8月14日。

8月14日。

十三夜の月が真正面にいてる。

 

こたらふ命日 お盆

あるじ姪がキュウリのトラジと
ナスの牛君を買い出に行くところから、
迎え盆の準備を率先してやってくれた。

 

こたらふ命日 お盆

しかし、凪はあーである。

晩ごはんのお刺身に夢中。

 

こたらふ命日 お盆

そして翌8月14日。
本日がこたろうの命日。

今日もあるじ姪は朝から線香を焚き、
盆飾りのカスタマイズにも精を出す。

 

こたらふ命日 お盆

しかし、凪はあーである。

まるっきしデジャヴってるぞ、おい。

 

こたらふ命日 お盆

こたろうがこの世の最期に食した
あるじ母の水羊羹をお供え。

毎年変わらぬお盆の光景です。

 

こたらふ命日 お盆

今年の命日はかなりガチに振られて
こたろうも庭遊びどころじゃないかな。

それともプールの代わりに
ずぶ濡れになりながら
ケラケラ笑っているだろうか。

 

こたらふ命日 お盆

極度なビビリで気配消しがちな凪とは
本当に対照的な彼でありました。

 

あちらで、なつかし画像アップしてます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

凪:Nagiさん(@nagi.bordercolliemix)がシェアした投稿

丸5年会っていないなんて
まるで信じられないくらい鮮明。