毛布日和。

毛布日和。

5月後半でも「寒の戻り」っていうかな。

昨日に比べたら
3度くらいマシらしいんだけど、
なんだかとっても寒いのよ。

 

元保護犬雑種ブログ

先週は真夏日目前みたいな気候で
ガスヒーターともお別れ。

扇風機まで出してみたけど、
今週はまたしまい込んだ毛布を
出し直してモコモコ暮らしている。

 

元保護犬雑種ブログ

これはこれで見目麗しい犬を
堪能するにはよい環境にも思うけど、

昨日と今日は暖房モードで
エアコンを稼働するほどさびー。

来週になったらまたきっと
真夏みたいな暑さが再来するんでしょ。

困るね。

 

元保護犬雑種ブログ

こんなにぬくぬく過ごした直後に
どーんとアツアツがやってくると、
衣替えが間に合わないモフモフが
ゼイハァになってしまうよ。

アジソン病は気候ストレスも
やっぱり影響するんかな。

怖いな。

 

元保護犬雑種ブログ

季節が変わる度に一歩ずつ
おじーちゃんに近づく凪子。

病気と加齢は避けられんのだから
せめてそれ以外の要素は全面的に
健康維持に協力してもらいたい。

頼むよ。地球。

 

元保護犬雑種ブログ

今日の写真はご覧の通り
冬モードでほっこり中に邪魔が入って
面倒臭そうな顔をする凪の連写。

 

元保護犬雑種ブログ

安眠 → 妨害 → 目覚め → 思案 → 決意
→ 引っ越しという安定のルーティン。

ほほほ。悪いね。

 

元保護犬雑種ブログ

さて、月末から月初あたりは
定期的なホルモン検査の時期。

アジソン病の投薬コントロールの
チェックはもちろんなんだけど、
今年もホルモン反応性失禁が
そろそろまた本格化しそう。

昨年晩秋、本格的に寒くなる頃に
一旦ピタッと止まったけど、
ぬくぬくの陽気がちらほらしだす
4月頃からまた少し緩み始めた。

 

元保護犬雑種ブログ

急に暑くなると緩みが加速するみたい。

お腹濡れたことに気づくと
眠れずネベネべする凪。
これはよくない。

今年は注射打ってもらおうかなぁ。

1回でいろいろ済ませて
なるべく病院に通わんようにせんと
凪には通院が一番のストレスだからなぁ。

早急に決断せんと。