少し緩和。

少し緩和。

3月、4月は
「おつかれさまーありがとー」
「はーいお預かりしまーす」だけで
終わっていた集金のおねいさんとの会話。

 

本日の凪

緊急事態宣言の全面解除を受けて、
ようやくこの数ヶ月どうしてた?的な
立ち話ができる気分になった。

 

本日の凪

ほぼほぼ出歩かないあたしと違って、
街中を歩き回るお仕事のおねいさんは
情報通なので、あの店が開いただの
あの店はまだ閉めているだの
ご近所の最新情報を提供してくれる。

 

本日の凪

自粛期間中に利用した
うーばーいーつ絡みの小ネタなども
いろいろ披露してくれた。

 

本日の凪

とんでもなく不衛生な姿のおじさんが
届けにやってきてドン引きした話。

テイクアウトやデリバリー対応に
不慣れなお店さんが突貫で参入したため、
複数回トラブルに見舞われた話。

 

本日の凪

家族との連携ミスで商品を受け取れずに
返品廃棄処理になってしまった話。

当時はどれもこれも
本当にがっかりさせられたけど、
こうして愚痴を聞いてもらえば
今となっては笑い話。だって。

 

本日の凪

今日はお米を買いに外に出たけど、
なんだか種類がぜんぜんなくて
選択の余地がなかった。

うちのチョイスは本来もちもち食感系。

しかし無洗米2kgの選択肢はさびしく
某地方産こしひかりの1択だった。

 

本日の凪

この自粛期間、ロールペーパーや
キッチンペーパー、ボックステッシュ、
ウエットティッシュなんかの紙類を
買いだめしたりしなかったけど、
どうにかギリギリ間に合った。

 

本日の凪

ちょうど今頃になって
みんな一斉に切れかかってきたので、
我が家の定番商品を買いに行ったけど、
そのあたりの品揃えはまだまだ
平常ではないらしい。

大人しく再入手できる日を待ちます。

 

ちなみに本日の写真は
寝起きに耳がひっくり返った凪子と、
お口ゆるゆるでウロウロする凪子でした。

ではまた。