賜り物。

賜り物。

予定していない荷物が届いた。

 

賜り物

あら、かーさまよ。なにかしら?

 

賜り物

おっ!開ける前からあははだわ。

 

賜り物

どうしようかね、これ。
今は開けんとこか。

 

賜り物

干支丑さんと思われます。
半透明だがすでにかわいい。

年明けまでお預けしようかな。

いつもならクリスマスケーキに
群がりながら直接手渡しだけど、
今年は諸々の都合で帰省はなし。

 

賜り物

昨今の状況では年越しもちょっと
難しいのではないかと思われます。

実家を出てからもうずいぶん経つけど
丸一年帰らないのは初めてかもな。

ま、今はおのおの元気でいるしかないね。

 

賜り物

もうひとつ賜り物の記録。

ハルさんグッズ用の似顔絵を提供したら
何倍にもなって記念品が届いた。

おいしーとかわいーの詰め合わせ。

わぁ。ありがとうございます。恐縮。

 

賜り物

今季、大根がみずみずしく育ってくれた。

国産生姜が浸かっていた甘酢を
再利用して浅漬けにしています。

晩ごはんは角煮・大根・味玉!
残りはどうしよう。
白菜も収穫したからみぞれ鍋かなー。

そう言ってる間に次々収穫せにゃならん。
虫食いになる前に!←昨年やられた。

旬を食すとは忙しい。