれ書きました。
    何故だか久しぶりに涙がでました。
    自分では笑ってるつもりなのになぁ。。。

  16. ココはは

    二回目の月命日
    こたちゃん
    どうしてる〜?!
    みんなと楽しく笑ってるんだろね

    泣けちゃいます

  17. じゅんじゅん

    こたろうくん本当に可愛かった…もう2ヶ月…まだ2ヶ月…って感じでしょうかね。プール遊びのきらきらな笑顔が思い出します。今年もあと少しですね。あっという間ですね。一年が早くて早くて…もっとゆっくりでいーよいーよ。1日でも愛犬と長く過ごしたいから…。だいぶ寒くなってきました。あるじさん風邪には気を付けて下さいね。

  18. りんママ

    あるじさん、こんばんは。
    ホントに!
    こたちゃん、みなさまご家族が集まる時に、帰って来たかったんじゃないでしょうか??
    みなさんの体の上で、そっと体のそばで、ゆるりとしてるんだろうなあ。
    そんな風に思い、思い出すと、側で見つめてる気がする!

  19. wacame

    こんばんは。
    あぁ、その通りかも。って納得。
    こたろぐファンはプールで遊ぶこたろう君の姿を今年も見たかったけど
    こたろう君もプールを楽しみにしていたに違いないもの。
    プールはなかったけど、
    ちちーがお留守番しているおうちで、ちちーの芝生でしっかり遊んだに違いない。
    ふごふごと庭中の匂いを嗅いで、あれ~通り抜けられるぅってお部屋の中に入って
    駆け回っていたに違いない!

  20. めいちゃんママ

    こんばんは。

    月命日ですね。毎月ちゃんとやってきますね。
    こちらの気持ちはお構い無しに、淡々と時間は流れてくね。
    でも今日の記事読んで、みんな納得ですね。
    ほんと、そうだったんだねって思う。

    こたちゃん、きっと大好きなお友だちと大好きなプール遊びしてますね。
    こっちの気持ちはいいね。
    こたちゃんがいつも笑顔なら、それだけでいいね。

    あるじさん、しょぼーんはもう大丈夫ですか?
    だんだん冷えてきました。温かくして休んでくださいね。

  21. ノラにゃん

    こんばんは、あるじさん。

    こたクンのイラスト、可愛い…
    でもちょっと切ないな。

    青い芝生に水しぶきの中で
    エンジン全開!
    本当にプールが大好きこたクン。
    もうもう楽しくて、楽しくて…
    伝わっていました。

    これからも『これもこたクンの仕業』と
    思うことがいっぱいありそうですね。

    うちのコとも一緒に遊んでくれてたら
    嬉しいな。
    こたクンのことは話してありますから^^

  22. あんころ

    あるじさんの妄想… 笑っちゃいましたが、こたさんならありえそうです。
    実家とプール、そして何よりご家族みんなの事が大好きだったから、みんなが集まる日を選んだのかもしれませんね。
    きっと、沢山のワンコさんたちと毎日笑ってると思います。

  23. あるじさん こんばんは
    2回目の月命日ですね。
    大好きな夏に逝って もう夜は羽織るものが
    いるくらいの肌寒い秋 あれから二つめの季節
    あるじさんのいう通り あの日をあえて選んだ
    そんな気がします。
    あるじさんの文章 言葉一つ一つに 今夜は特に
    ぽろぽろ ぽろぽろ いくらでも泣けちゃいます。
    こたちゃーん そっちで楽しく暮らしてるかなあ
    あんまり駆けまわって 落っこちないようにね^^

  24. ゆう

    あるじさん、こんばんは。

    2回目の月命日にこたさんを想ってます。
    今日の絵日記、こたさんの場合あながちこういうことが
    なくもなさそうな感じがするのが、今となってもいいですね(感謝)

    ある星。みたいな次の世界で、仲間のみんなとあの笑顔でワイワイと
    楽しんではりそうです。
    向こうには年中入れる、気持ちいい屋内プールとかあったりしてね♪

    今日のこの日に、秋らしいすごい綺麗な青空に、すんごい綺麗なお月さん。
    あるじさんの写真にはいつも胸が震わされます。

    あるじさん、今日もありがとうございます。

  25. むぎ子のママ

    あるじさん、こんばんは。

    ちょっと笑える…でも切ない…。
    こたくんなら、ありえますね。

    大好きな実家、芝生、プール。
    コタログ見ている私も楽しかったな…。

  26. 3わんこママ

    ホントですねー!
    たくさんのワンコさんと一緒に楽しく
    あそんでますよー!

    うちのモカとも友だちになってくれてたら
    うれしいなー!

  27. さち

    そうだね。えっちらおっちら歩きながら
    実は、「あるじー早くちちーははーの家に行こうよ」って
    思っていたかもね。
    もう、あるじが遅いから先に行くよってスルっとふわっと出ちゃったのかな。
    そんなんも有りと思えるのがこたちゃん。
    あっちでも、絶対笑顔で楽しくしてるはずだよ。

  28. のんこ

    あるじさん

    ほんとにそうですね。
    8月14日はみんなが集まってプールもあって。
    これからも毎年、こたちゃんもみんなの側にいて笑って、プールで遊んで・・

    切なくて、涙があふれてきました。

  29. ちょみ

    きっとプールしにいってますょね!!
    こたさんはプール大好きでしたもんね♪
    びっちょびちょこたさんかわいかったぁ♪
    イキイキしてましたょね(*^^*)

  30. こたろうさんの月命日ですね。
    あるじさんの言葉は、いつも奥深い意味があってじーんときます。
    今月は息子の入院手術があり何となく気忙しい毎日ですが、そんな中
    あるろぐ。にお邪魔してほっと寛ぎ、そして勇気を頂いています。
    あるじさんこたろうさん、ありがとうございます。

  31. じゅん

    あるじさん、こんばんわ。
    イラストがかわいすぎます!!
    あれほどに、プールと、ちちーの庭を愛していたこたさんですもの。
    なんか、妄想ではなく、ほんとなんじゃないかな?って 思えますね!

  32. りんりん

    あるじさんこんばんわ

    あるじさんの思った通りだよー
    きっと…

    こたろうくんはマイペースのゆるゆる
    でちちーやははーのところに好きなところ
    に行ってるさぁ( ^ω^ )

    でも実はあるじさんのそばにずっと
    寄り添って寝てると思うけど

  33. ちなもん

    あるじさん こんばんは。

    2回目の月命日ですね…。
    夏休みの実家でのプール遊びが大好きだったよね。
    みんなが集まる実家が大好きだったよね。
    私も あるじさんの家族が大好き。
    お会いした事はないですが みなさん 温かくて 優しくて
    画面からでも 伝わってきます。
    あるじさんのイラスト とても可愛くて ほっこりしちゃい
    ますが 涙ぽろぽろです。
    あー ダメだっ。また泣いてしまうと止まらない…。

    こたろうくん たくさんのわんちゃんと いつもの
    可愛い笑顔で いっぱい いっぱい 走り回ってるんだろうな。
    そんな光景が目に浮かびます。

  34. おーちゃん姉

    あるじさん、こんばんは。

    もう2回目の月命日なのですね。
    プールで遊ぶこたろうくんが思い出されました。
    水しぶきが綺麗で色鮮やかな画像が素敵でした。

    こたろうくん達と一緒に笑ってたらいいなー。
    あっちでうまくやってるのか…。
    明日は5回目の月命日です。
    早いなー。

  35. jacky

    本当に。。。

    美味しいものをお腹いっぱい食べて、
    思いっきり走って、
    お水があったら飛び込んで、
    たくさんの仲間たちと、
    元気に、楽しく、
    毎日笑っていてくれてたらいいですね。

    そういえば、うちのコはプールでは
    遊んでくれなかったんですけど、
    遊びに連れて行った海や川では、
    勝手に何度も飛び込んでたなぁ、って
    思いだしました。(笑)

  36. くーちゃん

    月日はあっという間に過ぎていきますね。
    普通に生きている時よりも
    愛するものを亡くした後のほうが
    月日を数え、早く過ぎるような気がします。
    こたろう君、ハニーと笑って過ごしてくれていたら
    いいな。
    ときどきガウるけど、吠えてこないコには
    大丈夫だから。
    よろしくね。
    ありがとうー。

  37. あむはは

    おはようございます、あるじさん。
    ほんとにプール遊び大好きでしたもんね。見てるこっちも笑顔になっちゃってましたよ。
    今年も絶対って思ってたんだけどな。
    あー、いかん、朝から泣きそう。
    こたさん、そっちでうちの子誘って遊んでおくれ!

  38. ももななのママ

    昨日は台風一過の晴天 夏日。
    夏が大好きだった こたろうくんにふさわしい月命日だった気がします。

    こたろうくん たくさんのワンコ達と 「あるじぃ~ 楽しいぞぉ~」って笑って過ごしてるよ。

    あるじさんの妄想 泣き笑いしちゃったよぉ~~

  39. こんにちは あるじさん。
    こたシャツ パッチワーク可愛いですね  工作の季節の小物置き なお可愛い!母様もあるじさんも器用で得意分野仕上がりに性格が出ます 几帳面で羨ましいです こた君 本当に衣装持ち 愛犬はゼロ~ 着せても前足と口で抵抗 諦めました。
    連休 姪さんの運動会 前から姪さん可愛い~笑った顔が何ともいえないです 母様もお弁当頑張りましたね
    おいなりさん 太巻きって手がかかります 夕飯のロールキャベッもね 母様もお疲れ様です。
    紫外線負け 唇が腫れるのは辛いね 肌が弱いとトラブル多い 私も駄目 シミ対策は必須ね。
    台風前 多肉って手間いらず あるじさんは多肉ちゃんにも愛情一杯 多肉グリーンネックレスも勝手に増えて可愛いです。
    月命日 二回目 速いですね。 時間は流れてる 気持ちは押されぎみ でも前進してる。
    こた君 プールの動画最高! こた君の あの表情が 実家最高って!本当にそう思う。お花も鮮やか! 
      
     
     

  40. ブンジハハ

    あるじさん、こんにちは。

    もう二回目の月命日なんですね。

    あるじさんのイラストの通りにこたろうくん、「あれあれ?皆いないですー」って言ってるよ(^-^*)

    おかしくって切なくて涙出ちゃいます。

  41. フェンまま

    あるじさん、こんにちは。

    こたさんは奇跡のオトコなので
    逝く日も逝き方も全部自分で決めたと思うんです。
    だから、きっとこの通りだと思います。
    あのぐりんぐりんのキラッキラの目で
    愉しく大好きな仲間と過ごしてるはず。

    切なくて愛しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA