外食。

今日は来月から関西勤務になる
旧友と3人で都会ランチ。

この出不精が、引きこもりが、
電車乗るだけで人酔いするあたしが
週末の銀座よー。ひえー。

ふたりともいろんな店を知ってて
頼もしい。いやぁ都会っこだなぁ。

彼女とは尼崎時代(兵庫在住時)に
ご近所づきあいしてたこともあって、
子供の頃のこたろうを知っている。

犬がすっごく苦手な子なのに、
数年振りに再会した第一声が
「ね、こたろうは?」だったのには
ぐっと来た。さすが我が友。

わらび餅

品のいいお手頃和定を個室で食し、
それから甘味処でお茶。

寒風の中よく頑張った、あたし。

でも懐かしの面々に会えてよかった。
いくつになってもみんな変わらんし。
ごはんもわらび餅も美味しかったし。

5・6時間家を空けて帰ったら、
うちの中がキンっキンに冷えてた。
さびー、さびーよーう。泣。

あ!そだ。と思いついて、
わしゃわしゃとこいつを発掘。

ダウンシューズ

引っ越し後、初お目見えの
ダウンシューズくん。ご無沙汰。

そっかー、こんなんあったかー。
昨日思い出せてたらよかったのになぁ。

というわけで今日は
田舎もんならではのお疲れモードで
ヘロヘロなのでこのへんで。

あるろぐ。ブログ村犬思い出・ペットロスランキングバナー あるろぐ。ブログ村一人暮らしランキングバナー

それではみなさま、よい2月を。
あたしは明日たくさん寝るー。

 

外食。」への10件のフィードバック

  1. ムッティ

    あるさま こんばんは♪
    ダウンシューズいいですね。わたしも その素材の手袋をバーゲンにて来年用にかいました。半額~

    絶賛友人Cロス中のわたしに、昨日強面の居酒屋店長が3人で飲み会しよう!友人 わたし 店長 ご馳走するね!って

    なんだか、八百屋さん あるさん こたさんの関係みたいで、神田の駅前で号泣しました。
    そして、人生最大ぐらいに酔ってしまい 日本橋界隈を3回くらい歩いたみたいです。最悪、、、
    次に意識が有ったのご、渋谷でした。(((^_^;)
    わたしって、最悪!
    明日から まっとうな人間目指します。(*^^*)

  2. ゆう

    あるじさん、こんばんは。

    週末の銀座、お疲れ様でした。ワンさんの苦手な方からの
    こたさんを気遣う第一声、あるじさんの周りは素敵な人ばかりですね♪

    わらび餅美味しそー♪ ・・・ゴクリ。楽しく美味しい時間を過ごせて
    いい気分転換になったんじゃないでしょうか。
    冷えたお部屋に久々のダウンシューズが心強そう。これからひと月あまり、
    大活躍しそうですね(喜)

    あるじさん、今日もありがとうございます。明日、いっぱい寝てくださいね♪

  3. まるびー

    こんばんは、あるじさん

    銀座お疲れ様でした
    よく頑張りました(笑)
    旧友たちと美味しくて楽しい時間は
    苦手な都会も寒さも吹き飛ばしてくれたんですね
     
    しかし、帰ったらキンっキンでしたか(泣)
    ダウンシューズくん、あるじさんをよろしくお願いしますね~ 

    明日ゆっくり休んで疲れが取れますように 
    おやすみなさーい

  4. momo

    あるじさん、こんばんは!

    銀座でごはん、オシャレですね。
    同じ関東だけど、なかなか東京行けないので、
    フラッと行ける距離は羨ましいです。

    今日、困った現象が~
    美容院でシャンプーしてる時に、ふとこたろぐの
    最後の方の記事がフラッシュバックしてきて、
    何だか一人でうるうると…顔は布で隠れてるけど、
    シャンプー終わる前になんとかしなければと必死でした。
    なんで急に出てきたのか不思議ですが…!
    泣かすな~こたちゃん!!(勝手ですね(笑))

    銀座もわらび餅もダウンシューズも、今日のあるじさんは、楽しいと温かいでいっぱいでしたね♪
    良かった良かった(๑•᎑•๑)

    あるじさん、今日もありがとうございました。

  5. ワイヤーくん。

    あるじさん。こんばんは(^^)

    旧友とランチ。
    良い一時を過ごされましたね(^_-)

    ダウンシューズ。
    すごく暖かい、と前にブログに登場しましたね!
    そう、足が冷たくなるのですよね。。。
    私は昨日足元に湯たんぽを置いて足を温めていました!
    暖かいストーブの前はワイヤーくんに占領されていました(^。^;)

  6. Peaceのママ

    あるじさん こんばんは

    晴れの1日でしたが、風が意外と強かったですね

    銀座でお友達と食事会
    オシャレ〜〜
    柔らかそうなの!!わらび餅も美味しそう

    ワンコ苦手なお友達も こた君は別格なのですね

    先月の電気代にびっくりし
    休みの今日は 湯タンポとブランケットで過ごしました

    あるじさんのダウンシューズ
    暖かそう!
    足元温め 明日はヌクヌクお過ごしください

    今日もありがとうございました

  7. さち

    私も出不精なので、ちょっと出かけると
    めちゃくちゃ疲れる。
    こたちゃんの事、覚えてくれてたんだね。
    きにかけてくれてうれしいね。
    年数たっても会える友達、そんな関係もうらやましいです。

  8. renkon

    銀座で個室和食にはしごの甘味♪
    寒さと人混みは苦手だけど
    変わらない旧友と久々の逢瀬はイイですね。
    お友達にはあるじさんとこたさんが二個イチなんでしょうね。
    そういうのなんだか嬉しいなぁ~。

    動の休日。素敵な週末スタートで何よりでした。
    明日は静の休日のご予定ですね。
    それもまた楽しみですよね。しっかり充電して下さいね。

    私はここ数年、東京ー大阪の二重生活。
    今日年末年始を過ごした東京から
    荷物とワンニャンを車に積み込んで大阪に移動しました。
    途中でわらび餅を購入しようか迷ったんですよー。
    でもやめちゃったの。まさかココで再び目にするとは!
    買っとけ!ってことだったのかなぁ。(笑)
    う゛~ん。すごく美味しそう♪♪ 失敗したなぁ。。。

    で、私も今日はヘロヘロです。(笑)
    あるじさん、おやすみなさーい。

  9. レオンのかあちゃん

    懐かしい旧友に会うため 花の銀座までお出かけ
    お疲れ様
    旧友の第一声 泣かせますね
    もちろんこたさんも花の女子会に参加だったのでしょうね
    ここにいるよ~ だったかな
    寒さ乗越え人酔い乗越えて行っただけの楽しい時間とおいしいご馳走は味わえたようですね
    わらびもちが おいしそう
    そして ダウンシューズ 思い出せてよかった
    これで 足じんじん しなくて済みますね
    今日から もう2月なんだよなぁ
    2月が 一番寒いから 頑張ろうー!
    春は少しずつ 近づいて来ているはずだもんね

  10. マロン

    わらび餅美味しそう。
    和食いいですね。
    個室でゆっくりお話できてよかったですね。
    ダウンシューズという優れものがあるんですね。
    暖かそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA