支え。

あるろぐ。に移行する時に
どこかでポチしたいと言われて、
どうしたもんかと思いつつ、
せめて犬ブログに属そうと、
ちょっとマイナーな(失礼)
ペットロスカテゴリーに参加。

正確には「犬 思い出・ペットロス」。
犬 思い出。ならばいいかと思って。

そしたらまだ一巡(1週間)もしないうちに
上層の犬ブログどころか、
総合ランキングでも上位になってるよと
あるじ姉からメールが来て。

もはや何ブログでも関係ないんだね…って。

あたしは順位以上に
その根拠(みなさんの力)に驚いている。
こたろうファンってすげいなって。

こたろうに脳障害が出始めた頃から、
閲覧数が増えて、順位も一気に上がって、
これは同情票(もしくは見舞票)かねぇ。
あたしは特別なことしてないのに、
こたろうはそんなにぶっちぎりで
かわいそうな犬に見えてるのかぁ。
と思うこともがあった。

だけど、あるじ姉が
違うよ。みんなふたりに
いつかくる自分達の未来を重ねて、
見ずにはいられないんだよ。と言った。

そうかーと思った。

あたしはとにかく人に恵まれている。
バーチャルな世界でも、現実の世界でも。

あまりにこたろうバカだったせいか、
自分のまわりには「こたろう込み」で
あたしとつき合ってくれる人ばっかり。

こたろうで一緒に泣ける人ばっかり。

昨晩も近所のワンコ仲間さんが
立ち寄ってくれた。

こたろうにお線香を上げながら、
うちのがどんなにこたちゃんを探していることか。
という話を泣きながらしてくれた。

そして、これ食べなさいではなく、
職場の残り物もらってくれると助かります。
と言って、お弁当とラップにくるまれた
ケーキをみっつも置いていった。

お弁当

なんだかなぁ。粋だなぁ。

そして、今朝のメール。

昨晩はお邪魔しました。
帰ったらうちのがなぜか全速力で
部屋中をぐるぐる走り回って
しばらくおおはしゃぎ、大興奮でした。
見たこともない行動でびっくりしました。

久しぶりにこたちゃんに「会えて」、
嬉しいんだなぁと思いました。

犬達の友情も彼女の感性も、泣けるなー。

あるろぐ。ランキングバナー

今日社長からも
和歌山土産です。仕事の書類はなしです。
とラーメン(だけ)が届いた。

どうしたもんかなぁ。ありがたいなぁ。

 

支え。」への79件のフィードバック

  1. 博多から♪

    こんにちは♪

    実は数か月前からこたログを毎日覗いてました。

    そして、数日前、すべての記事を読破。
    あるじさんの記事からその人柄がにじみ出ていて、笑えたり、うるうるしたりの毎日でした。

    私ももうすぐ8歳になるダックスと暮らしているので、本当に他人ごとではないのです。
    幸い今のところ、元気でいますけど。
    この子がいない世界、想像すると怖くなります。

    あるじさん、無理なく、あるじさんらしく、過ごしてください。
    博多から応援してます。

  2. あんころ

    こんにちは。
    私も、アンと一緒に過ごすようになってから、いろいろな人との出会いがありました。動物ってスゴいですよね。

    あるじ姉のいう通り、いつかくる自分達の未来をこたろぐを通して見ていました。泣き虫で弱い私ではいけない!とあるじさんをみていつも思っていました。こたろぐに会えた事は私の宝です。
    これからも、あるじさんに会いにきますね。

  3. cookie

    わたしも「ポチッ」にげ組でした
    今年の4月頃から、ふらっとたどり着いた若輩者です。

    あるじさんのこたちゃんへのケアみて
    こたちゃんの病と闘う姿を見て
    姉さまのおっしゃる通り
    自分にはここまで出来るだろうか?
    と自問自答しながら祈る日々でした。

    昨晩いらっしゃったワンコ仲間の仔は
    あるじさんの拾えなかった「こた臭」を
    正確に確実に拾ったようですね。
    でかしたぞ!ワンコ君

  4. ももななのママ

    ありがたいですねぇ。こっちまでほっこりしてきます。
    誰かを思う気持ちって 思われるほうだけじゃなくて思うほうも気持ちが穏やかになるんだよね。

    わたしの こたろぐ日課はあるじさんとこたろうくんの何でもないやり取りが大好きで
    それこそいつもほっこりしてた。
    確かに、最後の1~2カ月はいつかわたしたちも・・・っていう気持ちもあった。
    でも、馬鹿みたいにほんとに奇跡を信じてた、ぎりぎりまで。
    で、今も こたろうくんって胸でとなえるだけでも鼻がつ~んと目がうるってしまう…
    だぶん…たぶん わたし こたろうくんに惚れてたのかも…恋してたのかも。
    あっ、なに言ってるんだろう、わたし。

    あるじさん こたろうくんはね、なんだろう すごいこだよ。うん。

  5. リンのママ*

    『いつかくる自分達の未来を
    重ねて、見ずにはいられないんだよ』

    そうなんだよな…
    自分事みたいで…。
    実質、手を差し伸べられる
    距離でもなし、
    何もできないのに…
    ここに来てる。いつも。
    支えてもらってるのは
    おばちゃんのほうなんだ!!

  6. renkon

    正直ランキングって興味ないんです。
    (エントリーしてるブログにコメントしてるのにごめんなさい。)

    今は恥知らずにもこうしてコメントを書かせていただいていますが、
    ポチってするとこたさんとあるじさんが喜びますって書いてあったから、
    この記事読んだよって伝わるって言うから…
    ホントそれだけなんですよね。

    今となってはチョッと恐れ多いです。
    あまりにも支えが大きくて。
    こたさんとあるじさんの放つパワーに驚きまくりです。

    ワンコ仲間さんの彼女さんもわんこさんも素敵ですね。
    そして相変わらずのしゃちょうさんも。

    やっぱり類は友を呼ぶし、
    ペットは飼い主に似るんですね。
    うちのヤツらも私に似てるのかなぁ。

  7. ゆう

    あるじさん、こんにちは。

    お弁当美味しそー♪
    というような食い意地のはったコメントを、こういう写真の日に
    こた♂ろぐ時代からよくさせていただいてますが、
    ほんとにいつも美味しそうで・・・(ゴクリ)
    しゃちょーさんからも和歌山ラーメン・・・とんこつ醤油ですね。

    まだワンさんと暮らしていない僕が毎日ポチしているのが『なに票』なのか、
    考えたこともなかったですが、これはきっと、
    こたさんあるじさん、そしてかかわるみなさんへの『感謝票』
    だと思いました。

    部屋中ぐるぐる大はしゃぎだった河原のお仲間ワンさん、いいなぁ(羨)
    こたさんに「会えた」んですね♪

    あるじさん、今日もありがとうございます。

  8. マックママ

    あるじさんの言葉、こたらふ君のつぶやき、写真、どれもこれも伝わって来るのです。一緒にすぐそばに居て体験しているように。ちちー、ははー、あねーの親戚の 大きいあねーになったような。あー、おばーかなぁ

  9. Peaceのまま

    あるじさん こんにちは
    奇跡の犬こたろう君の軌跡を見たくてブログ読んでいました
    同情とか見舞いではなくって「応援」だった

    あねー様のおっしゃる通り、
    我が家もいずれくるであろうその時を重ねているのもあります。

    わんこ仲間さん、しゃちょー様
    いつも同じコメントばかり書いてるけど、あるじさんの周りは良い方達ばかりだー。

  10. さっかず

    もちろんね、こたに会いにきてたんだよー
    でもね、そのうちあのこたがあのこたになれたのは、
    というかいるのはあるじさんだからじゃないかな、と思った。

    そしたらね、あるじさんの生き方というか。
    こたとの共存の仕方とか。
    ものすごく自然で。ものすごくありのままで^-^
    そんなのがとても好きだなと思った。

    そうだよ、すごい、あるじ姉さん!
    可哀そうじゃないんだよ。
    寄り添いたいんだよ。本当自分と自分の傍にちっちゃい命の行き先を
    重ねてしまうんだよ。
    本当、自分の物語になってるんだよね。

    こたももちろん。
    あるじさんって人となりにね、みんなそれ込みで惹かれてるんだよー

    こた友!すごい!!こたと会えたんだね^-^
    こたもものすごい自由に走りまわれたんだね^-^

    そういうね、ミラクルに今日もあたしは救われます。
    そう、あたしが救われるんですよ。

    本当かなわないなー。

  11. さくらの飼い主

    あるじさん、こんにちは。
    午後からの仕事前にちょいと覗きましたら、目から水が。。。
    赤い目で、すぐ仕事に戻りました。
    私もこたロスです。
    なんていうかなー
    こたろぐ、あるろぐ、って
    画と文章がそうさせているのだと思うのですが
    出来上がった映画を毎日コツコツ小出しにして読んでいるような錯覚に。
    もはや実在の方なのかさえ錯覚に陥ります。
    そこが惹かれる点で、応援したくなるのだと思います。
    今日もポチッ。

  12. あるじさん、こんにちは。

    あねー様の
    『違うよ。みんなふたりに
    いつかくる自分達の未来を重ねて、
    見ずにはいられないんだよ。』
    の言葉、まさにドンピシャだと思いました。
    あるじさんの一生懸命な看病、対応、ワンコ飼いにとって間違いなく理想なんです。
    だからこそのこたちゃんからの最期のプレゼント…。

    毎日見てたけどポチしてなかった人たちも大勢いらっしゃったと思うけど、こたちゃんの最後の闘病に『二人とも頑張ってほしい』と、ポチ応援が増えたのだと思います。

    毎日見てました、日課でした。のコメントの多さに『あー、やっぱりそうよね、こたちゃんとあるじさんの魅力がたっぷりだもんね』と内心納得したものです。

    ワンコ仲間さん、お優しいですね。
    これも一つの応援でしょうか。
    何かせずにいられないのは、やはりあるじさんのお人柄がそうさせるのだと思います。

  13. バニラ(vanilla)

    あるじさんこんにちは。こっちにも遊びに来ちゃいました。
    私はちょこのこと後悔とか悲しみばかりになってしまって全然ブログ書けなくなっちゃっいましたが、
    あるろぐもこたろぐも好きです。もちろんあるじさんもこた君もご家族もみんな。
    ぶっちゃけ、会った事もない毎日写真やたまの動画や文章を見てるだけなのに他人と思えない。
    一緒に嬉しいし一緒に悲しいし…
    ん~友達の様な遠くに住んでる家族みたいに感じちゃってて不思議ですよね。
    よくブログで知り合った方とお会いしたりお話しさせてもらったりするけど、
    それはもうお友達に近い感じになっちゃって本当のブロ友ってこんな感覚なのかな?と。
    ふとそんなことを考えてました。
    あるじ家の考え方、「筋書き」とか「こいつがあいつに」とか「おりん」とかっていいなぁと思いました。
    我が家もそんなふうに考えていこうとも。
    先日、我が家のチョコにこたらふ君のこと紹介しておきましたよ。
    なんだか、ちょろちょろチャカチャカした蚤の心臓の女の子なので、こた君は苦手かもしれないけど(笑)
    出会えて仲よく遊んでるといいなぁ♪と勝手に思っています。
    私の勝手な意見ですが、あるじさんの人柄がこた君の雰囲気を創り出して…
    もとはあるじさんのお父さんとお母さんだと思いますが、そこに素敵な方達が集まってくるんだなぁと思ってます。姉妹っていいなぁ~!私は一人っ子なので益々お姉さんの事も大好きになりました。

    お話しすっかり変わりますが、素敵なライトですね。
    今までのお部屋もどこも好きだったけど、今回のお部屋はかなり私にツボってますよ!

  14. メイとこたろうの主

    あるじ 様
    友人が二匹の犬を相次いで、虹のもとに旅立ちました。こたろう君と同じころ
    床にジャガリコをばらまいても、誰もよってこないと。。。。。。
    さびしいと申しております。我が家のこたろうも最近、調子を崩しました。
    お姉さまのコメントのとおり、わが身とわが犬の行く末です。
    「目に入れても痛くない」ように、大事に付き合います。
    (これは友人の決まり文句です)

  15. ワイヤーくん。

    あるじさん。こんにちは(^-^)
    良いです。こういう時はありがたいなあ
    で、良いです(^^)v
    私もこの10年前に出会った友。
    前世も後世も双子だね、と言い合える友。
    その友がとてもピンチ。でも、その友の為なら何でも力になろう、と支えています。微力ながら。
    色々尊厳すべき人で、たくさんのこと学びました。有り難いです。だから、少しでも力になりたいと心に決めています!
    こたろぐふぁんも同じです(^^)は

  16. あるじさんの周りの人達ほんと素敵な人ばかりですね。
    自分の考えを押し付けることなく、寄り添ってくれていますね
    たくさん、たくさん甘えていいと思います。

  17. くうまま

    お姉さまのおっしゃるとおりかもしれませんね

    家庭環境、家族構成、住宅事情
    仕事のことやら あれやらこれやら
    みんなそれぞれ違っていて

    でも 我が犬(こ)が愛しいのは、誰もが同じで
    そしていつか訪れるこのとき…

    一生懸命生きてきたこたクン
    そんなこたクンに 思いっきり愛情をそそいできたあるじさん
    思わず声をかけてしまったのです

    バーチャルな世界なのに
    こたクンに恋をして、あるじさんをすきになった
    それだけです

    これからもこたクンに そしてあるじさんに会いに来ます

  18. レオンのかあちゃん

    こたろぐにお邪魔しだして 5年くらい 経つでしょうか
    初めは ランキングの 1位にいつも居る ブログが どんなだろうで覘いたと思います
    そして たちどころに あるじさんの文章と こたちゃんの可愛らしさに とりこになりました
    あのころ ランキング上位なのに コメントが少なくて 何故なんだろうと 不思議でした
    恐る恐る コメントし出したら スッカリ日課になっちゃったよ
    それは今でも変わらない
    何かあるじさんに 伝えたいと 今日もラブレター書いてます

    皆 応援したかったんだよね
    だから コメント数も増えてった
    けして こたちゃんは可愛そうな犬なんかじゃなかったよ
    ただただ  語り掛けたかったんだよ
    そして こたろうファンは あるじさんファンなんだよ
    だから 今 すごい ポチ数で あるじさんを応援してるんだよ
    私は あるじさんの周りの人たちのファンでもある
    あねーやめいーやあにー こむぎちゃん ちちーや ははー しゃちょうさん 河原仲間さんたちのフアンでも在る
    勝手に 親しい気になっちゃってる おばちゃんです
    やさしい 河原仲間さんだね
    こたちゃんいタックルしてた子の飼い主さんかな
    こたちゃん 遊びに行ったのかもね
    わんだけに 見えたんだろうなぁ
    そして 仕事じゃなく お土産だけ送ってくる しゃちょうさんも 相変らず 素敵な人だね

  19. ポッキー

    あるじさん、こんにちは。
    お弁当美味しそうですな。
    私はずーとこたろぐ組ですよ。でもこたくんの癌のところは、実はスルーしていました。
    義妹を5年前に40歳の若さで、癌で亡くしていますので。
    でも、コタくんの頑張り、あるじさんの一生懸命に感動を受け、ぽち組からコメ組になりました。みんないろんな心でブログを読んでいるんですね。癌患者さんは、人間も犬も本当に頑張るのですね。なんだかわからない文章になってしまいました。
    あるろぐ1位すごい。(知らなかった

  20. マロン

    またまた泣いてしまいました。
    お姉さんの言われる通りだと思います。
    こたろう君とうちの子を重ねて見ていました。
    (チョコタンの雄なので)
    応援していました。(しぐさとか可愛くて)

    お友達のわんこさんこたろう君と走り回ったんですね。
    なんか嬉しいです。

  21. クゥと凛の母

    こんにちは あるじさん
    あねーの言うとおりです
    うちも 7歳と5歳 今は幸いなことに
    2ワンとも すこぶる元気です
    でも。。。怖いです
    傍にいなくなることが・・・
    自分が どうなってしまうのか・・・
    想像もできないけど
    うちの子たちに 
    楽しかったあ 美味しかったあ
    おかあちゃん おとうちゃん
    大好きやったあ って言ってもらえるように
    これからも 頑張ろうと思います

  22. ふらっしゅまま

    毎回、目から水が止まらないブログ更新、誠に誠に有り難うございます
    あるじさんが「こたらふ」くんにかける言葉は
    5年前に腕の中で看取った先代ふらっしゅへの言葉とピッタリ一致
    あまりにもドンピシャなので、あるろぐの更新に泣いてばかりです
    多くの愛犬家がこたろぐを愛し
    あるろぐを愛読していることは
    とても、嬉しいです
    愛犬を家族を心底愛しているからです
    あるじさんみたいな良縁には恵まれてはいませんが
    あるじさんのブログを読むことが
    毎日歯を磨くように
    毎日愛犬を散歩するように
    毎日世界の平和と縁する皆様の御多幸を祈るように
    私には無くてはならない習慣になりました
    無理なく、あるじさんらしい更新をして頂けたら
    それは世界平和に貢献しているように
    思えてならない今日この頃
    決して負担にならないよう
    ご自愛くださいますように
    本当に「あるじ」さんは人に恵まれていらっしゃいますね

  23. まる

    そうなんです。重ねています。
    荒波にのまれたら、こたログ、
    あるログが灯台です。
    照らしてもらいます。
    勝手にそう思ってます。
    実は、ずっとずっと長年読んでるけど、
    コメしていないとか、ぽちしていないとか、
    この目に見える数の、数倍の
    こたファンがいるはずです。
    私もかつて、そうでしたもの。
    わん友さん、こた君キャッチ、
    グッジョブですね。

  24. 匿名

    あるじ姉の言う通りだよ。
    大好きだもの。
    こたろーも、あるじも。

  25. なな

    あるじさんのように、こたろう君をキラキラした笑顔にできるだろうかなどと、考えながら読んでいます。
    こたろぐ、あるろぐを通していつかくる別れをしっかり考えています。
    ありのままのブログであってほしいです。。

  26. ちょみ

    あるじサン!!こんばんは♪
    こたさん人気はすごい(*´ω`*)
    あるじサンの人気もすごい(*^^*)
    そんな二人のブログだからみんな見に来るんですョ!!
    自然な感じとあるじサンとこたさんみたく生きて行きたいなぁっていつも思っています。

  27. くろっち

    さすが!あるじのお姉さん!ズバリだね!
    私は3年ほど前から毎日ポチしにきてたからカウント上昇には加担していないけど(笑)、でも、うちのコたちとの遠くはない未来と重ねてたよー。
    日中お勤めに出ているので、今の自分の立場だとそばで看取ってやることはできないのかもなぁぁ。そんなの絶対に嫌だな。どうしたもんかなぁ…と。
    結局、その答えはその時になってみないと出ないだろうけど、だからこそあるじさんを尊敬もし、羨ましくも思ったよ。

  28. ロンまる

    あるじさま、毎日ブログ見させていただいてます。
    こたろぐからずっと毎日です。
    毎回コメントを残すことはできませんが、こたろうくん、あるじさまには励まされてばかりでした。
    こたろうくんのファンでしたし、あるじさまのファンです。だから、あるろぐが更新されているとホッとします。
    やっぱりあるじさまは素敵な方だなと毎回思います。
    あるじさまはあるじさまのペースで何の問題もないと思います。
    ゆっくりゆっくり自分のペースで充分だと思います。
    こたろうくん、あるじさまにはありがとうの気持ちがいっぱいです。

  29. ブンジハハ

    あるじさん、こんばんは。

    あるじ姉さんの言葉でまた目から水が~。

    私も何年も前から読み逃げ専門でした(^-^;

    でも、途中から自分で勝手に応援したいと思ってしまってポチやらコメントやらしてました。

    伝えたいとか悩んでる前に(あるじさんの事考えずに)元気玉をとにかく送りたかったのです。

    前にもあるじさんは幸せを見つけるのが上手な方だなと思ってますと言いましたが、本当にそう思います。

    そして、そんなあるじさんから幸せのお裾分けを勝手に頂いてると思ってます( ^-^)

    ワンコ仲間さんだったり、しゃちょうさんだったりあるじさんの周りは素敵な方ばかりで心が暖かくなります。

    今日もありがとうございます(^ー^)

  30. チキのお父さん

    あるじさん こんばんわ

    私の場合,同情とか応援とかなんかではなく,毎日あるじさんとコタ君のことを見聞きしていたので,
    まるで家族のように感じて,親しみをもってブログを開かざるを得ない状態になってしまいました。

    て,ゆうか,いつのまにか中毒みたいになってしまい,時間さえあればブログを開くようになりました。

    ブログを開く回数は,どういう訳か,コタログの時より,今の方が多いように思います。

    ※ 中毒について
      私は広島に住んでいますが,広島は激辛の広島風冷麺が有名です。私も当分の間,激辛冷麺が中毒
     になって,毎日遠路食べにいったものです(真冬でも毎日食べました)。
      今の私は,冷麺の中毒になった時と同じ状況で,毎日何度も,あるろぐを開いています。

     ブログを読むと,なんとなく落ち着きます。

  31. セナママ

    あるじさん,ずっとこたろぐ見てました。犬を初めて買おうと思って色々見ていたときから見てました。こたろうくんが奇跡を起こし続けるのを見てきて,年齢を重ねるうちに,いつか来てしまうときを飼い主でもないのにドキドキして気にしていました。そしてついにその時が来て,号泣しました。今こうして打っていても涙が出ます。主さんとのつながりの深さ,いつもうらやましかった。もうあるじさんとの掛け合いが見られないかと思うとさびしいです。そして,我が家の大事な大事な息子(ダックス5歳)が発病。初めて聞いた難病。こたろうくんのことがあったばかりだったので,この先どうなるのか考えると涙が止まりませんでした。でも泣いてたらだめだって,こたろぐを読み返していて思いました。ありがとうございます。今もこたくんはみんなの力になってくれていますよ。もちろんあるじさんも。

  32. ベティママ

    なんて声をおかけしたらいいかなぁって、
    思った時とか、ポチあると助かったり…
    私はいつもコメントする人じゃないので、
    いつもポチして帰ると、気が済むんですよね、おかしいかな(^^)汗
    こたくんに、あるじさんに会いに来たよーってできますし。

    またあいにきます!

  33. ノワモカママ

    あるじさんとこたちゃんのお人柄です
    こたちゃんファンはあるじさんファンです(^-^)

    あるろぐ。楽しみにしています

  34. Romi

    あるじさん、こんばんは

    お姉さまの言葉、
    「違うよ。みんなふたりに
    いつかくる自分達の未来を重ねて、
    見ずにはいられないんだよ」のところで涙がドバーーーー

    どうしてるかな、大丈夫かな、と心配になってブログを覗いていた自分
    もし我家のワンコが同じような状態になったとしたら、
    どうしたらいいんだろう、と参考(って言葉が悪いけど)にしていた自分
    がいたことは確かです
    でも、やっぱり応援せずにはいられない、
    あるじさんの言葉が読みたくて、ブログに訪れていたのも確かです

    それにしても、先日のC様といい、今回のワンコ仲間さんといい
    押し付けがましくない、クールな(という表現があっているのかわかりませんが)
    優しさが胸にしみます

    社長さんも、ラーメン(だけ)送ってくれるなんて
    なんて皆さん、「粋」なんでしょう

    それはきっとあるじさん自身が、そういう「粋」な人
    なんだからだろうなーと思いました

    仕事から帰ってきて、散歩、手作り晩ごはんのあと
    愛犬との時間をとりながらも、こたろぐを毎日過去記事から読み返しています

  35. momo

    古くからのこたろぐファンは、ただただこたちゃんの生き様を見守りたく、あるじさんにエールを送りたくて、ポチ続けたんだと思います。

    今日、2009年9月の家族旅行記読んでいました。
    楽しい旅行記なのに、こたちゃんの姿を見てたら、鼻の奥がツーンとしてきました。
    まだまだ私もこたロスみたいです……

    あるじさん、素敵な方たちがそばにいて幸せですね。

  36. ワイヤーくん。

    ごめんなさい。二度めです。
    ブログ何度目かを読んではえっく。。えっくρ(・・、)皆さんのコメント読んではまた
    えっく。。えっくρ(・・、)
    支えてあげたい人がいたら
    全力で支えてあげて良いてすよね?
    鬱陶しいかしら?
    鬱陶しいと思われても、力だして良いですよね?

  37. アースママ

    あるじさん、こんばんは~
    実は…今まではブログを拝見してコメントもポチもせず読み逃げしてました(汗)
    コメントは恥ずかしくて、ポチは「これ、なんだろう?」とわかってなかったのです。。。
    ただ、こたくんとあるじさんの日常生活に入り込んだ気持ちになって毎日訪問させて頂いてました。
    こたくんの体調が崩れてからは「頑張れ!!」の気持ちを込めてポチをさせて頂いてました。
    今はあるじさんに会いたくて訪問させて頂いてます!!
    いつも「わかる!その気持ち!」と勝手に同感させて頂いてます。
    ブログをかわいそうな犬なんて思ってみた事1度もないですよ~
    いつも「幸せそう♪」って思いながら、HAPPYな気持ちを分けて頂いてました!
    ワンコ仲間のわんこちゃんもこたくんに「会えて」HAPPY頂いたんですね。
    その話を聞いただけで私もHAPPYな気持ちです❤

    あと社長さんからの和歌山土産のラーメンが…気になります(笑)
    お…おいしそうな響き…ラーメン。。。
    うふふ♪

  38. あるじさん 今晩は

    こちらへの書き込みは初めましてデス

    そういえば…
    こたろうの事 かわいそうなんて
    思ったこと1度もないな〜

    なんでかな
    こたさんもあるじさんも頑張ってる!
    私もちゃんと向き合えるかな
    ふたり共負けんな!とは思っても
    気の毒と感じたことはないよ

    なんでかな〜
    上手く言えないけど 場所が変わっても
    やっぱり毎日ふたりに会いにきちゃう
    ここは みんなにとってそんな場所かも

    こたさんが のびのび遊べるように
    あるじさんの事は みんなが支えるよー

    たぶん これも こたろうのチカラだね!

  39. ローズ

    コタろぐ毎日見てました。
    どうにか生きて欲しいと頑張れ生きてと祈っていました。
    あるじさんの言葉にいまだ涙が止まらないです

  40. さち

    私は、1度もこたちゃんをかわいそうって思ったことがありません。
    毎日毎日、あるじさんと一緒に幸せそうだなって。
    私は、こたちゃんもあるじさんも大好きだから、毎日毎日
    通い続けていました。応援する気持ちもあったけど
    好きだからとにかく触れ合いたいと思って通っていました。
    お仲間さん、前にも残り物って言ってお弁当くれてましたよね。
    優しい人ですね。その子は、こたちゃんに逢えたんだ
    うらやましいなぁ
    私も少しでもあるじさんの支えになれたらと思います。

  41. pooh母

    はじめまして。

    私も あるじ姉様の言葉 どんぴしゃです。
    自分にもいずれくるであろう状況を重ねて見ずにはいられませんでした。

    自分にも出来るか?
    自分もこういう考え方出来るか?
    と自問自答し

    私もこうなりたい。私も褒美がもらいたい。
    と願望し
    私もやる。絶対にやる。絶対にこうなる。絶対に褒美をもらう。
    と誓った毎日でした。

    こたろー君が立派な母を選んだ事 お空で自慢してますよ。
    あるじさん ステキです。

  42. ローズ

    毎日コタろぐ見てました。
    あるじさんの言葉にいまだ毎日涙です。
    我が家ミニチュアダックスも小太郎と言います。
    身体弱く病気ばかりです。
    来月12歳になりますが
    ヘルニアで半身麻痺になり
    心臓肥大で毎日頑張って生きてくれてます。
    小太郎のいない世界には私はいたくないと思っていましたが
    ブログを読んでやっぱりあるじさんのように小太郎が旅立つ時はそばにいて安心して行けるよう見守りたいと思います。

  43. そう・・・ そう遠くない未来に必ず 訪れるであろうお別れを 重ねて見守っていたのです。でも おかげで覚悟ができました。 後悔しないよう 全力で愛情を注ぐこと。全力で守ること。今を懸命に生きること。 最後までちゃんと責任を持つこと。 こたろぐから あるじさんから こたさんから教わったんです。 こたさんの生きざま、そしてあるじさんの深い愛情。お二人のような関係を築きたいと毎日お邪魔してました。 ほんと素敵なブログです。 やさしい空間です。ありがと❤

  44. ならあん

    さすがは、あねーさんですね。
    私達親子にとって、こたさんとあるじさんは道標です。病気だからでも、可哀想だからでもなく、「そこ大事やな、考えなあかんな。」とか、「ひゃああ、めちゃくちゃいい顔やな。」とか、知らぬ間に日課となり、親子でホッコリしたり、色々話したりする大切な時間となりました。
    今までも、これからも、日課であり、そんな感情や時間は宝物です。
    こたさんはもちろん、ダメダメあるじさんも、男前あるじさんも、私達親子は大好きだから、今日も明日も明後日も、伺います。
    これも、こたさんの筋書きですかね。あるじさん、コメントしてもしなくても、ポチしてもしなくても、きっとみんな こたさんファミリーの気分です。どうか、お許しを。

  45. mabu

    こんばんわ
    こた君の様子…気になって毎日のぞかせていただいていたけど
    かわいそうって気持ちではなかったです。
    今日も頑張ってるな … 奇跡がおきないかな…そんな気持ち
    だったと思います…
    あと 
    自分にはここまでやってあげられるかな…そんな気持ちもあったかもしれません
     
    そして今は
    心で思ってる気持ちを ここにあそびにくると すてきな言葉にしてくれる素敵な場所

    いろんな思いで遊びにきてしまってます

    これからも よろしくお願いします☆

  46. nemo

    また電車で見てもーたー。
    やべー。って涙を我慢したなら頭痛が・・・
    泣くの我慢すんの良くないみたいですよ。

    こた君を可哀想な犬なんて思った事ないです。
    お二人の関係を羨ましーなーとは思ってましたが。

  47. みぃ

    あるじ様、こんばんは。
    お姉様の言葉、とてもわかります。
    私も、自分の経験が重なってしまったから、あるじ様とこた君、応援せずにはいられなかったです。
    そして、こた君を支えるあるじ様には感服するばかりでした。
    そんなあるじ様だから、素敵な人が周りに集まるのは当然なのかもしれませんね。

  48. yuri

    あまえとけ、あまえとけ。
    順繰り順繰り廻るはず。
    あるじさんも誰かの為に自然と体が動く時が来ると思うし。

  49. ロッソ&ビアンコママ

    ワンコがきっかけのご縁、嬉しいですよね。
    私もご近所ワンコ仲間に出会えた事で楽しい事、助かった事など沢山あります。こた君がいてからこそ出会えた方達。感謝ですね、お仲間さんもこた君にも。私も我が家の2ワンに感謝しなくちゃ。
    でもね、やっぱりあるじさんのお人柄。これが一番なんだと。

  50. きよ

    あるじさん
    こんばんは!

    私かなり前からお邪魔してたのに
    最初の頃はほとんどコメント残せませんでした
    たまに入るコメント横目に
    いいな~って思ってました。

    コメント残せるようになったのも
    ここ何年かだと思いますが
    今年に入ってからはコメント残す機会が増えたのは
    決してこたろうくんが可哀想だとかじゃなかったです
    奇跡の犬!こたろうくんをずっと見ていたかったからです。
    そしてうちの子にも奇跡を起こさせたかったから!

  51. あるじさんの近くにいる人たちは本当に素敵な方ばかりですね。
    もちろん、こたろうさんが作ってくれたつながりもありますが
    あるじさんの人柄でもあると思います。
    ~類は友を呼ぶ~ですね。ありふれていますが。。。

    “こたろぐ”に初めてお邪魔したのは数年前
    うちのミニチュアダックスよりも少し先輩犬の健康や日常を
    知りたいと思ってのことでした。
    こたろうさんのかわいい表情、あるじさんの読みやすい文章に
    どんどん引き込まれ、“こたろぐ”ファンになりました。
    これも、こたろうさんが作ってくれたつながりだと、自分で
    勝手に満足しています。

    あるじさん、いつも心にグッとくるものを書いてくださって
    ありがとうございます。

  52. いくら

    はじめてコメントいたします。
    犬を飼いはじめてから、よそ様の犬ブログを見はじめて早3年。いろいろ拝見しますがよく見るブログは厳選されていき、こたろぐはその厳選された中の一つでした。犬種は違えど何故か惹かれる魅力をもつこたくんに会いに度々訪れていました。
    (うちのはポメラニアンです)
    こたくんの闘病が始まり、寄り添うあるじさんの姿を見て、遠くない未来にうちの子が闘病することになったら、同じように寄り添うことができるのか自問したことは確かです。
    この子の最期を看取る時、後悔のないように一日一日を大切にしようと思います。それに気づかせてくれたのは一生懸命に生きたこたくんとそれに寄り添う日々を共有してくれたあるじさんです。
    ありがとうございます。

  53. くーちゃん

    こたろうファンもさることながら
    あるじさんファンも同じくらいいると
    思います。
    飾り気のない正直なお人柄だからですよ。

  54. ちこ

    お姉さまのお言葉通りですね
    いずれ来るであろうその日を重ね合わせてしまいます
    コタログあるろぐ毎日何度も覗かせてもらい
    たくさんのことを勉強させてもらっています
    あるじさんがいてこたろうがいて、うーんなんていうかとにかく素敵な関係ですよね
    こたろうあるじさんとってもほのぼのと心がやすらぎます

    あるじさん美味しそうなお弁当ですよね♪
    食べて睡眠とって風邪引かないようになさってくださいね

  55. まろばぁ

    そう皆、こたろぐファンにあるろぐファン。
    こたろう君が体調を崩してから、元気玉をあるじさん達が住んでる
    東京へ飛ばしたり、念をおくったりのポチだけの応援でした。
    コメントが少ないのは、”こたろう君とあるじさん”の世界が
    余りにも素敵だったのと、お仕事が忙しくされていたのと
    虚弱体質(失礼)のあるじさんだったので
    レオンのおかあさんが、”隠れファン”の代表として的確な
    コメントを書き続けて下さったので、皆安心していたからだと思います。
    (レオンのおかあさん、勝手言ってごめんなさい)
    こたろう君が天国に行って”あるろぐ”になり、コメントを残す人が
    多くなったのも、匿名の方がお名前を出されたのも
    皆の優しさからで….今までのこたろう君への想いをあるじさんに
    伝えたいからだと思います。

    それは、あるじさんの人徳によるものだと思います。

  56. りーまま,mofumofu

    お姉さまの言葉に涙がでました
    なんだろう
    本当にその通りなんだなあ、
    いつか来るそのときが怖くて怖くて
    自分がちゃんと向き合えるか自信がなくて
    あるじさん
    ありがとう
    この子としっかり向き合う覚悟ができました
    あるろぐ。心のささえです

  57. ろぐ

    あるじ。さん、はじめまして。

    数ヶ月前、うちの子がクッシング症候群という病気だと
    わかったとき、助けたい一心であちこちネットを探し回っていて
    こちらにたどり着きました。

    こたちゃんと同い年のミニチュアダックスで、名前がLOG。
    こたろぐ。というタイトルに親しみを覚えてちょくちょくお邪魔するように
    なりました。
    あるじ。さんのこたちゃんへの愛にあふれた美しい写真たち、透明感いっぱいの
    文章が紡ぎだす世界にすっかりファンになり、引き続きこちらにもお邪魔しております。

    実はうちの子は、先週旅立ちまして。こたちゃんの悲報拝読したとき「こたちゃん、
    亡くなったんだって。悲しいね。」ってお話しながらいつか来るその日、
    がちらっと頭をかすめたのですがまあ、もう少しもう少し、ね、大丈夫。と
    油断しておりまして…。
    だからあるじ。さんの今の心境、少しだけ…というか大いに!共感しまくっています。

    今はとてもとても悲しくてどうしようもないけれど、一日の終わりにあるじ。さんの
    ブログを覗くのが心のささえです。

    でもご無理なさらないように。今はゆっくりゆっくり毎日を過ごしてくださいね。

    それから…ずっと以前の記事についてちょっとお伝えしたいことがあり、その記事に
    この後コメント残します。
    以前の記事のコメントって、気付いてもらえるのかどうかわからなかったので、
    勝手ながらこちらでお知らせさせていただきマシタ。お手数おかけしてすみません。

    まともな話をする珍事|支援物資 というタイトルの2009年10月の記事です。
    よければご覧くださいませ。

    それでは。これからも応援してますね。

  58. buddy&faith

    あるじさんこんばんは。
    私はこたろぐもあるろぐも日常拝見する生活の一部になってます。ワン達を見送るのも飼主さんが必ず通ると思われる人生ですものね。
    また和みにお邪魔します。

  59. ゆず.テンママ

    あるじさん、こんばんわ

    前から思っていたのですが、以前ブログで
    ワンちゃんが飼い主を選べる権利?の物語はを書いてくれたじゃないですか
    絵本にしたら素敵です!
    こたちゃんを絵本にしたら良いのに!
    切に願います‼

  60. じゅん

    あるじさん、こんばんは。

    こたさん自身が可愛いらしいのもあるけれど、
    あるじさんを始め、
    あるじさんの周りの色々な人・ワンコからの
    沢山の愛情を全身で受け止めているこたさんの色々な姿。
    日々の生活の幸せや微笑みを、
    こたさんがいつも見せてくれてました。
    あるじさんの文や絵が伝えてくれました。

    いうなれば、
    アニメのサザエさんを見ているのと
    ちょっと似たような?
    心優しい登場人物が沢山いて、
    日常生活の中で
    皆に愛着を感じるところが
    似ている気がします。
    サザエさんと違うのは、
    チビちゃんたちが成長することですが
    成長の姿もまた嬉しいものでした。

    直接の知り合いじゃないのに
    知り合いのような気持ちになる。

    こたさんが大変なときは心配のポチ、
    応援のポチ、奇跡を祈るポチ。

    いまは、
    こたロスの気持ちを共有してます、のポチ。
    あるじさんに何か伝えたい、のポチ。

    あねー様がおっしゃるように、
    自分だったら?のポチ。

    うまい言葉が見つからないときにもポチ。

    ポチするところを作っていただいて、
    ありがとうございます。

  61. ノム

    こんばんは。
    あるじさんのお姉さんが言ってることが心に響きます。

    こたろぐを見始めたきっかけはうちの犬に似てるな。
    いや、うちの子よりもかわいい。
    うちの子もこたろうみたいにかわいくならないかな。
    こたろうはかわいいなぁ。

    そんな感じで見始めたものですから本当に心に響きます。

    いつか来る愛犬との別れ。
    愛犬って言葉を使いたくないくらいに家族、、とも違う、大事な存在。

    うまく言葉がまとまらないですけど、あるじさんが元気で過ごしてほしい、と思ってます。
    元気でという言葉もなんかしっくり来ないけど、こたろうちゃんのことを思いだしてふふっとほほ笑む日が来るといいなと思ってます。

  62. ももママ

    こんばんは♪
    あねー様、図星です!!!
    こたくんとあるじさんの濃密な1ヶ月の出来事は、
    自分があるじさんの立場になったら、ここまで
    我がワンコに真正面から向かい合えるか、
    考えずにはいられなかった、そんな内容だったのだと思います。
    もちろん、私もそう思いながら読ませていただいたひとりです。
    うちのワンコもこれからいろんな病気になったりするのかもしれません。
    でも絶対に絶対に投げ出さないで、真正面から向き合いたいと
    心新たにさせてくれた*こたろぐ*でした。
    こたろぐファンとして、胸張れる飼い主でいたいと思います☆

  63. ココはは

    あるじさん こんばんは
    こたちゃんファンの皆様は
    あるじさんファンでもあるのだと思います
    私は確実にそうですよ!
    他の方も、
    おっしゃってましたが
    あるじさん いつか絵本出してくださらないかな
    って ずっと思っていました
    もしかしたら
    既に携われているのかもな〜っとも
    勝手に妄想しておりました笑
    あるじさんが綴る文章や
    本当に かわいらしく
    温かい イラスト
    ほんとに大好きです
    あるじさんの飾らない言葉は
    心の奥に染みます
    考えさせられること 本当に沢山あります
    あるじさんの真似はできないけど
    いつか必ず訪れる最期の日
    かわいい我が子が 私の元へ来たことを
    心から幸せに思ってくれるよう
    過ごします

  64. モカまま

    あるじさん、こんばんは。

    私はこたちゃんの夏、プールで遊ぶ姿が大好きで…
    表情豊かなこたちゃんが大好きで…
    あるじさんの文章読むのが大好きで…
    あるじさんのイラストが大好きで…
    何よりあるじさんとこたちゃんの関係が大好きで毎日訪れてました
    こたちゃんはかわいそうな犬ではないですよ。
    ただただ応援したかった。こたちゃんの生きざまを見てこちらが元気をもらってました。
    こたちゃんファンと同時にあるじさんファンでもあります。
    会ったことないのに勝手に知ってる人になっちゃってます。

    あるじさんは毎日を丁寧に生活してる気がするんです。
    私も少しでもそういう風に過ごせたらいいな。。。

  65. ひー。

    あるじさん こんばんは。

    わたしがここにおじゃましてる理由、、、んー
    「愛」ですかね。
    ここに来るといつも「愛」を感じていたからです。
    あるじさんの、こたちゃんに対する愛
    こたちゃんの、あるじさんに対する愛
    否、それどころか ははー様 ちちー様 あねー様、、、 
    ここに出て来る全員の「愛」を感じていたからです。

    ほら、今日も、ここに来ている”こたろぐ”ファン ”あるろぐ”ファン
    ご近所のワンコ仲間さん、しゃちょうさんの愛がいっぱいだー!

    なんだろなー、やっぱり「愛」って人を癒してくれるんだろーな。

    さすが!あねー様、よく分かってらっしゃる!!
    あねー様はあるじさんにとって自慢のお姉さんで
    あるじさんはあねー様にとって自慢の妹なんだろなーって
    勝手に思ってます。

  66. 青くま

    あるじさん、こんばんは。
    こたろふくんは、目には見えないけど
    あるじさんの側にいるんだよね(^ー^)
    ワンコ仲間のワンコちゃんには、感じるんだねきっと☆
    本当、お姉さん社長さんはじめ
    皆さん素敵な方々ばかりですねぇ。
    あるじさんの人柄が良いから、
    いい人が集まってくるんですよ
    今日も、ブログ更新ありがとうございます。

  67. フェンまま

    あるじさん、こんばんは。

    なんというか…
    人って、色々取り繕ったりもするけれど
    結局のところ、一生懸命生きてる人には
    やはり尊敬と憧れを抱いて
    寄り添い、応援したくなるんですよね。
    きっとあるじさんは
    やれることをやっただけ。
    ってあっさり言っちゃうんだろうけど、
    ここに集う人たちは、犬をパートナーとする人が多く、
    それが簡単にはやれないことを知っている。
    だからこそ、それを淡々とこなすあるじさんを
    見習いたいとやってくるんだと思う。
    こたさんは、確かに凄いオトコだった。
    でも、あるじさんも、凄いオンナだということ。

  68. ひょんし〜

    あるさんが現状を見て、感じるだけでは無くネットと言う表現する場に残すと言う手段を取ったからこれだけの仲間に出会えたのですよ。
    あるさんの行動力、こたさんの存在があったからでしょう。

    犬友のワンちゃんこたさんに逢えて嬉し〜い ね♪
    こたさんとはしゃいだのね♪
    笑顔で追いかけっこを勝手に妄想して こちらが笑顔と涙を頂きました。

    あ。おはよう^_^

  69. 匿名

    こたさん、
    会ったことないのに
    泣いちゃうよ。

    いつかくるかもしれない
    その時のために、
    忘れないよ。こたさん!

  70. はなママ

    あるじさんは自分のことを、
    こたろうバカって言ってるけど
    私もこたろうバカです。

    ここに集まる人達みんなそうなのかな。

    こたろぐのコメントを拝見していて
    かわってあげたいとか、
    みんなも本気で好きなんだな…って思ったことがあります。
    会ったこともない、よそのワンコなのに不思議だよね。
    でも、それがこたちゃんの魅力なんだと思います。
    あの純粋さなんだと思います。
    ああ、またまた泣けちゃう。

    あるじさんはこれまで良い人達に出会ってきているけど、
    きっとこれからも素敵な出会いがあると思います。
    そんな気がしています。

    美味しそうなお弁当に
    なんだか食欲がわいてきました。
    ラーメンもいいなぁ。

  71. ちなもん

    あるじさん こんにちは。

    私の家には ワンちゃんいませんが
    知り合いのダックスを預かったり家で一緒に寝たり
    それがきっかけで大好きになりました。
    いつの日か 預かる事も無くなって 寂しさから
    ダックスで検索…こたろうくんに出逢えたのです。
    それから毎日毎日 会いに行くのが楽しみになって
    こたろうくんの笑顔に かなり癒されました。
    私も かなりの こたろうバカです。
    それと同じくらい あるじバカでもあります。
    この出逢いをいつまでも 大切にしていきたいです。
    あるじさん これからもよろしくね。

    ワンコ仲間さんの優しさに うるっときますね。
    ワンちゃんも きっと こたろうくんと走り回って
    たのしかったんでしょうね~♪
    光景が目に浮かびます。

  72. ビビアン

    あるじさん、こんにちは♪

    あるじお姉さまのおっしゃるように、未来の自分に重ねている方、現在の自分と重ねている方、過去の自分と重ねている方、、、様々な思いで、拝見させて頂いているんだと思います。

    私は後者かな。。。たくさんのお見送りをしてきて、何度経験しても慣れることは全くなく、、、でも、毎回たくさんの学びを私に置いていった愛する動物達。。

    その辛さを、ほんのほんの少しの支えになりたかった。。。私はこんな感情だったと思う。
    こたろうくんを応援したかったしな。
    あるじさんや、あるじさん御家族や回りの方々の温かなやさしい姿を見せて頂いて、私もホッコリしたり、家族っていいなあと思ったり、、、そして結局は自分が一番励まされてたな(^^)v

    だから、たくさん悲しいと思ったけど、みんなみんなに感謝でいっぱいだ。

    あるろぐのあるじさんの文章読んで、あーあたしもこうだったなあとか、あたしはゴジラ泣きしたよとか、いろいろ感じてる。

    一昔前のあたしの家族構成にかなり似ていて、賃貸マンションの引っ越しをしただけなのに、引っ越し祝い、、、ということで、はは様手作りのご飯で家族が集まるお姿、、、うちもおんなじうちだったわけで(笑)

    昨年父と先住ネコが亡くなったから、家族構成が変わってしまい半年、、、まだイマイチ慣れてなくて、あるじさんのブログ見ていて、懐かしくて癒されるわけです♪

  73. あんこ

    あるじさん。
    毎日 こたろぐからあるろぐとお邪魔しています。
    あるろぐになってから、初めてのコメントです。
    あるじさんのペースでこたちゃんのことも乗り越えていければと思い、毎日お邪魔だけしていました。
    こたちゃんの病気が進んでからのコメント数は、びっくりするくらいすごかったですね。
    これは、同情票でも見舞票でもなく、素直にこたちゃんのこと応援したかったし、元気になってもらいたかったし、決してこたちゃんがかわいそうな犬に映ってなんかなかったですよ。こたちゃんは、すごく愛されて幸せそうに映ってましたよ。
    我が家にもダックスがいますが、同様にこたちゃんのことも大好きでした。
    あるろぐも皆さんが見ているのも、あるじさんの人柄とこたちゃんのことが大好きだからだと思います。こたちゃんと繋がっていたいんだと思います。
    あるじさんの同情票と見舞い票の言葉に、「違うよ」と言いたくてコメントしました。
    これからもあるろぐを読み続けて行きます。

  74. 大吉ママ

    私があるじさんこたちゃんのブログに夢中になったのは、優しさと愛情と思いやりが溢れているからです!
    私も読者の方も、自分自身そうありたいなあと思いをはせているのかなと。
    そして、自分自身も保護犬を迎え、夫も大吉も、皆笑顔で優しさ溢れる生活に変われました。
    それが人生で一番豊かで幸せなことと、あるじさんとこたちゃんから教わりました。心より御礼申し上げます。

  75. そらエルフパパ

    人っていいね。
    こたろうくんって家族っていいね(*´∀`*)

  76. つき

    あるじさん今晩は。。。
    同情票じゃあ~ないょ。
    ほんの少しでも可能性があるなら・・・って気持ちだったょ。
    『祈り』
    『願い』
    『奇跡』
    届け!届けーーー!って思ってたょ。
    そして 最期は
    『ありがとう』
    だったょ。
    あねー様の言葉。その通り。いつか来る我が子の未来と重ねながら読んでました。

    居たんだね~やっぱり こたちゃん(涙)
    凄いなぁ~~~。自由に走れてるんだねぇ~~~。
    もぅ~それだけで胸が一杯になって目頭が あっつくなります。
    あるじさんが前に こたちゃんの写真を撮る時、足の上か膝の上にカメラを置いて撮りますって
    教えてくれたじゃないですか。。。
    地面に近い写真が少なくなる度に あぁ~こたちゃんは居ないんだなぁ~と気付かされて
    まだまだ ウルウルしてたんですけど ワンコ仲間さんのワンちゃんが逢えたんですね~♪
    こたちゃん元気なんだぁ~と思って凄く嬉しくなっちゃって涙がでました。
    もしかしたら・・・美味しそうなお弁当とケーキを ちょこんとお座りして見上げてたかもしれませんね。
    『くぅーーーー!たまらん匂いです!あるじーーー♪』って。
    本当、あるじさんの周りは素敵な方達ばかりですね。
    泣ける時間、泣かしてくれる場所を作ってくれる人達に感謝ですね☆

  77. リョウ

    13日はプチ記念日だなぁと思い2012年の記事読んでみました。

    永遠なんてないんだなぁと思い……
    だからいいのかもなぁとも思い…

    イヌは自分が死ぬことを知らないって聞くけど
    誰もイヌになったことは無いわけだから
    ホントのことはイヌにしかわからないわけで…
    こた君のすじがきがあるじん家の子になった時から始まってたかもですね。
    こた君を通して巡り合ったヒト達も。

    あり得ないと思ってるのは人間だけで
    イヌ界では当たり前のことかもしれない。

    こた君と生きてきた日々もあるじさんの支えですね。

  78. 七海love

    あるじさん、真夜中にこんばんは
    自分に正直に生きているあるじさんが私は好きです
    自分以外の大切な存在を守りすべてを受け止めてきたあるじさん
    そして、掛け替えのない存在を喪った悲しみをも逃げずに受け止めるあるじさん

    やっぱり貴女はこたクンにとって自慢の飼い主さん に違いない

    大きな支えを失ったあるじさんを いま 支えているのは こたクンが結んでくれた絆なんですね

    おやすみなさい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA