まずまず元気。

まずまず元気。

消費と収穫のペースが合わずに
冷蔵庫に白ナスが次から次から
溜まってきてしまったので、
毎日お献立のどこかに
白ナスが動員されています。

 

片パンダボーダーコリー

かりんこ姉さんがナスOKだったら
かなり丁度いい感じなんだけど、
まぁそこはしょーがない。

偏食率で言ったらあたしの方が
よっぽど厄介な大人だからな。

 

片パンダボーダーコリー

凪も少し手伝ってくれたらいいのに
と言いたいところだけど、
ナスはアレルギー陽性だったので
絶対ダメ。NGなのよ。残念。

そんなこんなで今日はベーシックに
ドーンと生姜焼きにしました。

 

片パンダボーダーコリー

凪のおなかはまだ全然だけど、
今回はなんとなく深刻に感じない。

顔つきなのか第六感なのか
とにかくいやな胸騒ぎがないので、
日々淡々とゆるウンを観察して
さくさくと後始末をしている。

きっとそこそこ短期間で
回復してくれるんじゃないかな。

 

片パンダボーダーコリー

ただ天候がね。
ずるずると連日雨の予想ばっかりでね。

1日・2日なら全然いいんだけど、
さすがにそれ以上散歩なしが続くのは
心身ともによくなさそうなので、
小雨程度のタイミングを見計らって
えいや!で行くようにしてる。

今日も霧雨の中の散歩となった。

 

片パンダボーダーコリー

凪は散歩行くよの掛け声で先に
トイレを済まそうとしてくれるから
だいぶありがたいんだけど、

問題はおなか壊して回数出ちゃう
今日みたいな日よ。

ゆるゆるウンチョス君が雨に溶けて
非常に拾いにくい。いやぁ困る。

ちなみに今日は家で出し切ってから
出られたので御の字。

さぁ、晩ごはん食べたら整腸剤、
そして下痢止めよーう。