レスキュー。

ご心配いただいていた
こたろうデータの復旧速報。

紛失直後の復旧作業では
どうにもならなかった2012年。
イベントが多かった2012年。

よっしゃきたで。

こたろう

こたろう in 雪山。

こたろう

こたろう in お台場。

こたろう

こたろう in カバプール。

うぉー!おかえりーーーー!

あきらめて別の用途に使用していたHDD。
あれから2度も再フォーマットを
繰り返したにも関わらず、結構な数が拾えた。

淡い期待を残して常に浅めの初期化に
とどめておいたのがよかったのか、
とにもかくにも救出成功。

HDDが弱り切っててもうそろそろ
回転が止まりそうな感じなので、
ギリギリのこのタイミングで
ニューバージョンを試してみてよかった。

あの時セキュリティ高めに初期化してたら
たぶん再会できなかっただろうなぁ。

おめでとうあたし。ありがとうあたし。

3日がかりで本当に本当にぐったりなので、
今日のことろは、以上です。

こたメシ

またしてもタマゴの賞味期限に
追われているあるじ。

炒め物にも無理にタマゴを添える。

いちご

何日か前の苺。

我が家ではめったに見れないものなので、
遅ればせながら記念に載せる。

こたメシ

しつこいめに載せる。

あるろぐ。ブログ村犬思い出・ペットロスランキングバナー あるろぐ。ブログ村一人暮らしランキングバナー

あれから頭痛はパタリなんだけど、
予約してしまったので明日も一応
鍼灸院行って来ます。

それでは。

 

レスキュー。」への17件のフィードバック

  1. Peaceのママ

    あるじさん こんばんは

    復旧作業完了
    お疲れ様でした♪

    雪山こた君
    お台場こた君
    カバプールこた君

    どれも
    うれしい~~~♪
    たのしい~~~♪
    が伝わる写真ですね!

    復活して良かったですね
    楽しんでいる こた君見られて嬉しいです

    復旧作業で きっと肩はコリコリかと思いますので
    鍼灸院 肩こり解消して来て下さいね

    今日もありがとうございました

  2. H∧Lママ

    こたくんのデータ、復旧できてよかった!
    2年分の写真、たくさん見たいです。
    もしかして動画もある?????
    楽しみだなーーーーーーーーーーーーー

  3. ノラにゃん

    こんばんは、あるじさん。

    すごいなー!
    まるっきしアナログ人間なので^^
    そんな難しそうなこと、できちゃう
    あるじさん、尊敬します。

    こたクンの写真もレスキューできて
    頭痛もなく、今日は暖かかったし。
    お疲れになったでしょうけど
    いい日だったかな。
    明日も暖かいそうですよ。
    元気にお過ごしくださいね。

    そうそう、タマゴはかなり長い間
    大丈夫だそうです。
    私も前は追われていたけど
    生で食べなければ、結構いけちゃうようですよ。

  4. renkon

    おかえりーぃ2012年のこたさん!
    雪にプールに砂浜に…生き生きしたこたさんがいっぱいで
    なんだか涙がチョチョ切れるよ。
    お疲れ様あるじさん。三日間も頑張りましたね。

    まったく???な知識なので笑われちゃうかもしれませんが、
    HDDの初期化って浅めとかガッツリ(?)とかできるものなんですねー。
    さすがあるじさん!! 偉いよあるじさん!!
    私なら絶対レスキュー不可能だっただろうなぁ。
    泣きを見る前にデーターが迷子にならないように注意しようっと。

    あるじさんの酷い頭痛は治まっているんですね。
    私は今日久々にダメな日でした。(涙)
    気圧なのか肩こりなのかわからないけど
    じんわりじわじわ締め付けられています。
    軽ーい孫悟空状態です。(笑)
    二度目の鍼灸院いいですね。いってらっしゃーい。

    今日もレスキュー疲れのところ更新ありがとうございました。

  5. ゆう

    あるじさん、こんばんは。

    やったー!いろんなイベントこたさんキターー♪
    雪山やお台場、ご実家のプールとこたさんが楽しみまくってはる様子が
    復活できてよかったですー(喜)もしかの場合に備えて初期化を浅く
    してはったあるじさんの勝利ですね。
    それにしても、お台場こたさんおもっきしいってる(笑)楽しそー♪
    3日間のレスキュー作業、本当にお疲れ様でした。

    そして、タマゴ添えの炒め物美味しそー&綺麗な苺も美味しそー♪
    ・・・ゴクリ。(←苺大好き)こたさんも苺よばれられてよかったね。
    おチヨさんこと、チョコを楽しみに思い浮かべてはるこたさんも
    好きです♪ こたさん、チョコって美味しいねんでー(笑)

    あるじさん、今日もありがとうございます(感謝)
    頭痛がマシでよかったです。鍼灸またしっかり効きますように。

  6. 青くま

    あるじさん、こんばんわ。
    データ復旧おめでとうございます。
    やりましたねぇ(^ー^)
    機械音痴の私には真似出来ないので
    すごいすごをーいです。
    プールのこたろうくん
    生き生きしていいなぁ(^ー^)
    今日もブログ更新ありがとうございます(*´∀`)ノ

  7. ワイヤーくん。

    あるじさん。こんばんは(^^)

    救出作業。
    成功。おめでとうさんです☆☆☆

    いきいきこたちゃんがオンパレードですね(*^▽^*)
    嬉しいですね~(*⌒▽⌒*)

    はい、ロートル飼い主もアナログ人間。
    ですので、救出作業が???

    う~ん、とにかく良かった!!
    ばんざい!
    ばんざい!

    あるじさん。今日もありがとうございます(^^)

  8. まるびー

    こんばんは、あるじさん

    わーい!復旧おめでとうございます
    こたさん、おかえりなさーい
    すごいすごい!あるじさんカッコいい~
    うれしな~
    ほんとにお疲れ様でした 
    頭痛もなくて良かったです 
    鍼灸院、頭痛なくても少し続けた方が良いのかな 
    行ってらっしゃーい 
     

     

  9. まる

    わおーん。
    よかった( •̀ .̫ •́ )✧
    私は、パソコンの中身は
    サッパリなので、
    あるじさんの素晴らしさに
    バンザーイ。
    バンザーイ。
    バンザーイ。
    と、万歳三唱です。
    こたさん、おかえりー。
    卵沢山食べてねー。

  10. くーちゃん

    よかったですね!!
    ほんとーによかった。
    写真、なくなるって悲しすぎますよね。
    ほんとよかった。
    こたさんかわい。
    銀ちゃん金ちゃん、こたさんの3ショットと分かれ道も。
    みんなかわい。
    あーーよかった。

  11. レオンのかあちゃん

    あるじさんえらいー! よくがんばったよー!
    PCの事は さっぱり分からない アナログおばちゃんだけど 大変だったのでしょうね
    いったん無い物にしちゃった物を 復活させるなんてあり得ない話ですから
    愛しいこたちゃんの数々の思い出写真の復活
    宝物以外の何物でもない
    どんなこたちゃんも かわいらしいなぁ
    おめでとう おめでとう
    頭痛が治ったということは 効いたと言う事
    もう一回くらいは 行って 凝りほぐしてもらうと ここ2.3日の疲れもすっきりしますよ 
    私も 編みすぎか 右肩が痛い 五十肩でしょうかねぇ
    しつこい咳から いまだ脱出できません

  12. ももななのママ

    あるじさん おはよう。
    そして 復旧作業お疲れ様でしたぁ。
    お陰さまでわたしたちも こたろうくん、おっかえりなさいっ!!で嬉しいです。
    お台場行ったんだっけぇ~ 雪にためらってるのかな? プール王子のこたろうくんやっぱりいい顔してる!!
    わぁ なんか新鮮だなぁ。
    あるじさん ありがとう。

  13. かずみ

    甦る事を祈るのみだったので
    良かった~良かった~しか言えない私です。
    ほんとうに良かった。

  14. チキのお父さん

    あるじさん おはようございます。

    復活おめでとうございます。 よかったですね。

    まだ見ていないこた君の写真が見れるのが楽しみです。

  15. cookie

    すごーい、すごーい、あるじさん がんばったねぇー!

    PCや家電全般、取説よんでも あやしー私。
    バックアップ?初期化?再フォーマット?
    ???で残念なおんなです(これらの担当は夫)

    これからも お初のこたちゃんに会えるんだと思うと
    すっごい嬉しーーー!あるじさん ありがと

    第二回目、鍼灸院はいかがでしたかな?
    頑固な肩こりから 解放される日も近いかも

  16. タワタロウ

    祝!データ復活
    良かった~。
    お初のこたさん画像楽しみにしてます♪
    あ。鍼、体に合えば定期的に行くのがオススメかも。
    PCと一緒でメンテナンスした方が良い気がします。
    それではまた。

  17. マロン

    すごいです。
    おめでとうございます。
    今まで見てないこたろう君に会えるの楽しみです。
    お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA