鍋、泥、茄子。

鍋、泥、茄子。

本日はキンと冷えたけど、
カラッと明るい洗濯日和。

お昼!はやく!お昼!

 

片パンダボーダーコリーミックス

はやくはやく!食べなー。

 

片パンダボーダーコリーミックス

ほらほらー♪ねーねー。

 

片パンダボーダーコリーミックス

はぁー、いいにおーい♪

あまりの寒さに土鍋出したよ。
真鱈と水餃子と白菜買ったよ。
海鮮出汁で初鍋したよ。

凪は昨夜からおなか弱めてて
蒸し芋を少ーし。

 

片パンダボーダーコリーミックス

これお腹冷やした昨夜。

おやっつのおねいさーんを
綺麗に見つめ上げる後頭部。

青空見ながら行ったはずなんだけど、
畑のお世話がぜんぶ終わる頃には
あたりはもう真っ暗になってて、
凪のおやつはコンビニの灯りを借りた。

 

片パンダボーダーコリーミックス

雨直後の野良仕事で
靴が泥んこだわーと思ったら
凪のお鼻の方が上いってた。

 

片パンダボーダーコリーミックス

おまいは暗がりで何しててん?

 

片パンダボーダーコリーミックス

夏野菜の収穫もそろそろ終盤。

オクラなどは片付けたので、
残るはナスと甘長とうがらしのみ。

これまで綺麗なしずく型だった
白ナスがいよいよいびつな形に。

最後の力を振り絞っているのかな。