こむぎ。

こむぎ

こむぎ

こむぎ

こ、こむぎぃぃぃぃ。

こむぎ

がくー。

こむぎ

あはははー。もろとけもろとけー。

こむぎ

あはははははー。
こむぎ、おまえ。
減量中ちゃうかったっけー?

 

実家でたまたまあるじが発見。

2014091507

マットの裏に張り付いた
3ヵ月前のこたろうの粗相。

点滴前の健康なこたのシッコ。

こた臭はないが、
こたのシッコ臭に再会。

おひさかたぶり。

あるろぐ。ランキングバナー

 

こむぎ。」への50件のフィードバック

  1. こもチャン

    あるじサン
    こんにちはぁ。

    こむぎチャーンッ
    …て泣いてしもたら

    そっちかーーーいッ!!

    笑っちゃいました。

    こたクンのおしょん臭…

    ほんのり黄色なので懐かしぃね。

    こたクンも笑てる…かもね。

  2. うーちゃん

    せつないこむちゃんの背中…と思ったら
    やっぱりこちらもフードファイターでしたね(笑)

    こたさんのおちっこ臭ーーー!
    ふふっと微笑んでしまいました。
    これからもあちこちからこたさんの足跡が発見できるかもしれないですよ☆
    色んなとこにこたさん臭が隠れてるかもー!

  3. さち

    前から、寄り添うことも無く、お互いマイペースだったから、
    これは、何か狙っているのかなって思ったら
    やっぱりかぼちゃかぁ(笑)
    そんな所もまた、いいよね。
    そうかそうか、こたちゃん、この日のために
    存在残していたのね。えらいぞ~

  4. sunny

    こむぎちゃん、おやつも食べたかったでしょうが
    「にいちゃん」の後ろ姿はやっぱりちょっと寂しそうにみえました。
    こた臭…じゃなくてこたちっこ臭ですか…
    クスッとしましたがやっぱり泣けちゃう
    月命日の昨日、まだこたろぐブックマークのままです

  5. あるじさん こたちゃん こんにちは。
    あたしも「こむぎちゃーーーん」と泣いてしまった。
    「かぼちゃ♪」なんて、こむぎちゃんの照れ隠しなんだわ、きっと。
    「泣いてなんてないわ」って。
    うちのネーブルもじぃじが亡くなった時に同じ行動をしてました。
    山盛り白飯に釘づけだったのだろうけど、
    母と泣いたり、笑ったり。
    悲しい時でも笑みをもたらしてくれる、
    この子たちは素晴らしいですよね。

  6. リンのママ*

    こむぎちゃん見えてるの?
    そこに、お兄ちゃんいるの?
    すごっ凄いよーって…あはは
    カボチャでしたか…
    そうですよね…(笑)

    でも、こむぎちゃんの後ろ姿
    可愛いわ~♪

    あるじさん、嗅いじゃったのね♪
    こた臭しなかったか…でも
    しっこ臭はあったのね。
    やっぱちょっと嬉しいやね~♪

  7. マロン母

    なんとはなしにこたしっこ臭にほのぼのとするというかホッとします

  8. りーたんまま

    こむぎちゃーん!!
    フードファイター2代目就任?(笑)

  9. ちょみ

    こむぎちゃん!!
    背中がうるっときちゃうと思ったら笑っちゃいました。
    かわいいなぁ♪
    こたさんも笑ってるね!!
    シッコも見つかってありょりょって笑ってるかな♪

  10. ポッキー

    あるじさんこんばんは。
    こたくんの粗相のぶつを見て、あーこたくん生きてる。と思ってしまいました。

  11. ひー。

    あるじさん こんにちは。

    あははははー あるあるですねー。
    あるじさんったら、またこんなコメント付けちゃって泣かせるぅーって思ったら
    うちの子たちと同じです。
    うちの子たちも姉やじぃじのお供え物に鼻近づけてクンクンしたくてぴょんぴょん!

    実家に帰ると絨毯にはうちの子たちの粗相のあとがシミになってます。(ごめん)
    大好きなばぁばの部屋には特にね。

    これもまた、あるあるですな。
    そんな粗相も「いいよ、いいよ。」と怒らない実家の優しさが有り難いですな。

    こたちゃんのシッコ臭、ばんさーい!

  12. renkon

    こむさんお供えかぼちゃ食べてくれたんだね。
    お供え物は後でいただくのが良いって聞くから
    きっとこれがこむさんが出来る何よりの供養だね。
    みんなに笑顔もくれるしね。
    いい子だね。
    ダイエット中なのにね(笑)

    こたさんの実家最後の足跡がこんな形で残ってましたか。
    皆さんが集まれた初の月命日に発見されるなんて…。

    しっこはわんこの手紙。
    こたさんなんて書いたんだろう。
    読めるといいのになぁ。

  13. あん

    たまーーにそうやって出てきてくれたりするんですよね^ ^
    くちゃい香りでもふと感じることが出来ると
    嬉しい気分になりますね。
    うちも亡くなって10ヶ月になりますが、
    たまに感じる香りで幸せな気分になります^ ^

  14. さるる

    こたくん「みっけたかぁー♪」

    ちっこシート隠しといたんだっ

    こたくん「こむこむー
    食べ過ぎるでないぞ」

    って感じですかね。ほのぼの。

  15. ゆう

    あるじさん、こんばんは。

    こむさん・・・。にいちゃんの面影を・・・。
    と思たらにいちゃんのお供えのかぼちゃでしたか(笑)
    立った後ろ姿がかわいいですよ♪ 減量頑張ってね。

    そしてあるじさん、また別のこたさん臭に再会できはったんですね(喜)
    まだまだいろんなところで思いがけぬこたさんの足跡に出逢えるかもですね。

    あるじさん、今日もありがとうございます。

  16. さっかず

    こむぎはこむぎのままだねー
    それに救われるね(^-^)
    こたも笑ってる(笑)

    おうこた!!
    こういうのもこたらしいなあ
    うれしいなあ。

  17. まる

    時々置き手紙のようなものが有ると
    はっとしますね。
    こむたん、ナイスです。
    こむたんキャラ、好きです。

  18. レオンのかあちゃん

    あははは こむぎちゃん かぼちゃでしたか
    女の子は好きだもんね
    にいちゃん おすそわけしてくれるって
    うん たべとき たべとき 
    ふりふり デニム スカートが かわいいわぁ
    意外な所に こたちゃんの置き土産だね
    しまったぁって てれてるかも
    3ヶ月 ほんの少し前の事なのにねぇ
    ジップロックに入れて 取って置きたい気もする・・・・・かも 

  19. ちゃまさん

    同じ痛みを、同じ思いの者同士で労わりあうのもあり。
    でも、子どもや動物などの思いもよらない行動や
    言動に、はたと気付くコトもあるのも事実。

    こむぎのそんな行動を、あるじさんが穏やかな目線で見ていられてコトに、よかったよかった。

    ひと月、早くも遅くもひと月。
    ふた月、早くも遅くもふた月。

    いつかあるじさんが、日にち数えをしなくなる日が来る頃には、新たな歩みが始まるコトでしょう。

    お姉さんのお言葉、温かいですね。
    とーさまかーさまの心遣い、優しいですね。
    社長さん、こたつながりのお知り合いの方々の想いやり、嬉しいですね。
    そして、このチームあるろぐのメンバー、いい人ばかりです。

    それもこれも、こたろうとあるじさんの生き様に、皆の心が打たれているからなんですよね。

  20. マックママ

    こむぎちゃん、こたらふ君と お話してるのかなーって思ったら、視線は お供え? でも、写真から出ておいでよーって言ってるのかなー

  21. ももななのママ

    あははははぁ~ こむぎちゃん グッジョブ!!だねぇ。

    こむぎちゃん こたろうにいちゃんが言ってるよぉ、減量中でしょって。

    こたろうくん 意外なところに足跡残してたねぇ。
    うるっときながらも こたろうくん グッジョブだよ。

    あるじさんの気持ち思うと今頃実家から帰ってきて寂しいんじゃないかって思いながらも
    こたろうくん あの穏やかな何だか全てを悟ってるようなニッコリな顔をして
    あるじさんとご家族を見守ってたと思う… いい月命日でこたろうくんのこと供養されましたよ、きっと。

  22. ワイヤーくん。

    あるじさん。こんばんは(^-^)
    こむぎちゃん、にいちゃんとお話ししたのね(*^^*)
    で、にいちゃんが
    こむぎー、おいらのかぼちゃたべなー
    って、言ったのよね(^^)

    3ヶ月たって、こたちゃんのしっこが。。。
    しかも、あるじさんがみつける!
    笑顔とぽろり。。。

  23. cookie

    ああ…、こむぎ切ない。
    って思ったら、あらっ。(笑)
    そんな笑いもないとね!

    レオンのかあちゃんさんのジップロック!ナイスです。

  24. Peaceのママ

    ちちー、ははーのおうちだから、
    のびのびーーーで楽しくって、嬉しくって、
    間に合わなくって、チィーーーって粗相しちゃったぁ~
    なしっこかなぁ?

    こむぎちゃん…
    おなごは芋やカボチャ、好きだからねぇ~

  25. ゴンたこおねぇねぇ

    あっははははははっ。
    やっぱ、そんなことだろうと思ったよこむぎさん。
    真っ直ぐにブレないキャラ。
    にーちゃん放置、最高♪

    こたろうくんのおしっこシート、ヤバイですね。
    あるじさんのストーリー展開にブワッときちゃいました。
    やっぱり、あの時こたろうは居たんですね。

    みんなに希望を与えてくれたこたろうくん。
    どんな命でも「愛するものの為に”生きたいんだ”」っていう、
    ラストは別れになっちゃうんだけど、人間でも動物でもみんな背負ってることだから、
    別れにもまた、希望が生まれている。
    逝ってしまった後でも、続いている。

    そんなことを感じちゃうあるろぐです。
    あー、あるじさんのイラストで絵本にならないかな~。

    あるじさん、まだまだ悲しみで一杯だろうけど、私達にもこうして発信してくださること、
    ありがとうございます。
    一緒に月命日をおくることができました。感謝です。

  26. 3ダックスママ

    こたちゃんの置き土産…
    さ、さ…それはジップロックにて保管保管。

  27. こむぎさんの後ろ姿、やっぱり何か分かるのかな~
    と思ったら、そこのおやつだったのですね。
    かわいいです。

    3ヵ月前の粗相、これも
    こたろうさんが生きた証ですね。
    そのまま大切に取って置きたいと思ってしまいました。
    これからも、ふいに
    こたろうさんの足跡を見つけられそうな気がします。

  28. ちこ

    早くも1か月
    そんなにたったのかな~って
    ついこの間のように思えるのにね

    こむぎちゃんの背中が切なくてウルウルってきちゃいます
    次の瞬間にカボチャって、またまた笑えますね~って
    こんな素敵なひとこまを文章にしてくださってあるじさんありがとうございます
    こむぎちゃんこた兄ちゃんにおさがりもらえて良かったね

  29. きよ

    あるじさん
    こんばんは。

    こむぎちゃ~!笑わせてくれましたね(“⌒∇⌒”)

    でも、こむぎちゃんはきっと兄ちゃんに
    テレパシー送ってたな(笑)

    こたくんの置き土産
    なんとも嬉しい置き土産
    瓶に入れて大事に置いときたいですね

  30. クゥと凛の母

    こんばんは あるじさん
    哀愁たっぷりの背中・・・こむぎちゃん
    と思ったら  ふふふ
    にいーちゃんのかぼちゃだったかあー
    美味しいおすそわけ よかったねー^^
    今日は こむぎちゃんに 癒されました
    ありがとう。。。

  31. りこ

    こたろうくんの月命日、みんな揃って
    良い時間を過ごせましたね。
    こむぎちゃん、お兄ちゃんとお話してる
    と思ったら!
    「かぼちゃ食べていい?」
    って交渉してたのかなー?
    あるじさん、思いがけないしっこ臭。
    たまらないですね。

  32. はなママ

    あはは、こむぎちゃんてばぁ~笑。
    後ろ姿可愛いです。

    昨日は素晴らしい青空でしたね。
    たまたま都内まで用事があって
    河原の近くを通りました。
    真っ先にこたちゃんが
    目に浮かんできました。

    マットの裏のシッコ臭、
    こたちゃんが知らせてくれたのかな。

  33. ブンジハハ

    あるじさん、こんばんは。

    もうひと月たったんですね…。

    こむぎちゃんがお供えもの食べてくれたんですね~( ^-^)
    なんかほっこりしました。

    私的な話しですみませんが、子供を3人残して急逝した友達の七回忌があると共通の友達から連絡がありました。
    もうそんなに経ったんだな~と思いました。

    残された家族の方の苦労を思うと、一言では言えないと思いますが私は暫く会えてない、会いたいと思うしどこかでひょっこり会える様な気がしてなりません。

    こたろうくんにもまたひょっこり会えるような気がしてしまいます。

    あるじさん、今日もありがとうございます(^ー^)

  34. チョコタン太郎の母

    えーーー、そこ!?
    こむぎさんたら~。

    こた臭、おかえりー。ですね!
    まだあるよって!?
    わくわく

  35. モカまま

    あるじさん、こんばんは。

    こ、こ、こむぎちゃん…そっちでしたか(笑)
    カボチャ美味しいもんね。
    きっと、こたにーちゃん優しいからどうぞって言ってくれてるね。
    こたちゃんのしっこ臭…
    あるじさんがみつける様にこたちゃんが隠していったのかな?

    久々に『こむこた劇場』見れてほっこり温かい気持ちになりました。。

  36. なな

    こたろう君のシッコ跡、しっこ臭。
    きっと、こたろう君のお土産かな。。
    あるじのこと大好きーって言ってるように感じます。

  37. くーちゃん

    写真を見て思い出に浸って
    すごいなーと思ったんですが。笑
    やっぱりそういうことよね^^;
    ワンコですもの。
    はりついたティッシュ、きっと懐かしくて
    切なくて涙ポロポロだったんでしょうね・・
    私も最後に拭いたハニーの鼻と口のテイッシュ、
    捨てられずにお財布の中のお守りになってます。

  38. めいパパ

    こんばんわ

    やっぱりそう言うオチできたか~!(^◇^)
    早いもので、もう月命日でしたね!
    ご実家でみんなで迎えられて良かったと思いました!
    こたくん・・・お盆休み中とこの連休中
    良い日を選んでくれたね!
    泣いたり笑ったりの月命日をあるじさんひとりで迎えなくて良かった!
    実家にこたくんの贈り物も残ってましたね(*^_^*)
    また涙だね(T_T)

    こたろう~やるなぁ~!(*^^)v

  39. じゅんじゅん

    あるじさん。こんばんは…私もこむぎちゃんの後ろ姿にウルッときたら、落ちが…そっちだったとは。1ヶ月早いですね。もう9月…あっと言う間に今年も終わってしまいそう。歳を取るにつれ、1年が早く過ぎますね。ゆっくりでいいのにな。早いとうちのワンコとのお別れも早まるから。保護犬として迎えて早三年目。もうシニアな歳。最近は色々と心配な事もチラホラ。別れるのは辛いなあ。やっぱり最期は穏やかに逝って欲しい。それが残された者へのせめてもの救いですね。

  40. ちゃたママ

    こたろう君はやっぱりどこかにこた臭を残していきましたね!
    そかもオシッコ臭とはうーん・・こた君ナイス!
    あはははは~♪
    次は何かな~~楽しみ~
    うんち臭だけはご勘弁を~~
    粗相のあとの匂いも壁もふすまもすべて愛しいちゃたママです♡

  41. マロン

    粗相のあとも懐かしいですね。
    こむぎちゃんこたろう兄ちゃんの写真を見ているかと思ったら
    お供え物狙ってたんだ。
    こむぎちゃん可愛いですね。

  42. ノワモカママ

    こむちゃん♪キュートです

    こたちゃんも(笑)ってるね

    こたちゃんの足跡が色んな所から出て来てほっこりです

  43. あるじさん、おはようございます。

    こむぎちゃんの記事、『がくー。』のところでこちらも『どてー。』ってなりました(笑)

    そうそう、お供えしたらあとは現世の人が食べていいんだよー、合ってるよー、こむぎちゃん(^-^)

    こたちゃんの足跡、ここにも!(^-^)

    レオンのかあちゃんさんのアイデア、とてもイイと思うんですが(笑)

  44. ちなもん

    あるじさん おはようございます。

    こむぎちゃん 本当は カボチャ目当てじゃないよね。
    本当に にーちゃん…って 悲しんでたんだよね。
    だから にーちゃんにお供えしたカボチャ食べて
    あげたんだよね。
    付かず離れずだった関係だったけど 喧嘩するほど
    仲がいい…って言うし(喧嘩はしてないか…)
    こむぎちゃん いつまでも にーちゃんの事忘れないでね。
    私も忘れないよ。

    ペッタンコになったティッシュ…
    何か涙が出ますね。

  45. つぼみママ

    あるじさん、こんにちは。

    こむさん、笑えるー! 

    まだ、これから、こたさんの宝物が出てくるかもしれないですね。

  46. ももとも

    あるじさんのブログは
    ホロリとしたあとクスッとしちゃいます。
    こたちゃんのシッコの跡。。。
    切ないです(。>ω<。)

  47. むぎ子のママ

    あるじさん、こんにちは。

    お供え物をいただくと、風邪ひかなないと
    子供の頃よいわれました。

    こむぎちゃん かぼちゃ食べたら
    病気にならないよ。

    こた臭…。次は、どこに隠してあるのでしょうか。

  48. セナママ

    かぼちゃ狙いと見せかけてホントはこたろうと会話してるかもね。

    久しぶりのこた臭。おちっこのかほりだから少し違うかもだけどたまらないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA