集合写真。

集合写真。

さてさてゴマさん一家とうちゃーく。

はじめてお呼ばれした一族会以来なので、
2年半ぶりくらいの再会です。

わーいわーい。

 

WNV 一族会

と、ゴマさんがインして
全員揃ったばかりだけど、
入れ替わりでリトスさんが
タイムアップということなので
集合写真を撮ることに。

 

WNV 一族会

まずは不動のセンター
ハルさんセッティング。

誰の手も拒まないのはやっぱり
ご家族犬やネコさんたちと
一緒に暮らす強みかな。

それともハルさんの場合は
持って生まれたものかな。

 

WNV 一族会

待てとか、お座りとか、整列とか、
ましてやもっと寄り添えなど、
まったく興味のない面々。

もういいのいいの。
ハルさんがニコニコ笑っているから。

 

WNV 一族会

どっちから撮ってもまとまりなし。

誰ひとりこっちこっちなどとは言わず
このバラバラさを笑いながら撮影。

それぞれみんな自分の家族しか
見ていないんだろうねぇ。

もういいのいいの。
ガーラさんがすっくと美しいから。

 

WNV 一族会

あたしは早々に団体撮影を諦めて
ツーショットを頂戴しに。

まずはゴマさんゲット。

凪ペラッペラ、ゴマさんモッフモフ。
凪ガリヒョロ、ゴマさんガチムチ。

だけど凪の顔立ちはおそらく
ゴマさんを継承してると思うんだなー。

前回会った時よりも似てる気がする。

 

WNV 一族会

ツーショットとは言い難いけど、
リトスさんもゲット。

大きさも肉付きも配色も眼の色も
全然ちがう。印象も大人と子供。

友好ムードなプレイバウというよりは
全力で警戒!みたいな絡みだったけど、
いい刺激をくれてありがとう。

お互いケンカするほどの勇気はない
ビビリだから危機感はゼロだった。

凪はいつも他ワンコに
ドン引きされてばかりなので、
相手してくれてよかった。いい経験。

 

WNV 一族会

マーさんもゲット。

19kgと11kg。
サイズ的に凪は6割ほどしかない。

マーさんの頭蓋骨はおっきくて
しっかりしててやたら主張してくるから
触りたくて触りたくて仕方なかったけど、
初対面でガシっはさすがにないので、
耳をペラペラさせてもらったり、
そっと目やにケアをさせてもらって
ひとまず満足しておく。

次だ。次こそは頭部をわしわし。

 

WNV 一族会

さて、気づけばいい時間。
お昼ごはんを食べに行こー!

続く。

 

 

<お詫びと訂正>

昨日のムキキはガーラさんではなく、
どう見てもマーさんでした。

ガーラさんがあの辺で背後を取られて
来ないで!となっている目視の記憶が
先行したまま、勝手な思い込みで
写真を振り返ってましたー。

 

WNV 一族会

この時ガーラさんはおかーさんの後ろで
そっと警戒していました。

ガーラさんマーさんごめーん。

でもやっぱムキキ顔似てたー。あははー。