三が日2021。

三が日2021。

この家で過ごす初めての年越し。

今年の冬休みは日常の延長だし、
特に正月らしい予定もないし、
時間を持て余すのではと思いきや、
予想に反してここ1年で1番の速さで
1週間が過ぎ去った気がする。

 

ボーダーコリーミックス 凪

えっ!あれ?もう三が日終わり?!
って今日突如気づいてビビってる。

録画の消化もしてない。
借りた本も開いていない。
取りこぼしている宿題も手付かず。

おやおや?なにしてた?自分?!

 

ボーダーコリーミックス 凪

年明けてまだ一度も買い出し行ってないし、
もちろん近所の神社さんにも詣でていない。

いやぁー本当にキレーに自粛したな。

まぁ今年はそれが推奨されていたし
これはこれでよかったんだろうけど、
なんか底無しに手応えのない冬休みだ。

 

ボーダーコリーミックス 凪

毎年恒例の冬休み写真もこんなのばかり。

空振りばかりの手ぬるい毛繕いとか、

 

ボーダーコリーミックス 凪

コマ送りみたいな寝姿とか。

 

ボーダーコリーミックス 凪

しかしこれが我が家の平和の象徴。
ありがたいと思わねばな。

それにしても溶けて気化して
消え入りそうだ。

よき頃合いで目覚めておくれ。

 

ボーダーコリーミックス 凪

NEONEOで散歩スキルが退化した凪。

ワンコさん発見の度に
グイグイわっしょいするもんで
普段はカメラを向けないんだけど、
今日は今年初の河原散歩なので、
ちょいと記録しておこう。

 

ボーダーコリーミックス 凪

巻き尾ふりんふりんで
ニッコニコのご機嫌さんで、
すれ違う犬好きさんからは
かわいーかわいーの声をもらうけど、

 

ボーダーコリーミックス 凪

会うワンコ会うワンコに
たむたむ跳ね散らかっては、
数々の凧揚げファミリーに
指差して笑われています。

凪の粗相はあるじの粗相。

散歩技能向上。
今年もまた年間目標の上位だな。

 

 

年賀状くれたリアル友人のみなさま。
どうもありがとうございました。
あらためまして
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。