強力な眠気。

強力な眠気。

我が家は昨日から
盆休みに突入しましたが、
凪の夏休みは始まりませんでした。

昨年同様今年も帰省なしです。

 

ボーダーコリーミックス 片パンダ

気持ちよく出かけられなそうだという
ご時世的な理由もあるけど、
週間予報は休み明けまでずーっと雨で。

いずれにしても篭りきりの可能性大。

今回はまぁこうすべきだったんでしょう。

 

ボーダーコリーミックス 片パンダ

雨だねー暗いねー眠たいねーって
ゴロゴロゴロゴロ過ごしています。

実際はゴロゴロレベルを超えて
凪以上に眠り倒しています。

先週末あたりからなんか眠気が酷くて。

 

ボーダーコリーミックス 片パンダ

とにかく毎日眠たくて眠たくて
朝起きて必要な用事を済ませたら
すぐにまた寝落ち。

気絶したみたいに記憶ないまま
とんでもない時間になってる。

いつまでもいつまでも眠れて
夜もまたしっかり眠れてしまう。

もともと長時間眠れる体質と
自覚してたけど、それにしてもだ。

 

ボーダーコリーミックス 片パンダ

学生時代に入院した時の感覚を
思い出させるくらいひたすら眠い。

当時リンパ系の炎症だったんだけど、
体内の修復に全体力が奪われて
まぶたを開け続けることすら
ままならない状態だった。

本体は邪魔だからしばらく寝とけって
強制的に眠らされるようなあの感じ。

 

ボーダーコリーミックス 片パンダ

ひとまずそういった指令に従って
昨日今日と無防備に無抵抗に
とことん寝れるだけ寝てみた。

食って寝て寝てまさに牛。

というズボラ生活に徹してみたら
なんかちょっと気力回復。

よかった。妙な波を乗り越えたかも。

 

ボーダーコリーミックス 片パンダ

グダグダなのはあるじだけで、
凪のごはんとくすりと昼寝と散歩は
安定供給されているのでご安心を。

食欲旺盛、快眠快便、体重安定と
健やかに日本の夏をしのいでおります。

なによりなにより。

 

ボーダーコリーミックス 片パンダ

それにしても今日は涼しかった。

久々に寝起きにホットコーヒーを
飲みたくなるくらいに。

こんな落ち着きは
そうそう続かないんだろうけど。

 

涼しい1日だったので、
9月のカレンダー描きました。
中秋の名月モチーフです。

凪柄カレンダー202109

PDFダウンロードはこちらから

過去カレンダーの一覧はこちら

 

こたらふ