週末ランチ。

今日予定ある?
なかったら、一緒にお昼たべよ〜

朝イチあるじ姉からのメール。

食べる。と3文字で返信。

いつもはこむぎをひとりに出来ないから
作るか持ち帰るかなのだけど、
今日はこむぎもいないらしい。

外食べ行く?どこ行く?との電話。

あるじ姪はあるじ義兄と
ふたりで出かけているようで、
珍しく姉妹水入らずランチ。

子供メニューも気にしなくていいから
どこかでこマシなモノでも。と
期待している気がしないでもないのだけど、
あたしの答えは「ガスト」。

え?ガスト??

先日たまたまチーズINハンバーグの
CM見ちゃったんでね。

ガスト

↑ガストさまより拝借。(お礼にオフィシャルへリンク)

それにおされなスポットに出向くには
この部屋着に毛が生えた格好ではちょっと…。

近所のガストへGO!

って、席について上着を脱いだあるじ姉は
ヨガ帰りというだけあって、あたし同様
いやそれ以上に、部屋着に毛が生えていた。

ご近所大正解。

ハンバーグ食べてサンデー分け分けして、
スープとアメリカンをおかわりしながら、

こたろう

こたろうのお下がりごはんがそろそろ
終わるんだけど次どうしようかな?

とシニアと呼ばれる歳になった胃腸の弱い
こむぎの今後の食生活のこととか、

気になっている闘病中のワンコさんのこととか、
世の里親待ちのワンコさん達のこととか、

自分らの健康のこととか、
1回脳ドックを受けてみたいんだ話とか、(←あるじ発)

そんな色気のない話をしてる間に
さらっと2時間半が経過。

うちの前で降ろしてもらって、
ではまたねー。

今度こんな機会があったら
次は普段めったにありつけないものでも
食べに出かけてみようかねー。

昨日も珍しく外食だったし、←ラーメンランチ
なんだか人並みの週末らしい週末だった。

ガスヒーター

エアコンでは調子を崩しそうなので、
12月を待たずにガスヒーターを
出してしまった。なんか負けた気分。

と思って振り返ったら、
去年は10月から出てた。

あるろぐ。ブログ村犬思い出・ペットロスランキングバナー あるろぐ。ブログ村一人暮らしランキングバナー

なんだ、勝っていたのか。←いったい何に?

 

週末ランチ。」への18件のフィードバック

  1. ゆう

    あるじさん、こんばんは。

    ごはん待ちで泡吹きにならはるこたさん、ほんまに食べることが大好きですよね♪
    それでもちゃんと待ってて、賢いなぁ・・・っていつも思います。

    あねー様とのガストランチ、仲良いお二人いろんなお話が尽きなくて楽しそうです。
    そして、ハンバーグ美味しそー!・・・チーズ以外。(←チーズ苦手(笑))
    エビフライもサンデーも・・・ゴクリ。見ていてお腹すいてきて、よだれがこたさん状態に
    なってしまいそうです(笑)

    ガスヒーターもう出して、負けた→去年見ると10月→勝ってたのか→何に?の流れが
    むっちゃツボです♪ 
    体調崩さないようにしっかりヒーターに活躍してもらってくださいね。
    あるじさん、今日もありがとうございます。

  2. ノラにゃん

    あるじさん、こんばんは。

    姉さまとのランチ、とっても楽しそう!
    気心知れてる相手とウダウダお喋り、
    本当に楽しいですよね。

    脳ドッグ、私も受けてみたいんです。
    家系的にやられそうなんですよね。

    あるじさんはウィークデー在宅勤務だから
    週末は少しおでかけした方がいいかも~
    私は5日間電車乗るのでヨレヨレ…
    週末は根っこが生えてます^^

    こたクン、おヨダが…
    ゴハン、大好きだもんね!

  3. Peaceのママ

    あるじさん こんばんは

    姉妹水入らずな ガストでランチ

    ご近所ランチは気張らないトコが楽ちんで良いですね
    ファミレスって意外と話し込むのに使い勝手が良いですしね

    口角アワアワなこた君 可愛い~♪

    ファンヒーターも出動
    風邪ひかないように 明日から一週間 また頑張りましょう

    今日もありがとうございました

  4. momo

    あるじさん、こんばんは!

    気兼ねなくご近所ランチいいですよね~
    ファミレスは、ダラダラ話に最適です♪
    チーズたくさん出てますけど、実物はいかに(笑)
    気になります。

    こたちゃん、泡が!
    食いしん坊こたちゃん、可愛いです。

    ガスヒーターしっかりつけて、暖かくお過ごし
    下さいね。
    今日もありがとうございました。

  5. renkon

    休日の突然の姉妹ランチ。いいですね~。
    ガストさんですか。
    お召し物にもお値段もありがたい庶民派です。(笑)
    お礼がリンクっていうのがあるじさんらしいなぁ。

    こむさんの消化を考慮したご飯探しから
    他ワンコやご自身の健康が話題になるなんて…。
    お二方ともまだ早いでしょう!
    でも健康診断くらいは受けたほうがいいですよね。
    勤めていれば定期で受ける機会があるけど主婦はね~。
    ホント、放っておくとあっという間に5年は経っちゃうから。
    あねー様はヨガに行っているんですね。
    定期的に体動かすのはいいですね~。
    あるじさんもご一緒にどう??…なんて話はないのかしら。(笑)

    ご飯待ちの泡吹きこたさん@大阪ですね。(笑)
    あるじさんを見上げるクリクリのおめめも
    このフードボールも懐かしいなぁ~。

    去年の方が暑かったり寒かったり
    日々の気温差があったような気がしますが、
    まずは去年の自分に1勝ですね。(笑)
    その無意味な戦い…私もあちこちで繰り広げています。(笑)

  6. さち

    いいなぁ。姉妹でランチ。憧れる~
    私は、末っ子で兄が2人だったので
    食事とかないので。
    友達気分でいろいろ話せるのうらやましい。
    ガストに飛んで、パンケーキ見たらめっちゃ食べたくなったよ。
    こたちゃんの写真のように(笑)

  7. こんばんは あるじさん。
    あねーと水入らずのご近所ランチ
    食べて喋って 楽しく過ごせたようで(≧▽≦)
    何よりです!!
    こたちゃんの あるじーまだですかーの上目遣いが…
    泡泡がー… かわゆい(〃ω〃)

    とうとう ガスヒーター登場ですね
    ここん所 ほんと冷えますもん
    我慢は身体に毒です。
    とりあえず 去年より勝ち という事で…(^_-)

  8. 青くま

    あるじさん、こんばんわ。
    今日は、あねーさまと二人
    食べたり話したり、
    ゆっくり過ごせた様ですねぇ(^ー^)
    (わたしは、兄妹なのでうらやましいです。)
    まん丸お目々のこたろうくん、
    泡吹きながら、ごはん待ってるところ
    こりゃまたいいなぁ(σ≧▽≦)σ
    ガスヒーター
    勝利おめでとうございます(笑)
    今日も、ブログ更新ありがとうございます☆

  9. ワイヤーくん。

    あるじさん。こんばんは(^-^)

    つちのこ風こたちゃん(*≧∀≦*)
    泡ふいてるぅ~!
    たまらん、可愛さだわ( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

    あー、やっぱり、やっぱり
    姉妹って良いな☆
    うふっ、ガスト!主人も旨そうだと言ってました。美味しかったですか?行ってみようかな?

    何に勝った?
    昨年の根性より、今年の根性!?
    気合いだあー、てか(^o^;

    あるじさん。今日もありがとです(^^)

  10. まるびー

    こんばんは、あるじさん

    姉妹ランチ楽しいですよね
    ふたりでお料理分け合ったり
    あれこれたわいもない話ししたり
    あっという間に時間が過ぎます
    あ、うちの姉妹ランチはサンデーよりビールですけど(笑)
    あるじさん姉妹はケンカしたりしないのかしら
    うちはよく口げんかしますよー
    真面目な姉にイライラして生意気な妹の私がふっかけるパターン 

    今日はアワアワこたさん
    お目めも飛び出しそう
    ほんとにかわいい

    去年の寒さって忘れちゃいますね
    でも確実に季節は進んでいます
    肌も既にかさかさカピカピかゆかゆ
    あるじさんも気をつけて下さいね~

  11. まる

    こたさん、あまりにも可愛くて
    スマホいっぱいにびょーんと
    拡大して泡確認しちゃいました。
    カワウソみたいですね。
    うちの子も、よくカワウソに似てると
    言われています。
    姉妹でランチ良いですね。
    いつ里、私も良く見ています。
    ダックスと、プードル多いですね。
    あねー様とわんこさんのお話が出来て安心さん
    です。

  12. チルミルまま

    ガストか〜行ってないな〜。
    チーズが飛び出るハンバーグ、旨くないわけないよね〜♥︎
    こちら辺りはさわやかのげんこつハンバーグがそれはそれは有名でして…。ハンバーグ食べよってなったら一時間でも待って待って食べるようですが、あたしはこの様子をどーも受け入れられず。
    びっくりドンキーうめ〜♥︎と反抗的なのであります。ハンバーグの件のみのコメントで失礼します…(^◇^;)

  13. くーちゃん

    留守をしていたので3日分まとめ読み。
    3ヶ月なんですね。
    うん。やっぱ早いです。
    月日の流れって、どうしてこんなに早いんでしょう。
    普通に生きていることが申し訳ないと思いながら
    私ももうすぐ5ヶ月になります。
    こむぎさん、今回はお散歩できてよかったね。
    ポメちゃんと仲良くできたことも含めて
    新鮮な気分だったのかな?
    お留守番も不安げなしですね。
    あねーさまとのランチ、おしゃべりも楽しかった
    ご様子。
    私は長女で妹が二人いるんですが、やっぱ女きょうだいは
    いいです^^;
    話が尽きません^^;
    こたさんの写真が登場すると嬉しいですねー。
    お部屋に一緒にいる気がします。

  14. レオンのかあちゃん

    主婦って 休日 なかなか1人にならないんですよねぇ
    あにーと めいーと こむぎちゃんが一緒にお出掛けしてくれたお陰で 久し振りの姉妹水入らずの外食
    テレビの影響は大きいよねぇ
    うちの旦那も すぐ影響されるのよ
    ラーメンだ キムチ鍋だぁ 昨日はアジフライが 食べたいと言い出だした
    買物行かないと 出来ないよ
    ああおいしそう でも ガストは近くにない 田舎だもんなぁ
    すき屋はあってもミスドもマックも ケンタッキーもない 一応「市」なのにさ
    猪の出る 「町」とさほど代わりは無い ただ広いだけ
    あっ ファミレスは1つだけある
    が わんこ置いてまで行きたい所ではないんですよね
    あねーといろんなおしゃべりしながらのランチは お互い良い休日でしたね
    気温は 12月並みの寒さですから 朝晩の冷えは エアコンよりガスストーブです
    今週も最高が16度前後 最低が5度前後ですねぇ
    せめてお天気が良く 晴れてくれたら 少しは暖かいかな
    しかし今日は 雨の予定
    昨日 たくさん散歩行ったレオンは 少しお疲れかも
    おお七五三だぁで 3歳のアリスの為 神社へ寄り道
    裏から山を登り お参りの後は 担いで階段を降りましたが 石段のどんぐりで 滑りそうで怖かった
    昨日一昨日と 少し元気なレオンを見ると なんだかうれしい
    病気や事故がなく 穏かにすごしてくれればそれが一番だよ
    ぎょろ目のこたらふ 食べると寝るが一番だったよね
    いまも珍しい お供えご飯に 沸きまくってるだろうなぁ

  15. ももななのママ

    あるじさん おはよう~~

    出不精と自称されているあるじさん、人並みの週末送られたとのこと そうそうたまにはいいかも。
    14日金曜日 3回目の月命日でしたね。
    こむぎちゃんとの散歩の写真の角度が懐かしかったです。

    よだれはみだし状態で待てしてるこたちゃん幾つの時ですか?
    最近 こたろうくんが自然に登場してくれて わたしだけじゃなくて きっと皆さんも画面の前でにっこりですよ。あるじさん ありがとう。

  16. かずみ

    姉妹って良いですね。
    何だか、うらやましいなぁ~。
    こたさん。口元
    この後タラ~っとはなかったのかな?
    去年の10月は、やっぱり
    こたさんのためにだったのかな。

  17. 七海love

    あるじさんお久しぶり!のコメントです♪

    世の里親待ちのワンコさん達の文字が目に止まりました。
    この寒空の中、お家のないワンコさん達が引き出されるのを待っていたり、どの団体さんからもお声が掛からず苦しみながら命を絶たれるワンコさん達もいるそうですね
    長年暮らしたワンコを飼育放棄して処分に持ち込む飼い主もたくさんいます。
    最近になり私も関心を寄せる様になりました。
    仔犬は可愛くて当たり前ですが、歳を重ねたワンコさん達の性格、個性は味が有りとても魅力的です
    それに気付かされ私は、3頭目を保護犬からお迎えしようと思いました。
    明日はお見合いです♪
    私達家族を気に入ってくれると良いのですが…
    秘密兵器のオヤツとボールを持って行こうかな?(笑)
    あるじさんにも密かに応援して頂けたら嬉しいです
    法律が変わらない限り不幸な命は絶えないですよね
    一人一人の意識が変われば世の中を変えられると信じています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA