レンズ交換。

レンズ交換。

普段はシグマというメーカーの
単焦点レンズを使っています。

単焦点とは文字通り
ズームの効かないレンズです。

 

ニコン 犬

そのレンズだと近づくか遠のくか、
凪との距離感は自分のさじ加減。

 

ニコン 犬

普段は使っていない
純正のズームレンズを使うと
こんな風に広い範囲が撮れます。

 

ニコン 犬

徐々にズームしてみます。

 

ニコン 犬

ズームレンズでは自分は動かずに
遠くから近くまで撮れます。

 

ニコン 犬

しかしあまり引いて撮ると、
この通り部屋のつぎはぎ感が
丸出しになるので普段は使いません。

それだけの報告です。

いったいなんの話でしょうか。

 

話を変えます。

ニコン 犬

毎朝声をかけているバンちゃん。
先日、葉が急に黄色く変色。

え、なに?バンちゃんが不調?
それともまた凪が調子落とす?

どっちだ?両方か?って
気構えていたの。

 

ニコン 犬

そしたら翌朝凪が超絶しょぼしで
朝ごはん一切喜べなくて。

やっぱ来たかー。
早速来たよーバンちゃーん。
って感じだった。

 

ニコン 犬

バンちゃんの偶然は
いつも信憑性が高すぎて
もはや警告レベルのうちあるある。

おかげさまでドキ!が
毎回2度襲ってくるハメに。

 

とは言えこれは先日の脇ネタ。

本日の凪はすこぶる好調なのでご安心を。

あちらのストーリー(24H限定動画)で
本日の食欲をご確認いただけまーす。