12月3日。

12月3日。

今日はあるじ母の誕生日なので
朝から家族LINEがポキポキ言うてます。

母と姉とうちとでお祝いと
近況報告が飛び交います。

 

片パンダの凪

昨日のプレ誕生日は
女子会ゴルフだったそうで
お友達におめでとうを言ってもらい
バーディーも決めたとかで
どうにも楽しくやっているようです。

あたしとは真逆でアクティブです。
なによりです。

 

片パンダの凪

我が家はいたって普通の平日です。

淡々と仕事をし、合間合間に
リハビリとマッサージに通って、
なぜかこのご時世に敢えての
あくび連写GIFなんかを作っています。
(はなから動画を撮れ)

 

片パンダの凪

今年は2月に気まぐれの1泊帰省をして以来、
コロナ禍でGWも夏休みも飛びました。

そして姪の誕生日も花火も
クリスマスもお流れ。

 

片パンダの凪

家族と物理的な距離を縮めるために
関西圏から戻って来て早10年。

ここまで家族が会わない年は
飛行機帰省の時代以上かもなぁ。

 

片パンダの凪

とは言えそれぞれがそれぞれ
小さいエリアでできる我慢をして
年齢なりの健康を維持しているので、
これはこれでありがたいことだと思う。

トンネルを抜けるまではしばし待機で
一緒に花見ができたらいいなくらいに
思っておこう。

 

片パンダの凪

ちなみに凪は今日も
モリモリと自分のごはんを食べ、

 

片パンダの凪

ヒトの塩らうめんに勝手に沸き、

 

片パンダの凪

留守番の褒美に豚耳をもらって
それなりにやっています。

その後も腸の吸収力がイマイチ
完全復旧してない気がするけれど、
魔の11月を元気に通過できただけで
御の字です。

 

片パンダの凪

それとガスヒーターの
朝一の恩恵がものすごくて
今年も新鮮に感動しています。

太陽とガスヒーターは越冬の味方だ。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

あるじ。(@aruji_ya)がシェアした投稿