昨今の諸々。

復旧活動への労いありがとうございました。
こたデータが救出できてホッとしています。

が。申し訳ありません。
そこに新しい写真とかないです。

撮影データを拾い上げただけなので、
当時ほとんどリアルタイムで(リサイズ画像を)
こた♂ろぐに掲載しまくり。済み。

特に非日常のイベント写真は
しつこくしつこく連投してるはずなので、
ほぼお見せしてるんじゃないかと。

掲載していないのはアングル違いとか
ボツ写真とかばっかりなので、
あまりご期待なく。よろしくどうぞ。

部屋

今日は朝イチで鍼灸院。
ぬくぬくな日和で助かった。

初回よりだいぶ全身のコリが
ほぐれているということで、
今回劇的な好転は感じないけれど、
しばし通うと血行と代謝がよくなって
体質も改善できるようなのでもう少し頑張る。

とにかくあれきり頭痛を感じないのはすごい。
これまでの数ヶ月はなんだったのか。

合う人には合うらしいので、
あなたが合う人であれば、おすすめ。
相性のいい針灸師さんありきで。

この件、以上です。

部屋

ぼんやり部屋を見渡しながら、
欲しいものリストを見直してみる。

この床材がどうしても気に入らない。
いや、その愚痴は今置いとこう。

キッチンから一番遠いダイニングは
あくまでも来客用。普段ひとりでは
作業台としてしか使わないので、
あそこはいわば応接間。

ひとりメシはデスクの左半分で
さくさくっと食べてしまう。

部屋

だけど、もしここらへんに
手頃な座卓があったらどうだろう。

てか、テレビ乗ってるアレが
元座卓だったはずなんだけど、
テレビ台の方がお高そうだし、
ボリューミーな家具は嫌いだし。

というわけで、欲しいものリスト更新。

◎ 静音スーツケース
◯ 折り畳みできる座卓
◯ 電動シュレッダー
◯ 洗面収納
△ フォーク
△ 湯呑み

◎必須 ◯たぶん必要 △出会い次第

でーす。△はともかく、
これらのためにケチケチ生活せねばなぁ。

となると、贅沢にハリとか行ってる
バヤイではないんだなぁ。

自力で健康体を作っていれば
浮くお金なんだよなぁ…。はうー。

おまけ。

こたろう

こた♂ろぐが始まっていない
2006年2月のこたろう。

あるろぐ。ブログ村犬思い出・ペットロスランキングバナー あるろぐ。ブログ村一人暮らしランキングバナー

あっさりショコラ苺はいつもあるよ。
でも溶けるから供えてないんだ。えへ。

 

昨今の諸々。」への14件のフィードバック

  1. ゆう

    あるじさん、こんばんは。

    こた♂ろぐ以前のこたさんをありがとうございます(喜)
    おすましっぽい雰囲気ながら、おっきな目が好奇心いっぱいな感じ♪

    ぬくぬくないい日和の通院お疲れ様でした。長らく続いた頭痛が
    綺麗になくなるほど合ってるというのはよかったですね(喜)
    明るいあるじさんのお部屋がいつ見ても気持ちよさそうです。
    姿見の足元は、こたさんのひんやりボードが押さえなんでしょうか。

    微妙なカーブの座卓がテレビ台なんでしたね。折り畳みの座卓は
    確かに使い勝手よさそう。あるじさんのチョイスが楽しみです。

    あるじさん、今日もありがとうございます。
    僕は、あっさりショコラ苺との出会いを待っています(笑)

  2. チキのお父さん

    あるじさん こんばんは。

    あー,そうなんだ,復旧版の写真は公開済だったんだ。
    だとしたら,多分私も見ていると思うけど,それでも
    いいから,時折 ”おまけ” で登場させてください。

    こた君の写真を見ると,本当に癒されます。

    今日も更新有難うございました。

  3. Peaceのママ

    あるじさん こんばんは

    暖かい1日で外出も苦では無かったようで良かったですね♪

    ブログ開設前の若こた君の写真かわいい~♪

    今日もありがとうございました

  4. momo

    あるじさん、こんばんは!

    あるじさんのお部屋見て、頭に思いついたのは、
    そこで日向ぼっこしながらお昼寝したいです(笑)
    ホント気持ち良さそうで…

    未公開こたちゃん、やっぱり可愛い♪
    今日も癒されました。

    あるじさん、鍼あってて良かったですね。
    今日もありがとうございました。

  5. renkon

    未掲載のお写真がなくてもいいのです。
    2011年~2012年のこたさんの数々の思い出の画が
    あるじさんの手元に戻ってきてくれればそれでいいのです。
    いつでも触れる場所にあるってだけでホッとします。

    あるじさんの場合、鍼灸院との出会いは良かったですね。
    一度の施術で数か月間悩まされた頭痛がほぼ収まり、
    何度かの通院を繰り返せば体質改善も見込めるかもしれないなんて夢のようなお話です。
    何年もかけて身につけた悪しき(?)体質がリセットできるなら
    実はお安いのかもしれませんよ。

    あは、やっぱりカーテンはそのままなのね。(笑)
    座卓はいいですね~フレキシブルで。
    でもなかなかお手頃で素敵なデザインのものにはお目にかかれないので、
    ここは一つ、スーツケース同様あるじさんの嗅覚に期待しよう!
    決して急ぎません。どうぞよろしくお願いします!(笑)

    あっさりショコラは常備しておられました。
    ですよね~。(笑)
    疲れた時や甘いものがチョッとだけ欲しい時にお手頃なマイチョコはいいですよね。
    私も常に冷蔵庫にチョコ常備しております。

    おまけのこたさんありがとうございます。
    知らないお顔してる。何だろう。。。なんか新鮮。

  6. まるびー

    こんばんは、あるじさん

    こたさん、若~い 
    おかっぱっぽくて色も濃くて 
    愛らしいですね 
    何してたのかな

    鍼灸院の効果に驚きました 
    行って良かったですね 

    ダイニングは来客用でしたか
    折りたたみ式座卓、まーるい卓袱台が浮かびました 
    あるじさんがどんなのを選ぶか楽しみです 
    きっと向こうからやってくるかも~
    良い出会いに期待 

  7. さち

    写真救出本当良かったですね。
    私も2年前、突然HDDがお亡くなりになりまして、
    バックアップとっていなかった写真が、戻ってこなくなりました。
    その頃は、ブログもよく更新していたので、ブログから小さいサイズを救出。
    会社でソフト借りて頑張ったけど、回転しなくなったHDDからは
    なんにも出てきませんでした。悲しい。
    あっさりショコラ苺、こたろぐで見てから、見つけたらよく買うようになりました。

  8. 青くま

    あるじさん、こんばんわ。
    身体のこりも和らいだ様で
    よかったですねぇ(^ー^)
    でも
    身体のメンテナンスは必要ですよ。
    自分へのごほうびと言うことで
    いかがでしょうかねぇ(●^o^●)

    あるじさんの部屋
    日当たりが良さそうですねぇ(^ー^)
    たまには
    ぼっーとするのもいいですよねぇ。

    今日もブログ更新ありがとうございます(*´∀`)ノ

  9. レオンのかあちゃん

    宝物が あるじさんの手元に戻ってきたってだけで充分うれしいー!
    やはり 目で見れる 思い出は あった方が良い物ね
    レオンの写真も残さなくっちゃ
    うちは写真嫌いだから ほとんど無いもの
    頭痛がなくなっただけでも 針治療行った価値がありましたね
    私は 肩の痛みにボルタレン飲んだら 胃が痛くなりました
    でも 肩の痛みは治まりました
    まぁ 胃は 寝る前の胃薬飲んでなかったので 夜中に飲んだらよくなりましたけど
    健康第一ですよねぇ
    内科と眼科の2か月分の薬代が 2万円弱だなんて ああ 勿体無いことです
    確かに 折りたたみ式の 座卓があると便利
    あるじさん好みの座卓見付かると良いですね
    日当り良いから チョコ溶けちゃうんだ
    残念 こたちゃん あるじさんから バレンタインチョコもらいたかったよね
    バレンタインイブが誕生日の息子に いろんなチョコを 旦那がひがむので ウイスキー入りチョコを買いました
    今年も 義姉から 義理チョコが 郵送されてきました
    娘が狙っています
    お返し探す私が 毎年大変です 義理チョコなんてなくなれば良いのになぁ
    でも 世のおじさんは それを楽しみにしてるんだろうなぁ
    若い こたちゃん 本当に変わらないこたちゃんだよなぁ
    レオンの目の上に白髪発見 じいちゃんになったなぁとしみじみ思うこの頃です
    顔中ごま塩になっても 手元に居てほしいと願います
    目指せ 二十歳です

  10. ムーミ

    お部屋の写真、
    ポカポカ陽射しの加減で
    床の見え方って、随分違うのですね
    いつもながら、明るくてステキ

    こたくんの写真を取り戻す事が出来て、
    あるじさんが、きっと
    ほっこりされた事が嬉しいです

    今日のこたくん キョトンとした
    借りてきた猫感が可愛いぃ〜
    明日はきっと、
    うまうまチョコをもらえるね‼︎

  11. ワイヤーくん。

    あるじさん。おはようございます(^^)

    あるじさんのもとに
    こたちゃんのデーターが戻って良かったです!

    そして、ちょまっとふりむいて
    ふせしてる、こたちゃん。
    可愛いい☆
    なにしてたかな?

    鍼灸院。
    相性良くて良かったですね。
    あるじさんが、抜粋してくれた
    頭痛と食べ物の関係。
    甘いものの取りすぎは、確かなようです。
    極力気をつけます。
    ちょっと自信ないけど。。。
    超がつくくらい、甘い物好き(-。-;)
    あの辛い痛みを忘れないように!

    お部屋がどんな感じになるかしら?
    物が一つ増えると感じが変わりますね。
    楽しみ♪

    あるじさん。更新ありがとうございます(^^)

  12. ももななのママ

    あるじさん おはよう。
    鍼治療の効果があって良かったですね。
    欲しいものリスト、傘は…入ってないですね(笑)。
    わたしはもっぱらビニ傘 家族友人知人が口を揃えて言う「ちゃんとした傘持ったらどうか」と。
    骨の本数が普通のより多い風が強くても大丈夫な傘があるんだけど売場で持ってみたら
    これが重いんですよね、やっぱりや~めたっ で 以前ビニ傘です(恥笑)

    明日で6ヶ月ですね。明日はバレンタインだし こためしにはチョコもあるのかなぁ。
    こたろうくん チョコ美味しいよぉ

  13. かずみ

    欲しいものリスト
    あるじさん好みの子たちに出逢えると良いですね
    頭痛良くなって良かったです。

  14. まる

    あっさり苺ショコラの売り上げが伸びたのでは
    ないかと思う今日この頃。
    お写真あるじさんの元に還れば花まるですよ。
    沢山のこたさんを今までもずーっと
    拝見してますもの♡
    モノを少なくして厳選して買う・・・
    そうですよね~。基本にかえらねば。
    これからぽかぽかの春に向かって
    お部屋のいごこちがますますUPしますね。
    体力もUPしていきますよーに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA