凪の目利き。

凪の目利き。

レンズを向けて早々、
1枚目にして凪がカメラ目線。

 

片パンダ ボーダーコリー

またそれかの生あくびはあれど、
やっぱりカメラ目線。

 

片パンダ ボーダーコリー

あら?なにそれ?

 

片パンダ ボーダーコリー

それなに?今置いたやつ。

ふふふふ。

 

犬ブログ ちゅーる

人生初の犬ちゅーるいただきました。

世界中の猫さんを虜にする
猫ちゅーるのおうわさはかねがね。

凪も犬ちゅーるに夢中になるかな。

 

片パンダ ボーダーコリー

てか、まだ中身も知らないのに
すでにガン見が止まらない凪。

あれはきっと自分のもんだ。
そしてきっと旨いはずだ。
って予感がするのだろうか。

 

片パンダ ボーダーコリー

すごいな。わかんのか。
そーだ。おまいのだ。がしがし。

 

片パンダ ボーダーコリー

でも今日は開けないー。

 

<おまけ>

なぎろぐ

ここ最近のホームランアイテム。
100均で買った薄型スポンジ4枚組。

スポンジのハリとクロスの柔軟さの
いいとこ取りをしたような商品。

これまで散歩明けの足裏ケアに
弱めのスポンジを使っていたのだけど、
これは!と思って買いかえてみたら、

商品名を「凪の肉球洗い」にしたらいいと
思うほどジャストだった。

毎日素直にきゅっきゅされている。

 

<おまけ2>

 

この投稿をInstagramで見る

 

あるじ屋(@aruji_ya)がシェアした投稿

 

今日、凪が人の手にビビるって更新をした直後に、
いつものおねいさんが新聞の集金に来てくれて
凪と一緒に玄関を開けたんだけどね、

なんと凪が初めて他人の手を受け入れて
ボディータッチさせたの。

背中を軽く一瞬撫でさせる程度だったけど、
おそらく家族以外の人を初めて許容したと思う。

あれーはじめて触れたかも!
おねいさんっ!快挙だよ!ってふたりで喜びました。

4年かけてこれかーいって呆れられるかもだけど、
白黒一族さんのお話を聞いていてもやっぱり
人への甘えなさ加減は似たり寄ったりっぽい。
(幼少期にレスキューされた子以外)

心はメロメロでも態度はクールな犬たち。