月命日。

月命日

実家で迎える月命日。

こたろうの亡くなった時間に
お線香をたいて、
こたろうの大好きだった
父の庭をバックに、
家族そろって泣いて、笑った。

13日だった区切りの日が、
今月から1日ずれることになるのだな。

月命日の月

最初の14日はあたしの好きな
おてんとさんと月が並ぶ朝だ。

あるろぐ。ランキングバナー

 

月命日。」への70件のフィードバック

  1. あむはは

    あるじさんおはようございます。
    もう1ヶ月なんですね。
    よそ様のわんちゃんの事でこんなに涙がでるなんて。
    こたさんどうしてるかな。
    空がとってもきれいです。

  2. まる

    14日は、うちのわんこの誕生日と、
    うちの娘(人間)と、妹の誕生日です。
    元々、14は、特別な数字でしたが、
    こたさんが、参加なので、
    より特別になりました。
    毎月、空をみあげます。祈ります。

  3. わいぱー

    こたろうくん亡くなってもうひと月経つのですね
    うちの子も7月13日に亡くなったので今月二回目の月命日がやってきました
    二ヶ月も会っていないなんて初めての経験で未だにそこに居ないのが不思議でなりません
    こんな風にあっと言う間に時間って過ぎてしまうのですね
    私は日を追うごとに淋しさと切なさが増していく感じですが、あるじさんは如何ですか?

  4. しん

    今日はとても清々しい秋空ですね。
    空を見上げるとこたろうが笑っている様な気がします。
    こたろう、元気に楽しくやってるか??
    あるじさん、ご家族のみなさんがたくさんの愛で包まれますように。

  5. ちょみ

    月命日はこたさん実家で迎えたんですね。
    いいお天気でお庭が見えてみんなと一緒ですね!!
    庭で遊ぶこたさんすごい笑顔でしたよね。
    可愛くてお庭遊びするこたさんを見るとこっちまで楽しくなります!!

  6. れぴ

    秋晴れの 青い空ですね。こたちゃんの大好きな父の庭ですね。
    恋しい 片思い

    ただいま あるじ~ おいら ちょっと遠くまで
    遊びに 行ってたんだ って 
    ふっと見ると こたちゃんが いそう

    だめだよ こたちゃん
    目から 水が あふれて あふれて こたちゃんと あるじさんに 泣けるです。

  7. リョウ

    網戸にダイブ!
    洗濯物にダイブ!!
    プールにダイブ!!!
    グリーンにダイブ!!!

    ご実家では
    こた君の駆け回る足音と
    ちちーとははーの叫び声と
    姪ーの泣き声と
    みんなの笑い声が
    画面のこちら側まで聞こえてくる勢いありましたね(笑)

  8. うーちゃん

    もう1ヶ月、早いですね。
    大好きなお庭とこたさんの笑顔の写真に涙です。
    こたさんが頑張り続けて刻んだ13日も
    こたさんがおっとこまえにお別れした14日も
    忘れられない日になりました。

    今日はいつも以上に
    みんながこたさんのことを想って
    泣いたり笑ったりするんだろうなぁー

  9. なな

    よい天気に恵まれた14日ですね。
    こたろう君が晴れにしてくれたのかな。
    恋しいな。私もこたろう君が恋しいです。

  10. ちなもん

    あるじさん おはようございます。

    月命日 御実家で迎えられたんですね。
    こたろうくん 今頃 大好きなお庭で
    あるじー あるじー ちちー ちちー ははー ははー
    って 笑顔で走り回ってそう。
    私も泣きながら 笑顔になれました。
    最初の14日が あるじさんの好きな
    おてんとさんと 月が並ぶ朝
    雲ひとつなく キレイな青空 心が晴れますね。
    今日は どうか 御実家で ゆっくり休まれて下さいね。

  11. さっかず

    姿形がそばにいなくなっても
    ちゃんと大事な日があって、
    ちゃんと想いに向き合える日がある。

    ずっとずっと続いてくね。
    いつか涙が穏やかな優しいまあるい暖かな気持ちに変わっていっても、ずっと大事な日ですね。

    コタも絶対あるじさんとちちーははーあにーあねーめいーこむぎー達を見て笑ってる。

  12. 3ダックスママ

    ご実家の大好きなお庭で鈴の音を鳴らしながら駆け回ってるこたちゃんが目に浮かびます。
    夏の日からもう1ヶ月…まだ1ヶ月…

    あるじさん、ご両親、姉さま、姪っ子ちゃん、こむぎちゃん、社長さん、皆々様…少し冷えて参りました。ご自愛ください。

  13. 青くま

    あるじさん、おはようございます。
    清みわたる一面、青い空こたろふカラー
    今日はこたろふくんの、月命日なんですね☆
    この青い空も、こたろふくんの筋書きかなぁ?
    こたろふくんの遺影に涙が、こみ上げてきました。
    今日も、ブログ更新ありがとうございます。
    ぽち、ぽちっとなぁ☆

  14. ルミエル

    こた君、大好きなちちーのお庭で走り回って皆さんの様子をニコニコ顔で見ている気がします。
    うちは来週、秋分の日に合同法要があります。
    去年の法要の時に住職様から「香り、光り、食べ物」をお供えすると亡くなったワンコは(人も)
    とても喜び供養になります、とお聞きしました。
    あるじさんがこた君の大好きだったラベンダーの香りを炊いたり、美味しそうなおやつをお供えした
    記事があったので、こた君はきっと喜んでいると思います。

    ワンコと過ごしていると、思っている事が口に出さなくても伝わっている気がする事が多々あります。
    不思議ですよね。あるじさんもそんな経験が沢山あったと思います。
    月命日、ご家族の皆様の想いはきっとこた君に届いていると思います。

  15. あんころ

    おはようございます。
    もう1ヶ月経つんですね。
    青空のいい天気ですね。
    お庭で元気にかけまわるこたさんが、今でもそこにいそうです。
    こたさんが恋しい…

  16. mabu

    もう1か月なんですね
    月命日…
    私は…最後にまぶと一緒に食べた杏仁豆腐…写真に語りかけながら食べてます
    切ないけど いまだにおしゃべりしてます

  17. さち

    お庭が見えるところに、お線香きっと喜んでいるね。
    あっ、でもあるじさんは、まるっこ忘れて欲しいんだから
    違うところで走り回っているのかな。

    お空がとっても綺麗です。
    きっとこたちゃんの気持ちの表れかな

  18. リンのママ*

    こた♂ろぐに遊びに行ったら
    お鼻にフードをイッパイ付けた
    貴方を見たとたん、涙が込み上げ
    大泣きしたよ…。

    今日は貴方を偲んで
    泣いていい日だよね。
    こたちゃん

  19. アースママ

    こたくん、お庭を駆け回ってそうですね♪
    今日はご家族皆さんのそばにいるのかな~?

  20. ちゃたママ

    早いものですね・・・
    こたろう君が亡くなって、1か月・・・
    実家で月命日を迎えることが出来てよかったです。
    ちちーの大好きな庭でにっこし微笑んでいるんでしょうね。

    我が家のちゃ太郎は来月14日で初めての年命日です。

    普段はあの世で私のことを忘れて思いっきり食べて遊んで楽しんでくれていいんだけれども、時々は思い出して戻ってきて欲しいなーと思います。せめてお線香をあげている時くらいはね~居てほしいな。

    あるじさん、これから苦手な季節ですがお身体に気をつけてお過ごしくださいね。
    ご家族・こむぎちゃんもお身体に気を付けてお過ごしください。

  21. renkon

    今朝、あるじさんの好きそうなお月様を見つけて
    こたさんを思いました。
    あるじさんはご家族で迎えられたのですね。
    良かった。
    こたさんもきっとにっこし笑って、
    朝早くから大好きなちちーのお庭を走り回ってますね。

    こたさんカラーも香立も一緒に帰省。
    実家ナンバーワンの犬君とのお写真が
    なんだかいいね。

    こたさん抜きで実家に行けるかなぁ…
    なんて余計なことを考えてしまいました。
    良かった。
    あるじさん。
    しっかり栄養補給してきてくださいね。

  22. カズさん

    14日は良いお天気でしたね・・・・
    綺麗な青空です♪
    もうひと月ですか・・・・・早いですね。
    まだひと月だからきっとこたちゃんもお庭に遊びに来てたかもですね♪
    いろんな事をまるっと忘れても、お庭で遊んだ事や河原で遊んだ事は絶対忘れないと思うんだ。
    身体が覚えてるっていうか?そんな感じで。
    これから14日はいつもお天気が良いと良といいなぁ〜

  23. あるじさん、こんにちは。

    月命日、早いですね、もう一ヶ月。
    今年は大好きなお庭で夏休み出来なかったから…今頃きゃいきゃい言いながら走り回ってますね(^-^)
    確かに悲しいしさみしいけど、最期の幸せな時間を過ごせた大切な日ですね。

    お天道様が顔を出してくれてよかったです。

  24. ポッキー

    あるじさんこんにちは。
    もう1ヶ月経つのですね。早いですね。
    家族みんなで、こたくんの好きな所でこたくんの月命日、こたくんあちらからみんなありがとう。と言ってるのかな。

  25. ゆう

    あるじさん、こんにちは。

    綺麗な緑♪こたさん、ご実家でまた早朝からお庭を楽しんでそうですね。
    犬くんダッシュしてはりそうな感じ。

    そして綺麗な青空♪お二人のお好きなおてんとさんとお月さんがいてはる、
    綺麗な空に見守られた最初の14日になりましたね。

    ご家族みなさんで泣いて、笑えてはって、勝手に少しホッとしました。
    あるじさん、今日もありがとうございます。

  26. ゆみこ

    1ヶ月が経ったのですね。
    過去のこたろぐを少しずつ読み進めています。

    過去のブログを読んでいると、
    こたちゃんがここにいないなんて
    今だに信じられません。

    こたろぐを開くと、「こたろぐ完結」
    の記事の写真が目に飛び込み
    胸がきゅーっとなります。

    本当、今日はとてもいいお天気。

    こたちゃんが笑顔でありますよーに
    あるじさんが笑顔でありますよーに
    みんなが笑顔でありますよーに

  27. ひろ

    あるじさんこんにちは。

    もう1か月ですか。
    早いような…でも、長かったような。

    今日は本当に気持ちの良い清々しい日ですね。
    今朝は初めての公園へお散歩しに行っていたのですが、
    ちょっぴり木々が紅葉してましたよ。
    そして私も白い月を眺めていました。

    14日は「いーよ」の日。
    コタさんがあるじさんに「いーよ、いーよ。」と言っている気がしました。

  28. 匿名で失礼いたします。

    時間ってはやいですね。
    あるじさんの顔を覗きながら横に座って月をみて、庭を見てますよ。

  29. 茶レオン

    こちら和歌山も快晴です。
    ひと月ですね。
    芝生をすっごく楽しそうに走り回ってたこたろう君が思い出されます。
    芝生の緑色とチョコ色こたろう君がとても綺麗で合ってましたよね。
    きっと今日も「ははー、早く投げてー」って言ってる気がします。

  30. ひー。

    あるじさん こんにちは。

    良かったー! ご実家で月命日を迎えられたのですね。
    こたちゃんは勿論ですが、ははー様も、ちちー様も家族揃ってできたのは嬉しかったことでしょう。
    14日を連休にあてるあたり これもまたこたちゃんの「すじがき」かしら〜

    私の父も月曜日に亡くなって、初七日、四十九日の法要などが日曜日になり
    母が「お父さんは皆が集まり易いようにしたんだよ。心がけがいいんだよ。」
    と、褒めまくっていました。(生きてるうちに褒めろよ!と笑ったものです。)

    我が家もマンション暮らしで うちの子たちは実家の庭で眠らせてあげようかと
    考えていたりしますが、やっぱり手元に居て欲しいなー なんて思ったりもします。

    こたちゃんがお庭で遊ぶ様子を思い浮かべると、にんまりしてくるのですが
    写真を見ると、まだまだ涙がにじんできます。

     「やっぱり、そこに、居て欲しい。。。 こたちゃん。。。」

  31. マックママ

    こたらふ君、ひこうき乗らなくても、びゅーんって ちちーのお庭に帰ってるのかなー

  32. ももななのママ

    8月14日は ななの誕生日。
    あの日の朝 会社に行く挨拶に 「なな 3歳の誕生日おめでとう。いたずらしてもいい、たまにいい子じゃなくてもいい。元気でいてね、ずっとずっと」って。

    こたろうくんに相応しい秋晴れの朝でしたね。
    あるじさんとこたろうくんの帰省シリーズ大好きで、何よりこたろうくんが庭でプール遊びしたり探索したり
    ちち~ちょうだいっておやつもらったり、キッチンではは~っておこぼれねらってたり、掃除機を追いかけてたり、こたろうくんとこむぎちゃんようの小さなハートのスポンジケーキもらったり、家族みんなでお昼寝してたり… ほんとこたろうくんの楽しそうな嬉しそうな表情ったらなかったよねぇ。

    こたろうくん 今日喜んでると思う、大好きなみんながおいらのこと話してるぅ~って。
    最初の月命日をご実家で迎えてて うん よかった。

  33. くんくん

    あるじさん、こんにちは。
    どこまでも澄みきって晴れ渡るこんな空の今日が最初の月命日。
    これもこたろうさんのしわざかなあ。
    遠く離れた場所から、こたろうさんが良くなりますようにって祈っていたかわりに、今は空を見上げてあるじさんの心が穏やかに過ごせますようにと祈っています。
    凹んだ心はまずお腹からふくらませるといいよ。
    ちゃんとごはんを食べてね。

  34. kawako

    こたさんがプールに入って楽しそうにしている姿を思い出しました。

    涙が出ちゃいました。

    忘れないよ。

  35. レオンのかあちゃん

    抜けるような 青い空だね
    3連休 ご実家で過ごされているのですね
    こたらふ 大好きな ちちーの青い芝生だよ
    初めての月命日が家族が揃った ご実家でなんて これも筋書きかなぁ
    ここに こたちゃんが居ないのが 本当に残念だよ
    お地蔵さんと お線香たてと カラーと一緒に 帰省
    さっそく 美味しい物 お供えしてもらってる
    良かったねこたちゃん
    これからは 14日が ぷち記念日 新しいスタートですね
    にぎやかで 大好きなご実家で  みなさんでいっぱい こたちゃん偲んでください
    あるじさんも ははーの 手料理いっぱい 食べて栄養つけてね
    そして お土産に 冷凍して 持って帰りましょう
    市販品より ははーの手料理だよ ははー お願いしますね

  36. シェル.エースmama

    あるじさん、こんにちは。

    月命日…砂浜にこた君と足跡、こた君のサンセットどれも悲しい位ステキ。

    真夏の日から今日は秋晴れ。
    こた君に手を合わせて、いっぱい楽しいですかぁ?いっぱい食べてますかぁ?
    私また、泣いちゃたです。

  37. ちびもかママ

    今日は、気持ちの良い秋晴れでよかったですね。
    こたさん大好きなお庭で
    「もうちょっと遊ぶですーーー!」って言ってるかも。

    指折り数えた13日がこれから14日になるんですね。

    ご家族揃われて、泣いて笑っての様子にグッときて
    あったかい気持ちになりました。
    あるじさん、実家でゆっくりこころの養生してしてやー。

  38. クウと凛の母

    こんにちは あるじさん
    もう1ヶ月経ったんですね
    大好きだった ちちーの庭
    まぶしいくらい緑がきれいで
    こたちゃん
    大好きな家族に囲まれての
    月命日・・・
    よかったねー
    うれしいねー
    今日は 晴れの国地方も
    すーごくいいお天気
    空が真っ青で 気持ちいい
    こたちゃーん またね^^

  39. cookie

    とても綺麗な青空でした
    午後にはざっと雨でした 天気雨

    月命日は実家でみんなで なのですね
    楽しい想い出に泣き笑い…
    ちちーもははーも寂しいでしょう

    今夜はたくさん、こたちゃんのお話しして下さいね。
    あるじさん、ははーのご飯で栄養つけてね。

  40. Peaceのママ

    こたろう君の月命日、早いものですね。

    大好きな、ちちー様、ははー様のおうちで迎えたのですね。

    暑いくらいの天気でしたが、雲もない真っ青な空

    こたろう君の笑顔が目に浮かびます。

  41. みかづき

    こんにちは、あるじさん。きれいな空ですね。なんともいえない青さだぁ。こたろうさんの笑顔みたいだぁ。。。。。。

  42. じゅん

    あるじさん、こんにちは。

    大好きなちちーとははーのお家で
    皆さんで迎えた月命日。

    こたさんのすじがきですね!!

    プールで遊ぶ姿、
    ははー、投げてーする姿、
    こむぎちゃんとケーキをおねだりする姿、
    姪ちゃんやあるじ父さんと寝る姿。

    読者の私たちでも、
    泣き笑いする思い出がたくさん。

    どうぞ、
    あるじ母さんの美味しいごはんを食べて、
    たくさん泣き笑いしてくださいね。

  43. ワイヤーくん。

    あるじさん。こんにちは(^-^)
    大好きな、ちちーの芝生のお庭をバックに皆さんで
    月命日を迎えられたのですね。
    芝生で犬くんダッシュ。
    芝生でプール。
    芝生で探索、たまにむしさんを。。。
    こたちゃんの笑顔が目に焼き付いています。

    今日は私の母の
    お墓参りに行って来ました。もう少しで3年になります。色々報告するうちに、泣けてしまいました。

  44. えみ

    初めての月命日を実家で迎えられて良かったですね。

    大好きな家族に囲まれて大好きなお庭が見渡せて
    こたちゃんのはじける笑顔が目に浮かびます。

    無条件で安心できるご実家であるじさんも
    心と体を休めて下さいね。

  45. ふらっしゅまま

    こたくんの月命日
    本当に綺麗な青空と明るい白い月でした
    すがすがしさが、こたろうくんとあるじさんのようです
    一度も お会いしたことのない「こたらふ」くんを
    大勢の方が真心から偲び
    「あるじ」さんのお身体を気遣っています
    やさしさ溢れる「あるろぐ」
    この世のすべての人が「小さな命」を大切にしてくれますように
    こたろうくんの笑顔の足跡が
    無償の愛を私たちに呼び覚ましてくれている気がしました
    いつも感謝の気持ちで読ませて頂いています
    合掌

  46. tama

    初めての月命日、ご実家で迎えられてなんだかよかったなぁと思ってます。

    今日は本当にきれいな秋晴れでしたね。
    真っ青な空を見ながらこたちゃんのこと考えていたら、鼻の奥がツンとしてきちゃいました。

    ご実家の芝生をバックに、犬くんと一緒のこたちゃんの写真・・・。
    なんだかいいですね。

    あるじさん、ご実家でははー様の手料理たくさん食べてゆっくりしてくださいね。

  47. のあ

    もう1カ月。。。
    あっという間に過ぎていきますね。。。
    今日はとてもきれいな秋晴れでしたね。
    きっと、夏にプール出来なかったから、
    遊びに来てたんじゃないですかねぇ。。。(^-^)

    あるじさん、ゆっくりお休みくださいね(*^_^*)

  48. めいちゃんママ

    はじめての月命日が、こんな爽やかな青空でよかった。
    そしてご家族が一緒で本当によかったです。

    こたちゃんの大好きなちちーのお庭。緑が眩しいですね。
    みなさんおっしゃるように、今にも庭の隅からこたちゃんが走ってきそう。
    こたちゃんを想うとき、いつも胸がきゅんとなって、ぎゅーってなるよ。

    あるじさん、ははーの手料理たくさん食べて、ご家族の温もりを蓄えて。またこつこつ生きましょうね。
    ちゃんとこたちゃん、見てるからね。

  49. モカまま

    あるじさん、こんばんは。

    初めての月命日…早いですね。
    大好きだったちちーの芝生で走り回れるような秋晴れ。
    こたちゃんの仕業かな。
    こたちゃんよかったね。大好きな皆が集まってるよ。
    あるじさんが好きなおてんとさんと月が並ぶ朝にするなんて
    粋なことするね。こたちゃん。。。

    あるじさん、今日はみんなが笑顔になるような晴れた空でした。
    あなたのこたらふのすじがきは、どこまで素敵なんでしょう…
    今日はこたちゃんの話をたくさんして、ゆっくり休んでくださいね。

  50. みかんママ

    あるじさん、
    COTA♂LOGを最初から読み返すことが日課となりました。

  51. kuma

    こたちゃ~ん、あっちで元気に楽しくやってますか?
    今日は家族のみんなが揃ってるからこたちゃんもいるかな?
    大好きなお庭で大好きなみんなのそばでニッコニコの笑顔でいるかな?

    あるじさん、ははー様のお料理でしっかり栄養を取って
    たっぷり休んでくださいね

  52. きよ

    あるじさん
    こんばんは。

    大好きな青い芝生の這えたちちーとははーの家に
    やっと帰れて
    こたくん、喜んでるでしょうね。
    この手入れされた青い芝生を見ると
    走り回るこたくんの姿が浮かんで
    今夜は涙腺がゆるんでます。

  53. ノラにゃん

    初めての月命日が3連休の中日…。
    こたクンやってくれましたね。

    抜けるような青空にちちー様が丹精込めて
    手入れされている芝生がまばゆかったのでは…。

    いいお天気に恵まれて本当に良かったです。

    ははー様の美味しい手料理をいっぱいごちそうに
    なってくださいね。

  54. ルミエル

    こた君に会いたくて少しずつこたろぐを読み返しています。
    今2009年6月28日の記事を読みました。
    「犬のうた~ありがとう~」を聴きました。
    涙が止まりません。
    こた君も私のワンコも、いつか同じ場所でまた会える日まで
    のんびり好きに過ごしていてね。
    沢山の愛をありがとう。

  55. クゥママ

    あるじさん今晩は☆

    ご実家での月命日コタさんも帰って来て
    大好きな庭をあっちこっち探険してるかな。

    明日は敬老の日だからちちーやははーの夢に
    コタさん現れるかな。

    あるじさんご実家でゆっくり休んで御家族で
    沢山コタさんのお話しして沢山泣いて沢山笑って
    心身共に癒されて下さいね。

  56. つき

    あるじさん今晩は。
    私も今朝、見ましたよぉ~!
    青空の中にぽっかりと白いお月様。キレイでパチリしちゃいました。
    早いもんで月命日ですねぇ。
    大好きだった ちちーのお庭。
    いっぱい想い出が詰まったお庭。
    こたちゃん走り回ってましたかね。。。
    みんなが集まって こたちゃん話をしてる間中
    あっちこっち飛び跳ねていたんだろぅなぁ。
    こたちゃんヨカッタネ~また美味しい物並んでるねえ~~~♪
    あるじさんも一杯食べれましたか?
    一瞬 足元に尻尾フリフリ風 感じませんでしたかぁ~???

  57. こもチャン

    あるじサン
    こんばんは。

    初めて月命日…
    もぅなんですね。

    うちの父親も
    13日で丸5年経ちました。

    まだまだ父親の話をすると
    涙が出てしまう。

    お空のきれいな青色
    ご実家のきれいな緑色

    こたクンが初秋を楽しんでる姿が
    目に浮かびました。

  58. まろばぁ

    あるじさんが撮る写真は、カメラのファインダーを通して
    こたろう君の笑顔が、表情の一つ一つが、イキイキと写っていて…
    毎日のように過去ブログでこたろう君に会いに行っていると
    もう1ヶ月も経ってしまっているなんて信じられません。

    こたろう君、大好きな実家に帰省して良かったね!

    余談ですが、まろは6才まで梨に全然興味が無かったのですが
    このお盆過ぎから急に食べる様になりました。
    家族でびっくりしています。
    「最後の動画」でこたろう君が梨を食べているシーンを思い出し
    こたろう君が「美味しいよ」と教えにきてくれたのかなぁ〜 と
    勝手に思っています。そうだったら良いのになぁ〜。

  59. チョコタン太郎の母

    もう1ヵ月、
    はや1ヵ月。

    こちらは今日、とってもよいお天気でした。
    ベランダで、ぽふぽふするに、もってこい日和。

    お庭の芝生を、耳を上下激しく
    振りながら駆け寄るこたろうさんの
    姿が見えるようですね。

    水遊びする、ほっそ細になったこたろうさん、
    大好きでした。

    あるじさん、今夜もひんやりします。
    どーか、ぬくぬくでお休みくださいね。

  60. そらエルフパパ

    命の日って考える日なのかな?
    ただ、ここのコメント仲間の家族達と、こたくんが遊んでいてくれたら何かうれしいです。
    もちろん、うちのそらくんもいますので、こたくん、遊んでやってくいやい(*´∀`*)

  61. petitamie

    コタくん、お庭にいましたかね。

    プールないですー、って、探してたかな。
    柵がなくて又お隣さんまで探検したかな。

    お骨にして、初七日、月命日、49日がきて。
    私は2ワンのこの儀式で、心から、
    そう言うことか、
    と意味が分かりました。

    心の整理をする期間なんですよね。

  62. ムッティ

    あるじさま こんばんは♪
    あれからひと月ですね。お辛いなか あるろぐ更新ありがとうございます。
    わたしも 我が家のお仏壇に 手を合わせ 残された我々の幸せをお願いしました。
    そして、こたらふくんに感謝です。(*^^*)

  63. くーちゃん

    早いですね。
    もうひと月。
    芝生の上のプールで楽しそうに水遊びを
    していたこたろうくんを思い出します。
    こたろう君、外で跳びまわっているかな。

  64. マロン

    おはようございます。
    一ヶ月経つんですね。
    こたろう君実家でみんなに会えて回りで探索しているのかな?
    大好きなお父さんお母さんとあるじさんと一緒でいいね。
    緑が鮮やかな芝生の上を走ったりプールで遊ぶ姿を思い出します。
    いつも本当に楽しそうで見ていてこちらまで笑がこぼれました。

  65. massa

    こんにちは。月命日、早いですね・・・
    私の最愛のワンコも旅立ってから明日で1年と1ヶ月です。
    未だに涙が止まりませんよ。
    逢いたい気持ちで心がイタイときも
    楽しかった想い出を振り返りながら過ごしています。

    こたクン、あちらでも楽しくしてるのかしら(^^ゞ

  66. Romi

    こたろうくんのお写真、大好きな犬君と一緒

    バックのちちーのお庭に、そのまま居そう

    雲ひとつ無い空

    「犬君、なげれ~」の声が聞こえそうです

  67. 匿名

    一ヶ月もたつのか。早いなぁ。
    あるろぐを通して こたろーさんの
    あれや これやを 心に思い
    立ち止まったままだった。
    こたろーは 好きな事 やっちゃってる
    んだろなぁ。
    時間ばかりが過ぎて。
    さぁ。そろそろ 進もうかな。

  68. つぼみママ

    あるじさん、こんにちは。

    ご実家での月命日。みなさんに会えて、こたさん嬉しかったでしょうね。

  69. チルミルまま

    こたろーの大好きなちちーの庭♥︎
    犬君たちと沢山走った庭♥︎
    姪ーとプールで遊んだ庭♥︎
    いつの間にか自分も一緒に庭で遊んだり、ははーの美味しいご飯食べたり、みんなとゴロゴロしたりしてるようでした。
    大好きなあるじファミリーと過ごした沢山の時間をあたしも思い出します(o^^o)

  70. フェンまま

    こたさん

    早いですねぇ
    そちらで元気にしてるでしょうか
    こたろぐのおかげで
    いつも鮮明なこたさんの想い出にひたれますが

    こたさんは早く新しい命に生まれ変わって
    またどこかでそのきらんきらんのドングリ眼で
    楽しくフードファイターして欲しいなぁ…

    あなたの月命日に祈りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA