連休の我々。

連休の我々。

本人的には食欲バリバリで
元気なつもりなのに今朝もPで
あっちとこっちの床を汚しました。

いつも申し訳なさそうな顔するけど、
そんなことはいいのだよ。

一番辛いのはおまいのおなかと
おまいのおしりなのだから。

 

下痢Pが続く犬

絨毯やカーペットを避けて避けて
必ず床を選んでくれるだけでも
充分ありがたいのだ。

後始末は任せなさい。

 

下痢Pが続く犬

凪はP以外はわりと元気で
お腹すいたーお腹すいたーって
言いに来る感じです。

困ったねぇ。

食欲もあるしこれ以上ないくらい
食材には気を使っているんだけど、
どうも本格的に腸の機能が
弱っちゃったみたい。

 

下痢Pが続く犬

薬も今日の分で終わりなので、
明日もまだ続くようなら
薬変えてもらいに行こう。

かりんこもディアバスターの効きが
イマイチよくないような感じで
変更したって言ってたな。

 

下痢Pが続く犬

なんなら点滴&断食で本格的に
リセットする選択肢もあるけれど、
それはそれでメンタルの負荷が
別件に影響しそうなので、
できれば避けたい。

明日はいいのが生まれますように。

 

下痢Pが続く犬

ま、凪自身はご覧の通り
わちゃわちゃとよく動くし、
夜はちゃんと眠れているし、
散歩も喜んで1・2時間歩くしで
あまり深刻な感じではないのだけど。

 

下痢Pが続く犬

今年の寒暖差は堪えるって人や
ワンコがまわりに結構いて、
コロナ禍の影響で体がなまって
抵抗力が落ちているのも
原因のひとつなのかなぁ。

家族の不調ってワンコに
感染するもんね。

あたしもどことなく調子悪いまま
なかなか持ち上がらないし。

まずは自分の体調を整えないと。

 

下痢Pが続く犬

今日は一族会のママさんたちが
集まってハルさんの追悼ランチを
しているのだけど、我々の体調が
揃って万全でないので今回は見送り。

次回はランで一族会したいねって
ことなのでそれを楽しみに待ちます。

 

下痢Pが続く犬

真夏日も過ぎ去ったようだし、
今日は久々に畑ご一緒しますか。

夏野菜がイマイチ元気なかったから
秋野菜は健康に育てたいなー。