跳ねる凪。

跳ねる凪。

昨日の雨から一転、
雲がはけまくって
晴れ晴れとした12月3日。

 

なぎろぐ 家族の誕生日

まったりしている凪に向かって
今日はかーさまの誕生日ですよ。
と声をかけてみたら、

 

なぎろぐ 家族の誕生日

よいしょー!と突進してきた。

 

なぎろぐ 家族の誕生日

なぜか助走をつけてのしんのしんを
繰り返す凪子。どした近い近い。

 

なぎろぐ 家族の誕生日

ワードに反応したのか、
なにがトリガーになったのか
ちょっと判断つかないけれど、

 

なぎろぐ 家族の誕生日

とにかく「かーさま誕生日」を
何度か投げかけたらこうなった。

 

なぎろぐ 家族の誕生日

せわしなく動き回って
あちこちでぴよぴよしている。

 

なぎろぐ 家族の誕生日

これがわーいわーい♪だとか
おめでとーおめでとー!みたいな
感情表現だったらステキだね。

 

なぎろぐ 家族の誕生日

ま、凪子に限って
それはないと思うけれども。

とにかく今日も元気でなによりだ。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

凪:Nagi(@nagi.bordercolliemix)がシェアした投稿