地味な作業。

避難中

昨日からの爆風で屋内退避中だったみなさん。
今日の昼からやっとこ外に出られることに。

黄色い花は相変わらず毎日毎日
入れ替わり立ち代わり1輪ずつ咲き続け、
もうかれこれ3ヵ月。

ようやく咲き終わったように見えたけど、
今度は別の鉢のつぼみが膨らんできた。
バトンタッチしたのだろうか。

よくよく調べるとやっぱり本来は
春と秋に咲くことが多いようなんだけどぉ。

なんだかうちの子ら、
季節間違っちゃったみたい。

チビ達

さて、今日こそやるぞ。
順調に育っているチビらの引っ越し。

ちょこちょこ移動してお隣との距離を
保ちながら見守ってきたけど、
そろそろ皆の根が絡まってきそうなので、
成長優先の可愛気ないボウル生活から卒業。

ホームセンター行ってきた。
けど、いいのなかった。

期待せずに100均へ。
あ、これでいいか。

植え替え

引っ越し完了。なぜかバスタブ風。

引っ越し

ひとつだけ種類の違う子は
子サボテンが空室にしたピッチャーへ。

よーし、これで心置きなく
根を絡ませてもらえる。

みんなーぐいぐい成長していいよー。
じゃんじゃんモコモコしてくださーい。

 

おまけ。

寒中見舞

「寒中見舞い」兼「引っ越し連絡」兼
わかる人にはわかる「こたさん報告」のハガキ。

これまでの年賀状のように
こたろうの写真は使えないので、
切り絵風にしてみました。

しかし、1通返ってきちゃったんだよねぇ。

 

よろしければいずれかにポチを。

あるろぐ。ブログ村犬思い出・ペットロスランキングバナー あるろぐ。ブログ村一人暮らしランキングバナー

それではみなさま、よい週明けを。

 

地味な作業。」への11件のフィードバック

  1. ゆう

    あるじさん、こんばんは。

    奈良も昨日はすんごい爆風でした・・・。東京もだったんですね。
    そんな中でも、黄色い花さん達が勘違いしてしまうほど、
    あるじさん家があったかい、ということなんでしょうか(羨)

    そして、天使こたさんの寒中見舞い。シンプルな中にもいろんなことが
    込められてて、色使いもデザインもカッコよくてさすがあるじさん、
    っていう感じです。なんか何度も見てしまいます。

    また明日から1週間始まりますね。頑張りすぎず、ぼちぼちいきましょね。
    あるじさん、今日もありがとうございます(感謝)

  2. Peaceのママ

    あるじさん こんばんは

    昨日・今日と晴天でしたが強風な週末でしたね

    多肉ちゃん達の黄色い花も陽射しの方向を見てスクスク中~♪
    本来の季節は春&秋  
    何個も花を咲かせるのは 植物たちにとっても陽当りが良く心地よい あるじさん宅なんでしょうね

    寒中お見舞いはがき
    本来ならば 全部送付したので拝見する事は叶わないはずでしたが 
    戻りがあったおかげ(?)←おかげというのもなんですが…
    これまた あるじさんらしいイラスト&色合いですね

    明日は月曜日 また仕事が始まりますね

    今日もありがとうございました

  3. さち

    ホームセンターって実用的なものが多く
    気に入るものってなかなか無いですよね。
    でも、安いので利用しちゃいますが。
    あるじさんの寒中見舞い、貰える方がうらやましい。
    かわいいデザインが貰った人も嬉しいですよ。
    寂しいお知らせにもなっているのが残念ですが。
    本日、我が家のストーブが壊れ業者がくる明日まで
    ストーブが付きません。
    冬の北海道に大変な出来事です(笑)

  4. momo

    あるじさん、こんばんは!

    バスタブ風、可愛いですよ~(*´ 艸`)
    百均でも、あるじさんチョイスだと良く見える!
    根をたくさん絡ませてくれると良いですね。

    寒中見舞いも、さりげないお知らせで…
    こたちゃんの頭上のリング、ちょっと切ないですね。

    また明日からの日常も頑張りましょうね♪
    あるじさん、今日もありがとうございました。

  5. renkon

    黄色い小花さん達はいわゆる狂い咲きなんですか。
    本来の開花時期を経過しても、
    ここまで健気にひとつひとつ絶え間なく咲き続けてくれると
    何だか本当に愛おしいですね。
    あるじさんの気持ちに応えているようです。

    100均のバスタブ風、可愛らしいですね。
    本来の用途からはありえないサイズ感だけど
    色味もあいまってとってもお似合い。
    ぐいぐい成長してくれるといいですね~。

    寒中見舞いハガキ。
    すごいですね。端的に要点が凝縮していて。
    あれこれ言わずとも、書かずとも、
    分かる人にはハッキリ伝わるデザインです。
    あるじさんらしい。
    エンジェルこたさんの光の輪だけが輝いていて
    私にはチョッとまぶしすぎるや。

  6. まみぞう

    天使のコタさんで、寒中見舞。
    あるじさんはやっぱり素敵な人です。
    年末に、喪中ハガキが何通か届きました。
    その時私も喪中ハガキを出そうかとちょっと本気で悩みました。
    だって、さくらはうちの長男だったから。
    だけど、
    「◯◯は、ちょっと動物に対する感情が異常やわ〜」って、昔、友達に言われたことがあったから、分からん人も居るしな〜と思ってやめました。

    あるじさんの様な思考回路?アイデア?が私にもあれば、1人でモヤモヤしながら年賀状を作らなくても良かったのにな〜(。-_-。)

  7. まるびー

    こんばんは、あるじさん

    ほんと、バスダブ!
    これはプランターですか?
    何として売ってるものかしら
    見つけるのお上手
    ぐいぐい成長楽しみです

    寒中見舞い良いですね 
    やっぱりセンス抜群~ 
    さりげなくて、でもこの絵でちゃんと伝わる 
    天使こたさんかわいーなー 

    また一週間頑張りましょう

  8. レオンのかあちゃん

    きっと日当たりがよくって 春かなって 勘違いしてるのかしら?
    外は結構気温低いだろうに  
    日当たり抜群だから ぐんぐん成長しちゃったかなぁ
    それとも がんばれーあるじーと言う こたらふのメッセージ?
    ラッキーカラーの小さなお花
    おチビちゃん達も 安住の地にお引越しですね
    一晩で 風邪を引いて 悪化 咳喉のいがいがが半端無い
    やはり 外行く時は マスクが必要でしたねぇ
    あるじさんも お気を付けください
    寒中見舞い&引っ越しました&こたさん報告葉書 簡潔で 分かりやすい葉書です
    きっと毎年 こたちゃんの年賀葉書楽しみにしていた人もいらっしゃったでしょう
    年々数が減る年賀葉書 最低限それも正月過ぎてからしか出さなかった
    来年はもっと減るだろうなぁ

  9. ちゃまさん

    よい週明けを。

    はい、週明け月曜の朝、こたろぐから始まりました。

    わたしの場合、週末は精神的にも身体的にもoff日。
    家族以外とは極力接するコトなく、極力家にこもり、
    平日お留守番が主なわんこと思いっきり触れ合う日。
    それが一週間のご褒美なのか、次の週への力の蓄え
    なのか。どっちだろう。

    週末は、仕事で関わり倒しているパソコンとは決別。
    よって、こたろぐ訪問も、月曜の朝に週末分も。

    こたろぐから始まる週明け。
    さぁ、今週もがんばんべ!

  10. かずみ

    多肉さんたちも落着きましたね。
    寒中見舞い兼、引っ越しハガキ
    あるじさんの思いが詰った一品。
    こたさんの頭上の天使の輪が
    可愛くもあり
    切なくもあり

  11. ワイヤーくん。

    あるじさん。こんにちは(^^)

    土、日は大忙しだったので今日は、ワイヤーくんとのんびり(*^^*)
    昨夜のうちに、訪問とポチ。
    家事(不良品主婦)をすませ、超初心者のパソコンに挑んでいます!

    我が家、日差しがガンガン入りません。。。
    多肉ちゃんたちがうらやましいわ!(^^)!
    成長が楽しみですね!!

    寒中見舞いのはがき。
    切り絵風と言ううのが素敵☆
    こたろうくんの輝く輪が、切なくもあります。。。

    あるじさん。今日もありがとうございます(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA