おかえり。

HDD

テレビ用HDDが修理されて返ってきた。
HDDはもちろん初期化され、
「はじめまして」と言いやがる。

さよーなら、録画番組。

同じようなタイミングで、
会社からの定期便も届いた。

なんと、その中に。
さすが社長!というモノが入っていた。

違法性があったら困るから、
細かくは言わない。

とにかくあたしはアレが観れる!
って、バレバレか!

↑この件に関してコメントは無用です。
よろしくどうぞ。

こたメシ

そして、こたろうにはおせんべ。
ありがとう。おこぼれ頂きます。

明日お若い人達はわくわくなのでしょうか。
今年は14日が週末だから、
義理分の売り上げ落ちたりしてんのかな?

ここ数日コメント欄のみんなが
VDにはこたさんにチョコレートを。
みたいな話するから、あらーん、
やっぱ用意すべきなの?という気になる。

あんなバナーは描いたけれど、
うちの場合VDより月命日だし、
当日はいつもよりちょっと贅沢な
ごはんにしたらいいかと思って、
わざわざチョコを買う予定は
なかったんだけどな。

明日はきっとすごく寒いから
おうち出たくないしな。

おやつはいつものカバヤで
いいよねーこたろー?

おまけ。

こたろう

2006年2月14日の寝起き。
この頃もVDとかどーでもよかった。

こたろう

こちらは2006年2月下旬。
あるじ姉の布団で目覚めるこたろう。

来阪中のあるじ姉のコンデジ写真。
ちなみにあたしはまだその奥で寝ている。

こたろうはお客さんと添い寝をしたがる
おもてなしスキルの高いヤツだった。

そして犬嫌いの来客であっても
構わずすり寄る空気の読めないヤツだった。

あるろぐ。ブログ村犬思い出・ペットロスランキングバナー あるろぐ。ブログ村一人暮らしランキングバナー

それではみなさま。
よい土曜、よいおチヨ日を。

 

おかえり。」への10件のフィードバック

  1. ゆう

    あるじさん、こんばんは。

    こたさん、しゃちょーさんからのぱりんこよかったねー♪
    塩加減が絶妙で美味しいですよねぇぱりんこ。個別包装はちょっと
    もったいないけど、職場とかでみんなでわけわけするには
    ちょうどよかった思い出があります。
    そして、明日のVDの「いつものカバヤ」も羨ましいです(笑)

    おまけのこたさん、お客さんと添い寝とは、こたさんやるー♪
    ワンさん嫌いな人以外は、そんなんされたらたまりませんよね。
    寝起きでも横顔がかっこいいです(喜)

    あるじさん、今日もありがとうございます。
    奈良は今日の午後、雪が降りしきってました・・・(凍)
    東京も寒かったんでしょうか。  よい週末を♪

  2. renkon

    わかってはいたけれど自分の物に
    『はじめまして』って言われるの何とも寂しいなぁ~。
    いやいやいや、はじめてじゃないからってツッコミそう。(笑)

    VDって今も盛り上がってるんですかね~。
    友チョコなんてものが流行りだしてからちょっと方向性が変わってきて、
    今じゃ高価なご褒美チョコなるものが売上に貢献しているようですね。
    まぁ美味しいチョコが食べられれば何でもOKですけどね。(笑)

    私もVDよりも翌日の誕生日がメインイベント。
    ってそちらもここ何年もスルーしておりますが(^_^;)
    嬉しい歳でもないですからね~。(笑)
    でもこの世に送り出してくれた両親には感謝しております。

    明日は月命日。ちょっと豪華なこた飯をお願いしますね!
    今日の大阪は変な天気で、めっちゃ晴れた!と思ったら
    あっという間に吹雪になったり…なんじゃ??っていう寒い一日でした。
    明日は関東が寒いのかな。温かくして良い月命日をお迎えください。

    こたさんのおもてなし。いいなぁ~。
    添い寝なんてされたら鼻血出しながらなでくり回して嫌われそうだけど。(笑)
    夢の話はさておき、良い週末&月命日をお過ごし下さい。

  3. チキのお父さん

    おまけの写真
    こた君,若いですね! かっこいいですね!
    癒やされますね!

    あるじさん 今日も更新有り難うございます。

  4. Peaceのママ

    あるじさん こんばんは

    初期化されるとTVも「はじめまして」なんですね
    録画番組が観られなくなったのは残念ですが 直ってよかった~

    社長ー様より届いた定期便
    こた君にどうぞー♪な「ぱりんこ」はサラダソフトみたいなのかしらん
    あまーいチョコよりもおせんべいに反応してしまった~

    寝起きのこた君
    ちょっぴりポケーっな表情 可愛い~❤
    添い寝での「お も て な し」いいなぁ~♪

    今日は北風ビュービューで寒かったーーー
    明日も北風DAYのようですね
    暖かくしてお過ごしください

    今日もありがとうございました

  5. さち

    録画番組さよーならは、悔しいですね。
    我が家なんで尋常じゃない量がHDDにありますよ。
    レコーダーが壊れたとき、ビデオからHDDにダビングして
    整理中のものが全てさよーならになったのが、衝撃でした。
    何十時間損したのかな。
    やる気もなくなり、結局ビデオのまま放置・・・
    VD、私も会社でやめることになって数年。
    チョコとは無縁です。
    こたちゃん、私にも添い寝に来てよ~~

  6. ワイヤーくん。

    あるじさん。こんばんは(^^)

    社長さん。
    さすがです!
    ないすです!!
    おチヨさんを食べ~のぱりんこ食べ~の♪
    甘い、しょっぱい。
    うん、うん。
    美味しいんだな(*^^*)

    こたちゃんに添い寝されたい☆
    あら、ワイヤーくんに怒られちゃうかしらん(^-^;

    あるじさん。今日もありがとうございます(^^)

  7. まるびー

    こんばんは、あるさん

    おー!おかえりなさーい、HDD 
    今後の活躍に期待 

    バレンタインデー事情はさっぱりわかりませんね~
    私、2月生まれなので昔からバレンタインよりバースデー月間てことで盛り上がっちゃいます
    今宵も2月生まれの友達と飲んできました 
    スパークリング2本 と少々… 
    久しぶりの繁華街…
    誕生日って素晴らしい 
    いろんな意味で 

    こたさん、月命日ですね 
    あるじさんがこうやってブログを続けてくれたことに
    ただただ感謝です
    たくさん想いはあるのに表現する力がないことが残念で情けないです 
     
    よぱらってますのでこれにて失礼 
    あるじさん、みなさん、良い週末を~ 

  8. レオンのかあちゃん

    半年の月命日が VDとは
    あっさりショコラで充分だよねぇ
    あるじさんの好きなもの いっしょに食べよう
    我が家は VDイブに生んだ息子の誕生日と合同
    去年娘の誕生日完全に忘れ 旦那の機転で買って来た ケーキに救われました
    今年は 何とか思い出して ケーキ買って帰り 本人より先に頂きましたが 息子が自分の誕生日忘れてました(笑)
    もうおじさんです 私も年取ったよなぁ
    HDD のご帰還おめでとうござます
    しっかり 録画できますね
    お客さんと添い寝だなんて 究極のおもてなしだったんだねぇ
    こたちゃんあるじさんの管理がいいから ちっとも体型も変わらなかったね
    うちはいつからデブになったんだろうねぇ じいちゃんよ
    アリスは 小さい体で 中型犬並みのうんPを産む
    何時も ビックリするサイズだ
    レオンは 割と少ない
    全部身になってるんだろうか
    やはり ドライフード中心の生活にしないといけないかなぁ
    年取ると 代謝も悪くなるし 運動量も減る 飼い主共々 ダイエットしないとねぇ
    そう言いつつ チョコが止められない

  9. かずみ

    昨日デパート食料品売り場に行きました。
    私の住んでいるたまプラーザあたりのデパートでは
    昔ほどValentine商戦は盛り上がっていないようです。
    それとも若い子はもうとっくにゲットしているから
    でしょうか(笑)

  10. マロン

    こたろう君添い寝してくれるんですね。
    フレンドリーで最高のおもてなしですね。
    今日は月命日ですね。美味しいものもらえるね、こたろう君

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA