更新作業。

こたろうの。

毎日のようにカメラを持ってこたろうを追い、
毎日のようにこた♂ろぐを更新していたのが、
あたしがこたろうと共に築いてきた日常。

ブログのタイトルも書く内容も変わったけれど、
いただくコメントもこたろうへのエールから
あるじへの労いの言葉に変わったけれど、
更新すること自体は無理しても頑張ってもいない。

こたろうが居る居ないの差は大きすぎて、
何をどうしたってそこは埋めようがないけれど、
こたろうの目に映っていたままの自分を
少しでも維持できていることが、むしろ救い。

思った以上に染み着いていたこの長年の習慣は、
なんにも手につかないザワザワした気持ちを
落ち着けてくれる大事な日課になっている。

ご心配くださるみなさま。
引き続き見守ってくださるみなさま。
ありがとうございます。

急にやりたくなくなってしまったこと、
出来なくなったこともまだまだ多くて、
すべてを立て直すには時間がかかりそうだけど、
今できることをこつこつやっています。

この更新はやろうと思えることのひとつですが、
今は一方的な発信がぎりぎりです。

人とやり取りする気力や
誰かを気遣う余裕のようなものは
ちょっとまだ取り戻せずにいます。

コメントへの返信やご要望への
応対ができずに申し訳ないですが、
しばしお時間ください。

いただくコメントは
とてもとても力になっています。
ポチもどうもありがとう。
感謝しています。

あるろぐ。ランキングバナー

家族や社長をはじめいろんな方に
ポチするとこなくなるの寂しいと
言ってもらって再参加してみましたが、
みなさんの力でおどろきの急上昇です。

 

更新作業。」への85件のフィードバック

  1. RARAまま

    おはようございます。
    会社に出勤して仕事始める準備中にこた♂ろぐにおじゃましてポチしてから仕事が習慣でした。
    今は…こた♂ろぐにおじゃましてからあるろぐ。さんにおじゃましてポチが習慣に。
    それでは治まらず、一日に何回もこたちゃん探しに来ちゃいます。
    あるじさん ふぁいてぃん!

  2. ココ

    あるじさん、おはようございます。
    返事なんて、気にしないで下さい。
    私もこたろぐを毎日見てたので、
    今もほとんど無意識にお気に入りから
    ポチッと押して開いてます。
    開いたページのこた君を見て、
    やっぱり笑顔が見たくて、遡って読んだりしてます。
    あるろぐも楽しみにしてます。

  3. cookie

    だいじょぶですよ、あるじさん
    コメントは、あるじさんからのメッセージへの
    私たちからの返信だから、一方通行上等です!(笑)

    カラダに染みついた習慣は そう簡単に
    なくなるものではありません
    書く場所、内容こそ違えど
    空っぽになりそうな心を、更新作業をすることで
    埋めることができるのならば、そのほうが楽かもですね。

    「COTAROW」名前入りの首輪
    たまらないですね。。。
    また泣いてしまうじゃないですか。(がんばれ自分)
    ゆっくりとね、あるじさん。

  4. のりのり

    こんにちわ。

    ランキングすごいですね、昨日の推移は21650→22520→23100→23400でした。
    (どんだけあるろぐのファンなんですかっ!^^;)

    どんどん増えてますね。それだけあるじさんのファンが多いんです。
    こたちゃんを愛するあるじさんのことがみんな大好きです。

    コメント返しは「こたろぐ」の時の同じように「なし」でいいんじゃないかなって
    思います。もうみんながそれに慣れてると思いますし(笑)

    コメント返しって結構大変ですよね、そのことがあるじさんの負担になってはいけないと
    思うし、前はこたちゃんのお世話で時間もなかったからだとしても、
    いま「できたその時間」があるならあるじさんのために使ってもらいたいと思います。

    きっとここを見ているすごい数のファンの人たちも同じ気持ちのはず。

    更新することが、日常を続けていくことになっているのなら安心です。
    これからも更新楽しみに待ってますね。

  5. kuma

    おはようございます
    あるじさん、コメントの返信や要望への対応なんて
    全然構わないんですよ。
    きっとここに来るみんなもそう思ってるんじゃないかな?
    更新してくれるだけでみんなうれしいんだと思います
    あるじさんらしく、こつこつと!です

  6. あるじさん、おはようございます!

    更新作業が苦になってないと聞いてホッとしましたが、こうやって発信して下さるだけで私もきっと他の方々も嬉しいんです。
    長年こたろぐを日課に入れてた私にとって、やっぱりらあるじさんやこたちゃんと切れてしまうのは悲しいのです。
    こうしたコメントも読んでいただいてるだけで光栄です。
    まだまだあるじさんとの時間?を共有できれば、あるじさんには及ばないけど私のこたロスも解消されるかな…という、1読者のワガママ意見でした(>_<)

  7. じゅん

    あるじさま、おはようございます。
    更新、無理してないかな、と
    気がかりでした。
    無理してないならば、良かったです。

    あるろぐを続けてくださっただけで嬉しく、
    コメントの返信なぞ、皆さん、気にしてないと思いますので、
    どうかお気になさらないでください。

    過去ログ読みは、2011年11月まできました。
    毎日記していたことが、本当に宝物になってますね。

  8. うーちゃん

    なんだか胸がいっぱいであるろぐになってからコメントできずにいましたが、コメントせずにはいられなくなったので。
    そしてあるろぐから匿名は卒業します!

    おっとこまえであるじさん想いだったこたさんがいなくなってしまったんだもの、すべてをすぐに立て直すなんて無理ですよ。
    一緒にいた年月を考えればなおさら。
    ゆるゆるとゆっくりあるじさんのペースでね。
    ココにいるみんなは見守ってますよー
    それがポチの数字に表れてますね☆

    きっとみんな同じだと思いますが、あるじさんの文章読みながら勝手に会話してるので、コチラのことは気にせずで大丈夫ですよー
    なにより、あるじさんが更新してくださるだけで嬉しいですから!

  9. sunny

    あるじさん、おはようございます。
    あるろぐ。には初コメントとなります。
    誰よりもこたロスなのはもちろんあるじさんですが
    ここへ訪れる誰もがこたロスで、ここへくると気持ちが落ち着くんだと思います。
    今回の首輪とか毎回こたろうくんのいない現在を…寂しいけどそうなんだなと受け入れていく自分です。

  10. Corvo

    あるじ様
    ランキング、すごいですね!
    これも、こた君のなせる技?もあるけど
    ひとえに、あるじさんのお人柄だと思います!
    返信など気にせずに…更新いただけるだけで嬉しいです

  11. kawako

    あるじさん、おはようございます。

    今はお気遣いなど不要ですよ。

    ゆっくりゆっくりいきましょ。

    blogの更新ありがとうございます。

  12. みん

    あるじさん、おはようございます。
    うまく言葉で表現できませんが、更新されることがとても嬉しいですし、
    こたちゃんがいなくてもあるじさんを応援したい。
    こたろぐを見てきたから、あるじさんのお人柄がブログを通してのみですが好きだから。
    色々考えさせられたから、勉強になったから。
    はい。

  13. まる

    あー、あかん、
    また泣いてもーた。
    画面を通してしか知らない私が
    こんなに、こたロスなので、
    あるじさんは、いかばかりか。
    お返事無用です。
    私達にも、しっかり向き合わせて
    くれて、ありがとうございます。
    こたらふさんは、今を生きるわんこへの
    愛になっています。
    スゴイパワーです。
    きっと今ごろ、笑ってますね。

  14. ぬけがら

    最愛のコを闘病の末、3ヶ月程前に亡くしたばかりです。 毎日が辛く辛く、心身ともにグダグダで、空虚な気持ちが続く中、ネットを彷徨っているうちにペットロスのブログのランキングを見つけ、ここに辿り着いたので、「初めまして」です。
    ぼんやりと、あるじさんを見つめていきたいと思います。

  15. ひー。

    あるじさん こんにちは。

    一方的な発信でいいんですよ!
    返信なんて考えなくていいんですよ!!
    あたしの方こそ一方的におじゃまして勝手にほんわかさせて貰っているんですからー^^

    でも、そうゆうところがまた あるじさんらしいんですよね〜

    ブログ始めて 一年間 頑張って毎日毎日更新して、、、、挫折。(もう4年以上前のこと)
    まったくもって残念なヤツなんです。あたしって。
    だから無理もしていない、頑張ってもいないあるじさんは尊敬に値します。
    それもまた こたちゃんが居てくれたおかげでしょうか?
    あるじさんに楽しみを与えて、これまた こたちゃんの「すじがき。」だったのかしら〜^^

    あるじさんのブログです! 読み手のことは気にせず書きたいこと書いてくだされ〜
    こちらはあるじさんの言葉に癒されたり、「はっ!」と気づかされたり、勉強になったり、
    自由に勝手に楽しませて貰ってまーす。

  16. みー

    あるじさん こんにちは

    わたしはブログやっていません
    やったとしたら、見栄はって書くことかっこつけちゃうと思うから。

    こたログ、あるログは
    あるじさんのありのままの気持ちが
    訪れる人の心に届いて、くすっと笑ったり、頑張れって応援したり…

    つぶやいてくれてありがとう

  17. コタママ

    おはようございます。

    更新が無理でないこと、
    そしてこの更新が、何も手につかないザワザワした気持ちを
    落ち着けることができること。
    それを知ってホッとしました。

    焦らず、ゆっくりと立て直してください。

  18. くうまま

    おやおや、みなさんこたロス中ですね
    私もですけど…

    「あるろぐ」覗いて、「こたろぐ」振り返って
    笑ったり、涙ぐんだり、ほほえんだり…
    ときどき声をあげて、自分でビックリしてみたりして
    それが日課になってます

    それだけでいいんですよ(^^)

  19. まろばぁ

    あるじさん、読み逃げokです。

    今まで私達がずーと読み逃げしていましたものね。
    ポチやコメントはあるじさんへの応援歌だと、勝手に
    思っています。読んでもらっているだけで嬉しいです。

    こたろう君の首輪、細いですね ( 涙 )

  20. むぎ子のママ

    あるじさん、おはようございます。

    コメント返し、気にしなくていいんですよ。
    大丈夫!大丈夫!!!

    あるじさんの更新が嬉しいんです。

    ゆっくり、ゆっくり、こつこつとです。

    こたくんの首輪…切ない…。

  21. Akki

    こんにちは、 あるじさん

    置いてけぼりに 慣れるのは
    なかなか 時間が 必要だけど

    それだけ かけがえのない 存在 だから

    ゆっくりと ゆっくりと
    慣れていけたら… と

    焦ったリ、急いだり できるもんじゃ ないですもん
    それも 大事な じかん だと おもいます。

  22. ちょみ

    あるじサン!!
    こたろぐもあるろぐも私の日課です(*^^*)
    更新されてるとテンション上がっちゃいます!!

  23. マロン

    本当にありがとうございます。
    あのまま終わってしまっていたらすごく寂しい思いでしたが
    またあるじさんと出会える場所ができてすごく嬉しいです。
    こたろう君の思い出がいっぱい詰まったこたろぐまた読み返しています。

  24. kinari

    こたさんの首輪を見て涙がぶわっとこみあげてきました。
    今日は土曜日でダンナがいるので急いでトイレに駆け込みました。
    泣けるわ~。
    こたさんはホントにかわいいこでしたね。

    うちの2ワンをもっともっとかわいがろうっと。

    あるろぐ。 いい感じです。
    コメント欄も読みやすくていいです。

  25. ロジュ

    あるじさん、こんにちはー。

    ブログの内容も、
    みんなへの気遣いも
    充分頂いてる気がするのは
    私だけじゃないと思いますよー。

    焦らないでいいじゃないですか。
    のんびり、ゆるゆるで。

  26. きよ

    あるじさん
    おはようーございます!
    ここにくるとこたくんと触れ合えてるような
    そんなほんわかした気持ちになれます。
    私の憩いの場所です(^-^)

  27. ポッキー

    あるじさんこんにちは。コメントがえしなんていらないですよ。
    こちらが一方的に書いているんですから。
    私の友達も15歳のワンちゃんが亡くなって、1年位燃えつき症候群になりましたよ。(看護師さんで、それなりにいろいろな現場を積んできた方でしたけど)
    あるじさん今は、なすがままでいいのはないでしょうか。では。

  28. ぷりんまま

    あるじさん、こんにちは。
    ゆっくりゆっくり、こつこつと・・・ですよ。
    みんな、あるじさんの事を見守っています。
    私的には、犬ブログの方のカテゴリにも参加してほしいな~
    こたろう君へのポチもやっぱりやめられないーーなんて・・・希望です!!

  29. cookieママ

    あるろぐ。を見てから、こたちゃんに会いに こたろぐにお邪魔するのが
    最近の日課になっています。
    返信の心配なんて全然無用です。
    この場を作ってくれたあるじさんに感謝しています。

  30. ももななのママ

    あるじさん こんにちは

    「気持ちを落ち着ける大事な日課」  うん、よかった。
    あるじさんにとってここがその場所のひとつで。

    あるじさん 分かりますよ。
    わたしは大事な母を亡くしたとき もうほんと長い時間
    「人とやり取りする気力や誰かを気遣う余裕のようなもの」取り戻せなかった。

    こうやって こたろうくんのブログを懐かしく振り返ったり
    (昨日は昼休み中 あるじさん家族が一泊で海に旅行へ行った日記を読んでました)
    あるじさんの言葉や写真に癒されたりと わたしたちもこれが大事な日課となってるから
    わたしたちに気遣いなんて大丈夫ですよ。

    あるじさん、ゆっくりでいい、ゆっくりとね。

  31. つき

    あるじさん おはよぅございます。
    こたちゃんの首輪可愛いぃ~なぁ。
    『COTAROW』の文字が愛おしいですね。

    あるじさん。。。あるがままに。。。でいいと思います。
    今は自分の事だけで。
    前向きに行っても やっぱり何処かで下や後ろを向いちゃう時って
    ありますもん。それは・・・ふっとした瞬間。
    長い時間を一緒に過ごした こたちゃんとの 何気ない景色や空気や匂いや行動で
    やっぱり そこに居るはずだった存在を感じてしまうのは 当たり前の事だし
    そんな時 つぶやける場所で あるじさんの思いを綴って また気持ちを上向きにして・・・
    ゆる~り ゆる~りとでいいと思います。
    お地蔵さんも 可愛い~ですね。何処かあるじさんの絵に似てます。
    ふれあちゃんの一言が本当にそぅ言ってるようで クスッとなったり あるじさんの文章に
    私は勝手に癒されているんです。
    あるじさん。ポチッ出来る場所を作って戴いて こちらこそ感謝ですょぉ~~~。

  32. renkon

    2295回。
    あるじさんが記したこたさんの生き様記録。
    現存のCOTA♂LOG以前からすればもっとですね。
    その染み付いた習慣はちょっとやそっとじゃ揺らがないと思います。

    個人的には言葉にして音にするより
    文字にする方が多少楽なような気がします。
    口から発するのはなかなか難しい。

    あるじさんがブログ更新で落ち着きを得られるのなら
    コメント返し、皆様の要望、ランキング…
    全てぶっちぎっていいと思いますよ。

    今日の様にお仕事がお休みの日は特にね。
    有り余る時間の使い方が思い出せないのでは…
    と気になります。

    心優しいご家族、しゃちょう様、ご友人にも
    お力お借りして下さいね。

  33. sayu(さゆ)

    あるじさん~こんにちは~

    あるろぐ、更新が負担になっていなければ、よかったぁ~

    すぐに立て直すなんて、無理ですよ。
    みんな、わかってますよ。
    ここに来るみんなは、一方通行でいいよ!と思っていますよ。
    大丈夫、大丈夫。
    ここに来ると、こたちゃんがいないということを感じるけど、(首輪だけの写真)
    それを、受け止めて。。。淋しいけど。
    でも、あるじさんの更新、楽しみにしてます!

  34. ももとも

    あるじさんは更新してくれるだけで
    いいんです(・∀・)
    無理せずゆっくりで。

    こたちゃんの
    首輪切ないですね。

    うちにも歴代ワンコの
    首輪が大切に保管されています(*´ω`pq゛

  35. 茶レオン

    あるじさん、こんにちは。

    あるろぐ。に来てる皆はあるじさんのその気持ちを解ってると思います。
    それよりも、あるろぐ。を更新することが、あるじさんの「やろうと思える事のひとつ」で良かったぁーって皆、思ってますよ(*´ー`*)
    ただ、無理はせずに。
    休みの日があったっていいでしょ!?思い出すのが辛い時だってあるはずだもん。
    あと、あるじさん、しっかり食べて寝てくださいね。

  36. みつき

    あるじさん、こんにちは。気が向くまま思うがまま、いきましょう。

  37. まーちゃん

    良かったです。
    あるじさんにご無理がないのが一番。

  38. ゆう

    あるじさん、こんにちは。

    こたさんのカラーに、迷子札カプセルと最初の手術の時の魔除け角でしょうか。
    お散歩のとき、こたさんは名前入りのこれを着けてはったんですね。

    今できることをこつこつ。
    以前から、激務の時期もこつこつと頑張らはるあるじさんを尊敬しています。
    僕のコメントに関して言わせて貰うと、気にせず放置しててくださいね。
    こた♂ろぐ、あるろぐ。を読ませて貰えるだけで幸せです。
    引き続きあるじさん作のバナーまでポチできて、嬉しいです。

    あるじさん、今日もありがとうございます。

  39. さっかず

    あたしもここに来るのはもう日課です

    あるじー今をしっかりねー

  40. のあママ

    あるろぐ・・・ひっそりとのぞきにきております~。
    コメント書き始めると書きたくなっちゃうのです。。
    あるじさんの日常を見てひとりごと~言っちゃうのです。
    お返事なんていらないのですよぉ。

    あるろぐであるじさんが頑張ってるのを見てほっこり。。
    ってあるじさんは大変なんではないだろうか。。と思っていましたが、
    日課の続きとして日常になっているようで安心しました。

    ご飯食べて よ~く寝て 夢でこたさんと遊んで。。。
    あ!仕事してして~ 毎日応援しております。

  41. こたの母ちゃん

    あるじさん こんにちは♪

    あるじさんが当たり前と思ってやっている事は、
    なかなか出来ることではないです。

    こたろうさんに対しても、こたろぐファンに対しても
    あるじさんは、さらりとやってしまう。

    こたろぐファンみんな あるじさんの写真・言葉・イラスト・気持ちが大好きなんですよ♪
    『あるろぐ』の存在が最高の心遣いでありますm(_ _)m

  42. ちこ

    こたちゃんの首輪可愛いー
    でも切ないな〰

    あるじさんのこつこつと過ごされる毎日、なーんにもできないけど応援してまーす!
    ほんわかとしたあるろぐ読ませてもらって毎日とても嬉しいです

  43. 匿名

    あるじの心情は

    たくさんの人が 分かってるよ。

    大丈夫。

    「こつこつ」…好きな言葉です。

  44. ノラにゃん

    こたクンの首輪、可愛いな…切ないな…。

    あるじさん、お気遣いは無用ですよ。
    気の向くまま、思うまま、ゆるゆると…ね。

    以前、あるじさんがおっしゃっていた
    『日にち薬』
    私もお世話になりました。
    即効性はないけれど、少しずつ、少しずつ。
    こつこつ…。

  45. モカまま

    あるじさん、こんにちは。

    今日は暑いですね。寒がりのあるじさんにはちょうど良いかな?

    返信なんていらないです。
    皆、返信がほしくてコメントしてるわけじゃないですよ。
    あるじさんと繋がっていたくて…ですよ。
    だから気にしないで下さい。
    あるろぐが負担になってなくてホッとしてます。
    これからもあるじさんのペースでゆっくりと書いてください。

    こたちゃんの首輪…COTAROWの文字…切ないけど、良い写真ですね。
    私、好きです 。。。

  46. クウと凛の母

    こんにちは あるじさん
    更新することは 無理にではないとのこと
    よかった。心配してたので・・・
    みんなへの 気遣いからかと・・・
    文章にすることで 少しずつ
    気持ちに ゆとりができれば。
    あるじさん
    笑顔がすごく 似合うこたちゃんだったから
    あるじさんにも・・・ゆっくりでいいので。

  47. はなママ

    わかる、わかる。
    そっちの方が良いと思いますよ。
    のんびり、ゆっくり。
    気持ちを楽にしていてください。
    ポチの場所も作ってくれてうれしいです。

  48. なすママ

    あるじさん こんにちは^^

    ここへは初めてコメント書かせて頂きます。

    今は 今出来る事だけやればいいと思います。
    すべてを立て直すなんて ゆっくりでいいんだと思います。
    私もまだ すべてを立て直すなんて出来ていないです。

    ペットロスなんてカテゴリがあったんですね。
    あの時ここ発見してなくて良かったと思いました。
    いきなりここを発見してたら もっとドーンて落ちてたかも・・・
    「こたろぐ」に出会って 毎日応援させてもらって
    ブログをやっていなかった私に「日課」が出来て
    何もする気になれなかった私には とても救いになってました。

    あるじさんは ブログで書きたい事を書きたい時に
    ここに書いたらいいと思います。

    私もまた お邪魔させて貰うと思いますけど・・・
    宜しくお願いします^^;

  49. ブンジハハ

    あるじさん、こんにちは。

    自分の心のままにやっていければいいんだと思いますよ~(^ー^)

    正直に言っていただいてありがとう、です\(^o^)/

  50. レオンのかあちゃん

    こたちゃんのカラー
    調度これが届いた日を昨日振り返ってました
    (点滴でちょっと体力復帰したので こたちゃんを見てました)
    2011年のクリスマスの あるじさんサンタさんからの ご飯台と共に届いたものでしたよね
    ああ 懐かしい
    迷子カプセルと 魔よけの鹿の角付き
    こたちゃんの首って こんなに 細かったんだねぇ
    家では でっかい首のレオンが 基準だからね よけいそう思っちゃう
    4.6kgのアリスと 同じくらいなんだね
    あるじさん ブログ更新で 一日の整理をするのが日課だって 前言ってましたよね
    思いを 文章にすると 心が落ち着くんですよね
    あるじさんのつぶやきです 返信とか 要望とか しなくて良いんです
    申し訳ないとか 思わないでくださいね
    勝手に 毎日覘きに来て 私達も 思いを残していくだけなのですから
    まず ここからが 私のPCの始まりで ストカーのごとく ひつこいコメント残しやなぁと思いつつ これが私の日課になってしまいました
    今日 買物の途中旦那の車の中で さだまさしの「風にたつライオン」の最後 「ありがとう さようなら」のフレーズ 聞いたとたん 泣けてきました
    まだまだ 私もこたロス中です

  51. 崇乃子

    あるじさん、こんにちは。

    いつも更新楽しみにしておりますよ。

    私は、毎日眠りにつくまえにこたろぐを見て
    コメントしたいなー
    でも恥ずかしいなー
    文章書くの、難しいなーなんて考えつつ。

    ポチをして寝る(笑)のが長年の習慣でした。

    こたろぐで、ポチなる存在を初めて知り
    参加して。

    それから毎日こたろうさんの笑顔にポチポチしてました。

    ポチの場所を残してくださり
    ありがとうございます。
    私も嬉しいです。

    そうそう。
    私もあるじさんに伺いたいこと、なるものを書いてしまいました。

    あるじさんの心境も考えずごめんなさい。

  52. tama

    あるじさん、こんにちは。

    >なんにも手につかないザワザワした気持ちを
    >落ち着けてくれる大事な日課になっている。

    よかった。
    負担になってやしないかと心配してたので、
    ちょっとホッとしてます。

    私は「あるろぐ」を始めてくれただけでも嬉しかったので、
    コメント返し等々読者への応対はなくても気にしてないです。

    あるじさんのペースであるじさんの思うままにしてくださいな。

    写真のこたちゃんのカラー、カワイイですね~。
    迷子カプセルはうちも使ってますよ。

  53. さち

    無理せずのんびり立て直していきましょう。
    コメントの返信も、みなさんへの気遣いも私たちは
    そんなに気にした事ないと思いますよ。
    あるじさんがみんな好きだから、訪れ足跡残していくだけですから。
    頑張る必要はないんです。マイペースにマイペースに

  54. すず❤ママ

    「ペットロス日記 ~美犬伝説~ 最愛のすず❤へ」の
    すず❤ママと申します。
    ずっと以前にコメントを差し上げたことがあるので、
    はじめまして・・ではないんですが・・。

    ・・・お辛いですね・・・。

    大切な子に置いてけぼりを喰うと、
    なんとか、毎日をやり過ごしていても、
    心がとんでもないダメージを受けているので、
    体がおかしくなってしまい、
    栄養を吸収できなくなってしまっていることがあります。

    気候も変ですし、
    食欲のない時でも、
    消化しやすいスープやジュースで栄養を摂って、
    どうぞ、お体を大切になさってください。

    こたろうさんも
    それを望んでおられると思います・・。

    P.S.
    お返事も訪問も要りません。
    余計なことは考えず、
    ご自分の心と体を第一に、お過ごしくださいね。
    応援しています。

  55. ゴンたこおねぇねぇ

    あるじさんの心がまだワンワン泣いているの、わかります。
    必死にこたろうくんを探しているのも。

    でも、あるじ宝こたろうくんは、あるじさんにすっごい宝のステキ置き土産していってくれましたね。

    あるじさん、この場所で、ステキな写真や、あるじさんのステキなイラストや文で、一杯にしてください!
    私達はいつでもあるじさんの心に寄り添っています。
    こたろうくんが残してくれた大切なつながり、あるじさんが返信しようがしまいが、私達がコメントしようがしまいが、それは問題ではなくて、あるじさんと私達の間にあるこたろうくんがつなげてくれた純粋にステキな絆♪(ちっとえらそうにごめんなさい。)

    あるじさん、こたろうという小さな命を育て、誇らしい最期を立派に送り出してやったあるじの自信、少しずつ取り戻せますように。

    「あるじー。おいら毎日フレーフレーするですー。」

  56. くんくん

    あるじさん、こんにちは。
    あるろぐになってからはじめてのコメントです。
    今日も更新してくれてありがとう。
    それでいいと思う。
    あるじさんの思うように、でいいんだよ。
    またきます。

  57. りーまま

    ありのーままのー
    あるじさんでいてください
    大好きです

  58. あむはは

    あるじさんこんにちは。
    あるろぐ。毎日楽しみにしています。
    あるじさん、こたさんのファンの皆さんの温かいコメントを読むのも好きです。
    でもブログ更新が負担になってないか、ちょっと心配してましたが、あるじさんの心の安定できる場所になっていればそれは読者の皆さんにとっても嬉しい事だと思います。
    どうかご無理なさらず、お気のむくまま、のんびりと…(^-^)

  59. Peaceのママ

    なんだろう・・・

    あるじさんの更新があると「ほっ」とする自分がいる・・・

    私を含め、ここにコメントした皆さん

    あるじさんの返事がほしい訳じゃないよ・・・きっと

  60. じゅんじゅん

    あるじさん更新負担になってなくて安心しました。何にも気を使わず自由に更新して下さいね。こたろうくんの首輪には匂いが残っていましたか!? またまだずっとこたろうくんと生活の中での習慣が抜けないですよね。朝起きてこたろうくんが居ないととても寂しいですよね。夕暮れ時に切なくなりますよね。ゆっくりゆっくりあるじさんのペースになる事を願っています。思う事をこのblogに綴って下さいね。皆、同じ気持ちですからね。応援しています。

  61. ワイヤーくん。

    あるじさん。こんばんは(^-^)
    あるじさん、頑張っているのだから
    頑張りすぎないで下さいね。
    皆、こたくんが好きで
    あるじさんが好きです。
    泣き虫な私は皆さんのコメント読んでは泣いています。鼻をすすりながら書いています。
    お身体に気を付けて下さいね(^-^)

  62. アースママ

    あるじさん、こんばんは!
    お会いした事のない私ですら、まだこたくんロス中なので
    あるじさんはもっともっとだと思います。
    ゆっくりゆっくり、ゆるゆるっと。
    無理なさらずのんびりとで良いと思います!

  63. みょん

    今出来る事をこつこつやる。
    うん、回復過程の大事な作業。
    止まって、考えて、淀んでしまわない為に、
    こつこつと続ける。
    結局、生きて行くって事はそういう事なのかもしるない。
    こたろうも、そうやって生きてきたのかな。

  64. 壱仔

    またまた首輪にきゅん。
    先日はふれあにきゅんとしたのに。
    でもあるじさんやこた影に触れれて
    うれしい。
    更新ありがと。
    でも、マイペースで。

  65. りんのママ*

    首輪見た瞬間、
    こたちゃんの顔がイッパイ浮かんで
    涙が止まらなくなった。
    おばちゃん…あかんなぁ。

    おばちゃんにとってここは、
    癒しの空間ですが…。
    あるじさん無理してるかな…
    負担になってへんやろか…
    気になってたんです。

    でも、安心しました♪

    あるじさん、
    ゆっくりゆっくり時間に癒されて下さいね♪

  66. あんころ

    こんばんは。
    ブログが負担になってなくて良かったです。更新はあるじさんのペースで。返事なんていいんですよ。
    私もあるじさんの空気感というか、こたろぐの時と変わらぬあるじさんの文章が大好きで、毎日覗きに来てる一人です。更新されてるだけで嬉しいんです。これからもあるじさんに、会いに来ます。

  67. あるじさん、こんばんは
    わたしもワンコが亡くなり一年経ちましたが思い出さない日はありません。
    まだまだ辛い日々だとは思いますが、体に気をつけて過ごして下さいね。

  68. みぃ

    あるじ様、こんばんは。
    この前まで 目の前にいた命が消えてしまうことって
    想像以上に悲しいことですよね。
    ゆっくり、のんびり、一歩ずつ。
    応援しております。

  69. miho

    あるじさん。
    こんばんは。
    あるじさんがココに居てくれるだけで
    いいです。
    それだけでありがとうです。

  70. ももママ

    まだまだ時間がかかるのは当然のことです。
    とにかく、あるじさんのペースで
    あるろぐを続けてくれれば、それだけで
    うれしいのです♪
    こたくんを想いながら、あるろぐを読むのは
    すっごい癒しなんです☆
    いつもありがとう♪

  71. 涼子

    やりたく無くなったことは、また、いつかやりたくなった時にやればいい。
    出来なくなった事も、出来る時にすればいい。

    コメントのお返事や要望も、あるろぐ更新が皆さんへのお返事になってますよ。
    今はまだまだ、ありのまんまの自分で居ればいいんです。

    更新だって、つらくなったら無理しなくて大丈夫。

    ここに集まる多くの人が、誰が一番苦しくて悲しいのか
    皆さん、解ってますから。
    コタログでは、あるじさんが多くの人に癒しと笑いを与えてくれました。
    あるろぐでは、多くの皆さんが一丸となって、貴女を応援し、支えになりますよ。

  72. nana

    あるじさん、こんばんは。
    ゆっくり、、、ゆっくり、、、ですよ。

    ついつい週間でね、コタちゃんが居るような
    気がして、コタログを見に行ってしまいます。
    そのたびに、現実なんだなって、、、
    そしてここにきます。
    ゆっくりゆっくり、歩いて行きましょう。

  73. ちろる

    気持ちの赴くままに*\(^o^)/*
    こたちゃんも読み逃げさかてるかも!

  74. あるじさん、これは「あるろぐ。」ですから
    あるじさんの思うことを書くだけで十分です。
    “こたろぐ”ファンと、あるろぐ。ファンが
    好きにお邪魔して、好きに言葉を残しているのですから。
    返信や要望なんて気にせず、あるじさんのペースで
    やっていけば良いと思います。

    悲しんでいるあるじさんを、こたろうさんは望んでは
    いないと思いますが、無理をして疲れてしまうことも
    同様に望んではいないはずです。
    時にはあるじさんの近くにいる方々に助けてもらいながら
    どうかゆっくりと過ごしていってください。

  75. ゴンまる

    あるじさん、毎日あるろぐに伺ってます!
    こたちゃんが引き合わせてくれたご縁、
    繋いでくれてありがとうございます。
    あるじさんの思いのままを綴ってください。

  76. くーちゃん

    無理することなく自然にPCに向かうことが
    できていると聞き安心しました。
    こたろうくんが背中を押してくれているのかな。
    私は写真を見るのが辛くてしばらく向かえませんでした。
    みんなとつとつとしたあるじさんの独り言を
    楽しみにしてるんですよね。
    辛くなったらいつでも休憩して下さいね。

  77. petitamie

    分かりますー

    介護で追われた生活送ってて、
    急にポカーン、って。

    ゆっくりしな、って言われても、
    悲しみばっかり襲ってくるし。。。

    何かしてた方が楽な時、ありますよね。

    そんな時間もまるっと、ふわっと、
    ここに足跡残してくださいねー

    きっと、何年後かに、なつかしーく、愛おしく、
    思えますよね。

  78. えみ

    気持ちを落ち着ける日課って人それぞれ
    ありますよね。あるじさんにとっては
    文字におこすことなんでしょうね。

    あるじさんファンとしては、あるじさんの
    ブログが読めるだけで嬉しいのです。
    返信などは気にしないで下さいね。

  79. 匿名

    ご家族や社長さんの、温かい懐の深さが、あるじさんのブログから伺えますね

    素敵なブログに出逢えてこちらこそ感謝してます。

    無理なく更新してくださいね

  80. 青くま

    こんばんは、遅くにすいません。
    あるじさんの、ざわざわした気持ち
    はかりしれないと思います。
    ☆今できることをコツコツと☆わたしも、そう思います。
    あるじさんのペースで、ゆっくりゆっくりでね。
    ここに、集まる方々はあるじさんがブログ更新してくれる
    だけでうれしいと思いますよ。
    今日も、更新ありがとうございます。
    ぽちっと、押させていただきました☆

  81. ノワモカママ

    うんうん。時間と日々の生活に身を任せて
    あるじさんらしくですね

    そんなこのブログいつも楽しみにしています。ポチっと。

  82. 匿名

    あるじさんのペースで、気の向くままで
    いいと思います。
    あるろぐの写真はどれもこたろうくんへの
    愛情を感じます。
    あるじさんの心情は伝わっていますよ。
    ポチ!

  83. フェンまま

    あるじさん、こんにちは。

    文章を書くのって、色んな面で意外と効果がある
    ものですよね。
    気持ちの整理もつくし。
    私はあるじさんの文章と絵が好きで
    多分単行本があったら
    買い揃えちゃうくらい。
    呟いてもらえたらそれだけで安心というか嬉しいので
    ぼちぼちいってください。

    我が子の鼻先や顎に白髪を見つけては
    来るべき日の存在に怯える小心者です。
    あるじさんの喪失感が自分のことのように
    思えてなりません。

  84. チョコタン太郎の母

    うんうん。
    あるじさんの歩調で。
    無理、なさらず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA