ごまかし。

ごまかし。

朝ごはん食べた。
薬も飲んだ。
粉こなもした。

いつも通りの朝のようで、
なんだか少し違うような。

 

不調回避犬

凪子の手足が異常にちべたい。

なんや、不調か!?
低体温か!?

 

不調回避犬

おかしい。
おなか側のやらかいとこも
あったかくない。
おかしい。
お口の粘膜もイマイチ温度低め。

マズイマズイ。
凪が気づく前になんとかしなくっちゃ!

 

不調回避犬

凪は自分の不調に気づくと
たちまちガタガタと崩れて
しょんぼりさんになる傾向があるので、

ホルモンが不足してそうな日は
自覚する前にホカホカにさせて、
休ませるに限る。

 

不調回避犬

やたー!たのしー!
でも朝からなんで?
ぱそこん(仕事)は?

いーからいーから!
ハイたのしーたのしー!
雪男サイコー!

 

不調回避犬

わかたー!あーん。

ミスタースキッパー。
ちみは単純でいいねー。

 

不調回避犬

と、急に固まる凪子。

 

不調回避犬

お口の中に入った自分の毛が
ぺっぺできずにお困りです。

オーケー手伝おう。

 

不調回避犬

体温の急降下はとどめたけれど、
やっぱり今日はちょっと
いつもより元気なかったかなぁ。

ストレスなのかなんなのか、
右腕を舐める姿をよく見た。
最近ちょっと多いような。

頼む。元気出せ。
それが我が家のすべて。