忘年会2019。

忘年会2019。

キャベツを収穫しました。

初挑戦にしては巻きもしっかりで
まずまずな出来だったと思います。

 

なぎろぐ 忘年会

早速食べよー!ってことで、
かりんこ邸で忘年会です。

何度かお邪魔しているけど、
こうしてカメラを持ち込んで
ゆっくり過ごすのはお初ですなー。

 

なぎろぐ 忘年会

早速おだいどこに張り付く凪。

気のせいか普段より
姿勢がよくなってるような?

 

なぎろぐ 忘年会

年の瀬に長居させてもらうってことで
一応ね、スウェットなんか新調して、
ぶるんこで舞い散るふわ毛が1/3に、
いや、1/4でも1/5にでもなれば・・・

あんま期待できんかなぁー・・・。

 

なぎろぐ 忘年会

とにかく凪はソワソワしながらも
かなり自由に過ごしています。

ほらね、かりんこ部屋のお水
勝手に飲んでる。おそらく全量・・・

 

なぎろぐ 忘年会

写真は撮り忘れたけれど、
素敵な手料理を何品もご馳走になった後、
締めの粉もん、たこ焼きもしまーす。

 

なぎろぐ 忘年会

左、おたふくたこ焼きソースさん。
右、お醤油マヨさん。

外カリ中トロで上手に仕上がる
よいお粉さんだわ。おいしー。

あ、ちなみにキャベツはシンプルに
揉んで塩昆布でいただきました。

イモイモと戦いながら
有機栽培を貫いただけあって
美味しい葉っぱになりましたよー。
やったやったー。

 

なぎろぐ 忘年会

ゆるゆると時間をかけた食事タイムは
テーブルの下からこうして顔を出して
ササミやらお芋やらチップやら
いろいろ楽しんでいた凪。

 

なぎろぐ 忘年会

凪ちゃんもおいでよおいでよーの声に
最後の最後でそろーり応じました。

きゃー!凪ちゃん来たーー!

え!?まじ!?真ん中に!?

かなりモジモジだったけど、
凪史上どえらい快挙!!

 

なぎろぐ 忘年会

やっとこリラックス。

時間はかかったけどようやく
伏せることもできました。

信じられないジャンプアップ。

 

なぎろぐ 忘年会

だってほら、かりんこと
お尻合いまでしてるの。

ちなみにかりんこは
あたしに頭突っ込んで寝てます。

 

うちの小さなロビーチェアでは
物理的にスペースが厳しくて
いつも譲り合いになっちゃうけど、
ゆったりソファがあったら
結構簡単にご一緒できるのかもなぁ。

 

なぎろぐ 忘年会

小晦日にまたひとつ大成長。

この一件で、これまでどうしようかと
何年も先送りにしていたソファ購入案件、
本気で検討しようと思いました。

 

2019年最後の更新は凪が初めて
よそのお宅でソファ共有できたよーという
ステキ体験ネタになりました。

今年も幸せな1年でした。

来年も“NAGI♂LOG なぎろぐ”を
よろしくお願いします。

それではみなさま、よい2020年を!

 

2019年大晦日 あるじ。