ここで?!

ここで?!

2日の庭凪です。

実家での凪は朝7時頃に起きて
父と母にお給仕をしてもらいながら
朝ごはんを食べあと、

8時とか9時台までぐずぐず寝ている
あたしの枕元で二度寝をする。

 

芝生ドッグラン

そしてようやくあたしが起きてくると、
日課のくすり(アジソン病)をもらって、
粉こな(乳酸菌での歯ぐきケア)をされて、
朝食代わりのコーヒータイムを見守る。

あるじのエンジンがあったまると、
ようやく庭に出て本格始動。

そんな流れ。

 

芝生ドッグラン

この日もここまでは
そんな流れでいつも通り。

問題はここから。

 

芝生ドッグラン

あれ?なんか
引っかかる表情してんなーと
思った直後、、、

 

だだーーーん。

芝生ドッグラン

凪がこの体勢のまま
けぽーんと軽やかに
オールリバース。

 

芝生ドッグラン

(掃除済んでます)

出ちゃった。
全部出ちゃった。

朝ごはんも
おくすりも
お水も
全部出ちゃった。

 

芝生ドッグラン

凪が丸っと吐くのはぜんぜん
珍しいことじゃないんだけども。

ただね、凪はここで、
このタイミングでやるんだなーと。

誰にでも弱み見せちゃうタイプかーと。

こたさんの強さを思い出して
ちょっと笑ってしまう。

 

芝生ドッグラン

あたしはいいけど、
かーさまちょっと心配してたよ。

ま、でも、
カポーンと吐けてよかったね。

スッキリついでにプチ断食して
おなかリセットしよう。

 

芝生ドッグラン

今日はこの後お昼ごはんと
午後のおやつなしね。

おこぼれもらうのなしね。

言葉はわからずとも
なんとなく通じるもんなのか、
今更ながらもったいなさげな
仕草を見せる凪子さん。

 

芝生ドッグラン

でもほら、まだなにやら
エゲーエゲーってなってるし。

しばらく胃を休めてやろうな。

 

まさか実家まで来て
お預け食らうことになるとはな。

凪子しょんぼりー。

てか、あげたがりの父が
もっとしょんぼりー。

 

そんなお正月2日目。