うちの週末。

最も苦手な季節がやってきた。

昨日は湿度の高い真夏日で、
扇風機までまわっていたのに、
今日は夏日にも届かない雨模様。

なんだかしょんぼりなので、
和む更新をしよう。

このところ代わる代わる来客があって、
我が家は毎週末賑わっている。

昨日も午前中はワンコ仲間さん、
午後はいつもの顔ぶれ。

みんな。

ちびっ子達が大騒ぎで
かるたやトランプを楽しむのところ。

こたろうのパドック用だったラグが、
3枚重ねで大活躍している。

半分はあるじ姉に処分してもらったけど、
やっぱり残しておいてよかった。

子供達には床生活がよく似合う。

もしこの奇声にも似た
甲高い笑い声が届くなら、
こたろうはきっとにっこしだろう。

ちなみにこむぎは相変わらず。

こむぎ。

あまり上手に気配を消すので、
うっかり存在を忘れられてしまう。

自宅に居ても、後部座席に居ても、
「あれ?こむぎ居る?」って
毎日確認しているそうで。

この完璧なまでの存在感の無さは、
きっとこむぎのすじがきなんだろうねと
あるじ姉と話している。

あるろぐ。ランキングバナー

 

うちの週末。」への45件のフィードバック

  1. renkon

    そうですか。
    毎週末、女子会でしたか。
    あねー様もC様も考えることはこちらと同じでしたかね。
    ありがたいことです。

    この頃の女児の声は、きょうれつ です。
    子慣れしていない私には若干凶器のようにも感じますが、
    こたさんにも届きそうだし、
    今のあるじさんにも何かを吹き飛ばしそうな勢いがあって
    良いのかもしれませんね。

    こむさん。
    やいやいと絡む相手が居なくなって
    余計にひっそりしてしまいますね。
    君も女子だから参加してみようよ。

    残したパドックのラグが活躍。
    やっぱりちょっと嬉しい。
    でも…そっか。半分はあねー様にお願いしたのね。

    例年になく秋の訪れが早そうです。
    あるじさん、ご自愛下さい。

  2. アースママ

    あるじさん、こんにちは!
    1枚目の写真、端のほうにこむぎちゃんがさりげなく
    写っているのが、かわいいです~(*^▽^*)
    お人形さんみたい♪

  3. ちなもん

    あるじさん こんにちは。

    昨日は ぽち したものの コメント出来ず…。
    更新されていましたので こちらに。

    *COTAROW*ネーム入りの首輪…
    見たとたん 胸が 締め付けられる思いでした。
    やっぱり 目頭が 熱くなります。
    私でさえ まだ 涙する日なのに
    あるじさんの気持ちは と 思うと 辛いですが
    いつも たくさんの方で 賑わってるあるじ家…
    皆さんの優しさに うるうる です。
    ちびちゃん達の 笑い声やらで きっと こたろうくんも
    喜んでるでしょうね~♪
    一緒に 遊んでるかも ですね。
    こむぎちゃん こたろう にいちゃん いなくなって
    寂しいんじゃないんでしょうか…
    気のせいか 何となく 寂しそうな お顔に見えてしまいます。
    これも すじがきなんでしょうか…ね。

    それから あるじさん…
    コメントの返信は 気にしないで下さいね。
    私は 読んでくれてるって思うだけで 満足だし
    あるじさんと 繋がっていられる ってだけで幸せです。

    今日も ありがとう ございました。

  4. ワイヤーくん。

    あるじさん。こんにちは(^-^)
    うん、うん。
    賑やかな週末でこたちゃんにも届いて
    にっこし(*^^*)ですね。
    こむぎちゃん、ぬいぐるみちゃんみたいー☆
    こたちゃんと何かお話ししていそう♪
    雨でお散歩にいけず、まったりしてます。
    飼い主はこんな天気で不調。。。
    あるじさん、体調に気を付けて下さいね( v^-゜)

  5. ゆう

    あるじさん、こんにちは。

    そちらは雨なんですね。奈良は久しぶりにカラッと晴れとります。

    かわいらしいいつもの顔ぶれ。にぎやかでほっこりさせてもらえる
    小さな笑顔が広いお部屋の床にひろがる週末。
    あねー様やC様のお心遣いに勝手に感謝しています。

    それにしてもこむさん!なんちゅうかわいい気配の消し方なん・・・。
    お留守番の時には必死におかーさんを探すこむさんが、
    普段はそういうご様子とは。
    すじがきも大事かもやけど、小さな女の子の一人として
    アピールするのもいいかもよ。

    涼しくなっていくこの季節。あるじさん、栄養と休養をしっかりとって、
    乗り切ってくださいね。

  6. ひー。

    あるじさん こんにちは。

    わたしも1枚目の写真で「あれ?こんな所にこむぎちゃん。かわいいな。」
    と、思ったら 2枚目にアップ! やっぱり可愛い♥
    いつものところに”おにいちゃん”が居ないのは何か感じてるかなー?

    週末に来客はうれしいですね(ほっ)
    めいーちゃんやしーちゃんの成長は楽しみでもあります。
    いい写真ですね♡
    こたちゃんがいたら絡んでる写真が見れたかね(ふふふ。)

    今日は雨模様で痛めた膝やら股関節がしんどいです。
    あるじさんもご自愛ください。

  7. きよ

    あるじさん
    こんにちは!
    こちらは爽やかな秋晴れですよ
    うちの子、気管支炎で毒だししてるんで
    痰を吐き戻すから朝から張り切って
    洗濯機何回も回してます。
    これはこれで仕事に追われる事なく
    一日中、お世話出来る喜ばしい週末してます
    あるじさんとこは賑やかみたいですね
    こむぎちゃん、こたくんを探してますか?

  8. マロン

    週末賑やかに過ごしてみえてよかったです。
    こたろう君のパドック用ラグ大活躍ですね。
    こたろう君も笑顔でしょうね。
    こむぎちゃんもわかるんでしょうね。
    お兄ちゃんの存在は大きかったよね。

  9. れぴ

    こむぎちゃんの なんとも いえない表情が かわいらしいな。
    少し離れたところに ちょこんと。

    おにいちゃん いなくて さみしいね。

    あるじ家が 賑やかで いいな です。

    賑やかな 時間の時に ガッツリ食べてくださいね。
    ひとりだと 食べてないかな と 勝手に 心配してます。

    昨日は こたちゃんの プールを 見て 和みました。
    投げれ~って ワンワン すごいです(笑)
    で とってきたボール 毎回 プールに ぽちょんって 落とす姿が
    おかしくて 笑っちゃいました。
    ボールは プールに 戻すもの? ね こたちゃん。
    かわええね~ 君は。。。

  10. あんころ

    あるじさん、こんにちは。
    一枚目のひっそり写ってるこむぎちゃんに、思わず笑ってしまいました。なんかかわいい!
    こたさんだったら、確実に女の子たちに絡んでましたよね。

    ホント、最近の気温の変化についていけません。
    あるじさんも、お身体に気をつけて過ごしください。

  11. クウと凛の母

    こんにちは あるじさん
    いつもなら この輪のなかに こたちゃんが
    いて おいらも おいらもーって
    はしゃいでいたんだろうなあって
    つい 思ってしまいます。
    ここに こたちゃんは もういないけど
    みんな いつものように 変わらず
    やさしい時間を 届けてくれてるんですね。
    こむぎちゃんも こたちゃんとは いつも
    あまり絡むことなかったけど・・・
    やっぱり さみしいのかなあ
    さみしいよねえ おにいちゃん
    いないんだもんね・・・
    あるじさん ほんと 朝晩 冷えてきました
    お体 大事になさってくださいね。

  12. レオンのかあちゃん

    夜中まで降っていたであろう雨が上がり 岡山は真夏日です
    洗濯物も 沢山でしたが からりと乾きました
    きっと そちらも これから 良い天気になりますよ
    ただ 予報では 最低と最高の気温差が10度もあるようなので お気を付けください
    皆さん あるじさんが心配で さりげなく 励ましに来られているんですね
    子供のはしゃぐ声ってのは 心が明るくなります
    母の葬儀の時も ひ孫達の無邪気なにぎやかな声で 救われました
    こたちゃんも にぎやかな声 楽しんでると思います
    こむぎちゃん 匂い嗅いで こたちゃん探しませんでしたか?
    こむぎちゃんにも 見つけられなかったかなぁ こたちゃんの匂い
    こむぎちゃんにはこむぎちゃんのすじがきがあるんだろうね
    飼い主想いのわんこばっかりだ
    週末 ゆっくり寝て また明日からお仕事頑張ってください

  13. さち

    元気に遊ぶお子ちゃまたちの奥にひっそりとしている
    こむぎちゃん。なんともシュールだけど
    そんなところ好きだなぁ。
    週末賑わったあと、一人の週明け寂しくならないように
    たっくさんあるろぐに、遊びに来ますね。

  14. cookie

    届いているでしょうね。
    てか、まだ近くにいるかもね。。。
    にっこし笑ってそばにいますよ

    まわりのみなさん、温かい方ばかりで嬉しいですね
    姪チャンは変わりないですか?
    こたろうの事、わかったようなわからないような
    でしょうか。

    賑やかな週末で、なによりでした。
    風邪などひかぬように。

  15. 一枚目の写真、見返してやっとこむぎちゃん見つけました(笑)
    ちょこん。と居るこむぎちゃんの、ある意味独特な存在感。可愛いです(^-^)

    東京は雨ですか…福岡は久々ピーカン晴れです。
    残暑は続くらしいですが、気温差激しくなりますので暖かくご自愛くださいね。

    今日の更新、ほっこりしました(^-^)

  16. ノラにゃん

    こんにちは。
    鬱陶しい天気ですね。
    昨日の暑さはどこへやら…。

    季節の変わり目、あるじさんの苦手な季節に
    向かいます。

    くれぐれもご自愛くださいね。

  17. めいちゃんママ

    雨模様だとしょんぼりですよね。
    でも元気な女の子たちが遊びにきてくれてよかったです。
    相変わらずのこむぎちゃんも可愛い。

    いつもと変わらない日常。
    ただそこにこたちゃんがいないだけ。
    時間はいつも淡々と過ぎていきますね。
    流れていくのが救われるような、でもちょっと寂しいような。

    あるじさん、書くことで少しでも癒されるならいいなと思っていました。
    少し安心しました。
    お返事など気にせず、心のまま、日々の想いを聞かせてくださいね。

  18. ゆず・テンママ

    こんにちは~

    あるじさんのブログを、切に願ったのは、こむぎちゃんにも会いたいから(^^)
    たまに、登場してくれると嬉しいです。

  19. あむはは

    あるじさんこんにちは。
    女の子たちの賑やかな声、こたさんに届いてることでしょうね。
    あるじさんの周りには心やさしい方がたくさんですね。
    あるじさんのお人柄の賜物でしょう。
    こむぎちゃん、何を思ってるんだろう。

  20. コタママ

    こんにちは。

    こちらは8時頃には雨が上がり晴れ間が見えました。
    日中は、もう夏日にもなりませんが久しぶりに暑さを感じました。

    こむぎちゃんは気配を消すのじょうずそうですね。
    うちのはアピールがすごいので、そんな控えめなワンちゃんも可愛い‼

    気温の差が激しいので、お身体に気をつけてお過ごしください。

  21. ちょみ

    あるじサン!!こんにちは♪
    週末はみんな集合でにぎやかですね。
    こたさんもにっこしで見てるね。
    こむぎちゃんもちょこんとしてかわいい!!
    ちびっこサンたちも元気いっぱいで楽しんでますね。

  22. ちょこらてママ

    こたろうくんがいたら、きっと’おいらも、するですー’って、絡んで行くんでしょうね。今も、すぐ、近くで見てるかもですね。
    ずっと、こたろぐの過去記事を読み返しています。前にも、読んだのに。
    こたろうくんは、ほんとにかわいいお顔してますよね。お目目くりくりで、口角が上がってて。
    梨のカバーを途中まで脱いで、とってもかわいくなってるこたろうくんに、にんまりでした。なぜ、そこで止めたの?って感じですよね。
    本当に、かわいいです。

    お返事などは、望んでませんので、どうぞ、お気になさらないで下さいね。

    更新があるだけで、嬉しいです。

  23. Akki

    こんばんは、あるじさん

    もう、外はとっぷり と 日が 暮れて
    虫の音が 聞こえます

    異常気象やらなんの いうけど
    それでも 季節は うつりかわりますね

    こむぎちゃんの まんまるな 瞳
    何が 映ってるのかなあ

  24. tama

    なんか、私も1枚目の写真でちんまり画面の隅のほうにいるこむぎちゃんがかわいくてかわいくて・・・^^
    こむぎちゃんは、こたちゃんがいなくなってどんなふうに思っているのでしょうね。

    週末はにぎやかに過ごしているみたいで、よかったです。
    子供たちの無邪気な姿はなんだかいいですよね。
    こたちゃんも喜んでるかなぁ。

    最近は夜になると結構涼しいですよね。
    夜、仕事から帰ってうちのわんこの散歩に出たとき
    秋の虫が盛大に鳴いているいるのに気づき、
    ああ、秋だなぁと思いました。

    あるじさん、よく眠れてますか?
    ちゃんと食べれてますか?
    季節の変わり目は体も心も調子が揺らぎやすいですけど、
    ご自愛くださいね。

  25. ラム母さん

    今どき、かるたにトランプですかー?
    いいですねー!!
    賑やかな笑い声が聞こえてくるようです。
    あるじさんの周りの方は本当に心温かい、優しい方ばかりですね。
    肌寒い日なんかはあるじさんのことが心配になってしまいますが、
    うまーく、必死にうまーくやり過ごしているんでしょうね。
    くれぐれもご自愛下さいね。

  26. ももななのママ

    いい具合のこむぎちゃん いい味出し出るねぇ~

    Cちゃんちも姪ちゃんちも集まって こたろうくん にっこりだったねぇ

    あるじさん それでいいの うん それで ゆっくりだよぉ

    仕事とかその日にやらなきゃいけない事ととかと違うの、ゆっくりでいい。

    でも、季節の変わり目 体調崩しがちな あるじさん 気をつけてね。

  27. 3ダックスママ

    こたちゃんいたら…
    こいらもするですぅ〜!
    カードの海へ…ダイブかな(^^)

  28. のあ

    1枚目のこむさんに気付かず、2度見したときに気付きました。。。(*^_^*)

    気配の消し方。。。見事です(^-^)

  29. じゅんじゅん

    こんばんは…にぎやかそうですね。こむぎちゃんおとなしいのですね。かわいい。わんこはみんなかわいい。あるじ姉、優しくて良いお姉さまで羨ましい!!私もそんな姉妹が欲しかったなあ。季節はすっかり秋めいてきましたね。月日の立つのは早いですね。あるじさんお体に気を付けていっぱい栄養をとって下さいね。

  30. えみ

    こうやって集まってくれる仲間がいると嬉しいですね。
    写真からも賑やかで楽しげな雰囲気が伝わってきます。

    過去記事の赤ちゃんの頃の姪っ子ちゃんとこたちゃんの
    やり取り「こたよー」「おいら、こたろう」が面白くて
    大好きなのですが、姪っ子ちゃんも大きくなったなぁ
    と感慨深いものがあります。

    こたろぐは、こたちゃんだけでなく周りのみんなの
    成長記録でもあるんですねー。

  31. petitamie

    めいっこちゃん(かな?)の足の裏。。。

    コタくんのお散歩の後ろ足を思い出してしまいましたー

    コムたん、にーちゃんのにおい、
    探してあげてー

  32. モカまま

    あるじさん、こんばんは。

    一枚目のこむぎちゃん。かわいすぎます
    週末にあるじさんの元へ皆さんの優しさがあふれてますね。
    あるじさんのお人柄ですね。
    こたちゃんも皆の中に入って一緒に遊んでそうです。
    こむぎちゃんはこた兄ちゃんがいなくなって淋しいかな。

    最近は本当に気温差が激しくて体がついていかないですよね。
    体調崩されないように気をつけてくださいね。
    明日は暖かいといいですね。

  33. こたろうさんに届いていますよ。
    届いているというか、きっと見てます。
    自分のいた家が賑やかで、にっこしですね。

    天気、気温の変化に体調を崩してしまいそうです。
    あるじさんも、お気をつけください。

  34. ちこ

    夜になると秋の虫の声が聞こえて
    朝になって太陽が出てくるとなんとまだセミの声が

    昨夜は短時間大雨警報まで出てどしゃ降りだし
    全くワケわからない天候ですね

    ワイワイと賑やかそうなあるじ家
    いいですね~
    こたちゃんのラグが役立ってますね
    よかったよかったですね
    明日はすごく大きな満月

  35. ゴンたこおねぇねぇ

    あるじさん、こむぎさん1枚目は何度見ても笑ってしまいます。
    うっすら写っている放置のぬいぐるみかと。(ごめんね。)
    こむぎさんのキャラ、初めて知りました。なんてカワイイ。
    ワンコはみんなそれぞれ言いたいことがあるようで、ウチの子もいろんな話をしてくれます。
    笑ったり怒ったり立って寝たり、そりゃもう忙しい。
    こむぎさんは・・・もう、1枚目のイメージが強すぎて最高!

    あるじさん、今日は私もこたロスで切ない気持ちが癒やされました。
    ありがとうございました。
    こむーーー、ありがと♪

  36. まる

    日の暮れが早くなって
    虫の音が聞こえてきて
    秋の花粉症が始まりました。
    こたらふさん、秋が来たよ。
    あるじさん、かわいいこむさんも
    またのせてくれてありがとう。
    きっと、こたさんも
    まわりで、ニコニコしているでしょう。

  37. めいパパ

    こんばんわ~

    週末に誰かが遊びに来てくれるとにぎやかでいいですね~
    毎日、応援ポチはできるのですがコメントはなかなか入れれなくて・・・
    でもあるじさん頑張ってる様子で少しはホッとしてます(^^ゞ
    こたログにも行っては、ついポチしちゃうんですよね~^m^

    今日、スーパーでアイスクリームを買いまして、お店のレジで ドライアイス要りますか?って聞かれて
    つい思い出してしまいました!
    こたくん、ドライアイス苦手でしたよね^^;
    それを知ってて、あるじさんドライアイスをぶくぶくと・・・
    思いだして、クスって笑っちゃいました(*^_^*)
    記事探してみよう~

    だいぶ涼しくなってきましたから、冷やさないようにしてくださいね!(^^)/

  38. チルミルまま

    あたしも一枚目のこむぎさんを見落としてしまった…( ̄◇ ̄;)
    こむぎさんも美人だわ〜♥︎
    あ、関係ないけど…いつかにははーからプレゼントしてもらった姪〜のレインボーの編み編みワンピが好きです(^-^)

  39. 青くま

    あるじさん、遅くにすいません。
    お姉さん、姪っこさんそしてこむぎちゃんと
    素敵なファミリーですねぇ。
    きっとこたろふくんも、あるじさんの側で
    喜んでいる事でしょうね(^ー^)
    日に日に、秋の色が濃くなってきましたね。
    お身体ご自愛くださいませ。
    今日も、ブログ更新ありがとうございます☆

  40. ポッキー

    あるじさんこんにちは。
    こむぎちゃんこた兄さんいなくなってさみしいかな。
    昨日のこたくんの首輪ぐーと悲しいです。
    空模様が変です。お身体気をつけてくださいね。

  41. リンのママ*

    楽しそうに遊ぶ横でこむぎちゃん…。
    何を思っていますか~?

    こたちゃんを探したりしてませんか?

    賑やかな週末はあっという間に過ぎますね♪

  42. りこ

    何気に1枚目にこむぎちゃんいたのですね。可愛い~
    でも2枚目見てから1枚目の存在に気付きました。
    常にこんな感じなのですね(^-^)

  43. こもチャン

    あるじサン
    こんにちは。

    こむぎチャン
    あいかわらずかわいぃねッ。
    こたクンとの距離感が
    ほほえましかったなぁ。

    あたたかい人にかこまれて
    優しいお時間を過ごされてるようで
    勝手ながら安心しました。

    こたクンも
    まったり
    にっこし
    こっそり一緒にいてはるんやろなぁ(*˘︶˘*)

  44. つぼみママ

    あるじさん、こんにちは。

    あるじさんのまわりには、やさしさがいつもいっぱですね。

    こたさんも安心しているのでは。こむさんのお顔を見れてうれしいです。
    にいちゃんがいなくなって、ちょっとさびしいかな。

    朝晩涼しくなって、ありがたいですが、あるじさんにとってはもう、寒いでしょうか。
    お体、気をつけてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA