8月3日。

8月3日。

ちょっと戻って、8月3日の空です。

この日の11時台にハルさんが
お空にかえると聞いていました。

 

ハルさんとのお別れ

時間になるとタイマーがなったので
仕事を中断してお線香をたきました。

 

ハルさんとのお別れ

そろそろハルさんゆくのよー
梅雨が明けてよい青空になったねーと
こたろうにハルさんのことを話したり、
ベランダに出てハルさん地方を眺めたり、
窓際に転がって空を見上げたりして
ソワソワ過ごしました。

 

ハルさんとのお別れ

その間、凪はずっとここで
このまんまでした。

思うところあってかなくってかは
まったく読み取れなかったけれど、
とにかく凪は凪らしくとても静かに
お見送りの時間を過ごしました。

 

ハルさんとのお別れ

午後にハルさんの旅支度の写真を
見せてもらったら、ハルさんは
お弁当箱とおやつのバナナを持ってました。

たくさんのお花はさておきのご報告が
ハル母さんらしかったです。

 

ハルさんとのお別れ

ハルさんのお弁当におむすびが入っていたので
うちの遅い昼メシもお米さんにしました。

 

ハルさんとのお別れ

混ぜご飯の海苔巻きと
収穫したオクラの焚き物。

ここで立ったまま食べるスタイル。

 

ハルさんとのお別れ

ごめん。ニッコニコだけど、
今日もやれるもんがないわ。

 

ハルさんとのお別れ

えええーーーーー。

 

ハルさん、どうしてるかなぁ。