昼の河原。

昼の河原。

たまには週末の散歩写真でも
上げてみようか。

 

河原散歩

黒凪さんも笑顔。白凪さんも笑顔。

二つ並べたら地べたが馴染みすぎて
凪がふたりいるみたいになった。

こんな2頭飼いもいいなぁ。
幸せが2乗になるんだろうなぁ。

でも経済的負担も2倍。
庶民のぼっちには無理だ。しくしく。

 

河原散歩

久々にこの時間帯の河川敷。

 

河原散歩

このところ散歩はもっぱら夜で
月と後頭部ばかり見ていたから、
この眩しい角度の時間帯は
なんとも新鮮。

 

河原散歩

あらためて川べりの様子を見てみる。

もう何ヶ月も経っているのに
河原は台風19号で増水した時の
影響がまだ残っている。

 

河原散歩

撹拌された川底の泥や砂が
水が引いた後も積もったままで、
本来緑になるはずのところも
寂れた砂浜みたいになっている。

 

河原散歩

この日は測量の人が来ていた。

ぺったんこになったマウンドに
土を盛るっぽい。

グラウンドだけはかろうじて
ちみちみと復旧に着手しているけど、
それでも少年野球のチームで
賑わっているのはまだ一部。

 

河原散歩

整備されたばかりの遊歩道も
すぐに泥に埋もれちゃって
ピカピカだったのはほんの数ヶ月。

同じ場所にもう一度予算を
まわすのは無理なんだろうね。

破損部も無残に放置されている。

 

河原散歩

ついでに凪の苦手な岩場にも。

凪はここを歩くのがすごく下手。

身体能力的にというよりは、
おそらく視力の問題。

凹凸をうまく見分けられないのか
かなりまごつく。

ここばかりはあたしに
前歩けって言うんだよね。

 

快晴無風の散歩日和だったけど、
全体的に土ぼこり感がね。

春にはこの色褪せた雰囲気が
自然の力で一新されるかな。

緑がんばれ。めっちゃ育て。