トラ&ハプ。

トラ&ハプ。

なんにもないことが一番なのに、
いつも通りが最上の平和なのに、
悲しい出来事が起きたので、記す。

 

元保護犬 犬ブログ 犬のいる暮らし

業務用のベテラン端末が過労と加齢で
ヘロヘロになってしまったため、
フレッシュな新人さんを迎えて
ご機嫌よく引き継ぎ業務を
こなしてもらっていたのです。

 

元保護犬 犬ブログ 犬のいる暮らし

動作的にはとても順調だったのに、
なんとここへきてポートに不具合発見。

ケーブルやアダプタの問題だろうから
買い替えてみましょうと甘く見ていたら、
どうにもならん。

ガチの修理対象だった。マジかぁ。。。

 

元保護犬 犬ブログ 犬のいる暮らし

まだギリギリ返品対象期間なので、
無情にこの子をつき返してしまえば
別の新品君がやってくるわけだけど、
返品コースで再発送の行列に並ぶより
修理コースで整備した方がリスタートが
早くなるってことでそのように・・・。

それでも最短集荷は明後日の夜。
なんてまどろっこしい。

 

元保護犬 犬ブログ 犬のいる暮らし

というようなトラブルに巻き込まれまして、
空っぽにしたご老体をたたき起こして
もう一度頑張ってもらわんといけません。

すまぬーすまぬー。

たった数日間のお留守番とはいえ
これがないと仕事にならんもんねぇ。

はぁ、いずれにしても
なにもかもやり直しだよ。がくし。

腑に落ちんけどがんばるよ。
世知辛いけど負けないよ。

 

元保護犬 犬ブログ 犬のいる暮らし

それはそうと!

昨夜もっと大変なハプニングが
あったのです。

近隣住戸含めみなが寝静まる時間帯
つまり真夜中にね、寝室で寝てたら
ドンガラがっしゃん的な爆音が
聞こえてきてね。うわーて。

明らかに我が家のリビングあたりで
発生したっぽい近距離でして。

何事?!と思って飛び起き、、

いや、ごめん。飛び起きない。

凪もあたしもそこそんなに焦らないタイプ。

のんびり起き上がってメガネかけて
スリッパ履いて渋々様子見に来たらね、

 

元保護犬 犬ブログ 犬のいる暮らし

このこらがみんな落ちてた。

壁のビス(フック)は無傷で
静かーにスーンと並んでるんで、
どうやってレールだけ外れたのか
ちょっと理解し難いんだけど、
とにかくレールと額とワイヤーが
みんな下でガシャガシャになってた。

 

元保護犬 犬ブログ 犬のいる暮らし

とばっちりをくった壁紙。

哀しい。。ごめん。

とは言えこんなことが
凪の昼寝中に起こっていたら
マジでガチで許されない事なので、
誰もいない時間帯で本当によかった。

不幸中の幸い。

こうして壁ビスの状態はどうか、
レールのはまり具合はどうか、
再確認再確認再確認のための時間を
誰かが与えてくれたのかもしれない。

ありがてぇ。生かします。

たまにカチンのゆるみ気にします。

 

元保護犬 犬ブログ 犬のいる暮らし

凪さんすごいわ。強運だわ。
無傷でキョトンだわ。
日頃の行いかしら。
ありがたいねー。
幸せねー。

でもあんな時くらいは野次馬根性で
駆け出していってくれてもいいよ。