こむ参上。

こむぎ

突然、姉こむがやってきた。

こむぎが珍しく裸族なのは
シニア健診に行った帰りだから。

レントゲンを何角度かとエコーとで
お腹の中を見てきたらしい。

こむぎ

症状はまったく出てなかったけど、
どうも腎臓に小粒な石らしきものが
ありそうで、次は尿検査なんだって。

たまたまだといいね。
何事もありませんようにと祈るばかり。

こむぎ

ちょっと時間があったから寄った。
と言いつつも、あるじ姪のお迎えも
控えているからと30分程の滞在で
ぱたたーっと帰って行った。

あらら。慌ただしい。またねー。

こたメシ

本日のこたメシは
鮭と子持ち昆布と天かすとらっきょうの
どでかい爆弾おむすび。

あるろぐ。ブログ村犬思い出・ペットロスランキングバナー あるろぐ。ブログ村一人暮らしランキングバナー

それでは皆々様も、また。

 

こむ参上。」への14件のフィードバック

  1. ゆう

    あるじさん、こんばんは。

    明るいお部屋でおかーさんと楽しそうなこむさん、かわいーです♪
    こむさんが「シニア」というイメージが全然なかったですが、
    検診で見つかったかも?な石は、なにもありませんように(願)

    具だくさん爆弾おむすび美味しそー♪ ・・・ゴクリ。(←おにぎり好き)
    こたさん、今日のこたメシは食べごたえ十分やね(笑)
    あるじさんもしっかり食べて、身体こわさないようご自愛くださいね。
    今日もありがとうございます。

  2. チキのお父さん

    あるじさん こんばんは。

    今まで,猫は10匹以上飼ったけれど,犬はチキが初めて(正確には2匹目)
    なので,犬のシニア健診なるものがあることを初めて知りました。
    今度,動物病院で詳しいことを聞いてみようと思います。

    今日も更新有難うございます。

  3. まるびー

    こんばんは、あるじさん 

    更新休業かもと思いつつ見に来たら
    こむさんだー  
    ありがとうございまーす、あるじさん 

    こむさん、シニア健診? 
    いつまでもあかちゃんとゆーか、
    チビッコのような気がしてましたが 
    シニア健診とは…軽くめまい 
    結石?気になりますが何事も早期発見が大事  
    尿検査の結果、無事を祈ってます 

    おむすび美味しそう~
    ここにも天かす
    そしてらっきょうまで  
    私は入れたことないので興味津々 
    やってみようかな

  4. renkon

    あら、スッポンポンのこむさんお久しぶり。可愛いね♪
    病院帰りなのね。お疲れ様でしたね。
    腎臓に小粒が見えたんだ。心配だね。
    ウチのオジー犬も石持ちだよ。
    シニアになると何かしら抱えるけど悪いものでないことを祈ります。

    あねー様、相変わらずお優しい。
    病院帰りのついで…なのは間違いないけど、
    最近のあるじさんの激務と心情を気遣ってのバタバタ訪問だったのでしょう。
    ありがたいですね。羨ましいです。
    幼稚園のお迎えも数える程を残すのみでしょうか?

    爆弾おむすび♪ 具沢山で美味しそうですね~♪♪
    らっきょうは刻んで混ぜ込むのかしら?
    試したことないけど、うっすらお酢の風味が全体に広がって
    簡単酢飯っぽくなるのかな?食感も良さそうだし…今度試してみよう!

    こたさん的にはらっきょうもお初かな?NG食材だもんね。
    結構クセのある食材だけどどうだろう??
    フードファイターこたろうには問題ないか!(笑)

    あるじさん今日も変わらずお忙しいのでしょう。
    更新ありがとうございました!

  5. Peaceのママ

    あるじさん こんばんは

    こむぎちゃん たまたま写り具合で石っぽく見えただけだといいですね!

    爆弾おむすび 充実の具材ですね
    らっきょうインなおむすび
    何だか興味津々♪

    しっかり食べてお仕事頑張ってください

    今日も忙しい中 ありがとうございました

  6. Roy

    裸族のこむぎちゃん、ぬいぐるみみたい!
    検査の結果が大丈夫でありますように、、、

    皆んなの大切な仔達が元気で長生きして欲しいですね。

  7. まる

    こむたーん
    おばちゃんも、いのっているよー
    何故平仮名で書いたのか
    自分で笑えました。
    いつまでも、元気でね。

  8. ひょんし〜

    うちの7歳の兄さんは健診の尿検で引っ掛かり、フードを医療食用に。
    2ヶ月経ったけど、初め見つかった時から早3回尿検出したけど初め高かった数値は下がり、低かった数値が上がり..と。こんな感じで母は頭抱えてます。
    症状は何一つ出ていない。
    次はフードのメーカーを変えようかしら;
    春に再検査の予定なので安定してくれています様に。

    こむさん!何事も無いと良いね^ ^

  9. さち

    裸族もかわいい。
    30分しかなくても会いに来てくれる関係
    本当に良いですね。
    こむこむ、病気じゃないことを祈ってます。
    シニアになると色々気になるところが出てきますね。
    大きなおにぎり美味しそうだけど、らっきょが苦手です。

  10. 青くま

    あるじさん、こんばんわ☆
    こむぎちゃんとあねーさまの
    訪問嬉しいですねぇ☆
    こむぎちゃん
    シニアだったのですね(驚)
    悪いところが何もないことを
    祈っています。
    今日も、ブログ更新ありがとうございます(*´∀`)ノ

  11. レオンのかあちゃん

    こたらふと言い こむぎちゃんと言い 童顔だよねぇ
    とても シニアには思えない
    けど めいーちゃんが 小学生になるんだもの
    その前から居る こむぎちゃんも それだけの月日過ごしてきてるんですよねぇ
    腎臓に結石ですかぁ
    年とともに 色々出てくるものです
    お薬で なんとか改善できると良いですね
    いつまでも 元気に垂直飛びする こむぎちゃんを見ていたいです
    あねーも ちょっと不安な気持ち あるじさんになぐさめられたかったのかも
    大丈夫だよ その一言で勇気付けられたと思います

    爆弾おにぎり
    いっぱい具が詰まってますね
    何処から食べても おいしそう
    おにぎりが ハートの形に見えるは偶然?
    あるじさんの大きな愛情かな

  12. かずみ

    爆弾おにぎり私も大好きです
    こむさん、ちょっと心配ですね

  13. cookie

    犬は一年で4歳くらい年を取る
    一年に一度の検診だと 人間なら4年に一度になる。
    と、cookieがまだ幼犬のころ病院でいわれました
    昨年の10月 膀胱炎で通院以来行ってないので
    そろそろ連れて行かなきゃ。。。でしたが
    こむこむのシニア検診をみて よし行くぞ!に固まった

    それにしても、こむこむ若々しいし、軽そう(笑)
    姉がしっかり食事コントロールしてるんでしょうね

  14. マロン

    こむぎちゃんいつも可愛いですね。
    何事もないことを祈っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA