昭和の日。

昭和の日。

掃除機をかけている間
すっぽんぽんにされる茶色い人たち。

モノは素敵なのだが、
ちょっとまだ寒々しい。

 

昭和の日の犬の暮らし

ちょっと待ってな。
今諸々をさばくからな。

 

昭和の日の犬の暮らし

ぱくぱくローラーをかけるもの、
カバーをはいで交換するもの、
洗濯機に放り込むもの等々の山。

昨日は晴れたり曇ったり
雷雨になったり忙しかったが、
今日は1日中晴れ予報で
換気も掃除も洗濯もばっちりだ。

 

昭和の日の犬の暮らし

中身のわかりやすいモノが届いた。

 

昭和の日の犬の暮らし

これまでの買い出しはエコバッグを
両脇に抱えるスタイルだったけど、
車での買い出しにバスケットが
欲しいぁと思っていたのだ。

 

昭和の日の犬の暮らし

そんなわけでポイント交換で
買い物かごを入手。

あたしの行くスーパーのかごは
赤か緑か黄色かグレーなので、
うちは青いのにした。満足。

 

昭和の日の犬の暮らし

アゴ乗せの寝顔をじっくり堪能して
みんなにも見せてあげようと
そーっとシャッターを押したら、

 

昭和の日の犬の暮らし

案の定ぱっちりお目覚めになって、

 

昭和の日の犬の暮らし

無慈悲なお引っ越し。

みんなのバカ。