七回忌。

七回忌。

お盆に食べるものってなーに
と思って調べたら、素麺。

そうめん!

うちあんまり素麺食べないから
常備してないんで買いに行った。

 

こたらふの命日 七回忌

これまで素麺のブランドとか
気にしたことないんだけど、
お盆だし、命日だし、七回忌だし
ってことで、そこの品揃えの中で
一番上等そうなのを選んでみた。

安いスーパーなので
高級品は置いてないんだけど、
なんか縁起良さそうな三輪素麺。

 

こたらふの命日 七回忌

そしたらさ、あたしどうやら
三輪の素麺初めてっぽいのよ。

あれ?これ違うな?
素麺ってこんなにちゃんと
旨かったっけ?ってなったの。

 

こたらふの命日 七回忌

コシがあって歯ざわりがよくて
なんか1本1本が主張してくる感じ。

素麺おいしーって雰囲気じゃなくて
舌で感じたのたぶん初めてだと思う。

 

こたらふの命日 七回忌

素麺なんてどれも同じとか絶対ないね。
ここまで違いがあるとは知らんかった。

これまで一切気づいていなかった
素麺の魅力を知った日となりました。

三輪の素麺おそるべし。

 

こたらふの命日 七回忌

食休みパタリ直前の凪。

こたさんと同じミニ素麺を
専用に用意したので
満足の後頭部です。

 

こたらふの命日 七回忌

食休みが明けてお水の時間を
お知らせしています。

 

こたらふの命日 七回忌

再度、満足のお昼寝です。

今日はあたしもなんだか
ものすごく眠たくて眠たくて
凪の隣で床に転がって
夕方までゴロゴロ過ごしました。

テレビつけても寝ちゃうし、
本を読んでも寝ちゃうしで
本当になんにもしないで終わったけど、
きっとそれでいい日だったんだと思います。

 

こたらふの命日 七回忌

夏はしゃかりきに遊ぶばかりだったけど、
今年はこたさんものんびりしたかなぁ。

丸6年の七回忌。

動物に長期にわたる供養は不要だって
なんとなく感覚でわかってるんだけど、

そもそもあやつは召された瞬間に
次のことにトライしにばみゅーんと
飛び出していったっぽいんだけど、

まるで人格があるような子だったから
扱いがどうもヒト寄りになってしまうのな。