自主練習。

自主練習。

相変わらずのペンくんです。

ロープのおもちゃは
噛むためのものだったので
黙って見ていたけれど、
ペンくんは慎重に扱っています。

これは過去のあるじ姪プレゼンツ。

 

ペンギンと犬

特に毎回このスカーフの結び目を
しっとり堪能したがるので困ります。

同型のペンくん1号も
初っ端そこからヤられたはず。

そしておそらく
カケラを飲み込んだはず。

 

ペンギンと犬

凪に渡すとひとりモグモグタイムに
なるだけで全然遊びにならないので、

あたしがペンくんを見せびらかして
取れそで取れないイケズな感じの
やり取りをして遊びます。

 

右手にニコン、左手にペンくんで
おばちゃんくるくる回ってます。

 

ペンギンと犬

自宅だと結構楽しめるのにね。
よそだとてんでダメねー。

凪はひとつのことしか考えられない
不器用さんで、落ち着いた環境でしか
おもちゃ遊びを楽しめないの。

 

ペンギンと犬

屋外とかだと気が気がじゃなくて
ペンくんにすら集中できない。

実家の庭くらいならかろうじてだけど、
散歩先でおもちゃなんか出しても
ガン無視されるだけ。

 

ペンギンと犬

なのでこうして
引っ張りっことか、
持ってこいとか、
お口キャッチとか、

密かにこつこつ練習して
すこーしばかり上達しても
お披露目する機会がないの。

 

ペンギンと犬

第三者がいると急に
ソワソワしちゃって
注意力散漫になるしね。

成果見てもらうにはこうして
家の様子を公開する以外ないのよねぇ。

 

ペンギンと犬

今日はもう終わりー。

ペンくんは休息、
凪はごはんだよー。

散歩を先にしたかったけど、
一旦出ると晩ごはんが
だいぶ遠くなっちゃうので、

ペンくん⇒晩ごはん⇒食休み
⇒夜中散歩となった昨夜です。