お冷はじめました。

お冷はじめました。

新規に導入した寝室エアコンで、
今年は粘ることなく早めに冷房解禁。

 

犬 保冷剤マフラー

そして昨日からは保冷マフラーも始めました。

ん?スカーフだっけ?ストールだっけ?
あ、クールストールだったか。まぁいいや。

 

犬 保冷剤マフラー

とにかくこのシマシマ襟巻きは
保冷剤2コ分の負荷があるから、
ちょっと重たい。

 

犬 保冷剤マフラー

さすがにシーズン一発目は
多少嫌がるかなと思ったけれど、
その効果はすぐ実感するようで、

 

犬 保冷剤マフラー

おかわりの際は自ら冷蔵庫前で
首を伸ばして待っていた。

 

犬 保冷剤マフラー

これを巻いて眠ると
おなかのふくふく(呼吸)が
ゆっくり穏やかになるような気がする。

血流が冷えて楽になるのかな。

 

おまけ。ここ最近の大ヒット。

なぎろぐ

ベランダのドレンホースを
延長しようしようと思いつつ
後回しにして早4年。

 

なぎろぐ

延長せずともこれ1本置くだけで
排水のお悩み全て解消。

お安くて機能的、なんてすばらしいんだ。

因幡電工 ドレンライン ドレン排水用レール 長さ:1.5m DL-1.5S

価格:972円
(2019/7/30 13:17時点)


もうひとつ。

なぎろぐ

久々に自分のものを買った。
純正イヤホンご臨終で AirPods 新調。

やっぱりワイヤレスはええのう。