掘り出し物。

今日は通常の更新をする時間が
取れなかったのですが、

たまたま業務中に古いデータを探していたら
社長と通信でやり取りしていたフォルダから、
こんな懐かしいものが出てきました。

若きこたろうの大騒ぎな動画です。
無駄に長いしやかましいです。

ケキョハンマーと呼んでいるものに
夢中で食いつくこたろうです。

実際は4本中4本目の動画なので、
これでもまだ落ち着いた頃くらいです。

社長の笑い声入ってたけど、
公開してしまった。

すみません、今日は以上です。

 

あ、おまけです。

いつもコメント返しもせず、失礼をしているので、
今日はちょっと昨日の質問に回答を。

Q:チーズたくさん出てますけど、実物はいかに

A:撮影用に盛っているのか、たまたまうちらの分が
ハズレだったのか……チーズの雪崩は起こらず。

Q:健康が話題になるなんて…お二方ともまだ早いでしょう!

A:まずまずいい歳です。
それに加えて今は特に「健康第一」を痛感しているのでねー。

Q:何に勝った?昨年の根性より、今年の根性!?

A:そうか!根性だったか!

Q:あるじさん姉妹はケンカしたりしないのかしら

A:得意分野が真逆で、お互いの欠落箇所を補い合える
「頼れる相手」なので、ケンカにはなりません。
むしろ手に負えない苦手分野を心配し合います。

Q:よだれはみだし状態で待てしてるこたちゃん幾つの時ですか?

A:2010年7月、9才の夏です。

 

あるろぐ。ブログ村犬思い出・ペットロスランキングバナー あるろぐ。ブログ村一人暮らしランキングバナー

では、仕事もどりまーす。

 

掘り出し物。」への23件のフィードバック

  1. momo

    あるじさん、こんばんは!

    わ~ホント掘り出し物ですね♪
    こたちゃん、メッチャ元気!しゃちょーさんに
    遊んでもらって、尻尾がブルンブルン!
    毛が艶々してるのが、一目瞭然♪
    ホントこたちゃん、キレイだし、スタイル良いな~

    わーい!何気ない疑問が採用(祝)☆
    ガ○トさんのチーズinハンバーグ食べる際は、
    チーズのなだれを期待せずに注文しますね(笑)

    あるじさん、今日もありがとうございました。

  2. Roy

    こたろう君の声ってこんな感じなんですね〜!

    うちのブラックタンの男の子は、とっても弱虫で臆病ですが声だけは野太いです。
    男らしい声だね~と言われますが、買い物に行こうとするだけでも、お留守番だとわかるとぶるぶる震えます。
    雷、風、雨の音にもぶるぶるです。

    人も犬も色々ですね。
    でも、だからいいんですよね。

  3. ゆう

    あるじさん、こんばんは。

    動くこたさんー!しっぽぶんぶんで夢中なこたさん、楽しそー♪ 
    しゃちょーさんが撮影してくれてはるんでしょうか。これまた楽しそうな
    笑い声が入ってますね♪ いいなぁ・・・(羨)

    おまけの回答コーナーもすごく興味深く読ませてもらいました。
    あねー様とは、ぴったりと補い合って、心配し合う、やっぱりほんまに
    いいご姉妹なんですね。

    あるじさん、残業中にもかかわらず、今日もありがとうございます。
    掘り出し物の名にふさわしい、ありがたい動画です。
    もっかい観よっと♪

  4. まるびー

    こんばんは、あるじさん

    わーい、回答ありがとうごさいます
    あるじさん姉妹はケンカしないのですね
    頼れる相手、補い合う素敵な姉妹
    そうありたいです
    まずは生意気な妹の私が変わらなきゃ
    またまた反省

    ハンバーグ見て食べたくなり某コンビニのチーズハンバーグを買いました
    まんまと外袋に騙されましたよ
    まったくトロリともせず、それどころかチーズどこ?
    ハンバーグ小さいし、がっかりなお昼でした(泣)

    動くこたさんとしゃちょーさんの笑い声大公開に
    大興奮!
    うちのワンコもこたさんの声に反応して
    飛び起きて探してましたよー
    チーズハンバーグのがっかりな昼なんて
    そんなことどうでも良くなりました

    明日は北風ぴーぷーらしいです
    あるじさんもみなさんも暖かくして過ごしましょうねー

  5. renkon

    こたさん沸いてますね~。バウってますね~。
    いつもお二方だけのお部屋に社長さんがいらしたうえに、
    ハンマーのケキョケキョ音が気になって
    ものスッゴク楽しかったんでしょうね。
    脇目もふらずホント夢中。ザ・ダックスの執着力。お見事。

    この時期はいつもお忙しいですね。
    今年も営業部長が頑張ってお仕事いっぱいでしょうか。
    何よりです。
    が、ちゃんとご飯食べていますか??
    あっさりショコラに栄養補給を頼っちゃダメですよ。
    少しでも温かいもの食べてくださいね。

    そんな中まさかの動画アップ!ありがとうございます!!
    プラスQ&Aまで。
    チーズ…雪崩なかったんですね。残念。
    それに泡吹き犬は2010年7月のこたさんでしたか。
    @大阪じゃなかったですね(^_^;)

  6. Peaceのママ

    あるじさん こんばんは

    どんな掘り出し物?
    素敵なノブさん達をまためっけした?と思っていたら…

    きゃーーーー♪
    アクティブに動くこた君
    ケキョケキョ鳴くハンマーに夢中のようですね♪
    超~可愛い~~~

    お仕事忙しい中 今日も更新ありがとうございました

  7. ワイヤーくん。

    あるじさん。こんばんは(^-^)

    きゃー♪
    こたちゃん、マックスなテンション!
    うん?変な表現。
    しっぽ、ぶんぶんですね!
    このあと興奮おさまるまで大変だったのでは?
    我が家のワイヤーくんは、ペットボトルに興奮します!しかも、お〇いお茶限定(^o^;

    質問お答えコーナー、うれし☆うれし☆

    あるじさん。忙しい中今日もありがとです(^^)

  8. ちなもん

    あるじさん こんばんは。

    遅くなりましたが…
    3回目の月命日 もう3ヶ月…でも まだ3ヶ月なんですよね。こむぎちゃんの姿に こたろうくんを重ねて見てしまいました。仕事椅子で あるじさんにベッタリなところが(涙)
    色々思い出してしまいますね。

    昨日は あねーさまとランチで良かったですね。
    私も姉とランチ行きます。女同士はいいですよね。

    ケキョハンマー?で遊ぶ こたろうくん めちゃめちゃ
    楽しそう~しょちょーさんの笑い声も楽しそう♪
    あるじさん ありがとうございます。
    やっぱり動く こたろうくん 可愛いですね。
    何回も見てしまいます。

    また1週間が始まりましたが 頑張りましょ~♪

  9. あんころ

    わぁこたさんだー!
    めっちゃ沸いてますね(笑)
    これは4本目なんですよね?1本目はどんな感じなのか…見てみたいです。
    あるじさん、お忙しいなか更新、動画 ありがとうございました。
    お仕事頑張ってください!

  10. にしちゃん

    お久しぶりです、いつもぽちっとだけですが。。。。
    拝見してますよ。
    泣いて過ごすよりほんのちょっとの幸せに笑っていたいなといつも思ってます。
    こたちゃん♪あるじさんはちゃんと毎日を過ごしてるよ?
    見てる?
    私も頑張るから、明日も一日がんばろ~~、笑

  11. さち

    あらら
    動くこたちゃん。激しいね。
    着地が大丈夫か?って時があるけど
    若くて楽しそう。
    こたちゃんは、何でも好きなことには全力なのがいいよね。

  12. クリムはは

    あるじさん、こんばんは。

    こたくんのハッスル姿を、しかも動画で見れました〜!ありがとうございます❤️何度も繰り返しみちゃいました。こたくん元気一杯。尻尾ブンブンでしたね。(^O^)あぁ。癒されました。

    あるじさん、今日もありがとうございます。
    私はあるじさん、こたくんに支えれてます。
    このブログに出会えて良かったです。。

  13. レオンのかあちゃん

    元気いっぱい 大声上げて はしゃぐ こたらふ
    しゃちょうさんに遊んで貰って たのしーうれしーのしっぽ ぶんぶん
    しゃちょうさんの笑い声も いいなぁ
    幸せな ひと時が残ってただなんて
    こたらふ あるじさんと 私達に ちょっとしたプレゼントやね
    ちょこっと 何気なく 仕込んであった気がします
    あらためて 姉妹の仲のよさが羨ましい
    両親は 既になく 6歳上の兄が 近くに要るけど ここ最近連絡も取ってない
    選べないけど 姉が欲しかったなぁ
    年が離れすぎてるせいもあるが 兄の性格が苦手で仲が良いとは言えない
    両親は既になく 2人きりの兄妹というのにね
    ざんねんだぁ~

  14. ももななのママ

    あるじさん おはよう~~
    よだれはみだしこたちゃん 9歳の夏の頃かぁ。
    あるじ母さんお手製のスヌード着用のこたちゃんも好きだったぁ。
    ケキョハンマーのこたちゃんはまだジュニアの頃ですか?

    今日はこたろうくんの元気いっぱいの動画見れてこっちまで元気出てきました!!

  15. かずみ

    こたさん。
    ケキョハンマーに食いついてますね~。
    ダンボファイトとはまた違ったこたさんを見ることが出来
    嬉しかったです。楽しかったです。^Ш^
    あるじさん。
    ありがとうv^O^v

  16. nemo

    うははー。こたさんうるせー。←あ、ほめてます。
    うちのは食べ物以外は興味の無い、覇気無しダックスなんで。
    でもなぁ飼い主に似るのかなぁ。なんて勝手に思ってました。

  17. チキのお父さん

    あるじさん こんにちは。

    こたろう君の動画,何度も繰り返し見させて頂きました。
    これまでは主として写真ばかりでしたので,元気いっぱい
    のこたろう君が新鮮でした。

    何歳ころの動画ですか?

  18. まる

    やっほーこたさん
    きっと今はこんな感じなんだろうな
    こたさんが大好き
    あるじさんも大好き
    ちちーも、ははーも、あねーも
    シャチョーさんも
    こたさんを真ん中に、
    年輪みたいに、ぐるぐるに大好きー。
    と、改めて思いました。

  19. 通りすがりの、ちっち

    初めまして
    うちにもダックスいまして、
    大阪の頃からこたろう君のお姿拝見してました。
    あるろぐ。さんになっても見てました。
    が、初めてのコメントです。

    今日はあるじさんには全く関係ないことですが、一言お礼申し上げたく。
    先日なにげなくナンバーズを購入し、いつものように、こちらのサイトを拝見し、ナンバーズの当選番号を確認したら、なんと当たってました!ボックスなので少ないですが(^◇^;)

    こたろう君に勝手に一人でご利益感じてますm(_ _)m
    こたろう君ありがとう

  20. シロー

    ダックスにまさかのジャンプ!
    うちのこには絶対させないけど

  21. マロン

    こんばんは
    最近あるログなかなか見られなくて(ほかの家族にパソコン
    占領されてました)
    久々にまとめて見ています。
    元気な声で遊んでいるこたろう君の声をうちの家族は
    あっマロンがないてると勘違いしていました(^O^)
    こたろう君の楽しそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA